個人的に五老星は非戦闘員の方が良かった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:07:53

    なんというか、政府のトップらしくコブラ王みたいに持ち前のカリスマで世界を統治し続けてきた存在だったら良かったな〜と思うんだよね
    戦闘員になったことで従来通りのぶっ飛ばせば全部解決する単純な敵になってしまったように感じてしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:10:37

    無能に描かれるシーンが多かったから強さで誤魔化すしかなくね
    どうせならもっと強い方が良かったかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:12:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:14:46

    >>2

    イム様の存在考慮すると実際四皇に準ずるぐらいの実力はあると思うよ エッグヘッドは一味が相手だからナーフされてるだけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:15:48

    少年漫画だし強いやつをぶっ飛ばす!でいいんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:17:05

    政治闘争するわけじゃないし弱くても殴って終わらせることしかできなくね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:19:31

    サターン聖は死亡フラグ立ってるがこのまま死んで残りは実はもっと強かった展開だと浮かばれないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:20:06

    ルフィが解決することでもなくね
    世の中をよくすることなんて革命軍・海軍がやればいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:23:07

    なんでこの人たちが800年間世界を回せてたかの回答は強いからもしくは頭がいいからになるけど現状どっちも微妙に感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:29:34

    >>7

    まだ不死身のカラクリもわかってないのに死亡フラグ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:32:56

    1人くらい頭脳担当みたいなのがいてほしかったくらいなら理解できるが全員強くないってのはそもそも有り得ないと思ってた
    でないと傷跡ある奴や武器持ってる奴が意味不明だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:11

    >>4

    念力・金縛り・毒爪を没収されたサターンは泣いていい

    来週はまぁ敗北するんだろうがこれ以上のナーフはされないと良いな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:37:14

    誰にとってのカリスマなんだ?
    天竜人の準親玉的立ち位置で

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:43

    キャラデザに全振りの人たち

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:43:08

    >>13

    直属の軍隊の海軍とかちょうどよくね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:49

    長期連載でどっしり構えてるイメージあったから全員で襲撃に来たときは意外とアグレッシブだなと思いました

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:51:24

    これでピーター聖等が裏切り者でした展開はあまりにも無様過ぎるので個人的にはやめて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:28

    >>15

    カリスマどころか現在海軍トップの赤犬に毒吐かれてる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:20

    >>12

    船に引っ付いてるあの状況ならウォーキュリーにもダメージ通せるあの爆弾吐き出せば確実だと思うけど、はてさて爆弾は没収されるのかどうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:28:19

    >>18

    そういえばあそこの「あんたらも頭飛び越えられたんと違いますか?天竜人の傀儡に」って何だったんだろう?

    この後神の騎士団出てきて五老星は結局最高権力じゃなかったって事になるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:46

    >>20

    ドフラミンゴしかいないやろ

    麦わらロー同盟騙す為だけに政府側が七武海脱退のフェイクニュース流したの忘れたんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:51:18

    四皇やらだしたせいで、強くなるほどに海賊放置していた無能になる集団
    普通に尾田くんのミスだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:19:10

    元からカリスマで統治してるような雰囲気ではなさそうだったからそこはなんとも思わんな
    戦闘員っていうのも今回が異常事態なだけでしょ
    あんまり戦闘中の姿見られたくなさそうだったし

    自分たちが手を出さずにやり過ごせるならそれでいいと思ってたんじゃない?
    ただエッグヘッドではそうなりそうになかったから出張った

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:20:45

    >>17

    なんでピーター聖?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:26:09

    >>24

    あにまんや一部ネットで言われてるシェパー・D・十・ピーター聖でDの一族じゃ?ってネタを本気で危惧してるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:36:43

    あと一人だけ似ている偉人が思いつかないのもあるな
    リンカーン説はハンバーガー王がいるので違うと思うし似てないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:39:52

    世界を壊したいのではなくあくまで維持したいというサステナブルおじいちゃんなのは分かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:40:49

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:42:20

    >>1

    >>従来通りのぶっ飛ばせば全部解決する単純な敵

    五老星&イム様の規模&融通の効かなさを見るに仮に文治系キャラだったとしても「ぶっ飛ばして解決」になりそうだが……

    和解とか策略とかでどうこうできる規模じゃないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:42:47

    >>22

    四皇は七武海より先に設定としてあった定期

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:45:00

    これだけ政治も戦闘も能力高いのに弱い!無能!とかワンピースらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:45:35

    800年間支配してきたの忘れがち

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:45:50

    正直わかるよ
    椅子に座って世界を動かしてる方が強キャラ感出る

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:47:18

    800年支配してきたくせにたかだかここ100年くらいで急に転覆の危機が迫ってんのはどうなのさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:48:05

    戦うなら戦うで人間のままの方がカッコよかったかもな
    デカい怪物になった瞬間ああ…いつもの…って感じが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:48:49

    >>20

    言葉の使い方を間違えてるのでなければあの時点では天竜人設定ではなかったんだろう

    最高権力者でも色々しがらみで思うようにできないこともあるポジション⋯だったのをイム様が生えてきてわざわざ一般天竜人の下に置く必要もなくなったとかじゃないかなと妄想している

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:49:04

    戦闘できてもいいけどするならするでもっと格上感は欲しかった
    それが単純な強さでもいいし狡猾さで翻弄するでもいい
    現状は戦闘させるにしても微妙すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:49:19

    こいつらも結局今までの海賊連中と変わらん脳筋だったという

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:49:33

    言うてナスが初登場時から初代鬼徹を持ってた辺り、戦闘能力があるのは多分既定路線でしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:50:11

    選んだ政治体制が800年の寿命だっただけで、普通に考えたら800年維持できた政治体制ってすごいと思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:52:03

    >>36

    サカズキがもっと上に言及しているからイム様の設定自体は当時からあるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:56:40

    目的外とはいえ5人も同時に島に現れて一味一人ノックアウト出来ないのは流石にね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:58:56

    >>42

    サテライトも五老星自身が手を下したんじゃなくて各々勝手に死んだりヨークが殺してるだけだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:49:53

    >>37

    ここが顕著だがろくに自軍の戦力も把握できてないと思しきところがちらほら

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:57:53

    >>38

    天竜人海賊団の船長イム様が支配してる世界だからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:04:02

    世の中が荒れても他人事みたいに思わず
    真面目にリアクションしてくれるところ好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:04:10

    >>16

    それだけニカとベガパンクの力を脅威と見たんだよな

    この即座の判断力は流石と思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:05:10

    >>42

    ベガパンクが世界放送なんて始めてなければ撃退に集中出来たのにな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:11:15

    >>20

    何らかの弱みを握るドフラミンゴからイム様直属のCP0に直接連絡取られて指示があり、五老星も従わざるを得なかったって意味じゃないの

    天竜人の傀儡=CP0だけど、赤犬はイム様の存在を知らないから天竜人の指示だと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:11:15
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:37:37

    >>31

    設定に値する描写が欲しい

    例えば「モモの助が将来名君になる」って結論はワノ国の彼の行動の積み重ねがあるから違和感なく受け入れられるわけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:02:04

    >>1の設定だったとしてもナス寿郎だけは戦闘員であってほしいなあ

    だって初っ端から刀持ってるんだぜ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:08:53

    世界政府は非情さと圧倒的武力で圧政を敷いている倒すべき敵として存在しているわけで
    そりゃモモの助やらコブラ王みたいな民を背負って立つ名君とは程遠い描かれ方されるものでしょうよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:33:28

    天竜人海賊団なら若い頃のナスがゾロポジだったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:40:51

    気持ちはわかるが初登場時点で顔に傷がある奴居るわ、帯刀してるハゲいるわ、全員ジジイなのに身体引き締まってるわで戦わせる気満々だったと思う
    プラス尾田先生は少年漫画的に政治闘争とか描くのに興味無さそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:24:41

    戦わせる気があったのが出すタイミング失ってルフィに不死身抜きでは強いと認識されない状態で複数技ナーフやギャグ退場になってしまったのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:28

    この爺様達に関してはもう展開の割りを食ったとしか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:45

    デボンのコピーと神の騎士団に対するドラゴンの半分メタ発言がなければEH終了後にももう少し期待できた
    ちょっとこの二つはフラグとして重過ぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:35:06

    >>57

    エルバフ以降もこういうキャラ出てくるんだろうなって

    五老星みたいな割と古参のキャラにはさすがにやらせないだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています