この子

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:41:37

    イケメンすぎる
    どうなってんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:42:51

    「私も今のクラスが好き」

    俺も今のクラス好きだから泣いた…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:01

    主人公やんこんなん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:48:16

    薄幸の美少女枠かと思ったら「何でも持ってるなら一つくらい寄越せ」「性能差がすべて決めるなら私は格下に負けなかったお前も同じ目に逢わせたる」「約束したからには絶対に通さない!」する良い意味での脳筋枠という
    その直情気質で学郎に負けたのも含め面白いキャラ造形

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:52:01

    >>2

    クラスメイトとの交流が無駄じゃないのいい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:10

    学郎がきっかけだけれど学郎以外の世界がちゃんと広がってるのいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:53:32

    こんないい子を縛り付けるなんて許されんよ
    はよ藤乃家編が来て自由になって欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:55:01

    代葉の素が出るにつれてこの子に学習性無力感持たせた藤乃家へのヘイトが溜まる
    もろおじもだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:51

    最上級式神を気軽に使ってくる家だ
    そう簡単には乗り込めん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:10

    >>8

    fateなら桜だと思ってたが素はどっちかというと凛気質だった

    この間まで幼女だったのに自分で自分を救う強さを身に着けそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:32

    >>3

    顔かっこよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:57

    普段はクールだけど、感情出すときは結構表情に出すよね代葉ちゃん。こことか村編のテレ顔とか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:05:33

    >>12

    レスバ強すぎる

    対して学郎はこれ食らってもうじうじ悩まないどころか「そりゃそうだよな…でも助けたらあ!!」ってなる気質なのも最高

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:19

    イケメン幼女(概念)とイケメン幻妖だ
    もうこんなん好きになるしかない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:01

    やっぱり敵はクリーチャーより人型がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:07

    白饅頭言われてたけどやっぱこの子カッコイイし可愛いわってなった今週
    多分ヒロインがピックアップされる度に俺は踊らされる事になるだろうなって今週の代葉ちゃんにやられてから思ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:11:10

    >>15

    川江先生のクリーチャー好きなんだけどレスバ出来なくなるのがな

    台詞回し上手いから掛け合いあった方が派手で好きだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:41

    饅頭ではあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:45

    >>15

    いいやレスバしてくれるならクリーチャーでも良いと狂骨(真)を見てると思う

    つまりもっとクリーチャー達は明確に喋れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:16:51

    今後人型以外でもハッキリ喋るのが出てくるかもしれんからそこに期待やね
    代葉が意外とレスバ強いの意外だったわ
    メチャクチャカッコいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:02

    >>20

    感情読めるのもあるけど思ったことを口に出すタイプなんよね

    パッと見綾波系の無口無表情キャラなんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:47

    >>19

    なんであいつクリーチャーでもイケメンなんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:21:36

    >>18

    鵺さんたちと違って四つん這いで覗いてるからこんな感じの生き物いるよなって言われてて笑った覚えある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:04

    見た目とセリフのギャップできゅんきゅんするわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:15

    >>22

    ちゃんと元ネタ要素を感じつつかっこいいクリーチャーとして仕上がってるのズルくないアイツ

    あと守りながら戦ってない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:33:08

    クールキャラが熱い啖呵切る瞬間からしか摂れない栄養をヒロインから摂取できるとはな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:36:10

    >>18

    皆簡単キャラになると可愛いのに決めゴマのカッコ良さ凄いから凄いよなこの漫画

    語彙力消失するわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:36:34

    同棲疑われた時にこんなタイミングでカレー食べたい発言した時は正気か?てなったけどアレは代葉なりに空気にノッたってことなのかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:39:18

    先輩も良いけどやっぱ代葉も好きだな…って今週読んで改めて思ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:11

    >>28

    い、いや…これには事情があって…

    カレーにしよ(フレンドリーファイア)

    やっぱり暮らしてんじゃねえか


    のテンポ感ほんと好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:41:20

    ほかほか代葉もいいぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:23

    >>31

    この代葉ちゃんのアクスタ欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:55

    代葉まで陥落してるとなるとあのクラスでまともなの学郎だけ説あるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:43:25

    >>32

    ほしい

    定食屋とかカフェとかいったらちょこんと置いて写真撮りたい

    今の時期ならクソデカかき氷のそばに置いて写真撮りたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:44:17

    お兄ちゃんといっしょ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:48:34

    >>34

    アニメ化までしたら劇中の饅頭再現ラバストが300円ぐらいのガチャで出る可能性

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:27

    >>35

    この無表情で(狂骨っ…!!)ってなってるの面白い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:09

    狂骨は謎の面倒見の良さを学郎にも発揮してるから嫌いになれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:56:07

    >>32

    こんな感じの白饅頭ぬいぐるみ欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:56:08

    狂骨おにいちゃんすべての行動が事前に提示された「制御が難しい幻妖、幻妖はしょせん幻妖だから仲良くとかない」
    って情報を裏切っていくの、おもしれぇ男すぎないか…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:59:24

    >>3

    海で代葉に相手が格上だろうと自分達を守ろうとした拓郎さんみたいになりたいと言った学郎が、相手が格上だろうと助けると決めて代葉にぶつかっていったり村でやー様から三人を守ったりして、それを見てきた代葉が今度は相手が格上だろうと必ず約束を守ると決めて立ち塞がる


    拓郎さん、膳野くん、学郎、代葉と脈々と受け継がれていく鵺の陰陽師の主人公魂の系譜か

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:55

    >>40

    何が面白いって狂骨からしたら最初っから代葉大好き幻妖な可能性あるってことだよね

    今までの言動のすべてが代葉の為の可能性あるってやばすぎでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:25

    日本の妖怪なんて情念の化身みたいな奴ばっかりでしかもこいつはその代表格みたいなもんだから白饅頭に入れ込むのも已むなし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:37:18

    代葉、要素だけ並べたら本当に典型的なジャンプのライバルキャラなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:38:39

    でもよぉ〜こんなに逞しくなっちまったら藤乃家編でももうヒロインには戻れないんじゃねえか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:01

    代葉って「私冷静沈着な論理派ですけど」って面してけっこう感情的だよな。先輩の逆

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:59

    良いですよね主人公に救われて光落ちするヒロイン

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:12

    >>46

    結局学郎に負けた理由も感情由来によるものだからな

    今週の戦闘といい割と逆上というか激情タイプよね

    学郎とは真逆

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:38

    >>45

    しかしねぇ…こんなに強い子がいざ自分のターンになったら弱く脆い面を抉り出される展開も良さげなのだから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:49

    >>43

    こいつ感情薄そうで全く狂骨感ないなと思ってたけど、代葉への思い入れがそれなのかもしれないと思うとなんかこう…いいね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:55:30

    正直今のところ一番人間臭いまであるしな
    狂骨

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:59:36

    代葉の為に学郎死んでも構わないみたいなムーブもしないしホントお兄ちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:54

    >>52

    人間の味方なのは一貫してるしな

    鏖の解説で陰陽師側も頑張ってんだぞ(意訳)て言っているとこ正直笑っちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:25

    >>52

    狂骨の由来考えると死んだ両親混ざっているかもしれない

    井戸に両親の死体を投げればいいだけだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:33

    代葉のメンタルかなり強くなってるし、下手したら藤乃家編のヒロインは実質狂骨になるのかもしれない。稀によくある√乗っ取りかあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:02:12

    序盤にブチギレ代葉見てるとはいえこんな顔できたのか
    本当に楽しいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:02:20

    >>55

    恋愛は別にいるけど彼女がヒーローになる可能性はあるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:03:13

    >>18

    代葉編終わってから村編入るくらいまでずっとマスコットキャラクターだったよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:03:51

    キャラ的に夜島呼びしそうなもんなのに当たり前のように学郎呼びはマジでなんかの伏線なのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:07

    >>59

    狂骨誰に対してもフランクだし普通に下の名前で呼ぶ感じなんじゃない?

    後いる場所が藤野家なこと考えると苗字だけじゃみんな藤野になっちゃうってのもありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:29

    >>59

    ガー助呼びして下さいと言えばしてくれそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:40

    代葉狂骨良キャラすぎる問題

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:06:05

    >>57

    ああーーーそんな感じの最後に立場逆転する男前ヒロインの伝奇エロゲあったなあ。懐かしい。アリだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:06:36

    代葉をここまで育て上げたハゲに感謝しろよ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:06:38

    >>60

    スーの事はなんて呼んでたっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:07:53

    >>57

    両親が明らかにヤバい家に対して娘のために抵抗しているからヒーロー気質なのは両親の遺伝なのかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:08:29

    >>44

    成長したら彼女だけの単体スピンオフ主人公なれそうだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:08:58

    >>18

    一頭身半のゆるキャラ…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:09:26

    >>54

    子供代葉が母親と手繋いで眠ってる単行本扉絵とかあるし割と怪しいのよね

    狂骨の制御が難しいって話とか全く信用していない様子とか過保護っぷりとかの微妙に違和感ある部分が解消されちゃうし


    狂骨関連で一回心折れてから学郎達の助けも借りてもう一度立ち上がる展開とか超見たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:09:26

    >>65

    スー先輩が狂骨さん(の能力で逃げるぞ)って言ってるコマはあるけど直接スー先輩を狂骨が呼んでる描写はないはず

    水族館のライン来た時に例の先輩かって代葉に言ってるコマはある

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:10:38

    狂骨今まで特に好きなキャラじゃなかったけどなんか好きになってきた
    問題は狂学で行くか狂代で行くか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:11:37

    膳野の背中が回り回って色んなキャラの成長を促している...!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:33

    >>69

    狂骨のことを心から信頼し始めたタイミングで制御のためにハゲが狂骨に母親を食わせたと知って、また何も信用できなくなってしまい…?!とかしんどいけど絶対面白いやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:47

    >>71

    意外とそういうお姉さまに人気あるよな狂骨

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:00

    母親の顔だけ出してしかもそれがちょっと狂骨に似てるのが怪しいよな。目を閉じてるから判断しにくいのがまた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:15:10

    藤乃家編ってキーキャラクターが
    藤乃隊長(未登場)
    ハゲ当主
    双斧師匠
    狂骨
    代葉ちゃん
    新しい狂骨の依り代
    考えられるだけでもこれだけ居るんだよな
    その上藤乃隊長が管理してる鏖まで絡んでくる可能性もある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:15:13

    >>74

    エッチなキャラッて言われてたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:15:24

    >>70

    なんとなく周防って呼びそうなイメージがあるな

    やっぱり名前で呼ぶのは直接対決が効いたかね

    代葉に入れ込んでるなら学郎の事無下に扱う訳ないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:15:25

    >>75

    そして手を繋いでいる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:16:44

    当初は代葉ちゃんが綾波族だと思ってたけど本当は狂骨が綾波族だった…?(身内が素材となってる存在)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:16:50

    >>73

    狂骨に人食わせるの遺体処理も出来て胸骨も強くなりそうといいことづくめなんだよな 

    倫理観ヤバいけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:17:28

    母親がお兄ちゃん的キャラの一部になってたのは斬新じゃね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:17:41

    >>81

    少年漫画の文法的に人食ってる人外とか本人の意識関係なく最後処されそうだな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:18:35

    >>73

    やはり両親の愛は偉大だなとか両親に感謝しろよとか言い出したらハゲの株価がストップ安になってしまう…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:30

    歴代契約者の母親を食わされてそれのせいで契約者にアガペーなのに良い関係築けず嫌悪されてきたのかと思うと狂骨のメンタルが心配になるけどその無情さが元ネタっぽくて興奮してきた

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:58

    >>83

    そこは生まれ変わるとかプリキュアの犠牲になった妖精さんみたいに代葉が折り合いをつけるとかで

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:05

    個人的には母親だけじゃなくて両親を食べさせられていてほしい
    たくさんの親や兄姉を食わされたせいで生贄にさせられている子供に対して庇護欲が強いとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:44

    狂骨の元ネタの絵デフォルメ効いてるのになんか凄い不気味だよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:24:20

    >>86

    狂骨の心は救ったが死なせてしまった代葉はヒロインポイント高くなりそう

    もはやヒーローでヒロインレースしてなくねと言われたのに一気に浮上してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:24:45

    >>85

    依存させないようにしてそうなところは愛を感じる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:54

    狂骨は道具由来や動物由来の妖怪じゃなく人間由来の妖怪だから情が深いってのは良い考察だな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:02

    別ジャンルの話になるがバーサーカーではなく復讐者は情が深くないと無理とかあったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:52

    >>90

    そこは親ぽいよね

    親は子供よりも長生きできない(むしろ子供に先立たれると不幸)

    子供だけでも幸せになれるようにするのが親の愛だから

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:32:55

    代葉母の成分が混ざってるなら代葉母が命を賭してまで止めようとした自分との適合実験させられてそのせいで代葉がひどい目にあってるのを止めることができない状況地獄すぎる。そりゃ学郎に期待するわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:18

    しょうがない事とはいえ今までもこれからも鵺さんの前座や解説役みたいになってしまうのが辛いな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:39:01

    鵺さんがお姉ちゃんだから狂骨には負けないくらいお兄ちゃんして欲しい
    もし学郎をかばうような場面を見たら心の中の腐女子が爆発してしまう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:44:13

    >>95

    鵺の格を落とすわけにはいかないからなあ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:40

    >>97

    ガーと饅頭が連むと必然両方とも絡むから単独行動しないといけない

    今がまさに狂骨無双のチャンス

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:53:34

    代葉が心身ともに成長しまくってるから狂骨が満足して消えないか心配

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:15:36

    >>99

    狂骨には代葉とバージンロードを歩く役目があるから生きててもらわないと

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:16:08

    言うてもう外の世界をその中に混ざる当事者として知り、人並みの日常と生活を得て、自己の尊厳を取り戻したから、ご実家編が来ても今度は自力で抗えそうではある。少なくとも心は屈しないだろう
    もちろん学郎たちも全面アシストするだろうが、あくまで代葉主導で呪縛を断ち切り過去を精算してほしいな
    彼女は既にその強さを持っている

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:40:10

    代葉ちゃんが折れる展開が来たとしても仲間がいるから大丈夫だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:08:15

    狂骨って明らかに代葉のこと大好きなのに代葉が折檻されても怒ったりしなかったのが疑問だったけど、今までの契約者も皆こういう扱いだったのかと思うともう諦めちゃってたのかね。似たものバディだな。好きだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:30:46

    >>100

    ハゲ「そこは私の役割でしょう」

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:43:08

    こんなに強くかっこよくなった代葉が実家編で安易に曇るのは見たくねえな…と思ってたけど狂骨がヒロインポジの実家編はかなり見たいな…
    今のところ特に不便出てないけど狂骨の本体が向こうにあるのどっかで課題になりそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:57:12

    後釜ちゃんによるNTRフラグもあるし代葉に肩入れしすぎと判断されてハゲに洗脳とか強制とかされるかもしれないと思うとめちゃくちゃヒロインだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:05:52

    >>44

    所謂ジャンプのライバルキャラの性別を女にしたらヒロインになる法則を地で行ってるキャラ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:14:55

    恋愛ヒロイン要素とか抜きにして学郎の自己犠牲に啖呵切った周防先輩がすごく良かったから、
    虚無顔、曇り顔、泣き顔、...マスコット饅頭、笑顔、ーーでもなく、
    学郎譲りの眉間に皺を寄せて歯を食いしばり切羽詰まってるけど覚悟ガンギマッた表情で
    「良かれと思って」+負い目から色々と隠していたまま消えようとする狂骨を、ビンタで張り倒して助けて連れ戻そうとする代葉ちゃん見たい...見たくない...?俺は超見たい
    他作品だけど、まさにこんな感じの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:19:12

    狂骨がえげつない方法で作られた人造幻妖だったとしたら、もしや桜属性は狂骨の方だったか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:40:57

    >>107

    ジャンプ作品あるあるネタだけど本当にこんな強くなるんだな…

    でもわりと素直にヒロインの先輩も負けてないから強いぜ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:44:29

    代葉ちゃんが遠坂凛で狂骨が桜な藤野家編は…
    めちゃくちゃみたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:14:39

    >>84

    元から底値なんだからストップ安通り越して上場廃止だよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:06

    とりあえずハゲは代葉と狂骨のコンビで倒してほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:12:08

    代葉も狂骨も環境のせいで色々諦めてたのに学郎に火をつけられて今生き生きしてるのいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:44:48

    このままじゃ代葉さんになってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:51

    ハゲのせいだから狂骨が負い目を感じる必要はないんだけどそういうわけにもいかなそうなのが確かに桜感ある。なんだこの漫画は

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:03:34

    >>1

    このシーン、学郎のこのセリフに近しい物があるよね

    受け継がれる不屈の闘志...良いよね...

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:22:17

    >>117

    2人共普段大人しめだけど根っこのとこ似てるんだよね

    やっぱ学郎のヒロインは代葉ちゃんだな

    まぁ俺先週までは純潔改札口でキャッキャしてた奴なんだけどなブへへへへ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:23:51

    >>118

    これは予言なんだがお前は四衲とガー助がいい感じになったら気ぶりおじさんになる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:36:13

    >>109

    桜属性にお兄ちゃん属性をつけたら狂骨か

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:52:59

    言われてみればもはや狂骨の元ネタ自体が桜属性感ある

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:00:18

    >>119

    ・学郎は家族だからその気ない

    ・本人も自覚ないだけで攻める気ない

    ・代葉と周防を立てて気ぶってる方が楽しい?


    恋愛的には三重デバフだけど枷無くなったら一気だぞ、これ…

    トメがメスの顔しちゃいけないルールはないからな(確信

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:13:36

    >>122

    気ぶってるってよりはキョドってる兄貴見て楽しんでる感が強い

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:28

    主人公からの影響で恋は報われなくてもヒーローとして成長するタイプのヒロイン感ある
    この子素は強いよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:34

    >>12

    口開けた時の激情って初期狂骨と似ていると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:21:08

    >>69

    裏表紙に同一人物置くとかわりとあるよけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:01

    >>126

    表紙も裏表紙も中表紙の母親の位置と同じだあ…

    つまり代葉の狂骨へのあれこれは母親への反抗期ってコト?!もうこのスレのせいで全部怪しく見えてくる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:38:41

    >>127

    代葉は気がついてないが親成分混じってそうなのはガチに思えてきた

    後釜の子は親が反抗して死んだとかじゃなくて反抗もしてくれなかったとかになりそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:45:32

    つまり制御が難しい狂骨の契約者になるためには母親を食わせないといけないということになるので…狂骨はエヴァだった…?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:02:07

    >>103

    代葉の霊衣に付いた枷について狂骨が「(引き剥がすのは)契約してる私にも無理なんだ」と言ってるんだよな

    前の契約者のときからどうにかしようとしてた可能性もあるし無力感味わってたのかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:18:32

    >>108

    もしかして狂骨は未来の学郎だった…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:47:19

    藤乃家編は代葉と狂骨がいい感じになって終わってほしいけど、狂骨は初期から死にそう死にそう言われてたし今もすごく死にそうで困る

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:31

    >>130

    「私にも無理」ってことは試してんだよな…確実に…お兄ちゃん…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:50

    >>130

    本人がおもしれー男してるからスルーしがちだけど結構しんどい立場だな…ご機嫌伺いはされてるみたいだけどまさに飼われてるって感じ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:31

    >>129

    出力100%シン・狂骨(染離と淵焔ソード二刀流)VS藤乃家関係で封印されていた鏖の大怪獣バトルはちょっと見たいから困る

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:47

    >>128

    代葉のように両親が抗いもしてくれなかったことで自棄と諦観を抱えている後釜の子が、

    実は狂骨には代葉の両親も混ざっている事実(※現時点での妄想です。真に受けるべからず)を当て擦り気味に暴露する。

    その事実を知れば、自分では冷淡に割り切れてるようで何だかんだ心底割り切れてはいない(+学郎たちとの交流で輪をかけて情が深くなった)代葉が精神の平衛を崩して壊れかねないと案じ、最期まで黙ってようとした狂骨がよりによって最悪の形でバラされたことに舌打ち&懺悔しながら、せっかく学郎たちの影響で代葉が前向きに面白い方に変わり始めていたのに...せめて絶望して心折れるよりも自分に憎悪を向けてくれ、と願いながら終始無言の代葉を窺う。そこには...


    「ーーそっか。そうだね。いつか夜島くんにはあんなこと>>12 を言ったけど、私も北高(ここ)へ来る前からずっと恵まれてたんだ。命懸けで守ろうとしてくれた両親(ヒト)と、...ずっと傍に居てくれた狂骨(ヒト)も居た。それを本当に失くしてしまう前に気付けて...思い出せて良かった。ありがとう」

    ...動揺するどころか静謐に、どこか晴れやかな表情さえ浮かべてみせる代葉の姿がーー!



    人の子の成長は、いつの間にやら導いていたつもりの我々の予測(きたい)すらも超えているものなんだよって鵺さんが言ってました

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:53:27

    他人を助けようとしてもいつか両親のように無意味に死ぬだけと考えてた子がクラスメートのために動くし全力で勝ちに行ってるしで精神的成長が著しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:48:34

    >>137

    「性能だけで結果がわかるなら〜」のセリフ、単体で見てもかっこいいけどかつての代葉の諦念を思うと本当にぶ熱いわ…

    ただ学郎に救われるだけでなく学郎から渡された火を自分の中で燃やせるキャラってのが明確になってグッと魅力が増したね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています