お兄ちゃん暇だからなんかお話して

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:19:04

    「漠然としすぎだろ。どんな話がいいんだ?」
    「え? うーん…じゃあ、お兄ちゃんが乗ってた戦艦の中の様子とか?」
    「様子って言われてもなぁ。……宇宙にいる時は重力がかかってる区画と無重力の区画に分かれててさ。無重力だと空中に飲み物置いたり、俺含めてみんな浮いてて最初面白かった」
    「お兄ちゃんもよくぷかぷかしてるんだ」
    「してるぞー」


    運命後自由前、学校が夏休みなマユと終戦後に休暇を言い渡されてプラントの家に帰ってきたシンが一緒にまったり過ごすスレ

    アスカ家全員が生存してプラントに移住した時空
    レイもなんやかんやで生存

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:19:43

    期待

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:04

    「無重力って浮いてると掴まるとこがなくて困ったりしない?」
    「まあ慣れたらそんなに不自由しないよ。でもマユはちょっと鈍くさい所があるからなぁ」
    「はぁー? マユだってすぐ慣れるもん!トリプルアクセルも余裕だし!」
    「トリプルアクセルってなんだそれ」
    「さっきテレビで見た昔のスポーツの技だよ。なんか人が空中でいっぱい回転してた」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:20:55

    スケートないのかもう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:44

    「ていうかお兄ちゃんどこ行ってたの?」
    「アーモリーワンで進水式をする前に俺の乗ってた艦が出撃してさぁ、地球に降りてカーペンタリアとかディオキアとかジブラルタルとかあとは…オーブも。で最後は月」
    「そんなにたくさん連れ回されてたんだお疲れ。お土産は?」
    「ディオキアから家にお菓子を送らなかったっけ」
    「帰ってきて自分の手で渡すのがお土産でしょ。あれはカウントしません! でもおいしかったよごちそうさま!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:55

    まあ設備が水だの電力だのバカ食いするからなスケートリンクご時世的に水資源やエネルギー問題大有りだしC.E……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:26:25

    平和な世界…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:31:11

    「お休みが終わったらまた戦艦に乗るのお兄ちゃん」
    「まだ辞令が下ってないからなんとも。でもこんな働き詰めになることはしばらくないんじゃないかな。戦争は終わったんだし」
    「じゃあじゃあ、毎日おうちに帰ってこれる?」
    「それは多分無理」
    「えー」
    (ザフトは今部隊再編中でしっちゃかめっちゃかになっているのでシンの休暇が長めになった感じ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:07:21

    「マユは学校とかどうなんだ」
    「んーまあぼちぼち?」
    「お前のことだから友達とは仲良くやってるんだろうけどさ。勉強は?」
    「……お兄ちゃんそれ聞いちゃう?」
    「俺も苦労したから心配なんだよ」
    「じゃあ遠慮なく。こっちの勉強詰め込みすぎ!なんであんなにどんどん進んでくの!理解しきる前に流されちゃうんだよ!うわーん助けてお兄ちゃん!」
    「よしよしお兄ちゃんも最初は落ちこぼれだったし今だってそんなに得意じゃないけど休暇中は勉強見れるから一緒に頑張ろうな」
    「不安になること言わないで!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:56

    シンは自分が苦労したから上手く教えることが出来るか
    もしくは上手く教えられなくてレイとルナマリアにヘルプを要請するか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:37

    >>9

    苦手と言っても赤なのでなんだかんだ大丈夫かもしれないけど、2人してわかんなくて最終兵器(お兄ちゃんの友達)レイが呼ばれるのも見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:55:31

    >>10

    >>11

    その流れでマユがレイやルナマリアと交流するようになったら面白そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:07

    「そういやお兄ちゃん、卒業写真に写ってた赤い髪の綺麗な人とは付き合ってるの?」

    「なっ!? 何でそうなるんだよ!?」

    「だって手紙にあの人のことがよく出てくるんだもん。で、どうなの?」

    「…ノーコメントで」

    「あー!なんで黙るのさ!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:01:16

    「マユー、お兄ちゃんこれから病院に行ってくるけど帰りになにか買ってくるものあるか?」
    「え、具合悪いのお兄ちゃん」
    「いや友達のお見舞い」
    「ならちゃんとお見舞いの品をもっていきなさーい。あと牛乳とアイスと、お母さんが小麦粉なくなりそうって言ってたから買ってきて」
    「おー」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:01:50

    >>14

    「友人さんって前お兄ちゃんが妙に気が合うって話してたレイって人?」

    「そうそいつ。なんて言ったらいいかな…珍しい難病?に実はかかってたらしくて」

    「なんとか回復してくれるといいね」

    「それが割と元気なんだよなあいつ。あとは投薬で大丈夫そうだからってもうすぐ退院するんだ。今は暇を持て余しているっぽい」

    「じゃあお兄ちゃんの持ってる本とか貸してあげなよ。…よかったねお兄ちゃん」

    「ああ、ほんとうに」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:03:54

    >>15

    「それにしてもお兄ちゃんの口から出た病院って言葉が似合わなすぎてびっくりしちゃった」

    「お前の中でお兄ちゃんはどういう存在なんだ」

    「だって昔からすっごい頑丈だから。でも今回はメールすら滅多に送ってこないし、こっちからは連絡できないし、なのにぜーんぜん帰ってこなくて心配したんだからね」

    「作戦中だと外部への連絡は色々規制されるんだよ。でもごめん」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:28

    >>11

    やる気出せば集中できてなかったとはいえレイよりいい成績出せるポテンシャルはあるんだよなシン

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:05:53

    「とりあえず友達が退院したときはウチでパーティやろうよ、彼女.さんも呼んでさ!」

    「お前後者の方が目的だろ!」

    「黙秘するお兄ちゃんが悪いんですー」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:31

    いいな
    仲良い兄妹

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:59

    >>18

    おわかりいただけただろうか

    マユが彼女.さんも呼んでさと言ったのに対してシンは否定していないのである

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:22:07

    >>18

    「ところで彼女.さんってマユが言ったのを否定しませんでしたなお兄ちゃん」

    「……あ」

    「どんな人? 美人さん? ちゃんとデートした? 迷惑かけてない? 鈍感も発揮してないよね?」

    「何なんだよその質問は特に最後」

    「だってあのお兄ちゃんだよ! クラスのかわいい子にも美人で優しいと評判の店員さんにもラクス様にだって微塵も興味がなかった! お兄ちゃんに! 彼女.さんが!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:24:11

    >>21

    「そんなに言わなくたっていいだろ…もうルナの話してやらないからな」

    「それはひょっとしてひょっとすると愛称ですかお兄ちゃん! お熱いですなぁ!」

    「別に付き合うずっと前からそう呼んでたし」

    「えーじゃあお兄ちゃん以外にも同じ呼び方している人がいたり?」

    「いや…多分ルナをそう呼んでるのは俺、だけ」

    「はぁー!? ずっと前から特別だったってことじゃん! なんで教えてくれなかったの???」

    「忙しかったから無理だって」

    「とにかく! お兄ちゃんはなるべく早く彼女.さんにマユを会わせること!!」

    「はいはいそのうちな。にしてもテンション上がりすぎだろお前」

    「だって気になるんだもん!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:24

    「あっつ、クーラーつけるぞマユ」
    「おねがーい。なんでプラントって人工的に天気を作ってるのにこんなに暑いの」
    「さあ…植物とかが普通に育つように、とか? オーブよりは断然マシだけどな。蚊に刺されないし」
    「虫がいないのは最高なんだけどね。授業で飛ばされたけど教科書に載ってたような………うーん、プラントは亜熱帯気候になるよう設定していますよって。それしかないなー」
    「へー」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:09:46

    プラント地獄か…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:15:15

    まあ湿度が高く無ければマシだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:16:01

    植物の光合成を促すためにあえてそういう環境にしてるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:19:49

    「海産物が美味しいのはいいよねプラント。宇宙でもオーブに負けないお刺身が食べられるのはちょっと感動しちゃった」

    「そこは凄いよなぁ… そういや艦に乗ってるときは刺し身や卵かけご飯とか食えなくてさ」

    「生の卵とかやっぱりプラントの人は抵抗あるのかな〜 美味しいんだけど」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:22:34

    艦では衛生面で生ものは難しいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:23:59

    補給の都合もあるからね…
    特に運命時代では、ヤキン戦役で広げたザフトの勢力圏もゴッソリ削られちゃってるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:10

    日本の衛生観念がキ〇ガイ沙汰だから食べられるってだけで、本来なら卵や魚の生食は色々危ないしな。
    アニサキスならまだ素人が捌いた刺身を食べるなで済むけども。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:16

    コロニー産はそのへん凄い撤退されて綺麗そうではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:03:41

    「なにみてんだ?」

    「『今年の地球圏重大事件トップ10』」

    「もうちょい女子学生らしいもん観ろよ」

    「むしろお兄ちゃんこそこーゆーの観なきゃダメでしょ」

    「あー…うん…」

    (いくつかは現場にいたって言えないしなあ)


  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:45

    ユニウスセブン落下とメサイア攻防戦、レクイエム攻防戦、カガリ代表誘拐、デストロイ関係は被害規模や影響度合い考えると間違いなくランクインしてるだろうから4個くらいは現場にいたどころか関係者だもんな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:15:12

    どっかにシンが映ってたりして

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:17:45

    >>34

    少なくともベルリンのデストロイ戦でインパルスは映ってるかな?

    あれ議長がプロパガンダでテレビ放映してなかったっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:22:04

    確かフリーダム消してプロパガンダしてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:59

    ロゴス討伐でヘブンズベースにカチコミかけた所も入ってるかな?
    あのデカブツを鎧袖一触とばかりに破壊して回る赤い翼のモビルスーツがシン・アスカ最高の相棒だと聞いたらマユがどんな顔するやら。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:25:07

    穏当に終わった平和時空っぽいので、
    早々に復帰したキラがカガリの後ろ盾になって、アスランがアレックスのままミネルバの協力員になって、
    メンタル安定のパーフェクトなシン・アスカにより、議長が仕込んだ混乱の種が議長の配置した人員によって想定以上に速く狩られたとかそんな時空なんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:26:41

    この時空だと分身してデストロイ同時狩りしてただろうし、ルナとレイの戦果が増える逆編集しなきゃいけなさそうだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:34:26

    家族全員無事ならメンタル絶好調だし食事や睡眠もとれてるから原作より身長体重もしっかり成長してるだろうしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:41:36

    「ねぇねぇお兄ちゃん同じ勲章が2個あるように見えるんだけど気のせい? 片方はレプリカだったり?」
    「気のせいじゃないぞ。2個とも本物でちゃんと評議会から貰ったものだ」
    「わぁ。もしかしてお兄ちゃんめっちゃすごいことしちゃった?」
    「…………色々あったんだよ」
    「お兄ちゃんがなんだか遠くの人になった気がする…よってマユはぎゅーっとしちゃいます。離れた分は物理的にくっつけば問題なし」
    (抱きつくマユの頭を無言で撫でるシン)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:11

    「上司に金髪でサングラスかけてる人っている?」

    「金髪じゃないけど元上官はゴーグル被ってたな。いきなりなんなんだよ」

    「お兄ちゃんと魂のカタチが似てるカラテマンが、グラサン上司と一緒にMSを見下ろしてる光景が見えたんだよね。今の私たちみたいに」

    「お兄ちゃんは妹がいきなりスピリチュアルなこと言い出して困惑してるんだが」

    「大丈夫、カラテマンとはきっと仲良くなれるから」

    「少し寝よう!マユ!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:31

    なんだか呼ばれた気がするな

    あんまりお邪魔するのよくないんで帰りますよ大尉

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:52:25

    言われてみればちょっと構図似てて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:54:04

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:01:03

    >>16

    たしかにシンは頑丈だ

  • 47スレ主24/07/16(火) 00:01:05

    >>45

    マユとレイ、ルナの出会いはもうちょっと書きたいシチュがあるから削除させてもらうよ

    ごめんなさい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:16:27

    「ルナ、こいつが妹のマユ。前にルナのことを話したら会いたがってたん、だけど…」
    「…………」(シンの背後に隠れ全力で彼の裾を掴むマユ)
    「あの、マユちゃん?」
    「珍しいな。なに緊張してるんだよ」
    「…………」(シンの腕を引っ張り内緒話をしようとするマユ)
    「ごめんルナ、ちょっと待っててくれるか」
    「ゆっくりで良いからね」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:17:53

    >>48

    「あんなに綺麗なお姉さんだって聞いてないよお兄ちゃん!」

    「写真見たことあるだろお前」

    「でもでも心の準備はさせてほしかった!」

    「……うーん、ちょっとでも知れば緊張しなくなるか? いいかルナはな、綺麗なのはもちろんなんだけど(以下聞くに耐えないべた褒めの数々)」

    「朴念仁だったはずのお兄ちゃんの惚気、火力高ぁ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:19:01

    >>49

    「……全部私にまで聞こえちゃってるわよー」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:20:54

    >>47

    投稿するときに名前にスレ主って入れてもいいと思います

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:29:36

    >>50

    「ルナマリア・ホークよ、よろしくね」

    「マユ・アスカです。さっきはごめんなさい…」

    「私はむしろ得したから気にしないで」

    「「?」」

    (二人とも同じタイミングで首かしげちゃって、かわいいなぁもう)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:30:44

    >>52

    (みんなでカフェに移動後)

    「ルナお姉ちゃんはどれにしますかー」

    「ナポレオンケーキかティラミスで迷ってるんだけど…」

    「できるなら両方食べてみたいですよね」(お兄ちゃん分かってるよねという強い視線を送るマユ)

    「……ルナ、俺はティラミスにするから少し食べるか? なんだったら半分やるけど」

    「それは食べすぎになっちゃうでしょ。私のもシンに半分あげるわよ」

    (よしよしいいぞお兄ちゃん)

    「半分ってこんなか? ルナに渡す分まで二つになっちゃったごめん」

    「大丈夫よ。小さい方を先にちょうだい」

    「っとと、ケーキが崩れそうだからそのまま口にいくぞ」

    「わ、わかったわ……んーおいしい!」

    「あーんまで自然にできるようになったんだねお兄ちゃん。マユは感動しました…」

    「はあっ!?」

  • 54スレ主24/07/16(火) 00:34:11

    >>51

    こだわりのようなのがあるのはここだけであとは自由にやってもらいたいからコテハンはいいかなと思ってます

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:55:39

    今後展開期待してます

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:01:11

    「いや〜マユちゃん可愛かったわね〜 メイリンとは年子だったしシン達みたいな年の離れたきょうだいは新鮮だったわ」

    「仲良くなれそうで良かったよ。最後の方は俺置いてけぼりで話してたし」

    「私も安心したわ、将来は私の義妹になるんだからね」

    「お、おぅ…」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:02:47

    そのうちみんなでオーブに帰ったりしないんだろうか
    あくまで一時的に

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:12:39

    「シン、お前の家を訪ねるのはやぶさかでないが宿泊はホテルにするからからいいと」
    「まあまあまあ今から探すにも時間がかかるだろ。とりあえずうちに入ってから決めようぜ」
    「お帰りお兄ちゃん! その人が?」
    「ただいま。ああ、今日退院した友達」
    「レイ・ザ・バレルだ。失礼する」
    「マユ・アスカっていいます。お兄ちゃんの妹です。…ほわぁ、ほんとに王子様みたいな人だねお兄ちゃん」
    「だろー」
    「……俺はそう見えるのか?」
    「うん」「はい」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:20:22

    >>58

    「マユ、追加でやってもらいたいことが(こそこそ)」

    「はーい、お兄ちゃんはちゃんと見つからないよう引きつけといてね(こそこそ)」

    「もちろん」


    「しっかし災難だよなぁ。退院したら手違いでザフトの寮の部屋が準備されてなかったなんて」

    「数日中には用意すると言われたがな」

    「その日がいつなのかはっきりしないのが一番の問題だろ」

    「お兄ちゃーん、ゲストルームのお片付けとベッドのシーツも替えといたよチェックして! 」

    「わかったありがと!」

    「これぐらいはおやすい御用だよー。後でお話いっぱい聞かせてくださいね!」

    「待て、そこまで邪魔する訳にはいかない」

    「遠慮すんなって。あんなに上機嫌なマユを裏切るのかレイ」

    「……計ったなシン」

    「へへっ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:27:04

    >>59

    「お邪魔しまーす」

    「ルナマリアどうしてお前まで…」

    「あらシンから聞いてなかったの? じゃあ秘密ね」

    「……まだ何かあるのか」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:40:33

    >>60

    「お兄ちゃん準備できたって!」

    「おつかれマユ! レイはこっちな」(お誕生日席に連れて行くシン)

    「これは……」(テーブルの前にあるご馳走を見たレイ)

    「せーの」

    「「「退院おめでとー!」」」

    「……」

    「あら、レイ?」

    「レイさん固まっちゃった」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:55:44

    >>61

    「すまない、このような経験がなくて戸惑ってしまった」

    「素直に喜んで飯食ってればいいんだぞー」

    「このローストビーフとかお母さんの得意料理なんですよーどうぞ!」

    「後で私が買ってきたケーキも食べましょうねー」

    「ただこれだけは。お前たちのような友人がいて、俺は幸せ者だ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:43:18

    平和だな~(本編見ながら)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:51:23

    「レイさんってピアノが弾けるんだすごいね! 家にピアノがあれば今すぐ弾いてもらえるのに。残念だなー」

    「なー。マユがまだ小さかった頃の家にはピアノがあったんだけど」

    「それってオーブに行く前のおうち?」

    「うん。俺もあんまり覚えてないけどばあちゃんがよく弾いてたらしい」

    「シン、何か思い出せる曲はあるか?」

    「えー、いや、曲名も全然。母さんに聞けばわかると思うけど」

    「ならば後で教えてくれ。今度はお前たちを招いて弾いてやる」

    「いいのか?」

    「ああ」

    「楽しみだねお兄ちゃん!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:28:15

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:28:48

    その後は寝る時にミネルバじゃないのにシンが側にいることにちょっとした可笑しさを感じるレイとか
    滞在最終日はレイの新居に必要な細々とした家具の買い物を手伝うアスカ兄妹とかがいるんじゃないかなーと

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:35:56

    自由後だとするとマユはミドルスクールかな?
    さすがに一人称名前なのは家族の前だけだろうか

    レイはクローンの件カミングアウトした上でザフトを続けてるんだな
    議長はやらかさなかったのかやらかし損なったのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:38:52

    この世界線でもコンパスあるなら、シンの上司はラクス様の旦那さんになるやでマユちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:58:10

    >>1の設定だと運命後自由前だからコンパスはこれから発足するんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:58:36

    「ルナマリアさんって妹さんいるんだ?」

    「ああ、一つ下だから俺と同い年だな。なんやかんやあったけど今でも仲はいいぞ。」

    「へぇ~、プラントだときょうだいがいるって珍しいのかな。友達も一人っ子が多いし… あ、アイマン君はお兄さんがいたって言ってたっけ」

    「…そっか」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:05:26

    平和過ぎて……あれ、何だか涙が止まらないんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:44:13

    アイマンって誰かと思ったらミゲルか……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:11:14

    >>72

    画像粗いけどマユより年下っぽい?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:01:30

    >>1

    一応時間軸はC.E. 74年の夏でマユは11歳か12歳、シンは9月に17歳になるはず

    コンパスは発足に向けて各方面と調整中かなと

    突き詰めると原作と時間的に矛盾が生じるかもしれないけど、ここの本題はアスカ兄妹のまったり夏休みなのでズレがあっても許容してくれると嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:11:39

    「お兄ちゃーん」(明らかにそわそわしているマユ)
    「…あれ、新しく買ってもらったのかその服」
    「よっくぞ気が付きましたお兄ちゃん! ちょっと遠いショッピングモールに行った時にお父さんに買ってもらったんだー」
    「似合ってんじゃん」
    「でしょでしょー」
    「マユも大人っぽい服を着るようになってきたのかぁ」
    「お兄ちゃんが近所のおばさんみたいなこと言ってる」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:24:21

    >>75

    「これでルナマリアさんみたいな素敵なレディーにちょっとは近づけたかな?」

    「まだまだ道は遠いぞ、精進しろ妹よ」

    「むむ〜っ ここぞとばかりにマウントを」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:29

    >>74


    この兄妹、わりと年離れてるんだよな…当時見てた時はマユはシンの2つぐらい下だと思ってたわ


    そういえば、この時空でのステラどうなったんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:46:54

    >>77

    ここのシンは家族もレイも生存で闇が大分軽減されてるので、このスレだとあまり関係ないけど映画での闇に落ちろに対するステラガードが無いと大分まずいのではと保留中 できれば他の人の意見を聞きたい

    そういった事情を無視してステラ生存となると彼女はオーブで治療中かと

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:39

    >>78

    割り込んだステラに「闇に墜ちろ」やっちゃったパターンか、あるいは死別した他の二人が見届け人兼精神ガードをやってるとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:55:41

    なんやかんやで何とかなるでいいのでは無かろうか
    重要なのは全員生存してまったり会話する事であってその後の展開を考えることでは無いだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:59:16

    まあ「何か知らんけど上手くいった」くらいがちょうどいいか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:00:33

    それもそうだね
    ステラはムウマリュの養子になってオーブで治療中とかそんなんで

    多分その内アスカ兄妹がオーブ旅行でステラに会いに行くかも?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:51

    「入院、ひま。シンに会いたい…」

    「ルーシェさーん、お薬の時間ですよー」

    「ナースさん。シンにはいつ会える?」

    「シン・アスカさんのところですかー、宇宙行きはまだ危ないですねー」

    「ステラ、大抵の兵ならやっつけられるんだけど。戦争起きてもへいき」

    「うーん、少なくともステラさんはまだお医者様の許可が下りないかもしれないですねー」

    「わかった。ひまが続く…」ゴクゴク

    「いい薬の飲みっぷりですよー、頑張りましょうねー」

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:33

    ステラも無事とは議長が頑張ったのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:19:27

    レイと共に生きることを決めた議長の世界線かもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:32

    「お兄ちゃんゲームしよ。はいコントローラー」

    「アクションゲームかこれ」

    「緑のおじさんがお兄ちゃんでマユは赤ね」

    「ちょっと待て俺このゲームの操作方法知らないぞ」

    「お兄ちゃんならなんとかなるなる。じゃあスタート!」

    「待てってマユ先に行くなって!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:18

    >>86

    「……」

    「っ、ははっ、あははは!」

    「お兄ちゃん笑わないの!」

    「だってマユ、直前のムービーでキメ顔だったのにそんなきれいに穴にすっぽり…ははっ、ごめんほんとむり、ははははは!」

    「もー笑ってないで助けてよ! 幽体離脱したおじさんがどっかいっちゃうよ!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:20

    土管なかったか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:01:27

    新作ゲームで詰まるたびにお兄ちゃんに「ここクリア出来ないーお兄ちゃん助けてー」してたマユちゃん概念

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:16:44

    >>89

    「しょうがねーなー」ってシンが攻略している横で「お兄ちゃんすごいすごい!」とはしゃいでるマユちゃん


    対戦ゲーはあまりやらないけど協力系は兄妹でよくやってるといいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:21:20

    >>89

    かわゆいなー

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:52:50

    「お兄ちゃーん、そろそろ昼になっちゃうよー」
    「………」
    「お兄ちゃーん?」
    「……ぼくまだねうい」
    「いつの間にか激レアになってたお兄ちゃんの僕だ。まだまだおねむさんですねぇ」
    「まゆもねなよ」(自分の横を手でポンポンするシン)
    「起こしに来たんだけどなぁ…まいっかお邪魔しまーす」
    (結局二人でお昼過ぎまで寝た)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:24

    ルナマリアとは連絡先を交換しててこっそり撮ったシンの写真を送ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:30

    「そろそろちゃんと宿題しとけよー」

    「いっつも夏休みの宿題を溜め込み残り一週間でひいこらやってたお兄ちゃんに言われたくありませんー」

    「お前だって今まさに溜め込んでるだろー」

    「じゃあお兄ちゃん手伝ってよー」

    「いいぞー」

    「わーい」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:24

    >>94

    「お兄ちゃん丸付けしてー」

    「はいはい……結構良くできてんじゃん」

    「ほんとっ!? やった!」

    「でもここはケアレスミスだからちゃんと見直ししとけよ」

    「はぁい」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:12

    >>95

    「……お兄ちゃんこことここが分かんない」

    「どれどれ…」(数学の回答集とにらめっこ中)

    「分かった?」

    「片方はお兄ちゃんでも説明できると思うけど、もう一個は…よし、レイ呼ぶか」

    「ギブアップしちゃうのはやー」

    「どうせあいつも暇してるからいいんだよ、多分」

    「でもレイさんの迷惑になっちゃう…」

    「あれで割と面倒見は良いから大丈夫だって」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:09

    >>96

    「来てくれてありがとなレイ。あれ、なんでルナまで」

    「俺がついでに呼んだ」

    「マユちゃんへのゼリーもお届けでーす」

    「おー美味しそう。マユがきっと喜ぶよ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:43

    >>97

    「どうだ、理解できたか?」

    「たぶんできた、と思います」

    「よし、また何かあったら言ってくれ」

    「はーいありがとうございます」


    「いやー助かった。ぶっちゃけ今マユがやってる範囲、俺ちゃんと学校で習ってない気がするんだよな」

    「お前も妹の横で同じ問題を解いたほうがいいんじゃないか」

    「イイデス。アカデミーデコリゴリデス。タブンキットワスレタダケナンデ」

    「忘れたのなら尚更やったほうがいい。お前にも詳しく丁寧に手取り足取り教えてやろう」

    「だからいいって!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:50

    >>98

    「なあなあレイ、俺が病院で貸した本はどうだった?」

    「言語を話す山椒魚が人の世に急速に取り入っていく様など、中々興味深い記述が多かったな」

    「ならよかった」

    「ねえ、こんな近くで普通に話しちゃってマユちゃんの邪魔にならない?」

    「マユは適度に雑音があったほうが集中できるタイプだから大丈夫。今だってほら」

    「……」(黙々とペンを進めてるマユ)

    「ならいいが」

    「ところでシン、私にも後でその本貸しなさいよ」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:14

    >>99

    そんな本あるのか

    SFっぽかったけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:56

    >>100

    山椒魚戦争っていう古典のSF作品のつもり

    なんでシンがこの本を読んでるのかとかはあにまんに毒されてる自覚はある

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:58:32

    >>99

    「んー疲れたー! 今日は終わり!」

    「だいぶ進んだんじゃないか、頑張ったな」

    「お兄ちゃんもレイさんもルナお姉ちゃんもお手伝いありがとー!」

    「お疲れ様マユちゃん! ご褒美のゼリーですよー。好きなのを選んでね」

    「ありがとうルナお姉ちゃん! あたしこれにする!」(桃を選択)

    「どういたしまして。次はレイの番よ」

    「レイはメロンだろ」

    「…よく分かったな」

    「視線がそっち行ってたのが私にもバレバレだったわよ」

    (マユには分かんなかったけどなー)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:00:11

    投稿したあとで気づいたけどルナマリアとマユが同じような角度になってて草

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:42:35

    ルナマリアとマユちゃんの絡み見るだけでちょっと泣きそう...

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:05:48

    >>101

    カレルチャペックだったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:04

    「お兄ちゃんお昼ー」

    「ハンバーガーでも買ってくるか」

    「えーなんか作ってよ」

    「何が食べたいんだ?」

    「お兄ちゃんが作ったのならなんでもいいよ」

    「その答えが一番困るんだよなぁ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:05

    >>106

    「ほら適当に冷蔵庫にあったのを炒めたぞ」

    「一面の茶色のお肉の中に申し訳程度の緑! これぞお兄ちゃんの手料理って感じ!」

    「おい」

    「褒めてるんだよ! お母さんのは野菜ばっかりだからマユこっちが好きー」

    「…母さんには絶対に言うなよ」

    「分かってるって。いただきまーす」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:30:30

    >>3

    シン(そう言えばマユが言ってたトリプルアクセルってこれの事だったのか?)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:38:18

    >>105

    そうその人

    ロボットって言葉を初めて著作に出したのが確かこの人

    (言葉自体を作ったのは兄らしい)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:52

    「朝からあっつー、お兄ちゃんプール行こプール」

    「一日でいける場所にあるっけ?」

    「ちょっと遠いけどそこそこ大きいのがこの前できたって。ていうか聞いてよお兄ちゃん! こっちは体育に水泳がないんだよ!」

    「は? まじか…まあプラントだと泳ぐ機会が滅多にないかもしれないけど、ええー?」

    「夏休み前の学校の一番の楽しみだったのにー!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:18

    >>110

    「俺の水着ってまだあったっけ」

    「あったとして履けるのお兄ちゃん」

    「確かに。買うかー」

    「ついでにマユのもおねがーい」

    「ちゃっかりしてんなぁ妹よ。いいけど」

    「やったぁお兄ちゃん大好きー」

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:49

    プールあるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:25

    「ルナマリアさんは? 誘わないの?」

    「バッ…! お前、そんな…!」

    「わーい、顔真っ赤ー」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:30

    夏休みと言えばお祭りだけど、今アスカ家が住んでるのはプラントだからどうかなあ
    オーブとの和平アピールの文化交流とかでいけないかな、ハッピーエンド時空だし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:13:12

    >>112

    映画でのキララクの邸宅にこじんまりとだけどプールが付いてたから大衆向けのもあるかなぁって

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:54

    「車は父さんが出勤で使うだろうからバイクでいくぞ」

    「借りてきて買い物とかにお兄ちゃんが使ってるあれ? 二人乗りかぁ大丈夫かな」

    「そんなにスピードは出さないようにするから。あとはちゃんとヘルメットをして、しっかりお兄ちゃんに掴まるように」

    「安全運転を心がけてくださいお兄ちゃん」

    「了解であります」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:31

    >>116

    「着いたー! おおー結構広いね!」

    「プールも何種類かあるみたいだな。じゃあ着替えたら入口で集合で」

    「あ、まって買った水着のタグ切らないと」

    「ハサミなんか無いから歯で切るか」

    「お兄ちゃんワイルドだね」

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:22

    >>117

    「お兄ちゃんお待たせー」

    「おーかわいいじゃん」

    「えへへありがと。お兄ちゃんは筋肉はあるけどなんか……ひょろい?」

    「どんだけ食べて運動してもなんでか付かないんだよ! くっそ! なんだよみんなしてさ、トレーニングしろとかちゃんと飯食べてるかとかアドバイスしてくるけど、とっくに全部やってるんだよこっちは!」

    「うん……まあ、どんまい」

    「その反応がお兄ちゃん一番傷つくんだが?!」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:38

    君はまだまだこれからさ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:39

    体質はまぁ
    どんまい…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:32

    >>118

    「ウォータースライダーの浮き輪二人乗りできるって一緒に行こっ」

    「マユは前後どっちがいい?」

    「……ちょっとだけ怖いからうしろ。お兄ちゃんも叫んでね」

    「はいはい、口の中に水が入っても飲まないようにな」


    「あー!」

    「きゃー!」ざばーん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:47

    >>121

    「うおおおお!」

    「お兄ちゃんはやいはやーい!」(乗ってる浮き輪をシンに押してもらってる)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:07

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:06

    たーのしー! やっぱりルナマリアさんも誘えばよかったのに


    お前はまだそんなこと…


    だってあんなにないすばでーなんだよ? 水着着たらきっとすぅんごぉいよ?


    ……(シン想像中)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:10:28

    (他にも色々プールで泳いだ後)

    「流れるプールでぷかぷかしながら休憩したら帰るか」

    「えーマユまだまだ遊んでたいのに」

    「そろそろ疲れてきてるだろ。バイクで来たからいつもみたいに帰りは寝てられないんだぞ」

    「……はぁい。またここ来ようね、今度はお兄ちゃんのお友達とかこ・い・び・とさんも一緒に!」

    「ま、まあ二人に聞いてはみるよ」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:11:31

    プールにいるレイが想像つかない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:21

    >>126

    なんでか麦わら帽子とグラサンにラッシュガードを羽織ってプールサイドに腕組んで仁王立ちしているレイの姿が頭に浮かんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:20:26

    仲良し兄妹の夏休み良いな…可愛いし癒されるわぁ
    プラントは娯楽施設とかあるのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:26:53

    >>126

    最初は泳がずにプールサイドの椅子(あれ何て名前だ?)に寝そべってるけど、ふざけたシンに水かけられたり煽られたりしてムキになって飛び込みそうなイメージ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:00:03

    SEEDシリーズでプールネタはこれしか無かった

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:56:48

    >>126

    今まで必要性がないとかでプール入ったことなくてカナヅチだったら面白そうだなーと思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:12:26

    一応ザフトで訓練はするのかなぁ?水泳

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:08:34

    >>132

    ザフト水泳部や潜水艦勤務も人によってはあるから一応全員訓練はするんじゃないかな

    そんなに重視されてなさそうでもあるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:00:12

    少なくとも潜水まではやるな
    (オーブに潜入するザラ隊見ながら)

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:25:37

    そっか...なんでもそつなくこなしそうなレイにも弱点あればなーとか思ったんだけどな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:06:15

    「今日はマユがお兄ちゃんにお菓子作ってあげる。だからお手伝いして」

    「毎回言ってるけど秒で矛盾が生じてるぞ」

    「なーんて前までは言っていましたが! 今回はマユがぜーんぶやっちゃうもんね! お兄ちゃんはそこからマユの華麗な手つきを見ているがいいのだー」

    「ほほうお手並み拝見であります」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:08:54

    >>136

    「んしょ、うんしょ」

    「クッキーか? 前作ってたのもそんな生地だったよな」

    「作り方は似ているけど違うんだなーこれが」

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:10:54

    >>137

    「ふんぬ」

    「……マユ」

    「うぬぬぬぬ」

    「マユ、それ貸せ」

    「お兄ちゃんは座ってて」

    「瓶の蓋を取るぐらい手伝う内に入らないだろ。ほら」

    「うー、…………ありがと」

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:12:05

    >>138

    「そんなにすぐオーブンの中覗いても変わらないぞー」

    「焼けすぎないか見張ってるんですー」

    「レシピ通りやったなら大丈夫だろ……お、ちょっといい匂いがしてきた」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:18:48

    >>139

    「もうそろそろいいかな…?」

    「いいんじゃないか? 綺麗に焼色ついてるし。火傷しないように気をつけろよ」

    「はーい、よいっしょ…っと。やったーできた! 冷めたら一緒に食べようねお兄ちゃん!」

    「まだ食えないのか…」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:24:57

    ......なんかちょっと涙出てきた。平和だなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:30:58

    多分シンは焼きたてクッキーをつまみ食いしてマユに怒られてたタイプ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:34:30

    >>90

    シンがレースゲームしてたら操作に合わせて体傾いちゃって

    それを見たマユが真似して体傾けたらこてって倒れちゃって

    「あうっ」

    「ドジだなぁ」←倒れないギリギリのバランスを保ってる

    とかなってそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:38:03

    >>143

    二人して体傾けてるの微笑まし過ぎる。

    兄妹で同じような行動しちゃうのいいよね...

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:03

    結局何作ったんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:39:38

    >>140

    「どーぞめしあがれ!」

    「……うっま、何だこれ」

    「へへーんどうだ参ったかお兄ちゃん!」

    「参りました」

    「ブルーベリージャムのタルトだよー。中のフィリングはお兄ちゃんに蓋を開けてもらった奴を使ってるんだ」


    「……(もぐもぐ)」

    「……(もぐもぐ)」

    「…………え、半分なくなったのにまだ食べるの」

    「お兄ちゃんに作ってくれたんだろ、どれぐらい食べたって別にいいじゃないか。ありがとなマユ」

    「どういたしましてー!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:53:19

    美味しそう
    タルト一人で作れるとかすごいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:01

    >>146

    「ただいまー」

    「母さんおかえり。冷蔵庫にマユの作ったタルトが残ってるから食べなよ」

    「あらついに作ったのね。あの子ったらお兄ちゃんが帰ってきたら美味しいケーキを食べさせてやるんだっていっぱい練習してたのよ」

    「……ふーん」

    「ふふっ、愛されてるわねぇ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:38:23

    こんな平和なアスカ家の暮らしを見たかったなあ...

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:37

    (アイスを首筋にぴとー)

    「ひっ! …冷たいぞマユ!」

    「お兄ちゃんがぼーっとしてて気付かないのがいけないんだー、はいチューペットのもう半分」

    「お前なぁ…」

    「お兄ちゃんこぼれちゃうってはやく!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:43:29

    「お父さんからの大事なお知らせです。我々アスカ家は、オーブへ旅行することになりましたー」
    「おー」
    「やったー」(パチパチ)
    「いえーい」(パチパチパチ)
    「今週末に出発だからちゃんと荷造りしとくように。以上お父さんからのお知らせでした」
    「マユのはお母さんと一緒の鞄に入れるから、後で服とか持ってくるのよ」
    「はーい。ねえねえお兄ちゃん、毎年と同じなら夏祭りやる日と被るよね?」
    「たぶんな」
    「一緒に屋台巡りしようねー」
    「へいへい」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:36

    平和だなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:33:33

    すごく平和なスレだなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:53:10

    >>151

    「ふぃーやっとついた」

    「父さんも母さんもすぐに露天風呂に行って元気だよなぁ」

    「お兄ちゃんはホテルの中を探検とかしないの?」

    「もうちょっとベッドでゴロゴロしたい気分」

    「マユも……うーん、ホテルの一室にいるのに外から見えるのは見慣れた海ってなんだか変な感じー」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:54:47

    >>154

    (翌日)

    「お兄ちゃん今日はどうする? どっか遊びに行く? それとも海?」

    「…今から一緒に出かけようか」

    「どこに行くのー?」

    「病院。マユに会わせたい子が居るんだ」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:57:06

    という訳でステラとの出会い編にいきます
    書いてたら一部まったり展開ではなくなっちゃたかもですがご容赦ください

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:58:32

    オーブで入院?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:04:42

    >>157

    >>83あたりでなんやかんやでオーブで入院中になってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:10:18

    「シン!」

    「久しぶりだなステラ」

    「ステラ、シンをずっと待ってた。きてくれてうれしい」

    「身体の調子はどうだ? 苦しくない?」

    「おくすり飲んでればへーき。ちょっとずつね、外を歩ける日も多くなってきたんだよ」

    「頑張ってて偉いな。今日は俺の妹も連れてきたから、仲良くしてくれると嬉しいんだけど……マユ?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:12:23

    >>159

    「マユ、勝手にどっかいっちゃったら駄目だろ」

    「ううううう、お兄ちゃーん」

    「どうしたんだよそんなに泣いて」

    「………マユね、嫌な子になっちゃった」

    「なんでそう思ったんだ?」

    「だってお兄ちゃんの顔も声も、あの人に向けてたのがマユへとおんなじみたいだった」

    「……」

    「お兄ちゃんを取られちゃう、マユのお兄ちゃんなのにって思った自分がね、嫌なの。…どうしたらいいかなぁ」

    「……俺は頼まれたってマユのお兄ちゃんをやめる気はないぞ」

    「分かってるよ? 分かってるけど……うう」

    「ごめんなマユ、不安にさせて」

    「お兄ちゃんのせいじゃないもん!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:15:21

    >>160

    (書き忘れましたが二人が今居るのは病院の廊下の片隅です)

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:16:40

    >>161

    「シン、……マユ?」

    「ステラ、なんでここに」

    「声がきこえたから気になってきちゃった。…よしよし、マユはいい子」(なでなで)

    「……」(驚いて声が出ないマユ)

    「ステラね、ちょっとでもシンを取っちゃったのはほんとかもしれないから、その分マユになにか返せたらいいなって。つまりステラはマユのお姉さん」(ふんす)

    「どうして…」

    「年下の子に色んなことをしてあげるのがお姉さんなの。だからぎゅーってしていい?」

    「…そんなの聞かなくていいですよぉ」(ぎゅー)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:18:43

    >>162

    (しばらくしてマユが泣き止んだ後)

    「マユにこの貝殻あげる。げんきな日にひろったの」

    「きれい……ほんとにほんとに良いんですか?」

    「他にも同じような色のをもってるから。シンともおそろいだよ」

    「大切にしますねステラ姉さん……あ、そうだ。お返しにこれ!」

    「わぁ、これもすごいきれい」

    「シーグラスって言うんです。鋭いガラスが海でながーい月日を過ごしたらこうなるんですって」

    「ありがと。ふふ、ステラの宝物がふえた」


    (おそろいの貝殻でシンが持っているのは、ディオキアでステラがあげた奴が紆余曲折をへて彼の元に帰ってきたもの)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:25:12

    >>163

    「いやぁ、お兄ちゃんってのも中々大変だねぇ」

    「……いつからいたんです」

    「そんなのどうだっていいじゃないか。ステラにお友達が増えたようでよかったよかった。これからは兄妹共々、仲良くしてくれよ」

    「ステラはお姉さんのつもりですけどね。なのでステラはうちの「いいや俺の子だ」」

    「…冗談なんだからそんな食い気味にこなくたっていいじゃないすか」

    「これだけは譲れん」

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:28:47

    ステラはムウマリュの娘になった感じか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:37:15

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:59:27

    >>164

    「それでお兄ちゃんったらね、寝ているのはお母さんじゃなくてあたしだって気付かずにそのまま話しかけてですね。あまりに起きないからその場であたふたし始めて!」

    「へんなの。ふふ、でもシンかわいいね」

    「そーなんですよ! お兄ちゃんはどこか憎めないかわいらしい所がずっとあって!」

    「…仲良くなったのはいいけどお兄ちゃんの恥ずかしい話を暴露するはやめてくれー」

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:01:20

    >>167

    「自分で自分のわだかまりを清算して偉いな、マユ」

    「ステラ姉さんがやさしかったからだよ。…本当になんであんなこと思っちゃったんだろう」

    「突然俺にポジションの似た親しい人が増えて戸惑ったんだろ。レイもルナも前からお前に話してたし…俺がお兄ちゃんじゃなくなるわけないじゃん、マユのばーか」

    「うっ、返す言葉もありません……お兄ちゃん大好き」

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:46:55

    良き。

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:59:07

    なんだ、ちゃんと平和だった

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:55:13

    「わっ、なんかあそこで黒い影がすごい勢いで動いての、お兄ちゃん見えた?」

    「人が壁を駆けて建物を登った後、屋根の上に消えてったけど…」

    「えーそんなわけないじゃん普通に見間違いでしょ。多分黒猫だよ」

    「……うん」

    (いや何やってんだよアスラン…)

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:59:52

    アスランw

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:17:30

    オーブの珍獣警報とか注意書きとか居るんじゃね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:19:17

    ”珍獣出没注意”の標識立てておいてもらえます?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:27:41

    「お兄ちゃんお着替え終わったー?」

    「今行くー」

    「おおー今夜は一段と男前になっておりますなお兄ちゃん」

    「マユも美人さんになってるな。柄は朝顔か」

    「そうだよ! あと帯もかわいく結んでもらったんだー」

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:32:07

    >>175

    「ふんふふーん」

    「ご機嫌なのはいいけど巾着を振り回すなマユ。危ないだろ」

    「ごめんごめん。あ、提灯が見えてきた!」

    「…あれ、あそこにいるのってマユのお友達じゃないか? ちょっと挨拶してこいよ」

    「ほんとだ、行ってきまーす」


    「お友達と話すのはもういいのか? 随分話し込んでたけど、あの子達と一緒に回ってもいいんだぞ」

    「一番に約束したのはお兄ちゃんだからいいの! それにしてもみんなに『マユちゃんもお兄さんも今こっちに来てたの!?』って驚かれたの、ちょっと面白かった」

    「なー。俺もそこの屋台のおじさんに驚かれた。焼きそばもらっちゃったからあとで食べよっか」

    「ほんと? ありがとーおじさん!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:15:42

    >>176

    「わたあめにーたこ焼きーりんご飴ーお好み焼きー……うーん何食べるか迷うなー」

    「かき氷は?」

    「マストでしょ! マユはいつもいちご練乳にするけどお兄ちゃんはころころ味変えるよね」

    「どれもそんなに味変わらなくないかあれ」

    「そうなの? でも風情とか舌が染まったりとかが色々違うよー……たぶん」

    「まあ、練乳が置いてある屋台があるといいな」

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:36:08

    尊い

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:49:02

    そういえばテロメアって寿命に関係ないしなんなら伸ばせるしでレイの寿命問題って自然に解決してそうだよね
    メタなこというと当時と今の科学技術は違うからってのはあるが IPS細胞とかないし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:06:29

    >>177

    「ここらへんは流石に混んでるなー。マユ、手を離すなよ。あとわたあめを落とさないように」

    「しっかり持ってるから心配しなくても大丈夫だよ。あ、向こうからおみこしがやって来てる」

    「何度見てもデカくて重そうだ」

    「ずっとオーブにいたらお兄ちゃんもあの人たちと一緒におみこしを担いでたのかな。………ねえお兄ちゃん、なんでお祭りっておみこしを皆で担ぐの? 楽しそうだから全然いいんだけどさ」

    「…………なんでだろうな?」

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:35:48

    >>180

    「お兄ちゃん射的の銃の構え方が様になってたー」

    「そりゃあ訓練で実物のアサルトライフルを扱ってたし…ほら、景品の飴とぬいぐるみ」

    「わーい、この子なんの動物か分かんないけどかわいいね」

    「屋台は満足したか? そろそろ川辺で食べながら花火の時間を待つぞ」

    「はーい」

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:50:52

    >>181

    「音が大砲みたいだからって前はいっぱい上がってたおっきい打ち上げ花火がないのはちょっと寂しいね」

    「ああ……平和が続いたらまた上がるようになるかな」

    「お兄ちゃん達が頑張ってくれるんでしょ、絶対上がるって。その時はまた一緒に見に行こうね」

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:43

    何度も言われてるけど平和だなぁ...

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:26

    でも大砲思い起こさせるから大きい花火ないのはやっぱり戦時下ではあったんだなと

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:21:37

    シチュエーション的にangelaのstart againが似合いそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:39:07

    (オーブ滞在最終日の前日、ステラの病室にて)
    「今日で二人とも来るのはさいごなんだ、さみしい…」
    「またその内会いに行くけど……そうだ、ステラは携帯端末とかあるか?」
    「ネ、ちがった。パパからもらったのがあるよ」
    「じゃあ連絡先を交換しておこうか」
    「あたしもお兄ちゃんもまだしばらくお休みだから、ステラ姉さんからの電話でもメールでもチャットでも基本すぐに返せると思う」
    「ほんと? ステラひまだから毎日電話しちゃうかも」
    「大歓迎だぞー」

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:43

    >>186

    「はい、交換できましたー」

    「次は俺のも…………オッケーできた」

    「ほんとだマユとシンの名前がふえてる。でもメールはステラやったことない…」

    「やり方はあの人、パパ?に聞けばいいよ。多分喜んで教えてくれるさ」

    「わかったきいてみる」

    「よし…名残惜しいけどステラ、また今度な」

    「お話できるのを楽しみにしてますね。じゃあまた!」

    「うん、またね!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:22:53

    ネオって言うなって突っ込まれそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:30:36

    「これと、これも終わってて……うん、おわったーーーー!! 宿題全部終わったよお兄ちゃん!」

    「お疲れ様。ご褒美に明日は前気になるって言ってた遊園地に行くか」

    「ほんとに? いいの? この夏は色んな所へ行ってるけどそろそろお金大丈夫?」

    「子供がそんなの気にするんじゃありません。こう見えて割と高給取りなんだぞお兄ちゃんは」

    「5歳しか違わないのに大人ぶっちゃってもー」

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:06:49

    >>189

    「メリーゴーランドだよ一緒に乗ろ!」

    「マユはどれに乗りたいんだ?」

    「白いお馬さん! お兄ちゃんと二人乗りするの」


    「早いもの勝ちだよお兄ちゃんはやくはやくっ」

    「そんなに焦らなくても大丈夫だって」

    「ついた! 結構高いね! お兄ちゃん乗せてー」

    「はいはい」


    「ふふふ、お兄ちゃーん」

    「ご機嫌だなぁ」

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:31

    >>190

    「どう? かわいい?」

    「かわいいかわいい」

    「むうー、やっぱりお兄ちゃんもわんこカチューシャしよ」

    「俺はいいって」

    「いーやーお兄ちゃんもやるのー」


    「わーいおそろいだー柴犬お兄ちゃんかーわいー」

    「お小遣い使ってまで俺につけさせたかったのか…」

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:08:29

    かわいい

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:08:55

    >>191

    「ほらジェットコースターあるよ乗ってきなよ」

    「一応聞くけどマユは」

    「絶対に乗りませーん。振り回されてるお兄ちゃんに外から手を振るのがいいの」

    「毎回このよく分からない楽しみ方するよなお前」


    (シンとマユは年齢差が結構あるので小さい頃はマユは身長制限に引っかかりシンだけがジェットコースターに乗ってた名残+初回に乗ったジェットコースターがそれなりにトラウマになってるマユ)

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:09:59

    >>193

    「おっみやっげやっさん、おみやげやさんー。うーんどれにしようかなー」

    「父さんと母さんにはクッキーがいいか」

    「いいじゃんいいじゃん。あとはお友達にチョコとーお兄ちゃんとルナお姉ちゃんはこれでしょ。ペアのネックレス」

    「それはカップルで来た記念に買う奴なので却下」

    「えー反応わるー」

    「ことあるごとにイジられてたらそろそろ慣れるって」

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:23

    >>194

    「お土産とかこれぐらいで良いか?」

    「まって! 柴犬のぬいぐるみもってくる! でもこれはマユが自分で買うからお兄ちゃんは先にレジに行ってて!」

    「別に俺が買ってやるのに」

    「マユがお小遣いで買うからいいの!」

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:21:08

    >>195

    「マユ、眠いなら寝とけ」

    「やだ…まだおき、てる」

    「お兄ちゃんがわざわざ車借りてきたのはいっぱい遊んだマユが帰りに眠くなっても大丈夫なようになんだがー? その甲斐がなくなっちゃうんだがー?」

    「だっておにいちゃ、もうすぐいなくなっちゃ…」

    「まだ数日は休みだし、今の内に寝て早起きしたほうが明日一緒にいる時間が増えると思うぞ」

    「なら、ま、た…あした、あそ……んで、ね」

    「ああ、おやすみ」

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:48:21

    「結局この休暇はほとんどお前と居たなぁ」

    「こんなにかわいい妹と一緒に過ごせてよかったね」

    「自分で言うかそれ。じゃあ行ってきまーす」

    「お兄ちゃんいってらっしゃい!」


    (時期的にはだいぶ早いですがアスカ兄妹のまったり夏休みはこれで終わりになります)

    (お付き合いいただきありがとうございました)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:50:06

    >>197

    乙です!平和過ぎて感無量でした。

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:51:43

    幻術士「いい夢見れたかよ、それじゃ現実の地獄という名のCEへご帰還だぜ」

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:52:32

    200ならアスカ兄妹はずっと仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています