プリコネ総合144

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:29:35

    メインストーリーもかなり動いて来たな~と思うプリコネ

    3部版のレギオンウォー的なレイドイベントもそろそろやりそう?

    前スレ

    プリコネ総合143|あにまん掲示板ネフィ=ネラ実装&水着イベントで大いに盛り上がってるね埋まるのがいつもよりめっちゃ速かった気がする前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3531435/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:32:10

    今月のアニメパートもド派手にぶちかましてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:35:36

    リリの水着バージョンのガチャも開催中です

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:42:40

    分かってはいたけど、傲慢の装備もかなり燃費が悪いって明確に言われてたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:44

    ガチモンの天使だけど、ライラエルも六凶の一体だったりするのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:47:50

    >>5

    ネラは六凶全員と面識があるっぽかったけどライラエルとは知り合ってなかったから六凶ではないんじゃないかと思う


    レイドバトルで戦うのは誰になるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:47:58

    スミレたちは種族の特性(=王家の装備の力ではない)で復活してたみたいだから、怠惰の装備の効果はよく分からなくなったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:50:19

    レイドでレディ・アラクネと戦っても決着までは行かなそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:52:04

    無難にバンディシスターズとは戦うことになりそう
    三人まとめての勝負は1回は有りそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:54:17

    鳳凰の力の結晶(幻影)との戦闘もあるんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:54:20

    バンディシスターズがレイジレギオン4人枠
    アラクネがゼーン枠って感じの構成かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:54:32

    六凶の他の奴らとは戦えなさそうだな
    アラクネが引っ張り出して暴走させれば戦えそうだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:13

    レイドバトルの相手は嵐豹、獄蜂、塵狼、魔蜘、バンディシスターズじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:28

    バンディシスターズ→フレイヤ→レディ・アラクネという順番のレイドバトルなのかな?
    フレイヤは3部のミソラ枠だからこのままでは終わらないと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:01:22

    ユイも遂に幕間登場か
    王雀孫頼むよキャラスト遅いのは目を瞑るからせめて幕間の出番くらい……!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:16:28

    糸使いといえばツムギだよな…レディ・アラクネの糸でツムギ用の装備作ろうぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:34:39

    六凶シリーズの武具は存在するんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:37:57

    バンディシスターズってプリフォでもないヒロイン達とあんまり変わらない強さだからレイジレギオンと比べるとかなり格落ちするよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:50

    暴食の能力って本当に身体能力強化だけ?実は魔物・人外特効能力持ちとかあったりするんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:01:47

    特効系の能力は正直騎士クンと被っちゃうというか…(Rでは騎士クンには特効の能力は無いかも知れないが)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:57

    >>20

    騎士くんの七冠特効はまだ残ってるんじゃない?

    最後の七冠を倒す時には絶対必要になるはずだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:05:19

    七冠特効の能力を拡張して騎士クンに六凶特効とか付けられないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:09:32

    >>22

    晶のことだし止めなきゃならない七冠以外には効かないようにしてそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:03

    暴食の真の能力が物凄く強い奴でも良いけどあまりにも強すぎると完全にストーリー上プリフォ要らなくなっちゃうリスクがあるだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:18:40

    王家の装備装備者一覧だよ(最新版)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:53

    色欲担当はいつ頃だろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:56:22

    残るは色欲と強欲?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:59:00

    色欲はR18になるから出せなさそう
    出してくれても一向に構わんが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:03

    そういえば岸くんバフって一定以上の強さがある猛者にはあんまり使ってる印象ないけど乗算バフじゃなくて加算バフなんだろうか
    元が戦闘力10のヒロイン達には+100の効果は大きいけど戦闘力10000の七冠に使っても誤差みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:39

    ネフィの装備ってなんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:11:10

    >>30

    嫉妬の装備って本人が言ってた

    他人の優れてる点は美点にしか思えないから嫉妬という感情はやはりよく分からない…らしい

    実質デメリット無しで使ってる…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:12:17

    >>30

    「妬み嫉みは難解至極。人の子には愛らしさしか覚えませぬ。」と言ってる辺り嫉妬ではなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:48:53

    >>14

    ぶっちゃけやってることが爽快感皆無のヘイト買う行動ばっかなあたりミロク枠じゃないかと思ってるこれで実装されたらミソラの比にならんほど荒れそうだ悲しい過去するにはアストライア王家の株下げなきゃならんし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:09:26

    こっちに向かってる邪悪で強力な気配ってホマレとエリスだったのかな
    いやまぁ確かに邪悪かもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:46:19

    ユニちゃんが寝言で
    「んがごごご……ふへっ。ママあ~……」とか言ってるのってどこだったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:07:59

    >>34

    ババゴンもダーク草野もどっちもストーカーですから、邪悪で十分なんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:34:02

    アラクネは死にそうだがせめて死ぬ前に人型モードのビジュアル公開して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:44:25

    >>33

    個人的にはあの胡散臭さの塊だったりubだったりは結構好きだからミロクより好感度低いわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:44:57

    言うてミロクにそんな嫌悪感無いけどなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:55:45

    ようやく属性スキル2ページ目突入や!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:58:55

    ミロクさんは世界の理不尽にキレていいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:32:00

    >>41

    神を信仰し続けてもその存在が実在してるか分からなかったのに一般通過吸血鬼・動物・悪霊・天使・超能力者はいるの理不尽すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:37:34

    >>31

    >>32

    王家の装備の大罪は使用の際のデメリット副作用っぽいから、嫉妬の感情を持ってないネフィネラさんはデメリット無しで使用してる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:38:47

    >>42

    例に悪魔も上げてたけど、それも現実いるんかね

    あと、3部でスライム、ゾンビがエントリーしそう?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:04:19

    >>34

    多分予想だけどカイザーインサイトかも

    強大かつ善き者でもないとしたらその可能性が高い

    ホマレさんもエリス様も敵対しているわけでもなく、エリス様は城の中

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:39:21

    >>44

    ネラもキャラストで現実での姿で悪魔のこと騎士君に言ってたから悪魔もいるんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:58:27

    ドクロ親父があるから骸骨キャラも存在するかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:14:16

    プリコネで邪悪な気配出してそうなキャラって真那、ミロク、ホマレさん、エリコ、ミツキさんとあと誰だろう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:56:24

    >>48

    未登場だけどおそらく幻境竜后も邪悪な気配してそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:26:48

    今月もルナの塔開催されるけど新規階層全然追加されないなぁ
    ラビリスタとヴァンピィの後編は何時になるのか気になるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:46:27

    >>37

    すでに死んだりアバター壊れたりしたけど復活してるキャラが何人もいたり

    アラクネは転生能力は無いけど念入りに事前の準備はしっかりするタイプみたいだから

    死んでからほーちゃんとは別の方法で蘇生して妖魔人の姿が出そうな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:16:39

    >>35

    授けの財団と聖なる学舎の異端児

    第一話「招かれセレブリティ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:47

    >>51

    暴食の真の能力とかあって空間ごと食べられる(空間ごと消滅)するとかなんとかで能力無効化されてアラクネごと消滅するパターンとかも有りそうな気もする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:32:46

    グレイスさんすっけすけやんけ!!
    あとさり気に口悪いなこのシュバリエ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:34:42

    グレイスちゃんポイントVSミソラポイント

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:36:11

    >>33

    革命起こされる程度にはアストライア王家の株って地の底じゃないか?

    超技術の独占を世界平和の為とかなんか良い言い訳用意できるんですかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:46

    覇瞳皇帝とかレイジレギオンエリスミロクもフレイヤも願いのために戦ってるから別に嫌悪感とかないけどミソラはただの狂人だから比べようがないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:10

    幽霊騎士にズンビー姫か・・・
    プリン悪霊やロリ吸血鬼もいるし大して珍しくもないな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:01:37

    ヒロインたちも大半がプリンセスになって何かしらの願いを叶えるためにアストルム始めたんだろうけど、どういう願いで始めたかって分かってるヒロインの方が現状少ないよね~

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:02:35

    >>59

    軽い気持ちで始めた子のが多いだろうからねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:11:41

    >>52

    ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:35

    >>58

    現実が気になる

    幽霊はいるからともかく姫様もリアル同じだったら現実のカオス具合がさらに上がるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:43

    アンデッドにmimiを付けて実験してたんだろうか……魂をインストールするみたいな感じか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:31:26

    深域5‐10まで5属性終わったー
    専用レベルマじゃないキャラも結構いたけど、TLさえ通ればダメージ自体は余裕あったのはマスタースキルのおかげかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:01:58

    蜘蛛の小物感凄いからエリスやババゴン相手に勝てる気しねぇな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:34

    >>60

    単なる流行りで~って軽い気持ちで始めた子“も”多いだろうね~とは思うけど、“のが”多いかどうかは言い切れないと思うな~

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:54:08

    チカはプリンセスになったら世界中を旅して回りたいって言ってたな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:57:48

    チカは家族構成(弟と妹がいる)やアストルムにかける願いとか、他のキャラでは言及されてない事項がけっこう言及されてたりするよね(Rでは言及されてないけど)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:02

    >>65

    エリスは現状病み上がりで弱体化してるだろうけど、弱体化分を補える人と組めば六凶だろうと大抵の敵と渡り合えるどころか優位に立てるレベルって安心感がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:39

    >>66

    プリンセスになって何をしたいかが描かれる前に無印が終わったって子のが多いからどういう気持ちでLoAを始めたのかはわからねえのよ

    Rで補完してくれたらありがたいけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:23

    >>70

    それこそ周年イベントのおまけ枠(アナザーウィッシュログとか騎士クンへの呼び掛け集の枠)とかでやれそうな内容よね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:23

    >>71

    そういうところで補完してもらえると本当にありがたい

    女の子たちの解像度はどんどん上げてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:38

    チカって何気に数少ない無印でのSSR持ちだからな…単純に話数が多い分色んな情報が出てる?
    基本的に新verのキャラストが旧verの続きもの(Rで言うところの通常バージョン→星6の流れ)だったのも大きい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:52

    偽悪魔軍なんかはイリヤが完全復活したら願いを叶えて貰うって方向にシフトしてどういう願いを叶えたいかは言及されてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:40

    そういやシノブってお父さんがドクロになっちゃったのをミネルヴァに願って直すために始めたんだったよな
    シェフィの魂どうするか問題に絡んで来そうよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:45

    アラクネの糸に対処できるのが今のところライラエル様とネラとグレイスだけで
    城支えられるぐらいの馬鹿力のクローチェでも千切れないぐらい超硬いから
    援軍で他のヒロイン達が大勢来てもほとんどのヒロインが対処出来ないしネラに守ってもらいながらレイドバトルする感じなんかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:35:57

    大多数のヒロイン勢は強化込みでも七冠やレイジレギオンみたいなのとは圧倒的な力の差が存在してるってのは割と各部通して一貫してるよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:34

    >>77

    なんか本気モードのクリスちゃんとやり合えるヤツが……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:51:57

    ヒロインの願いのほとんどは現実由来の願いだから現実に戻ったとて記憶障害が治らないと話進められないのがな
    騎士くん含め記憶が元通りになる展開に果たしてなるのか疑問だわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:07:42

    >>79

    幕間の現実パート見るにアメス様に夢見せてもらってるから現実に戻ったヒロイン達はみんな記憶戻ってたよ

    アストルムに戻ったら極一部の子以外また認識の修正を受けるみたいだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:19:03

    来月の6.5周年に合わせてレイドバトルなのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:38:08

    世界からの認識の修正が効いてなかったり精神攻撃耐性持ってる感じがする戦う気が全然無く気弱なワカナでも
    憤怒の王家の装備の狂化?効果で強制的に殺意MAXキャラになってたし
    ミミちゃん達みたいに凄く優しかったり大人しい子達や強い味方の子達に憤怒の王家の装備使われたらヤバそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:26:54

    >>76

    というかなんかペコとか活躍させて貰ってない感あるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:20

    >>83

    鳳凰相手に活躍してたじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:29

    >>78

    強化受けたモニカが足止めするので精一杯だったのに

    強化無しで斬り会えるっておま

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:24

    >>85

    力出し切れてないからセーフ

    セーフか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:46

    >>83

    当たり前じゃん

    シェフィを人質に取られてうかつに手を出せない状況じゃ何かしようにもできねえよ

    今はホマレとエリスのおかげで何とかなってるからいいけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:44:30

    ホマレかエリスの妨害でシェフィに手出しできない&糸からも守られてる?状況なら気兼ねなく反撃できるな
    ホマレさんが蜘蛛の位置も特定してるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:41

    ハッキング強すぎて絆の力とかアストラルよりもハッキングの勉強した方が良いと思う
    シェフィが短期間で覚えられてたし賢い組はそっちの方が貢献できそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:47:15

    特にRではハッキング関連で活躍しかしてないオクトーでも七冠に捕まるくらいだし、ハッキング方面の技術伸ばした方が強くね?ってなるのは要求レベルが高すぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:54

    そういや封印術の使い手って全然いないよね
    マホ姫が魔法の制御のために簡単な封印術を覚えたって言って使い始めた時はすごい驚いた

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:13

    >>89

    ハッキングはホマレがそういう環境にいるからできるだけだぞ

    シェフィの場合はエリス(ミネルヴァ)の端末って限定された条件だったからこそ

    シェフィがチートで覚醒+強化→ミネルヴァをハッキングして命令→時間停止

    ができたけど他のヒロインはチート使えないしそもそもハッキングする術がない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:00

    >>90

    七冠に捕まるくらいって最高の頭脳の七冠じゃないと捕まえられないってことなんですけど

    >>92

    術がないからできるように学んだ方が良くね?って話よ

    前線に出ても王家の装備と超能力者に敵わないんだからサポートにまわったほうが活躍できるでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:27

    オクト―やホマレさんって現実世界にいる時からアストルムをハッキング出来るレベルの凄腕の天才スーパーハッカーだから出来てただけでド素人達が今から学ぶの?
    あとシェフィちゃんは元々エリス様の端末だから出来てたことだし、ミネルヴァもいないのにペコリーヌ達に今から新しい端末の体に変えろってこと?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:38

    賢いのレベルがパイセンレベルで必要になりそう
    まぁパイセンはハッキングとか理系だから拒否するだろうけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:27

    >>94

    王家の装備とか超能力者に人外とかいう生まれ持った才能に対抗できる手段は一般人にはハッキングしかなくね?

    今更絆の力でなんとかなるんですかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:12

    >>96

    ハッキング頼りの集団に王家の装備持ちが力を貸してくれるとは思えんが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:57:25

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:42

    そもそも対七冠クラス想定の話なのに「ハッキングだと七冠くらいしか~」とか会話が出来ない人かよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:37:57

    >>97

    王家の装備持ちってハッカー嫌いなの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:02:08

    >>100

    例えばネラはネアとアネモネが心を許してる相手だから興味を抱いたりしてる節があるし、個々人が天才なだけなら興味を抱かないんじゃないかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:22:13

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:52:23

    ネラのキャラスト見てて分かりずらかったから聞きたいんだけど
    大昔の地球に知性ある液体生命体を産みだす物があってネラとネアはそこから産まれたから一応姉妹みたいなもんってことでいいの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:02:48

    >>103

    ネフィ=ネラが力の一部を分け与えた人間が産んだ子どもがネアなんじゃないかなぁ…

    割と解釈が別れそうな匂わせ程度のことしか言ってない気がするし、現状だと断言しづらい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:32:57

    専用装備1レベル上げるのかったるい……
    ハートの欠片はあるんで複数人まとめて上げたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:14:25

    六凶って七冠か七冠レベルの猛者より強いのかどうなんだろう?破壊力自体は六凶の方がありそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:12:31

    >>103

    前のスレであったのがネフィネラは縁があった女性の姿を借りててその女性とネアには血縁はあるけどネフィ本体との血縁は無いって説がある

    そもそもネフィネラ(現実)がどうなってるのかわからんけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:08

    半年くらい毎日殴り合ってるプリーナ相手に5日連続19時負けしてめちゃくちゃ悔しい
    今度は1週間連続勝ち続けないと

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:16

    >>105

    まとめてレベルアップももっとたくさんやらせてもらいたいな

    上位20キャラの育成が済んだらワンタップで……みたいな感じで


    レベル止め勢は死ぬけどまあ仕方ないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:01:38

    >>108

    こんな所にもアリーナでガチってる奴はいるんだな

    頑張れ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:27:45

    自分もアリプリで毎日290以上はジュエル貰えるようにしてるわ
    毎月60連分近いガチャが無料になるから微課金勢には割とでかい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:15:47

    プリンセスの強さ順って

    ネラ>2部ペコ=ライラエル≧3部ペコ>ヴァイオレットって感じなのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:12:32

    フレイヤがライラエル様の王家の装備が王家の装備シリーズ中で一番火力が高いみたいなこと言ってた気がするのと
    UBのシーンとかゆっくり見ると範囲や威力が凄まじく見えるから攻撃力だけはライラエル様なんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:16:21

    いまいちペコリーヌは設定上の強さがよく分からん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:20:59

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:27:15

    >>114

    少なくともエリスや六凶や七冠やレイジレギオン組やババゴン未満なのは分かる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:34:39

    暴食 身体能力の強化で使うと腹が減って消耗する
    傲慢 敵味方識別可能で広範囲高威力の雷を放てるが燃費がかなり悪くて傲慢モードで常に慢心状態
    ぐらいしか分からんしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:36:04

    七つの大罪で罪が重い順から考える王家の装備の強さは

    嫉妬>傲慢>怠惰>憤怒>強欲>色欲>暴食

    ってなるから単純に考察するとペコリーヌの「暴食」は一番弱い

    ヴァイオレットが3番目なのがちょっと意外ではある

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:57

    突然の白雷夜天、どうかお許しいただきたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:22:37

    >>114

    ヒロイン平均からちょい高いくらいでそんな特別強い印象はないな

    ルカとかよりは弱い印象

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:57:34

    ペコリーヌは王家の装備が無くなると弱々になるから、元のスペックはかなり低いんだろうな
    王家の装備でかなりバフを盛られてるとは思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:33:45

    ペコの王家の装備無いと弱い設定って
    いくら修行しても解消されんのか それとも経験値が王家の装備に全部行ってるのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:47:51

    >>122

    ペコが修行中に王家の装備を使わずに生身で鍛えてるなら経験値とかは入るだろうが使いながらの修行だと生身とかの経験値にはならないんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:33:49

    暴食だから反動で空腹になるだけじゃなくて経験値も“装備が食ってる”ってあり得そうな気がするけど、実際にはどうなんだろ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:40:26

    ポケモンで言うと周りがみんな殿堂入り後にしか行けないエリア並のレベルの中、それに着いてくためにデメリット有りで能力をブーストする装備なのに経験値入らなかったら一生追い付けない欠陥装備すぎる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:45:23

    レベルが高いと同じ敵倒しても経験値が入りづらいみたいな仕様でもあるんだろうか?
    王家の装備がレベルを引き上げた状態にする効果で、引き上がったレベルで取得経験値を計算するから経験値が入りづらい…とかいう可能性も?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:04:28
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:44

    こういう虚無期間にバトスタで遊ばせて欲しいなぁと思う
    夏休みの宿題みたいな耐久バトルがやりたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:47

    ダンジョンクリアしたー
    疲れたわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:34

    そろそろ自分もダンジョンとか火以外の4-10以降進めるかぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:02:46

    やったぜたんぱつでひいてやったぜわーい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:42:10

    (右下から目を逸らしながら)おめでとう!幸運の女神がほほ笑んだな!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:25:57

    なんとなくだけどホマレの龍眼VSラジラジの空間跳躍ってどっちが強いんだろう
    ホマレの龍眼でどこから来てもお見通しってなるかラジラジの跳躍で龍眼の探知を上回って攻撃できるか気になるところである

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:28:12

    俺も石1万しかないのに水リリ引いて無事爆死したが、キャラシナリオ全っ然見てなかったの片っ端から既読にしてなんとか天井叩いたぜ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:10

    >>131

    すぐ☆5にできてよかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:40:54

    シェフィちゃんやアル―メイデンって元々ロストしてた子達だったりロストしたままの人達がまだまだ大勢いるってことはさ
    作中で言われてないだけでメインストーリーの一部や二部やイベント中の時に
    別の国やどこか知らないところで小さな女の子達がモブみたいに大勢死んでたのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:41:06

    >>133

    無印だと跳躍王は覇瞳天星には相性良いみたいだったな

    王都終末決戦仕様のハイレグ陛下はシャドウを操って“目”を沢山設置してたから上手に出てたけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:45:12

    覇瞳天星と竜眼は互換性あるのか微妙に違うのかよく分かんないよな
    Rでは覇瞳皇帝も遠くを見通す千里眼の力があるみたいだけど…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:21:28

    他のキャラにもワープ能力が使われる様になって立場が奪われていく悲しきラジラジの現在…
    ネネカとラジラジとラビリスタの能力は使いやすいから仕方無いけど…その内ネネカの能力を使った他キャラとか出てきそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:52:39

    フレイヤがジオ・テオゴニアでモブ少女のフリしてたし
    変身やコピーではないけどネネカみたいにモブになりきることは一応してるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:04:31

    >>139

    そもそもムイミの超能力のコピーでしかないし……

    同等の力をアストルム内で普通に使えるミソラもいるからなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:42

    姿(だけ)のコピーならやる手段はいくらかあるっぽい
    ワープクリスタルみたいにメタモルガムってアイテムあったし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:24

    ネネカは潜在能力も含めてコピー出来るのが強いんだよね
    まぁカスミやユイに予想以上の成長されて盤面ひっくり返されてたけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:48

    ユイをガチコピーしたら騎士くんを殴れなくて自滅し合うという
    ネネカには誤算もいいとこだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:29

    ラジラジを乗っ取ったミネルヴァは完璧に死角とりすぎてゲーム慣れした騎士クンにカウンター取られてたが…
    格闘経験・センスは本物のラジラジの方がはるかに上だろうし、本物の跳躍王の強さは未知数なところある(一応無印終盤で登場はしてたけど)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:19:33

    七冠はそれぞれの権能が使えることよりもその能力の練度の方が脅威なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:51:18

    この間のメインストーリーさ、アネモネの視点だと
    シェフィ→なんか処されそうな知らん人
    ホマレ→なんかヤバそうな知らん人
    エリス→なんかヤバそうな知らん人
    で一体何を見せられてるんだ…状態って言われててワロタ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:54:15

    最近こころなしかプリコネスレが増えてて嬉しい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:50:31

    ネラにシェフィちゃんの魂を見つけてもほっといたら消滅するけど守れるの?って聞かれた騎士君が備えはあるって言ってたし魂を保存出来るアイテムを持ってるのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:29:59

    今更だけどクルルのキャラストの内容的に遊園地イベントってゲヘナに行く前の話みたいだけど
    ゲート繋げるまでの数日が数ヶ月だった事になんのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:59:41

    >>150

    i wishでTWが合流するまで(エリスが復活するまで)アストルム内で1年近く経ってるみたいだし、ジオテオゴニア滞在期間、ジオゲヘナ滞在期間は思ってるよりも長いのかも知れない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:02:47

    そんな広くない世界なのかも知れないけど、ジオテオゴニア中を探し回る+外交イベントをこなすとなると数日での滞在で済ますのはけっこう厳しいだろうし…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:00:16

    >>149

    シェフィのボディ作ったのエリスだしエリスがまた作るんじゃね?ミネルヴァの力無しでも行けるなら

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:13:02

    最新の時系列はi wishより後だろうからエリスの助力は組み込み済だろうけど、再突入当初はエリス復活は知らないだろうしどういう計画だったんだろう…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:14:37

    現実でホマレのドローンと接触したときにホマレが復活出来そうな話でも聞かされてたのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:44:22

    >>155

    3部幕間は全部3部1章より前の時系列なんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:48:01

    ペコはNPCかAIで現実世界ではロボット

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:21:54

    火魔法まだまだ色々足りないから明日の水マホ専用2楽しみだな
    水物理は結構すでに充実してる分マコトをどう調整するかも気になる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:11

    仮にゲヘナ編より前の話だとしたら
    まだ自由に行き来できる状態じゃ無いのにどうやって行って帰ってきたんだろな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:39:05

    >>159

    クルルの従姉妹がゲヘナにいるし、ルート自体は普通にあるんだろう

    そんな気軽に行き来出来る・いつでも開いてるルートじゃないだけで

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:43:26

    >>157

    それあなたの予想ですよね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:23:15

    長年アヤネに対して誰かに似てるな…って思いつつ誰に似てると思ったのか分からずにモヤモヤしてたけどアレだ
    ロマサガ3のタチアナっぽさを感じてたんだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:36:40

    >>146

    七冠ホマレゼーン辺りって全員現実世界でのスペックもおかしいもんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:33:43

    煉獄のリベリオン!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:34:53

    レディ・アラクネの人間態かな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:29:36

    またクソガキをぶちのめした後に気弱なねーちゃんをごめんなさいしながら殴る案件になりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:04:50

    エリス様ファッションじゃねーか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:57:23

    アラクネがネカマ枠としてEXキャラになる未来が見える見える…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:34:36

    エクストラしばらく来てないもんねぇ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:15:28

    明確なカリザきゅん枠

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:09:26

    メインクエで戦った性能のままにはならなそうだけどどう調整されるかね
    そのままだと運ゲーがきついし時間も取られるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:10:20

    アラクネってシェフィちゃんが物凄く小さく見えるぐらいにでっかい蜘蛛だったし
    上半身の人間の体やお胸も巨人みたいに超でっかいんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:07:39

    クラバトTL見るに水カオリが専用2で大化けしたっぽい?
    意外なところが来たな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:52

    >>173

    水マルタゲの救世主かもしれん

    加速も微妙に強くなってるから水パならちょうどいい感じだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:05:20

    専用2持ち+割と最近星6追加されたルカ+水ノゾ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:58:59

    アリーナに力を入れ始めて実感した。ユカリさんってやっぱ強えわ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:09:35

    ムーンライトがめっちゃ早いしな
    即スタンや拘束でないと止められないからまずそこに攻防が産まれる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:09:44

    アラクネは下半身がちゃんと蜘蛛で安心した
    そうそうこういうのでいいんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:02:21

    途中で読むの止まってたメインストーリー進めてるけど、シスターズやたら出てくるな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:19:13

    シスターズってレイドバトルの敵としては格落ち感半端ない

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:06:28

    一部のイベントの鎧ボスのデザイン変えただけみたいなやつや二部のイベントボス達やゴウシンよりはマシじゃないかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:15:02

    バンディシスターズはレイジレギオンを強くし過ぎた反省でそうなった感がある

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:20:09

    >>182

    レジレギオンが強すぎてアキノさん達やエリコ達やその他の子達とか

    二部でプリンセスフォームを使えない子達は完全にかませや戦力外みたいな感じだったからな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:40:34

    ヤマトはメインクエで戦う時は酔っ払ってたし今回はフレイヤの王家装備で強化されてるしでやばそう
    ほか2人は大したことなさそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:01:20

    なんでペコリーヌを憎んでるのだろうと良く分からないまま中ボス(仮)として倒されそうになっているんだが

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:24:20

    称号取るまでやったけど3コマ目の画像見るだけでBGMが頭に流れてきてダメージ受ける

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:49:20

    >>185

    八斗神長官達とかウォーロックの本隊がまだ来てないしフレイヤ倒されたら

    ペコリーヌを始末すること以外の目的はすでに終わってるからとか言って途中で撤退しそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:51:31

    >>183

    なんならプリフォ総がかりで挑んでもボコボコにされてたしなぁ

    何度も降伏勧告してくれるタイプだから助かったけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:23:39

    キャラバンのおかげでうざいという印象しかないシスターズ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:16
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:03:10

    おつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:25:25

    おつうめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:38:55

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:43:16

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:27:27

    うめる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:43:35

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:43:45

    埋めとく

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:44:01

    埋まれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:44:11

    あとちょい

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:44:32

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています