【謎報】武史 素手でアブを叩ける

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:03:04

    クラウンプライドにくっついたアブらしき虫を普通に手で叩いてた模様

    スレ画はアブに怒りをぶつけるドリームジャーニー

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:04:18

    こういうのって叩いた拍子に馬がビックリして暴れたりしないんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:04:58

    >>2

    アブないかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:10:13

    >>2

    鞭でシバかれて怪我しないんだから手でペシーンくらいは大丈夫なんじゃね

    と思ったけどアブとかが止まると普通に嫌がるんだよね

    どういう感覚なんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:16:37

    >>4

    アブに皮膚ズタズタにされ毒を注入されてしまうよりかは武史を殴られるだけなら殴られる方がマシ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:17:45

    馬を扱う人は馬に虫ついてるなら遠慮なくバチンと叩きに行くよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:18:04

    >>5

    武史を殴るな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:18:14

    >>4

    アブはノコギリみたいな口吻で皮膚を裂いて血を啜るので……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:19:14

    人間でも手のひらでパシンされるのと指先でツンツンされるんじゃぜんぜん違うしなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:20:24

    ゴール後に首叩いてコミュニケーション?とってるしあまり気にならないのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:56

    馬のプロがやってるから素人が思う以上には平気なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:22:43

    馬って褒める時も相当力込めて叩かないと伝わらないから虫潰すぐらい平気だと思うよ
    犬猫とは生き物としてのフレームが違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:24:01

    >>8

    馬見てると止まって刺される前に皮膚震わせたり蹴ったりして嫌がるから虫が止まった感覚もわかるのかなと

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:24:15

    割と頚ペチペチとかしても嫌がる素振りとかしないし人に叩かれる程度じゃそこまで気にならんのかもね
    アブは上でも挙がってる通り皮膚を噛み切るから暴れてるんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:26:01
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:28:38

    >>15

    プチュ🐝みたいな音が心地よい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:31:47

    お、なんだなんだってちょっと横に移動してるのじわる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:31:59

    馬のためにアブを素手で潰しにいけるのすごいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:32:58

    ドリジャの逆立ちはアブを追い払っていたのね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:11

    乗馬だと褒めてあげる時は結構強めにしてくださいって言われるイメージあるし基本的には微動だにしないんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:35:14

    馬産地の人のコメント

    なるほどなぁ

     

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:37:23

    まさか武史が
    「いやーん虫こわーい」
    勢だとは思ってなかったけどいざ素手で虫潰してんの見ると
    「お、おう」
    ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:02

    >>21

    「危ないのアブだけに」

    なるほどなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:37

    世の中には人のケツにくっついてる虫をうちわで叩いてる人もおるし馬にくっついたアブくらいなら手で叩く人もおるやろ
    シランケド

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:41:57

    ベータナがアキラの尻をうちわで引っぱたいたのは笑った

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:07

    >>25

    あれも叩いた音がちゃんとインタビューに乗ってるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:39

    アブめちゃくちゃしつこいから殺すのは偉い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:02

    素手でいけるのつよい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:13

    >>25

    しかも叩いた後難しい顔で団扇見て確認してたの笑った

    あれ団扇とアキラのケツに挟まれて死んだんかな虫

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:31

    アブって結構大きいから自分なら潰すの躊躇するわ
    あんなのほぼ🐝じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:29

    そいやどっかの牧場か乗馬の人がアブを叩き潰す動画があったけどめちゃくちゃアブデカくてびっくりした

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:47:22

    >>8

    アブってそんなやばいやつだったのか、カみたいに血を吸うだけだと思ったけどかみ切ってくるならそりゃ痛いわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:49:26
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:22

    アブに怒るグラスの顔を見てくれ、馬にとってアブはウザイ存在

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:08:53

    子供の頃アブに刺された傷2ヶ月ぐらい残ってたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:12:32

    アブにたかられて困ってる馬が「ヒトミミなんとかして😭」って感じで厩務員さんとこに歩いて行く動画たまに見かける

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:24:50

    >>36

    馬は自分の手足でアブを叩けないからね😭

    ニンゲンを頼れてえらいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:22

    >>15

    じっとしてるの偉い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:29:48

    虫触れるの羨ましい
    田舎育ちなのに虫見るのも触るのも嫌だから家の中とか職場で虫が出ても役立たずになる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:39

    >>30

    あぶはち取らずって言葉があるくらいには似てる

    慣れないとハチに見えちゃうよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:36:44

    鞭よりも全然痛くないだろうし虫潰される分には馬も全然いいんやろね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:00

    >>25

    ベータナと三浦の顔で笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:17

    元馬術部だけど普通に素手で叩き潰してたよ 馬も気にしないし
    自分含め馬術部の女子大生は平然と虫を素手で叩き殺せる猛者しかおらんかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:51:29

    虫ぐらいでキャーキャー言ってたら馬の世話なんかできんよな

    ゆっかーも素手でアブ仕留めたことあるんかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:06

    馬房はおネズやらGやらでっかい蜘蛛やらも普通に出て来るからね

    そら猛者しか残らないわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:03:30

    なんか想像してたアブと全然違うっぽい
    もっと蚊みたいなやつかと…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:10:14

    牧場の動画とか見てると
    馬も人間がアブ潰してくれるの分かってるから全然気にしてないというかむしろお願いしますって感じになってるな
    怒られて軽くはたかれた(多分馬にとっては全然痛くもない程度)時はショボンとしててもアブを思い切りベチーンとやった時は平然としてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:12:05

    馬と生きるには虫を苦手としないことも大切なんだね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:19:32

    馬に関わる方々が虫を平気で潰せるならそれこそ皇室の方々とかも余裕でやれるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:52:53

    >>49

    皇后はむしろ虫が好きな女だったはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:00:07

    >>46

    ややデカいハエみたいなもんやぞ

    潰した後に掌見たら結構エグいしもう慣れたもんなんだろうけど素手で躊躇せずいける武史すげーわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:01:58

    >>46

    蚊みたいなのはブユじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:10:55

    なんで競馬場にアブがいるんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:12:29

    >>53

    逆になんでいないと思ったの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:13:47

    >>54

    牧場とかもっと田舎の方にしか居ないのかと

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:15:47

    虫だけに無視できないしアブは危ないというわけか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:16:19

    マジで痛いもんなぁアブの噛みつきって
    昔北海道行った時に足噛まれたけど思わずいってぇ!って声漏れるくらいには痛い
    馬なんか馬着なかったら全身にいつあの痛みが来るか分からんわけだし滅茶苦茶うざったいだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:17:12

    >>53

    水場があるとこなら結構普通にいる

    一般人がみないのは餌になる動物とかがそもそも少ない居住区では絶対数が少ないから

    あんまし田舎都会関係ない、田舎でも商業地域や住宅地域じゃ全然みないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:18:00

    >>55

    盛岡競馬場はねぇ

    山奥にあるクソアクセス悪いド田舎なんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:33

    アブなんて人生で子供のうちに数回しか見たことないから大人になった今にみたら気絶してまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:06

    素人の自分にはアブと蜂の見分けが付かないから素手で叩くのは絶対無理だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:59:14

    >>50

    皇后陛下は代々蚕を育ててるからな

    虫なんて余裕よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:31

    >>61

    ハチは殻が硬い

    もふもふしているミツバチとかハナバチもそれなりに硬い

    ハエたたきでしばきながら覚えるといい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:27:18

    アブに噛まれるって要は2~3ミリの長さの刃物ぶっ刺されるようなもんだしそりゃ人間でも馬でも痛いわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:46:21

    動物奇想天外で実際アブに刺される映像あったけどまじで痛そうだったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:10:23

    >>63

    叩かないと覚えらんないじゃないですかやだー!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:22:30

    >>66

    だまらっしゃい!

    ハエたたきの叩き心地で覚えるしかないっ

    アブって大きくても「めしゃっ」と軽い感じで潰れるのよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:25:00

    >>67

    構造的にハチやハエより蚊に近いのかアブ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:26:50

    武史はカブトだったかクワガタ飼育してるぐらいだし虫への耐性は尚更高そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:34:36

    アブって素手で触っていいんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:35:13

    >>68

    つまり軽戦闘機に増槽と翼拡張しまくったから外観はデカくてごつそうだけど12.7mmで十分落とせるぐらいにへなちょこってこと・・・!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:58:26

    シオヤアブとか時速150㎞なんて逝かれたスピード出せたっけ
    最高速出してるオニヤンマが止まって見える高性能な複眼(動体視力専門で動かないとあんま見えない)と
    二酸化炭素センサー(視界の外からでも的確に寄ってくる)で獲物は絶対に逃がさんしてくる

    アブ以外にもサシバエとウマバエ(寄生バエ閲覧要注意)も問題

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:03

    田舎と都会でアブに対する認識が違う
    そもそもアブ見たことない人もいると思うわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:53

    牧場行くととんでもない数飛んでるよね
    逆に市街地だとハチはいてもアブは見ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:07

    ぱっと見だとハエとアブが区別付かないからね
    アカウシアブだけはスズメバチと区別が付かないだから別枠だけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:30

    >>66

    どうせハチもたかってくるなら潰したほうがいいだろうしアブでもハチでもなんでもいいのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:40:16

    デカくて動きが鈍い方がアブ
    ハエは叩くの難しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:48

    >>42

    緊急時(?)とは言え「祝☆」側の面でブッ叩いたっぽいの草

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:29:03

    >>77

    北陸にはイヨシロオビアブ(方言名メジロ、ウルル、オロロ)という悪魔がいてねえ

    めちゃくちゃ素早く飛び回るから狙いがつけにくいし噛まれるとすごく痛いから蛇蝎のように嫌われてる

    “オロロ”捕獲 住民守れ 夏に大量発生 吸血アブ:北陸中日新聞Web夏になると北陸地方の山間部に大量発生し、吸血するアブの仲間「イヨシロオビアブ」。地元では“オロロ”と呼ばれ、住民を苦しめている。この現...www.chunichi.co.jp
  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:51:43

    >>79

    見損なったよメジロのウマ娘、ファル子のファン辞めます

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:51

    タケシたくましすぎないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:43

    あぶとか言う名前から想像できないやばい奴

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:58

    都会にもアブはいないわけじゃないけど人刺さないタイプだからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:50:57

    アブ ブユ ヌカカ
    許すまじ三銃士

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:06

    ブユ?ヌカカ?適当に今考えてつけたみたいな名前

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:35

    全部ろくでもない吸血昆虫なんで刺されたことないならそれに越したことはない
    水辺に居るから河原や海辺でキャンプすると対策なしじゃひどい目に遭う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:49:32

    アブとかも怖いがついでにマダニも怖い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:58:18
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:59:19

    危険が迫るとわーきゃー言ってられないんだな……
    騎手も厩舎の人もすげえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:04:49

    蚊だって刺しに来たら怖いとか四の五の言わずに叩き潰すのと一緒

    マダニは偶蹄目の蹄の間に潜り込んで吸血するらしくシカやイノシシと共に
    生息域を拡げるのでシカが出る場所には必ずマダニが居る

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:22:11

    デカいし痛そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:01:06

    >>91

    刺されたところひでぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:34:23

    >>80

    山間部にしかいないから金沢競馬場や厩舎がある海沿いには出てこない、安心しろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:16:22

    黒い馬の方がアブにたかられやすいとかあるんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:33

    東京の方ならまあ……って思ったけど府中のあそこら辺は割と自然多いからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:24:04

    牧場では基本長ズボン、長袖が推奨されるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています