[閲覧注意?]ホヨバのゲームプレイした事無い人

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:19:25

    なんか理由あったりする?

    前にホヨバのゲームは日本のゲームに比べると凄いってのがXでバズってたんでそんな中でもプレイした事ない人の話が聞いてみたい

    俺は声豚なんで推しの声優がどのゲームにも出てないからプレイした事ない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:20:30

    これ以上抱えるソシャゲを増やせないだけで余裕があるなら多分やってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:20:43

    スパイウェア騒動

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:22:28

    スマホの容量

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:22:33

    凄いの基準があくまで無料ゲーってとこにあるからいろいろ物足りない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:22:45

    容量が大きい→今やってるゲームを消したりPS5、PCを新調したくなる程の魅力を感じない
    これに尽きる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:22:56

    単純に容量が足りない
    アズレンとブルアカ突っ込んで、音楽もそれなりに購入するし写真と動画もバリバリ撮るから
    マメにストレージ管理しないと容量が足りない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:23:11

    容量デカすぎてやってなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:23:21

    個人的に無料石がガチャの要求に対して渋いな〜と思って辞めちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:23:27

    とくにない
    やりたい理由が出来たらやる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:25:16

    刻晴が気に入って始めようとしたけどリセマラしにくすぎてやめた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:25:49

    容量だな
    シンプルにデカ過ぎな上に続けると容量も肥大化し続けるコンテンツなんて逆にそれ以外やらない人しか続けられなくなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:25:52

    意図的にせよそうでないにせよしょっちゅうリーク情報ばら撒かれてそれの二次創作が溢れてるようなとこに信用がない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:26:07

    PCでやりたいと思っているがPCスペックがカスなのでできない
    コンソールも新しめのやつ持ってないからできない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:26:24

    どれも拘束時間がエグそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:26:41

    今存在を知った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:27:23

    キャラが事前に決められているRPGにいまいち面白さを見いだせない
    キャラクリ出来たら多分やってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:27:55

    重い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:30:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:31:07

    キャラデザとグラは見かける度いいなぁと思ってるけどソシャゲ自体がめんどくさいからやってない
    ホヨバが買い切りゲー出したらたぶん買う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:52:42

    正直やらないならやらないままで居る方をオススメする
    グラフィックは一流でもゲーム制作会社としては三流なので

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:11

    キャラを最大強化するのに6凸とか必要で専用武器も限定ガチャでってのはちょっとね
    そんなの必要なコンテンツないからいいじゃんとは言うけど好きなキャラは最大強化したくなっちゃうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:18

    Temuとかの中華系企業アプリは裏で何やってるかわからないのがある
    容量がデカいのも、なんかそういうやばいやつ混ぜ込んでたりしそうって危機感を加速させる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:48

    食指が動かなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:13

    >>13

    スタレの生放送でリークにブチ切れてたから意図的では無いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:34

    おもい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:58

    自分が遊んでる他のソシャゲが時間食うタイプのゲームなので、会社に寄らずソシャゲはこれ以上増やしづらい
    その上で、今の所はその前提を覆したくなるほどその会社のゲームに惹かれてないのだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:30:55

    スマホでやるには重すぎ
    CSやPCでやるなら普通に買い切りのゲームやる

    あと複数人でパーティ組んでるのに戦闘してるのが1人だけなのが違和感あってやってない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:36:30

    スマホでやるには容量も重いし操作性も嫌だがかと言ってPCでガチャゲーやりたくない、普通に買い切りで遊ぶ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:45:50

    そもそもソシャゲ自体がガチャ要素いらんしストーリー完結してないのゴミで受け付けない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:46:01

    隅々までやりこみたいタイプだから全部楽しもうとするとお金何万もかけないと無理なんだよなってなってしまってな
    あとその会社や作品には罪はないのはわかってるけどそのバズってたやつで若干印象悪くなってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:49:22

    これ以上ソシャゲ増やせないってのが第一だけどそもそも原神をスマホでやるのはキツイだろうな…って思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:56:50

    スターシステムあるらしいって聞いて楽しむには複数タイトル追わんといかんのかなと思ってやってない
    流石に現行ソシャゲ複数追うのは体力がね...

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:58:41

    オープンワールドゲーというか、その手のをスマホでやろうと思わん
    容量とか処理とか追いつかないのが目に見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:02:10

    中国のアプリは安全か?という疑問でできない。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:28:52

    偏屈な人以外の八割の理由はこれ以上ゲーム増やせないか容量が無いのどっちかだろうな

  • 37ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:30:14

    スパイウェアは本家あにまんでもまとめられたくらいだからな
    削除されたけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:31:13

    有男不玩

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:32:11

    なんか重厚な世界観とかしっかりしたUIすぎて逆に毎日ログインデイリー消化とかできそうにないのよね
    コンシューマゲーム毎日やりたいわけじゃないみたいな
    言い方悪いけど日本のソシャゲは毎日やってもストレスないくらいの情報量だから続けられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:59:04

    スマホでやるには重いがPCでやるならより良いゲームがいくらでもある
    (偏見は)ないです アズレン初日勢ってくらいには

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:02:34

    正直掛け持ちできるショサゲなんて2個くらいが限度だと思うんだよね。ここにLOLとかいれたら他に何も出来ないでしょう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:07:46

    興味はあっても新規が気軽にスマホに入れられない容量だし脱落者も出てるし
    PS5とかPCとか持ってる層は元々ゲーマーでリソース絞りにくそうだしでコアユーザー層は先細りしそうだけど大丈夫なんだろうかと思ってる
    それなりのCSゲーレベルのグラフィックやアクションにソシャゲ特有の無限コンテンツ供給と割といいとこ取りだと思うんだけどどうしても容量がね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:12

    既に他ソシャゲ掛け持ち中&前評判の時点で容量がヤバかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:32:28

    ちょうど新しい奴を始めた所だけどキャラと育成への課金圧凄いなってなった
    SR完凸に四〜五万、そこから餅武器とやらで更に追加で払うならガストゲーのパーフェクトDLCパック二万強が割安に見えるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:34:27

    裏にC国のk党がちょいちょいみえるのとカントリーリスクだなものはいいと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:36:02

    >>35

    今は安全だろうけどなんかあった時に

    やれ→はい…が怖いよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:37:04

    ソシャゲ複数抱えるのはしんどい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:46:06

    容量もあるけどシンプルに自分が3Dゲード下手なのがデカい
    物理的な一本道でも結構迷うのにオープンワールドとなったら確実に1日中迷子になる自身がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています