私はキャプテン・TRPGッスル

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:40:37

    このメールを見てる君は選ばれしTRPGプレイヤー

    5000万fGを掴むチャンスを与えられた強き者 
単刀直入に言おう 

    日本の仮想都市にいるある怪物をぶちのめしてほしい 
そいつらの名はテセラクター 

    負の感情の集合体で超常現象を起こす異能"Q"を持つモンスターだ 


    もちろんめちゃくちゃ強かったり厄介 


    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある 


    テセラクターを倒すのは体系化された魔法【A】でなければならない

    銃や刃物などの武器は使用非推奨
なぜならテセラクターには"魔法"以外で傷がつけられないからだ 


    何よりも"魔法"が大事なんだ

    
ぶっちゃけこの怪物の命や尊厳なんてどうでもいいんだ 
"一般市民"さえ生きていればなぁ 
さぁ腕に自信のある者は今すぐ仮想都市・神椿市へ行け 
テセラクターを絶命KOさせろ 


    急げっ乗り遅れるな 

    5000万fGを掴むんだ

    
"テセラクター・ラッシュ"だ


    神椿市建設中。NARRATIVE「神椿市建設中。NARRATIVE」は、KAMITSUBAKI STUDIOが2019年から開発しているオリジナルストーリープロジェクト「神椿市建設中。」の世界観を軸とした、テーブルトークRPGです。uc-narrative.kamitsubaki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:41:18

    ううんどういう事だとなる人に向けて噛み砕いて説明すると負の感情から生まれたモンスターを魔法でボボパンする公務員になるTRPGでここはそれの布教のためのスレッドっス

  • 3キャプテン・TRPGッスル24/07/15(月) 19:41:43

    ちなみに遊ぶだけなら完全無料で書籍版・電子版のルールブックはほぼお布施なんだよね
    そっちにしか載ってない魔法が幾つかあるからサプリみたいなものと思ってくれていいのん

  • 4キャプテン・TRPGッスル24/07/15(月) 19:42:14

    ココフォリアの親戚みたいなセッション・ツール(遊ぶためのWebサイト)が存在して各ダイスをいつ使うかみたいなのも分かりやすいのでTRPG初心者にもオススメ出来るタイトルと前に遊んだマネモブからお墨付きを頂いとるんや

  • 5キャプテン・TRPGッスル24/07/15(月) 19:42:33

    キャラクター作成に関してはメールアドレスとキャラシートが紐付けられるので1PL=1キャラが大多数なんだ キャラの使い込みが深まるんだ

  • 6キャプテン・TRPGッスル24/07/15(月) 19:42:50

    ちなみにキャラロストは滅多に起きないし理不尽だと思ったらPL側からロストを拒否出来るからファンブル1つで苦楽を共にしたキャラが消し飛ぶことはないから安心して欲しいんや

  • 7キャプテン・TRPGッスル24/07/15(月) 19:43:27

    魔法に関しては注目を集める、相手に好印象
    植え付けやすくするみたいな精神的なのから影を操る、絵から動物を実体化させて使役するみたいな物理的干渉を行うのまで色んな種類があるのん

  • 8キャプテン・TRPGッスル24/07/15(月) 19:43:46

    これが幽玄のデータベース

    神椿市建設中。NARRATIVE「神椿市建設中。NARRATIVE」は、KAMITSUBAKI STUDIOが2019年から開発しているオリジナルストーリープロジェクト「神椿市建設中。」の世界観を軸とした、テーブルトークRPGです。uc-narrative.kamitsubaki.jp

    原初の歌が所謂初期魔法で変更不可能になるのでそこだけ最低限データベースで確認してから選ぶといいかもしれないね

  • 9キャプテン・TRPGッスル24/07/15(月) 19:44:01

    ちなみに各魔法は同タイトルの楽曲が存在するからYouTubeだろで視聴してみるのもいいかもね ピンときたのを主軸にするのもプレイスタイルの1つなんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:23:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:33:41

    これが幽玄のプレイ・リスト

    各曲と同名のスキル(魔法)がゲーム内にあるらしいよ

    https://youtube.com/playlist?list=PLw_pIomXFEo9KrXLPCXMDKGvZoCIzIceQ&si=fQ3b2h1pXJ7xdsah

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:26:58

    へーっ面白そうっすね

  • 13キャプテン・TRPGッスル24/07/15(月) 22:28:18

    ちなみに前にスレ立てた時は何度かセッションやってるらしいよ

    需要がありそうならまた伝助立てて最初のチュートリアルシナリオっぽいやつのGMやるのもやぶさかではないんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:50

    既プレイモブの数を教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:59

    ツールが割と便利だーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:16:18

    チュートリアルシナリオみたいなのやるなら参加させてほしい、それが僕です。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:31:25

    サイトで一人用のチュートリアルができるんだよね
    まぁキャラ変更が推奨されてないから最初の必殺技的なのは慎重に選んだほうが良いんやけどなブヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:09:16

    神椿市…聞いたことがあります なんか色々やっていると

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:01:28

    テキセならやりたい それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:40:52

    >>19

    はい!今のとこ全部テキセですよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:44:48

    アニメ放映も決まったんだァ プレイしてもらおうかァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:59

    >>21

    えっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:59
  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:54:54

    >>20

    さっそくキャラを作ったんだあ 世界観が独特で好きっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:21

    ほう TRPGか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:13:43

    なんかキャラに可不がいるように見えるんだよね
    えっ 神椿ってま、まさか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:15:34

    い...一回キャラ作ると中々変えられないってホントなのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:15:53

    以前にチュートリアルだけやらせてもらったけど楽しかった記憶があるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:49

    >>24

    見事やな…

  • 30キャプテン・TRPG24/07/17(水) 22:07:52

    >>27

    キャラシートとメールアドレスが紐づいてるから2枚目用意したい場合は別のメールアドレスが必要ッスね


    最初の魔法以外の要素は大体変更可能だからそこだけ注意して欲しいっス

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:48

    >>30

    馬鹿みたいじゃないですか

    Notion辺りで書いて提出した方が合理的だと考えられるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:39:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:33:37

    >>32

    "継続"が"前提"!?

    そこまで言うのは珍しいシステムっスね…う あ あ あ あ ネット連携で太古のCGIゲームみたいに世界を練り共有している

    面白いけどネタキャラやりにくいよねパパ

    まあここで参加するならネタキャラ以外ないから捨てアドサイトでもなんでも使うんやけどなブヘヘヘ

    卓が立つ予定ができたら教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:06:37

    神椿は卓以外でもなりチャみたいなことができる危険なシステムなんだ
    ……まあなりチャガチ勢はトダーやD-51ばりのバランス崩壊能力を生やしたりして色々世界観とかが違ったりするからバランスは取れてないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:05:28

    >>34

    世界観的にバランスが取れてないRPがガチなのん…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:13:20

    >>35

    PCは全員が「存在解放」という技を持ってるのん

    ようはデメリットの多い超必殺技みたいなモンやけどねぇ…永続的なデメリットを背負うだけあって滅茶苦茶強いでっ


    全員が怪物を超えた怪物みたいな切り札を切れるんだ ある意味でバランスがとれてると思った方がいいっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:42:14

    >>36

    ふうんロックマン・エグゼで言うところのダーク・チップというわけか

    なにっ最大値回復のルールがあるっ

    こ…こんなことが許されていいのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:46:18

    ふぅん、ただのドダーヤンケと思っていたら急にGKドラゴンになったりすると言うことか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:40:20

    このレスは削除されています

  • 40キャプテン・TRPG24/07/18(木) 23:13:34

    チュートリアル・シナリオ回すなら伝助(スケジュール合わせるツール)立てる事も視野に入れるのん

    まっ基本金曜夜か土日開催なんやけどなブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:46:34

    音楽がモチーフなんすねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:36:10

    >>41

    というか作ってるとこがほぼ音楽レーベルなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:57

    >>40

    (3日以降で夜からなら)なんでもいいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています