主人公以外の登場人物が全員無理して明るいフリしたり笑って見せてるだけの悲惨なRPGとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:51:03

    お墨付きを与えている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:53:54

    ワッカでも隠し事してたのはルールで禁止スよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:54:36

    ユウナンはですねぇ…
    究極召喚をしたら死んじゃうんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:55:01

    よしじゃあ企画を変更して早くザナルカンドに行こう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:55:36

    最終的に主人公だけが無理して明るいフリしたり笑って見せてるだけになるんだ
    対比が見事なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:56:04

    早くザナルカンド行こうとかシンを倒そうとか言っちゃったんだァ
    謝らせてもらおうかァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:57:03

    >>5

    自分が本当は死ぬ旅をしているってことを隠していたユウナが

    今度はそれを隠される側になるのは麻薬ですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:58:55

    笑えないから笑顔の練習をしてたんだ 満足か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:59:56

    >>3

    なあワッカ 知らなかったの俺だけって本当か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:59:57

    すまんねぇ
    私はガチでおとわっかでしか知らないんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:17

    ワッカもルール―もなんで止めなかったんだよあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:40

    しゃあけどメチャクチャ面白いゲームだったのん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:00:55

    >>10

    ちなみに今ならx-2まで含めて1300円ぐらいらしいよ

    https://store.steampowered.com/app/359870/FINAL_FANTASY_XX2_HD_Remaster/?l=japanese

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:01:18

    >>11

    止めなかったと思ってんのかよえーっ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:03:42

    召喚士なんて世界を救うための替えの効く道具やんけ何ムキになっとんねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:06:39

    >>15

    召喚士になる人はみんなこれぐらいの覚悟キメてそうなのはスピラの悲哀を感じますね


    まあ人の罪が許される時なんて来ないんやけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:09:20

    >>16

    ふーんワシら召喚士はいつか永遠のナギ節が訪れると信じて命を捧げてきたのに実際はただのごまかしなんですね

    ちょっと残念です


    まやかしの希望に私とそのガードの命を差し出すことはできない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:11:15

    >>14

    一番大人だと思ってたルールーも一杯一杯だったんだ

    アーロンはそういうの教えてくれないしシンはワッカとか言ってくるしなっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:16:25

    知らなかったの、俺だけかよ!(ティーダ書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:18:50

    ティーダの声優さんも収録ん時までガチで知らなかったってネタじゃなかったんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:30:38

    >>20

    収録の時まで〜ソースは見つからなかったけど基本的に和気藹々な現場だったらしいですねぇ

    まぁ森田はブースにネックレスつけて入ってくるしリュックの声優さんは当時高校生で何回喋ってもユウナンになるし中井和哉もゾロ役もらって数年の若手という滅茶苦茶な現場だったんやけどなグヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:32:26

    >>17

    唯一の救いを否定するなんて…

    も、もう殺すしかない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:35:11

    とにかくFF10ってやつはいろんな角度から何度でも楽しむことのできる危険な作品なんだ
    ユウナレスカ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:38:09

    俺はさあ例のmadが流行るギリギリ前にスレ画遊んだけど初めてだったんだよ

    ゲームで泣いたの


    声あげてボロボロ号泣とかじゃないけど涙がスーッて出てきたんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:49:01

    >>7

    FFXはですねぇこの立場の猿滑り展開が滑らか過ぎて本当に凄いんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:58

    ストーリーが重すぎて1周したらもうお腹いっぱい それがボクです
    バトルもかったるいしな(ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:55:27

    >>22

    ユウナレスカもマイカもシーモアも、私情を挟んだり歪んだりしつつも本人なりに世界の在り方を真剣に考えているバランス感覚が好きなのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:26

    おーっ全てがワシを拒んでるやん
    ...まあそれもええやろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:52

    >>27

    しかし…置かれた状況を踏まえてもこいつらは蛆虫が過ぎるのです…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:40

    >>9

    リュックがアルベドだってこと隠してたしおあいこってことやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:48

    >>29

    少なくともシン対策については、ジェクトとティーダの召喚が最低条件のガバチャーが唯一の解と考えると、ああいう結論に至るのは仕方ない本当に仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:41

    >>13

    パパ顔射するよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:11:26

    >>13

    えっPS版のセールより安いんすけど……

    こ、こんなの納得できない……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:29

    死んだら悪口も言えないってオカンに言われる夢を見てやねぇ…
    オトンの最期に大っ嫌いって言うのもウマイで!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:15

    >>34

    初見プレイの時に夢のシーン見た時はガチで困惑したのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:39:41

    伝説のガード 人とグアドの架け橋 永遠のナギ節
    欺瞞だ 全てが欺瞞に満ちている

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:07

    ティーダは続編でも消えておくべきだったんスかね
    2.5の要素拾われてる作品見た事ないんスけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:46:29

    >>36

    欺瞞?必要悪と言うてくれや 人間生きていくには希望が必要なんやでもう少しリスペクトしてくれや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:41:43

    シンの攻撃規模が宇宙から観測できるレベルなのをぱっと壮大なムービーでお見せされて
    シーモアやユウナレスカが絶望するのにも納得しちゃったのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:21:41

    >>39

    なんならジェクトが最大限手加減しようとしてアレなんだよね

    ティーダ以外の人が挑んでも初手で死んでいると思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:11:50

    ジェクトガードが無くても核数百発撃てば死ぬらしい雑魚ヤンケ何諦めとんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています