【クロス注意】ここだけ、カイザーがアビドス砂漠でこれを堀当てた世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:16:53

    アザゼル、またはコードネーム持ちのARMSコアでも可

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:17

    アザゼルは本編で出た分は全部崩壊した
    オリジナルとアドバンスARMSのコアは大体末路出されてるけどグリフォンだけは破壊された描写がない
    モデュレイテッドは雑にやられたから「コアは無事だが本体は死んでる」ってのがありそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:24:12

    もしかしてあの夫婦来たりする?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:29:03

    >>2

    ユメ先輩の生存ルートに繋がる? 死にそうなところでつかんだ小石がバンダースナッチのコアだった、とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:09:41

    砂漠にクソデカいー80度のエリアが形成されるな>バンダースナッチinユメ

    本人自身も氷漬けの仮死状態になってそうだけど流石に中心部に救助なんて行けないので苦悶するホシノ

    銃弾には平気だが温度変化にはそこまでじゃないキヴォトス人の弱点がこんなところで

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:14:26

    カイザー社員か機材が取り込まれない?アザゼルは確か会話しに来たんだっけ?
    そういえばアリスいたね…アザゼルに心?を教えた少女

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:15:42

    >>4

    ユメ先輩にはホワイトラビットだったらジェット噴射に振り回されて面白そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:45

    オリジナル4体なんかは最初「(涼・隼人・武・恵)以外認めねぇ」ってなりそう……まぁ、認められるかはその後の頑張り次第だろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:49:52

    基本的に移植してすぐ拒否反応が出るし
    拒否反応自体はオリジナル達の意思以前の問題だから(四人も移植されたの赤ん坊の頃で失敗キースシリーズと何が違うわけでもない)認められる以前に死人がドバドバ出そうなのがね……
    アドバンストはおろかモデュレイテッドですら一応適合因子が必要
    だからまずは「カイザーに騙されて利用されてるボビーを撃破してARMS不適合者の末路を知る(ボビーは死ぬ)」という先生曇らせが必要なんですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:51:07

    >>9

    というか人工的な調整した人間じゃないとダメじゃなかったけ?量産品適応しても結局装置ないとダメだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:52:19

    そこは神秘でご都合で・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:48

    >>10

    天然物の適合者もいるからね、高槻さん家の崖くんとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:59:27

    >>12

    キヴォトスの住民は神秘と耐久力でなんとか適応してるって感じかな?

    適合者は服が破れるからarmsにキレたり友達になったりしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:15

    >>13

    そもそも前々から言われてるがキヴォトスの住人自体が獣人とかロボが居たりと何かと不安なんだよなあ、先生をみるにキヴォトスの外の住人は現実と大差ないらしいですし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:32

    >>3

    それならそれで、ホシノに的確なアドバイスを!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:58

    カイザーが欲しがるのは対ARMSや飛行能力ばかりで安定しないオリジナルじゃなくて
    安定してて荷電粒子砲やレーザー結界や空間移動が揃ってるアドバンスドだと思うのだけど
    ARMSは生身と融合させなきゃいけないことと社員がロボットであること考えると、一番有用なのはエグリゴリのサイボーグ技術、もっと言えばネクストじゃないか
    亜音速で動き超振動による分子分解で触れるだけで肉体強度関係なく砕ける、同一人物であるがゆえに完璧なコンビネーションの数百人のジェネラルとかやれるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:43

    ここでカヤに合いそうなアームズ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:55:16

    >>16

    でも人間の意志には負けるから…そういう話じゃないですねすみません

    普通に超振動ナイフ装備の高速型サイボーグだけでも数揃えられるなら強そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:55:44

    >>17

    ハンプティダンプティ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:57:53

    >>19

    カヤがラスボスになってしまううぅーっ


    「謎空間で私全裸じゃないですか!?いやーっ!!!」w

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:00:32

    >>20

    可愛いし良いかなって…単体だとなにも出来ないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:03:54

    >>21

    なにもラーニングしてない状態でも、基本攻撃無効っぽかったが……大丈夫?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:47

    >>22

    そうだっけ?じゃあドゥーマウスぶち込まないと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:17

    >>22

    カヤが調子乗ってたらボコボコにされるのは健康に良いよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:05

    >>24

    モデュレイテッドで調子乗ってたら、アドバンスドかオリジナルがでてきて鼻っ柱へし折られるのかな?

    あるいは、単身赴任のサラリーマンに「人間はARMSに負けはしない」ってわからせられるとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:21:57

    >>25

    ただの人間に負けてベソかいてリンちゃんと先生に慰めてもらうカヤとか良いかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:30:54

    >>25

    キヴォトス人にARMS有りでもあのリーマンに勝てる気しないんですけど。

    ホシノ・ヒナ・ネル・ツルギ・ミカあたりならワンチャンあるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:07:16

    >>26

    ただの・・・人・・・間?w

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:13:59

    >>26

    うん、ある意味キヴォトスに一番必要だよねあの人は

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:21:45

    ボソッと コウ・カルナギぃ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:00:49

    >>30

    ミカと殴り合いできればニコニコじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:02:22

    >>28

    家庭の為に頑張る忍者だし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:20:06

    >>32

    イズナをはじめ、忍術研究部が必死に探すけど見つからないのに変なところで目撃情報があったりするのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:10:24

    ビナーあたりがコアをパックンちょしたらヤバくない?

    ARMSは意志が重要(人間限定かは覚えてない)になるけど、あれはあれで一応意志があるみたいだし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:21:15

    ほす

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:26:21

    >>34

    リヴァイアサンとかクソ強arms発現しそうだよね

    人間のように意志さえ有ればいいんじゃないか?無理やりだけど切り開く意志さえ有れば

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:29:20

    先生は意志あるからarmsもグッドサイン出すかと思ったけどなんか違う気がするんだよな…
    もっとガツガツしててワガママで振り回してくれる男が好みのarms多いからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:36:20

    生徒なら誰にどのARMSが合うかな?
    とりあえず、ホシノにジャバウォックは暴走を加速させるだけになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:42:22

    あと、コユキにホワイトラビットはあかんわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:52:00

    >>38

    ジャバウォックは憎しみというか力に振り回されて絆を結んでからも暴走して大切な人を無くしまくって

    対話もして命かけてようやく何とかなった少女が世界に向けた憎悪そのものだから…誰でも無理だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています