もしかしてやってるゲーム違う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:29:22

    とにかく死ぬのが怖くてガチガチに固めてるんだが何でみんな防御軽めで攻撃重視の装備でガンガン狩りに行けるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:30:36

    >>1カウンター使ってる?

    武器何?

  • 3124/07/15(月) 19:31:06

    >>2

    想像通りだと思うけどランス

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:31:09

    >>1あと緊急回避に無敵時間あるの知ってる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:31:14

    だって初見じゃなきゃ滅多に即死攻撃には当たらないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:31:22

    >>1

    攻撃に慣れたら結局避けれるし…

    避けれるんなら火力もった方が早く狩れるから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:31:45

    大丈夫?防御力だけ見てキメラ装備化してスキルぐちゃぐちゃになってない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:31:52

    思想が違うからでは?
    防御上げてないと死んじゃうならプレイスキルの問題だが、死ぬのが怖いから防御重視は攻撃重視派と考え方が違うだけでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:31:54

    >>1

    攻撃に当たらなきゃノーダメだよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:09

    いや ガン積みした上で火力もガン積みしてるだけだけど…(妥協がないわけでもない)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:27

    もしかして防御スキルとかつけてる?計算式上後半はほぼ意味ないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:33:28

    ただの想定と慣れの違いじゃねえかな
    やられる前にやれっていうのはゲームじゃ割とよくある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:34:27

    狂化…(ボソッ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:34:47

    ランスなら下手に防御スキル積むより蟲関係積んで納遁に頼った方がマシなのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:35:05

    >>3装備見せてね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:35:48

    火力特化の装備って突き詰めると狂化なり天衣無崩なり採用してる場合が多いから、防御はむしろ厚い方なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:39:22

    このレスは削除されています

  • 18124/07/15(月) 19:42:21

    こんな調子(武器スロ次第で+αあり)
    これくらいガチガチに固めないと安心して狩りに行けない
    ちなみに団子は超回復4医療3疾替え1

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:42:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:30

    >>18は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:56

    狂化ランスははたして生存特化と言うのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:44:19

    >>18

    1000分の1引いとる()

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:44:45

    死にたくないなら削りで加速する狂化を外せ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:44:48

    モンハンはある程度慣れてきたら時短していくゲームだからですね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:12

    結果論とはいえ耐久性は狂化血氣覚醒のが上だとは思うけど…ランスに狂化は合わなくない!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:15

    これ神おま自慢したかっただけじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:27

    ワォ色々エグいのきた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:29

    ランスなんてガ性とガ強と煽衛さえありゃあ死なないよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:55

    突進するだけで一気の火力特化になるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:46:01

    >>29スレ主狂化積んでます

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:46:15

    究極クリア時間短ければその分被弾する確率下げられて結果的に総被ダメージ減るから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:46:29

    まず武器変えろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:47:13

    そもそも数値に意味あるのか?狂ってるんだぞ?攻撃全振りで死ぬ前に殺ればいいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:47:20

    >>34

    いやこのままでいいとりあえず突進しまくってみよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:47:38

    すまん狂化いれてるならガード以外の生存スキル誤差なんですよ()

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:48:32

    >>18狂化入ってるのに入ってなくね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:49:44

    >>37

    あおい待てゐ 血氣は相当変わるゾ

    狂化2の最大スリップダメ<<<回復量になったらほぼ不死身化する

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:50:23

    ここが自慢スレですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:51:14

    >>40自慢ではあるんだろうけど武器がおかしい

    ランスでやるもんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:51:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:51:29

    >>40

    (言うほど自慢になるか?)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:52:16

    とりあえずランスやめて双剣使ったらこれ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:52:20

    >>40

    これだけじゃお守りの性能分からんから別に…

  • 46124/07/15(月) 19:52:56

    入れられたら血気も入れたかったけど流石に枠が足りなかった

    奮闘と天衣でスタミナ部分被ってるし他にも無駄が多そうだけどじゃあどこを変えればいいのか悩みどころ(それでも天衣の斬れ味消費無効が魅力的すぎる)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:53:34

    >>46まずランスに普通狂化ぶっこまないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:54:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:55:54

    入ってた!!!
    眼科行かなきゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:56:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:56:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:59:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:59:18

    とりあえずスレタイに対しては「俺たちとスレ主でやってるゲームはなんか違う」ってアンサーは出しておこうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:22

    >>53確かにある意味違いはするな

    ランスで狂化とかある意味縛りですから

  • 55124/07/15(月) 20:01:39

    入れ替え技はこんな調子(赤青共通)
    ジャスガは使いこなせる気がしなかった
    マルチのことも考えるとデュエルは外せない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:02:53

    生存面でも納遁のが良くないかね…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:03:36

    >>55色々おかしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:03:51

    納遁術は発生に無敵があるからガー不攻撃を避ける時や体制を立て直したい時には重宝するよ
    敵との距離を詰めるのにも使えなくはないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:04:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:04:58

    とりあえず楽しいからじゃなくて死にたくないからでランス使ってるのなら真面目に双剣に鞍替えしたほうがいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:05:04

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:06:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:08:33

    このレスは削除されています

  • 64124/07/15(月) 20:14:07

    納遁は試してみたけどゲージやや重いしガ性5+煽衛orデュエルでだいたい受けられるから別に……ってなってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:14:35

    >>45

    狂化は錬成で出ないし元々ついてる装備使ってもないのでお守りでlv2がついてる

    あとは謎についてる早食いか滑走強化あたりが第二スキルでついているものと思われる


    狂化lv2の時点で神おまではあるが、上を目指そうと思えばいくらでも目指せるくらいのお守りだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:15:51

    下手に敵を動かすより高火力で殴ってダウンさせてさっさと仕留めた方が被弾率下がる
    攻撃は最大の防御

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:17:36

    ランス装備…?
    ガード系武器はつかみに弱いからそこ以外で死にそうにないんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:18:22

    >>67絶対狂化のせい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:19:09

    >>65

    狂化2ってだけなら別にそこまで珍しいもんでもなくないかね? その他のスキルを見ても何処までが錬成で何処までがお守りかは判別できない 多分その予想の通り滑走だとは思うんだけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:20

    >>68

    回復手段がアイテムに頼ってしまってるのかな?

    ガード系スキル抜いて血氣入れた方が強そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:22:23

    >>69お守りガチャだと確率1000の1とか言われてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:23:15

    >>71

    それくらいなら自慢自慢言われる程でもないだろ!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:23:25

    というか防御系スキルをここまでガチガチに固めてるのなら狂化がむしろノイズなんだよな
    絶対モンスターの攻撃よりも狂化で削れてるHPの方が多いでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:24:16

    ちなみにこんがり魚は使ってる?

  • 75124/07/15(月) 20:24:48

    狂化付けて生存性大幅に上がってる気はするんだけど自分だけ?

    鋼殻3超回復4に回復量3医療術3も加えて無被弾だと狂化の体力減少に打ち勝てるし

    最大加速時でも猶予がかなり長くなるから落ち着いて疾替え出来るし

    ヨツバ鳥と合わせると無敵状態になるし……


    >>70

    むしろアイテムを使いたくないからこんな装備にしてるのです……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:25:20

    >>72

    1000の一は目安ででない人にはとことんでない



    >>75うーん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:25:52

    まぁそれで満足してるならそれでもいいんじゃない?
    楽しみ方は人それぞれだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:27:02

    >>75絶対修羅つけて武器種変えた方がいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:27:23

    いっそ防御できない武器にしたらどうだ

    嫌でも回避術が身につくぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:28:01

    >>78

    修羅はついてるよ

  • 81124/07/15(月) 20:30:22

    >>74

    本当に体力少なめでどうしようもない時だけ

    超回復発動しなくてもオトモの回復効果で案外無くても持つ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:31:36

    ガード武器に狂化付けたこと無いから実際の挙動は分からないのだけど狂化の性質上ちょっとでも削りダメ貰ったらスリップ加速しない…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:32:26

    >>82一応ユーチューブには動画あった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:35:04

    ちなみに合気はためしてみた?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:35:59

    これ防御スタイルじゃなくてひたすら武器を持ち続けてなおかつアイテムを使わないだけの

    効率を求めたらもっとやりようはあるけど、戦闘は防御的に立ち回ることだけを考えたい別種の脳筋スタイル

    なのでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:38:11

    >>85

  • 87124/07/15(月) 20:38:22

    >>82

    一段加速くらいなら無視して殴り続けてる

    鋼殻超回復回復量医療術のおかげで猶予はたっぷりあるし(ある意味狂化以上に信頼置いてる)


    >>84

    試してないけどジャスガが合わないから多分合わない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:12

    >>87

    ジャスガできないならガンランスとかどう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:45:17

    スタイル変える気なさそうだし相談する意味あんまねえんじゃねえかな
    それでクリアできてんでしょ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:47:30

    まあこれでネット潜るのはやめた方がいい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:44

    とにかく生き残りたい
    だけどアイテムは使いたくない
    どんなスタイルだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:54:31

    >>91たまにいる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:33

    知能縛りって奴だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:45

    大剣ワイ裏切り者発見してキレそう
    我々はアーマーで受ける為に耐性3を盛って物理重視で狂化奮闘を投げ捨てる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:40

    >>91

    すまん俺そうだわ…

  • 96124/07/15(月) 21:02:49

    >>91

    使いたくないというか使えないというか……

    正直罠や閃光や環境生物の使いどころが分からない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:14

    >>96閃光玉罠は効くやつ調べて楽に狩るように使うやモンスターによってはうんちも投げよう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:59

    個人の感想だけどランスは定点火力低いしむしろ敵に動き回ってもらってた方が戦いやすい気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:25

    ガードない武器は基本蟲技で回避&カウンターできるし
    このプレイスタイルなら鞍替えした方が良い気もする

  • 100124/07/15(月) 21:23:18

    何というか1乙を重く考えすぎなのかもしれない
    たとえソロでも1乙すると酷く落ち込んで自嘲的になってしまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:26:38

    >>100

    乙りたくない気持ちはよくわかる

    まあ不屈つけて遊んでるんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:33:05

    まあソロでも乙るとめちゃくちゃ遅くなるし腹立たしいので気持ちはわかる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:47

    まあ思想の違いよね
    早く狩ることが正義か死なないことが正義か

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:59:11

    >>91

    俺もこの思考なんだけど

    その結果狩猟笛で回復旋律鳴らしまくりながら殴りつけるスタイルにしてる


    スキル構成も防御に振りまくってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:02:45

    狂化外すつもりなさそうだな
    なら早食いとかひるみ軽減削って渾身盛るのがオススメ1~3で10~30会心が上がる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:00

    ■防御力UP・加護
    単純にダメージを減らすに留まらず、回復薬等の使用・乙時のロスなどを予防でき、
    結果、手数の増加に繋がる。
    ■盗み無効
    重要アイテムを失うのを予防できる上、ストレス軽減に期待できる。
    集中力低下による立ち回りへの悪影響を未然に防げ、結果、手数の増加に繋がる。
    ■こやし玉名人
    こやし玉投擲が1回で済み、確実性も確保。結果、手数の増加に繋がる。
    ■自動マーキング
    ペイント投擲の行動ロスが無くなり、結果、手数の増加に繋がる。
    ■暑さ無効・寒さ無効
    アイテム使用のロスが無くなり、結果、手数の増加に繋がる。
    ■回復量
    回復アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。
    ■回復速度
    同上
    ■早食い
    モーション短縮による直接的な時間短縮が期待できる。結果、手数の増加に繋がる。
    ■拾い食い・まんぷく
    アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。
    ■お肉大好き
    こんがり肉等に強走効果がつき、結果、手数の増加に繋がる。
    ■ハニーハンター
    回復Gの使用量が増え、乙しにくくなり、結果、手数の増加に繋がる。
    ■燃鱗
    たいまつを持つ手間がなくなり、結果、手数の増加に繋がる。
    ■攻撃力DOWN・見切りマイナス
    討伐に必要な攻撃回数が増え、結果、手数の増加に繋がる。
    ■見た目
    見た目が良いことでプレイヤーの士気が向上し、結果、手数の増加に繋がる。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:06:07

    本当にやってるゲームが違う奴が居るかぁ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:31:34

    一応物理型は多少はまとも?にはなってる(業鎧赤を使う以上狂化が活きないから外してる)
    (主にバルファルクや弱点特効【属性】が通らない相手向け)

    まあ安定性には欠けるから早く狩りたい時以外は業鎧を外した狂化型にしてるんだけど
    (狂化2鋼殻3回復量3超回復4医療術3の不死身型はもっと流行っていいはず())

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:04

    >>108なんでだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:45:30

    最初からツッコミどころが多すぎる

  • 111124/07/15(月) 23:52:33

    >>109

    死にたくないからとしか言いようが………


    狂化型だとこんな感じ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:53:40

    >>111えー

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:54:11

    狂化ってダメージ1でも食らえば減少速度第二段階に移るから攻撃を受けることが前提のランスとは果てしなく合わないと思うんだけど…
    あと何故業鎧で防御を下げるのか
    理解に苦しむ

  • 114124/07/16(火) 00:02:23

    >>113

    物理火力を大きく上げるには業鎧赤を採用せざるを得ないと思って………


    まあ代償が大きすぎるから>>108のほうはあまり使ってないんだけど(ソロか身内くらい)

  • 115124/07/16(火) 07:30:14

    (狂化ランスが否寄りでちょっと悲しい)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:50:01

    直撃くらわないように立ちまわるのが鉄則なランスでわざわざ狂化選ぶ理由が無いし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:59:37

    スタミナ管理大事な弓や双剣で奮闘と合わせて狂化2鋼殻3回復量3超回復4医療術3やるのは判るが
    ランスでここまでやることかって言うのがな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:02:29

    ただでさえガ性ガ強煽衛に枠を取られるのに狂化奮闘まで入れたら火力スキル全然盛れないのもある

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:04:16

    そもそも生存スキルとして見てもガードが硬いランスなら攻撃もろに喰らうことも少ないしわざわざ狂う必要薄い気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:05:49

    ジャスガ苦手なら百竜スロットはガードバッシュで良いのでは?後絶対外したくないとかでもなければやはり狂化奮闘は外して火力盛っては?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:00:13

    自然回復モリモリ自体は否定しないけど狂化を付ける意味ないよねって
    ただのスリップダメージデバフになっちゃってるじゃん?
    狂化の一応の目的って「致命的な一撃を阻止して生き延びる時間を稼ぐ」ことでしょ(それだけってわけでも無いけど)
    ランスは「ガードであらゆる攻撃を軽減・無効化する」デザインの武器でしょ
    スタミナを補佐するためなら吹っ飛びにくいランスと相性のいい天衣無崩があるじゃんね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:04:34

    1の実際のプレイが見たすぎる
    youtubeにでも動画上げてよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:38:43

    個人的には半端に火力に振ろうとしてるのが小賢しく感じるんだけど。防御型のランスで1乙もしたくないならもっと堅めて、尚且つ相手が攻撃するとき以外攻撃するぐらいのつもりの方が楽だぞ。蟲使わなくても大体時間以内に狩れるし。短縮クエや強化クエは知らん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:10:19

    俺は狂化自体にそこまで価値を感じないタイプだけど、それを差し置いてもランスにはいらないのではと思う
    一定値以上防御力や耐性あれば一撃必殺もそうあるものでもないし、重要なのは一撃食らった後の受け身か寝っぱなしかの選択の見極めなのではと思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:15:26

    個人的にランスはガ性ガ強煽衛天衣回避距離があれば十分だと思ってる
    なんならガ強も相手によって付け替える感じでデフォは付けてない

  • 126124/07/16(火) 10:58:38

    >>122

    1クエ丸々は撮影環境が無いから無理だけどSwitchの機能で撮った30秒ショートはここに載っけられるんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:11

    特に問題なく勝ててるんなら別にそのままでもいいと思うけど
    火力上げたいってんならおおよそランスに狂化は不要だと思う
    装備で付けないって言うなら貴重な護石の枠を確実に奪われる訳だし
    どうにかして血気覚醒でも付けた方がいいんじゃ無いの

  • 128124/07/16(火) 20:09:43

    >>126

    ダメだ、どうも動画が上手くスマホに送れんかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:55

    弓か双剣使え

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:21

    防御系ってものによるけど結局いくら盛ろうがする時は即死するから自分はあんま重要視してない
    それなら攻撃特化にする

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:24

    最近あにまんモンハンはやばいやつの宝庫だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:04

    ガードなんかせずに身躱し矢切りしてればノーダメだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:56

    狂化奮闘は双剣というかガードできない武器では防御面と攻撃面を同時に強化出来るのが強いと言われる所以
    その中でも更にスタミナに依存する度合いの強い双剣と弓が飛び抜けて強くなってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:51

    エアプだけどランスにスタミナ無限って必要なの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:17

    >>134

    俺もエアプだけどガードステップ突進辺りはスタミナ使う上に多用するアクションだろうからスタミナ消費無効は結構重要なんじゃない

  • 136124/07/16(火) 20:24:00

    >>134

    所感だけどシールドチャージが結構スタミナ消費大きいからそれを無視出来るのはありがたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:19

    >>134

    ガードでスタミナ消費したりステップやガードダッシュ、シールドチャージ等で結構スタミナ消費するからあったらかなり快適

    スタミナ無いと攻撃防げないから死活問題

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:38

    属性特化ピストンでやってるけどスタミナやガード系スキル一切なくてもスタミナは一応足りる
    スタミナ管理しながらピストンするし しくじってスタミナ危なくなったらレイジや納遁で誤魔化せる
    ジャスガ多めにやらないと蟲ゲージ足りなくなるからジャスガ頼りになるが

  • 139124/07/16(火) 21:37:22

    とりあえず昔使ってた根性型を改良して復活させてみた
    狂化を無くして耐久面が不安だが火力面はちょっとはマシになったか……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:15

    >>139

    スレ主はとりあえず色んなモンスターの色んな攻撃を試しにノーガードで受けてみろ、存外死なないから

    俺もどっちかと言うとスレ主と同じようなタイプだけど、それにしたってあんたはビビり過ぎだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:09

    ジャスガ決めまくろう

  • 142124/07/16(火) 23:19:59

    仮想敵や立ち回りの調子次第だけど目立った火力差は無さそうかな……(上が狂化型で下が根性型)
    属性がしっかり通る相手なら従来通り狂化型でよさそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:40

    >>142タイムやばいな

  • 144124/07/17(水) 00:20:25

    物理型だと顕著に差が出る
    無理を押して業鎧を採用してるからこれくらいやってもらわないと困る
    にしてもこいつにはガードバッシュが刺さる刺さる(条件次第で三連突きガードしただけで240×3とか出る)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています