格ゲーについて期待してることや楽しみなことを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:14:02

    今週末からEVOで格ゲーに色々動きがありそうだから、今のうちに期待してることや楽しみなことについて語ろう。
    俺はマヴカプコレクションの発売日と、あわよくばマヴカプ4(5?)の発表。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:25:16

    スト6で始めたにわかだからなんとなく面白そうなのあったらいいなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:27:08

    スト6はテリーの映像来そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:28:10

    VF復活…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:29:35

    アイアンサーガVSもそろそろ…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:41

    こういう所の新情報ってどのぐらい期待して良いものなんだ?
    普通にニンダイみたいな感じなのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:54

    そういやマブカプは一番最後が17年だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:02

    キン肉マンの格ゲー出ないかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:47

    >>6

    大体メインタイトルで現行のヤツなら大体はアプデやDLC、次回作関連の告知がある。

    既に予告があるのはKOF15の追加キャラの発表。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:36

    メルミナもうちょっと動きないですか…?と言ってるうちに遂に2024でメイン機種から外れてしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:16:48

    >>10

    月姫Rの後編が出るまで、スーパー型月大戦で繋いでくれてもいいんだけどねー。

    武蔵ちゃんとか使いたいわ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:27:05

    メインタイトルはストⅢを除いて概ね新DLCの発表があるとしてSNKは餓狼伝説の続報、アークはもしかしたら新しくキャラゲー発表されるかもって感じかなあ

    >>11

    シオンとかネロカオスとか旧作からいるキャラクターが居なくてFGOからのゲストが参戦してる状況に不満持ってる格ゲー勢もそこそこいるからそこは難しいなあ

    新規参入って意味ではFGOキャラ参戦も意義のある事だと思うけど格ゲーでキャラリストラは割と荒れるから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:13

    ドラゴンボールファイターズとかそろそろ続編来てもいい頃だと思うけど、Sparking ZEROが控えてるしなぁ。
    DNFDuelも一区切りついたなら、確かに次の原作付きタイトル来そうな気はする。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:25:11

    餓狼が動いてるからしばらくは無さそうだけど、サムスピも新作欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:58

    ハンターハンターの格ゲーが楽しみ過ぎる
    長年の夢がついに叶うぜ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:59

    BLEACHの新作格ゲーも出るんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:06:30

    >>7

    え?最後のマブカプは2010年だよ?

    2017年にインフィニティな作品なんて出てないよ?


    そもそもあのディズニーが日本人のゲームに許可出すわけないョー

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:07:48

    昔ニトロプラスキャラの格ゲーなのになぜか隠しキャラで型月のキャラが追加されて燃えたなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:09:45

    カプエス2steamとか来ないかなぁ。来ないだろうなぁ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:32:25

    ブ、ブレイブルー新作…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:16:36

    SteamでDOA5LRとDOA6のセール始まったし、そろそろ7でないかなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:32:48

    >>18

    あれもFate/ZERO枠ということでわかるんだが、ゲスト・コラボ周りは賛否あるよねー

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:39:13

    新作もなにか来るかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:39:47

    マッスルグランプリ3発表ないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:37

    >>24

    出すならまあ今だよね

    せっかく新キャスティングしたんだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:57:25

    >>19

    最強ファイターズとかSwitchやSTEAMで出てるし問題なさそうなもんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:18:39

    >>5

    もう配信される頃なんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:11:26

    KOFの追加キャラ、シルエットがきたな

    マチュアとバイスか?

    x.comTwitter.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:47:27

    >>2

    >>3

    スト6の大会をyoutubeで見る予定。

    昨年と比べて推しの選手/キャラも増えてるから楽しみ。

    特にモダンキャラがどこまでいくかな。


    振り返りもタイムスタンプを作ってくれるから見返しやすい。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:43

    餓狼のアラサー舞がそろそろ出るかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:22

    グラブルは新キャラ追加した試遊台来るみたいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:51:49

    >>31

    こちらも新キャラのシルエット出てたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています