今からポケモン剣盾始めるのって遅い?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:11:11

    Switch持ってないけどYouTubeでランクマッチ対戦動画とか見てたら自分でもやりたくなってきちゃった
    ちな最後にポケモンプレイしたのは小学生の頃のGBAのクリスタル
    でもなんか今更すぎて、ダイパリメイク発売を待ってそっち買うか迷ってる

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:11:53

    何かを始めるのに遅すぎるということはない
    存分に楽しんでこい

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:12:00

    今レート戦ダイマないけどそれでもいいなら

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:12:52

    ランクマしたいならやめとけダイパリメイクにみんな引っ越すから

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:13:01

    何世代だろうがやりたくなった時が始め時だから遅いとかないぞ
    今から剣盾もダイパも両方やればいいじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:13:46

    ストーリークリア目当てなら全く問題ないと思う
    剣盾の動画を見て刺激を受けたのなら正直BDSPでそれが満たされるか微妙だし
    対戦はあんまやったことないからアドバイスできない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:14:06

    そうでもねぇさ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:14:10

    全然遅くないよ。今すぐ剣盾買おう!

    キャンプでポケモンたちと戯れるのもたのしいし、カレーを作って一緒に食べるのも楽しい

    バトルでもタイプが増えたり相性が変わってたりするからリメイクに備えて、覚えたりしてもいいよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:21:35

    >>4

    ランクマあるか分からんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:23:37

    剣盾はいいぞ
    自分も始めたの年明けて以降だし友達はもっと遅くに買ってたから全然遅くない。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:23:53

    始めるのが3ヶ月前ならおすすめできた
    今の環境は魔境

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:24:49

    ダイパ もアルセウスも剣盾とは雰囲気違うし剣盾見てやりたくなったなら剣盾やっていいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:25:17

    三値すら分からなくてもテンプレパのレンタルチームからランクマを始められるようになったのは初心者に優しくていいよね
    強いポケモンが何故強いかを実感してから育成に手をつけ始めた方が育成の方向性間違わずに済むし

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:25:50

    やりたいときにやろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:26:48

    ストーリーだけでも楽しいもんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:45:48

    サンムーンも異色だったが剣盾も王道ポケモンしつつそれはそれで異色って作風だもんね。たとえこの先何作出てからでも遅いってことはないと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:46:04

    メッソン

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:51:11

    レートじゃなくてフリー対戦ならウルトラサンムーンにもまだ全然人いるからな
    ガチで上位目指すとかじゃなきゃネット対戦も余裕でできると思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:52:10

    今回は女主人公の方が楽しめるぞ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:53:32

    いや男の子でも楽しいよ
    着せかえの差はあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:13:57

    DLCの女の子主人公は表情豊かで事あるごとにお前こんなに可愛かったっけってなるわ
    特に雪原

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:15:39

    楽しんだもん勝ちだよ
    自分は最近2本目のソフト買って一からストーリー楽しんでる
    ソニア可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています