七武海に本気出されてたら白ひげ海賊団終わってた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:14:36

    この時全員遊びみたいな感覚で参加してたけどガチでやり始めたら流石の白ひげ海賊団も壊滅してた説ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:16:06

    基本は相手も強いから変わんないと思うがハンコックが徹頭徹尾海軍側だと救出不可能にはなると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:16:30

    イイ感じのステージを用意してなるべく多くの相手から注目されるよう仕立て上げればハンコックが白ひげ傘下のほとんどをまとめて石にできたんじゃないかと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:18:22

    今から見たらイゾウやマルコも本気出してないように見えるから言い出したらキリなくないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:19:35

    そりゃそうよ
    手抜いてても壊滅間近だったんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:11

    流石に白ひげが勝つかと

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:21:21

    乱戦で白ひげ側も本気出せてないからなんとも

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:21:22

    手抜いてそうなの➕ルフィの味方してるハンコックもいてああなったんだから普通に負けるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:22:29

    ドフラのとりかごで分断されるの滅茶苦茶きついんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:49

    やろうと思えば白ひげも周囲の被害考えないクソデカ津波連続で起こせるからミホーク以外は分からん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:02

    >>7

    出せてないのと出してないのは別の話では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:53

    >>10

    それは白ひげができない状態にしてるのが海軍なので単にやる気がない七武海とは全然違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:27:25

    というかビスタの台詞でも分かるようにお互い消耗しないように戦ってるだろうから片方だけが本気出してないって前提がおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:27:28

    ハンコックからしたら男の海賊相手とか相性良過ぎるまであるからねぇ
    ルフィが居なかったら隊長格の大半を渋々倒してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:29:49

    やる気はあったけどルフィ優先にした結果ビスタやらクロコに阻まれた鷹の目
    パシフィスタになったからやる気もくそもないくま
    ルフィの味方でしかなかったハンコック
    一応ちょこちょこ隊長相手にしつつも死体集めに勤しんでいたモリア
    ちょっかいかけたりクロコ勧誘してたりしてたドフラミンゴ

    本当にやる気なかったのはドフラとハンコックくらいじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:30:46

    >>13

    ビスタは明らかにコテ調べの動きしかしてないもんな

    強い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:31:37

    どいつもこいつもエース死んでからの追撃はマジでやる気なかったからそこガチってたらルフィ取り逃しはなかったと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:35:45

    やる気あったら色々変わったとは思うが、そんだけの実力があるやつらだからこそ海軍にやる気出して従うとか無いなってなるという

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:36:01

    他4人はともかくミホークに本気になられるとどうしようもない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:41:35

    2年前の時点でもミホークだけ30億超えの四皇クラスだから
    ガチになってたら隊長達半壊してたんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:53

    ミホークは全力ではないだろうけど手を抜いたわけでもないんじゃないか?

    最初の斬撃とかは真面目に撃ってるだろうし

    途中でルフィが来たから優先度がルフィ>白ひげに変わっただけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:44:35

    ミホークは手を抜いてない
    あの時は全力で戦ってたはずだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:34

    ハンコックは本気出されたら敵味方困ると思う強すぎて

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:46:54

    個人がどれほど強くとも結局は戦争だし本命の作戦が包囲壁で囲んで砲撃だからそこまで変わらないんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:47:27

    出さなくても壊滅してたのが答え

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:49:12

    ドフラミンゴが本気出してたら誰も逃げられないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:50:09

    明らかに遊んでたのはドフラだけで後は死力は尽くしてないだけで真面目には戦ってた気がする
    まあハンコックは色々別だが。ルフィが来てからはルフィのために真面目にやったんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:53:01

    >>23

    ギア4並みのフィジカルあるからメロメロ効かないような海賊でも対応出来るのが強い

    大半の海賊はメロメロで落とせるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:57:05

    遊んではないだろうけど最初の一撃で推し量るだけだ…って言ってたのもあってあんまり本気とも感じないなミホークは

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:57:10

    >>15

    ドフラミンゴが一番内心「(興味ないから早く帰らせてくれ・・・)」だったに違いない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:58:13

    白ひげ側も色んな相手と乱戦しなくてはいけなくて温存しながら戦ってただろうし(分かりやすい例がビスタ)なんとも

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:27:31

    マルコを黄猿がジョズをクザンが相手するだろうから全員本気出したら意外と早く終わりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:42:58

    ハンコックとタイマンしたり多勢に無勢に持ち込めるならともかく、海兵と戦ってる隙にスイレブアローされたら終わりだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:06

    >>33

    ハンコックvs多勢の海賊でも虜の矢やメロメロ甘風で全滅する事を教える

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:06:58

    ドフラミンゴの鳥かごで大量の敵海賊は倒せそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:01:37

    モブとネームド数で言ったらどうしても海軍側が強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:20:00

    >>22

    本気出してたら多対一でも赤犬に手も足も出ないビスタが足止めできるわけないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:10:43

    サカズキを足止めするには隊長全員でかからないといけない
    この状態で5人が本気出したらすぐ戦争終わるよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:34:44

    世界政府サイドは本気出して負傷しようもんなら「お前弱ぇなぁ!」するって思われているし、実際やったからな
    白髭海賊団サイドが本気出していないのは意味わからないからない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:40:53

    湾内におびき寄せて防壁張って大砲の集中砲火で船一掃するってのが大元の作戦だから七武海がやる気出さないことを前提に作戦練ってる気がする
    元より七武海を信用してないって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:43:30

    >>35

    白ひげ側に使うだけでいいもんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:47:28

    設定的にはみんな本気出してんじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:48:07

    処刑までの制限時間があるのに白ひげ側本気出してないとかないわ
    七武海は本気出す理由全くないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:50:46

    >>39

    そもそも仲間の命かかってんのに本気出さない理由がないんだよなぁ。七武海側は性格だったりで色々あるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:51:34

    モリア…双方死体が増えた方がいいから自分の身を守るとか興味惹かれたボディにしか攻撃しない
    ハンコック…ルフィにしか興味ない
    ドフラミンゴ…幹部の妨害はこなしつつクロコダイルの勧誘を頑張る
    くま…真面目にやってる
    ミホーク…仕事への熱意はないが剣士見つけて勝負しに

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:52:32

    >>40

    七武海いなくてもほぼ勝ち確だったもんなあれ

    オーズが居たから突破されたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:01:08

    >>33

    蛇姫はタイマンめっちゃ強いでしょ芳香脚も覇王色もあるし

    あとドフィもかなりタフでタイマン得意な印象

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:01:19

    >>40

    七武海は戦場に投入しとけば自分達が死なない程度に海軍の味方としては動く

    モブは返り討ちにされるし幹部の足止め以上は期待できるからやる気出さなくても別にいいんだよな

    白ひげが全力出せない以上三大将もガープも来てる海軍はそれだけで勝てる


    ミホークとか暇つぶしにドンクリークと追いかけっこしたりゾロともそれなりに遊んでくれるチャンバラ大好きおじさん

    始まる前のやる気0でも戦争始まれば安心よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:08:11

    >>47

    ハンコックは能力封じられれば黒ひげにまるで歯が立たないレベルにすぎないし…

    バギーの傘下におさまってるミホークでさえ35億

    いくら部下が低レベルとはいえ能力込みでも16億なのが海軍の認識だぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:19:19

    >>49

    能力封じられてなくてもシャンクに瞬殺された30億のキッドさんの悪口はそこまでだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:24

    >>49

    ギア覇気なしルフィに負けたクロコダイル...19億...

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:28:32

    ハンコックは実力的に同じ四皇に瞬殺されたキッドくらいだろ
    どっちもロー未満だがまあまあ強いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:40:01

    >>51

    姿見せないであれだけの大組織を統括し大国をほぼ落としてた知略があるしルフィが頂上戦争までは快進撃続けてるから弱体化度合いは若干計りにくい

    ルーキーに倒されたとしてもクロコダイル19億は妥当だろう

    強さと政府への危険度で測られるものだぞ懸賞金は…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:23

    >>49

    懸賞金=強さではないってバギーの時も出てたのにそれ前提で話してるのヤベエなこいつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:26

    >>33

    ハンコからしたら隊長とのタイマン戦は楽々勝ちそう

    本気出したらの話やがな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:10

    >>49

    黒ひげは周り全員石にされながらなんとか掴んで能力封じたって状態だし、別に黒ひげ相手に歯が立たないとかそういう話にはならんだろ

    まぁタイマンでやりあっても最終的には黒ひげ勝つとは思うけど、黒ひげ自身がヤバい判定してるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:20

    黒ひげとシャンクスに何も出来ないキッドとハンコックって馬鹿にしてるのローファンの人かな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:25

    >>56

    タイマンだと遠距離からのメロメロメロウ避けられずにアウトでしょ

    マゼラン戦見れば分かるけど状態異常で一撃必殺されたらどうしようもない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:08:52

    >>49

    能力封じられてやられたマルコってキャラが居ましてね


    何故か2年後の話してるけど四皇になった黒ひげって普通に最強の一角なんでハンコックが勝てないのは当然っちゃ当然なんですよ

    あと仮に七武海がやる気出したところで本当に押さえておきたい白ひげは大将が相手取るからハンコックは幹部級相手にできれば十分なんで

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:19:21

    海軍の想定外は黒ひげだけだろうな

    消極的とはいえ味方陣営に数えてた奴が囚人引き連れて歯向かってきて第3勢力になるとかさぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:36:38

    ミホークを持ってしてもマルコには足止めされそうやな大看板2人相手出来るし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:38:55

    5人目の枠がモリアじゃなくてローだったら白ひげもっと早くやられんじゃね
    ティーチにグラグラも取られず終結可能だったかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:40:02

    >>63

    たられば言われても困る

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:42:38

    七武海がやる気出そうが流石に白ひげと最高幹部は大将が対処するだろうから七武海は最高幹部以外でいい感じにマッチアップするでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:50:42

    ドフィと蛇姫様が本気出したらパラサイトと虜の矢連発で敵半壊してるだろうし...ここに三大将にミホークも入ったら隊長クラス何人か死んでそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:04:07

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:29:51

    鳥籠めっちゃ有用だけどリアルタイム配信できなくなるのがネックだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:45:13

    >>63

    マム戦後のローならともかく頂上戦争編のローなんてパシフィスタに苦戦するクラスの強さしかないだろ

    モリアの方が強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています