カリギュラOD追加組とかいう地獄

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:10:21

    Stork最後まで梔子の正体に気づかなくてよかったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:16:10

    この世界さぁ
    なんか皆ヤバいんですけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:17:24

    だから次からはちゃんと検閲して迎え入れていったんですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:19:16

    とりあえず左下クッションにしようぜ
    人一人の命を救える価値ができるからさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:08

    大体全部左下のせい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:45

    世界って狭いね!ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:21:37

    やらかしもひどいけど良心側でもあるSTORK

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:21:38

    Storkもクソではあるけど一応被害受けてもいる(家庭内問題)
    やらかしは肯定できないけど

    琵琶坂兄貴は頼むから出頭してくれとしか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:21:46

    μはもうちょっと人選べよってなったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:22:12

    >>8

    あいつがそんなんで反省するわけないじゃん

    裁判で笑うような男だよ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:22:33

    この中だと時間かけて更生できそうなの男性不信マックスの彩声なのまじで酷い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:10

    梔子というかなりまともよりだが同時に救いのない楽士

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:15

    >>9

    女神としてそれはどうかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:15

    何故引き入れた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:50

    プレイヤーが帰宅部側と楽士側のどっちに近い思想によっているかでstrokの扱いは変わりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:35:02

    俺たちも混ぜろよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:35:43

    左はまじで終われ
    右はまずゲーム内に画像だせ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:46:23

    >>16

    そりゃこんな事件が起これば彩声の男性恐怖症もあそこまで悪化するよねってやつ

    ???「可哀想…見える人みんな女の人に変えれば解決だね!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:47:18

    実際現実に気づかなければ幸せなままだから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:55:48

    >>10

    裁判で梔子に煽る様なジェスチャーするって割と考えなしだよな、警察も梔子に琵琶坂のアリバイ話してるあたり結構疑われてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:06:23

    >>20

    まず、考えがあるようなやつは閉じ込められた時に怒声をあげながらえんえん檻を蹴ったりしないんだ、体力を温存するんだ

    知恵者みたいに見えるのは帰宅部の皆が考えるのが苦手だったり、考えることから逃げてたりするから相対的に。

    サイコパス(共感性欠如)ではあっても知能犯とかではない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:16:23

    >>21

    それプラス元のプライドが高い事もありそう、自分の経歴詐称する時もわざわざ社長だと名乗るし、田所関係の話でも僕が優秀過ぎたんだっ!…とか弁護士が優秀だったんだろうと自分の能力を誇示したがる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:23:01

    >>9

    むしろ無秩序にあれもこれも引っ張った結果がリグレットだろ

    本来どう考えてもリドゥに来る必要ないような連中まで沢山来ちゃったやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:25:33

    >>18

    ある意味追加組の女部長の袖掴んでてかわいいね

    まあ最終的に一番めちゃくちゃするのはその部長(透明骸骨)かもしれないんだけどねワハハ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:32:39

    >>23

    リグレットはちゃんと選別した方だぞ

    だからNPC含めて初代程イカれたやついなかったじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:01

    カリギュラ2大荒れうるテーマ ウィキッドについてと女神について

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:35:20

    やっぱりこいつら見てるとキャラクターは2より初代勢の方がぶっ飛んでるって思うわ 

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:36:05

    メビウスがあれなのはμの叶える手段が思慮が足りないのと、ソーンがむちゃしてるから
    リドゥがあれなのは、そもそも招いた人達のための世界ではなくリグレットのためだけの世界だから

    さてどっちの方がみんな落ちたいのかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:35

    リドゥっすね
    あっちはある程度こっちの意図くんでくれるんで

    ポンカラには無理や

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:50:32

    メビウス

    人格解かされるなんて絶対に嫌
    死んだ方がまし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:12

    性癖に気づかなければカッコいいラブソングなの好き

    Love Scope


  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:15:13

    なおこれを自己顕示欲と鼻で笑ってあいつらとは違う、私のは犯罪予告だと出したウィキッドのコスモダンサー

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:22:35

    死ぬ時は特に他3人と関係ないところでナレ死する左下

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:24:16

    💀ENDの時のどんどん減っていく卒業式で、席順で笑ってしまう、おまえさぁ💀

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:24:33

    せっかく理性取っ払った透明髑髏になれるんだから本当はやっちゃダメなことの一環として自分の手で処したかった
    メタ的に他のタイミングではないあの場で一人死ぬ必要があるってのはわかるんだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:57:30

    >>28

    実際山中Pが続編ではもっと毒をみたいなことを言われたけどマイルドにしたって言ってるからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:59:20

    広く受けやすくなった代わりにODにどっぷりな人からは物足りないと感じる、それがカリギュラ2

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:54

    ただ刺激だけを求めて消費されるようになるのはアレだしな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:05:15

    つってもフリューゲーなんて、鋭さがもとめられてるわけで…マイルドなのやりたいなら大手いくのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:23:17

    梔子の正体って多分君に毎日挨拶してくれたあの女の子だよって言ったらStorkくん完全に壊れちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:53

    >>16

    左はこんな見た目でCV:杉田なの笑うんだよね

    続編の切子エピで軽く触れてていいサプライズだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:59

    フリューなんて尖ったゲームしか出さないでしょ(偏見)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:10:29

    本編でも想像できたけど彩声の男性恐怖症のきっかけになった学生時代の覗きの原因がstorkというのが資料集で確定したのは笑った
    いや笑えないんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:06:25

    >>21

    琵琶坂は初代帰宅部にいたからわりと自由に動けたけど2代目帰宅部にいたら絶対無理だったろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:22:50

    >>45

    警察の鐘太がいる時点で最悪名前バレしそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:28:39

    帰宅部の問題を解決して友情と愛情を育み、楽士たちと交わって楽士たちが前を向いて歩けるよう後押しした後に全て台無しにして皆んなと死んだ💀とかいう琵琶坂も目じゃないレベルのサイコパス

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:31:38

    💀はまあプレイヤーの選択肢だからこそそれだけを語って欲しくない感ある
    💀拒否る選択肢もあれば最終的に皆と現実に戻る選択をする事だってできるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:21:30

    sornの手を取った時点で☝️💀か仲間をボコリ続けたのを隠し通したまま素知らぬ顔で大脱走した奴になるかの二択という罠
    髑髏と無関係な潔白な部長はともかくlucidがlucidとして存在する時点でどっちに転んでも理解不能な邪悪だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:14

    髑髏にならなきゃ悪を消せないから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:39:53

    >>32

    序盤の三曲目ということもあって何気にキィちゃんにも歌われてていいなと思う反面キィ版のおんぼろも聞きてえなあと思う欲

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:23

    キィ版は全曲ほしかったなぁ…期待ほど売れなかったんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:37:56

    >>49

    💀化して最後にソーンの手を取らなかった部長は理解不能ってほどでもなくない?ソーンに言われた通りこの世界に止まりたい願う者たちの意見も聞いたうえでそれでも現実に帰ることを選んだってだけだと思う。裏切るルートは100%理解不能だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:46:52

    楽士ENDはプレイヤーの「ここで裏切るほう選択したらどうなるんだ?」という欲望をメタに刺激してきた結果だぞ
    まさにカリギュラ効果よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:04

    お互いの立場から良い方向に進めるよう努力した部長だったらソーンと梔子の事で凄い悔やんでそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:02

    自分でキャラクターのパーソナリティ考えて動かすってやり方も出来るからなぁ
    最後の最後まで現実に戻る勇気を持てなかったとかもいけるから楽士エンド=サイコパスはなんだかなぁと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています