今更だが赤髪海賊団って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:47:19

    未来視できるのシャンクスだけなんだな
    なんとなくベックマンとヤソップは見聞色強そうだと思ってたけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:49:15

    ヤソップは次元越えたし…(親子限定だろうけど)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:50:51

    ロジャー海賊団にも未来視できるやついないっぽいし意外と今でもレアスキルよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:51:25

    見聞色のスキルツリーが結構複雑そうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:51:54

    それよりシャンクスが居なければ普通に傘下壊滅してたのに暢気だなとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:52:11

    カタクリルフィカイドウ以外誰使えたっけ?覇王化よりレアスキルなのは間違いない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:52:19

    未来視出来るやつたくさん出すとキャラを動かしづらいし(メタ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:55:14

    覇王色纏いはカイドウ曰く「ひと握りの強者だけ」なのに未来視の見聞使いより数が多いという

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:55:18

    ヤソップは広域の見聞色なイメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:55:40

    >>5

    実力知らなくて格下としか思ってなかったんだろう

    一度仕掛けてきたときはシャンクス出るまでもなく返り討ちになったし欠損したしその時の認識のまま

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:12

    ベックマンって何が強いんだろうな
    拳銃キャラだから先読み能力かと思ってたが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:04

    船長めっちゃ焦ってすっ飛んで行ってるのに
    暢気にしてるベックマンがシュールだったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:24

    覇気に特化してるイメージだけどガブの衝撃波?みたいなのは能力なのか技術なのかどっちだ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:38

    >>11

    確かREDの設定資料には銃弾に覇気が乗せられる的なことが書いてなかった?

    わざわざ書くってことは本来なら肉体もしくは肌に触れてる物質以外に覇気を乗せるのって難しいってなるだろうし、遠距離型には不利な対自然系を完封出来る可能性があるんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:05:49

    いやー未来視そんなにポンポンいても困るだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:06:12

    >>13

    劇場版のエルドラゴをガブの能力に流用した説

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:07:52

    >>12

    1話でもそんな感じだったな

    ルフィ攫われて焦るシャンクスに「全くこの人は…」と呑気な反応

    そうやって余裕ぶっこいてたら船長の片腕取られる始末

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:11:30

    そもそも身体能力が追いついてないと未来視えたところでっていうスキルだから別に使えないところで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:15:37

    麦わらの一味と対応させてると考えると
    ベックマンはゾロ、ヤソップはウソップだから未来見えないのはキャラ的に納得できるけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:16:48

    >>14

    でもクジャの下級兵士程度が弓に覇気乗せられてるじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:10

    現状未来視確定はシャンルフィカタクリカイドウだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:25

    >>17

    そういやそうだった

    周りが気にしなさ過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:01

    赤髪海賊団とキッド海賊団の戦いって本当に紙一重だからな
    頭のシャンクス以外危機感が薄いせいで完全勝利したけど本当にギリギリなのある?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:21:08

    これとかカタクリ式の未来視回避っぽいけど見聞色がそもそも先読み能力でもあるから微妙なんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:24:51

    赤髪と百獣が船長でビッグ・マムがNo.2
    推測でしかないけど白ひげも弱る前は未来視出来てそう寝ててもエースの襲撃いなすぐらいに見聞色磨いてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:26:36

    もともとある先読み能力の鮮明化だからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:27:19

    >>12

    シャンクスが動いたから大丈夫だと思ったんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:31:24

    >>25

    エースの寝込みもそうだし

    白ひげは見聞キャラっぽいよね


    マルコの「本来ならこんなもん避けられたはずなんだよい〜」とか過去編のおでん対面時の「とんでもねぇのがくる」とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:38:28

    >>25

    レイリーは未来みれるやつとは面識ないっぽいからどうなんだろ

    白ひげの相手は基本ロジャーだから知らなくてもおかしくはないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:39:12

    >>27

    慣れてそうだから同じ事が何回もあった?

    それもそれで船長に厄介払いさせてそうで

    なんか嫌だなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:44:51

    言い方悪いけどシャンクスが勝手に未来見てるだけだからベックが何もしてなくても責められる謂れはないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:45:34

    しかしシャンクスが見えた未来共有する暇もないくらい急いでる時にベックが焦ったところで何ができるかというと難しいよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:02

    大看板たちも余裕感だしてたし
    なんならゾロたちもへらへら対応多いけどね
    まあ一味の場合はルフィもそんな感じだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:11

    ベックマンかヤソップあたりが覇気を纏った狙撃でダムドパンク妨害した隙をシャンクスが一撃みたいなのだったら鉄壁という前評判に反しないし全員凄いで終われたんだがな
    シャンクスの噛ませのキッドの格を保つために赤髪幹部が残念な感じになってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:37

    >>29

    レイリー面識あるか自分が使えるからルフィに存在を教えれたんやろ

    指導しなかったのはあくまで基礎修行だからで説明つくし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:23

    シャンクスはシャンクスで
    おーおー元気が良いルーキだな😁
    30億のルーキーだぞ😅若者の成長を見誤るな👊
    マジで俺と戦うか逃げるか選べ😉
    キュイーン
    被害がデカすぎる!?!?!?!?!😨
    🙏🙏🙏間に合え!!!!🙏🙏🙏
    だからダサいんだよな。キッドの攻撃でやられるのは傘下でシャンクス達に致命傷ってわけでもないし傘下噛ませる意味なかっただろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:03:17

    >>37

    そりゃ間に合わなかったらダサいけどちゃんと間に合ったじゃん…

    傘下守れなかったら赤髪海賊団の面目丸潰れだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:06:24

    レイリーは未来視使えなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:32

    これが自分のことだと不自然な言い回しだが、未来視使えるやつを知ってるって意味ならおかしくはないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:09:00

    流桜(武装色上位技術)使えるんやし未来視使えてもおかしくないやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:29

    像相手に使った武装色が応用術だったし見聞色も未来視だった可能性は否定できない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:14:47

    マムが未来視使えなさそうなのはキャラ的になんとなく分かる気がするんだよな
    自分自身が強くなるための鍛錬は男共と違ってそこまでしてしなさそうというか
    だからビッグマム海賊団だけはカタクリが未来視持ち枠なのかなと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:16:28

    さすがにワノ国で一般的な武装色である弾く覇気と未来視は難易度違いそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:19:52

    レイリーが未来見れるなら対比されてるだろうゾロも見聞覚醒フラグかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:29:45

    >>27

    船長に銃当たるかも知れんから撃てないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:01

    傘下の弱さと未来視1人だけの危機感で
    いつか部下が足手まといになって死にそうと感じた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:38

    >>27

    なんだかんだで実際シャンクスだけで大丈夫だったしな

    必要な指示はちゃんとしてから飛んでったし、ベックが手を貸す必要なかったんだからなんもしなくても

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:26:40

    >>47

    というかこのシャンクスが実力で押されて負けるってほぼなくないか?

    未来予知スキルといい他に要因があってそっちをカバーしようとした隙をつかれるって感じだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:56

    マムやカイドウみたいに油断せず初手から全力全開で潰すのは長所でもある反面、部下たちに「いざとなったらお頭が何とかするやろ」的な慢心を植え付けてしまってる感じある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:36:23

    >>19

    ベックマンは喫煙+女好きもあるからゾロとサンジ足して割った感じだと思う

    レイリーもだけどゾロとサンジ足して割ってると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:07:34

    ベックマンもヤソップもシャンクの未来視とは別方向に見聞色のスキルツリー振ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:11:25

    >>34

    シャンクスの対応より若干ダムドパンクが早くて、ヤソップかベックの狙撃で発射を一瞬遅らせてその隙に神避!でもカッコよかったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:21:26

    シャンクスとカタクリ以外に未来視できるキャラっていたっけ?
    見聞色の覇気使いの中でもさらに限られてるよね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:23:19

    ルフィって明らかに未来視使えてる風だけど作中で明言はされてないんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:30:56

    >>55

    ルフィは本人がカイドウ戦で未来視たと言ってるから未来視使えるでいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:46:19

    >>54

    カイドウとルフィも使える

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:45:09

    >>53

    武器の射程が違いすぎて無理だろ

    というかライフルをアウトレンジできなきゃキッドが前回の敗北から何も学んでないアホになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:26:56

    赤髪海賊団をこき下ろしたいだけの人がスレにちょくちょく混じってるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:28:32

    >>50

    船長が一番強いところはどこもそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:42:56

    四皇と幹部の差はどこもあるよ
    赤髪はアベレージ高い評価だがそれでも差はあるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:53:14

    >>37

    神の目線で漫画を見る癖はやめたほうがいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:08:30

    >>44

    レイリーの使える武装色はヒョウ五郎が教えれる範疇の更に上だから全然一般的じゃないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:41:03

    >>57

    この言い方からして元々使えなかったよね?

    ルフィの未来視を見ただけで再現できるって、カイドウの覇気のセンスやばくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:10:59

    真似したのはスネイクマンの技では?
    覇気の真似はさすがに無法すぎるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:19:10

    >>31

    勝手に未来見てるだけなんか草

    孤独なもんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:38:15

    昔のスレでツートップが慌ててると部下がパニックになるかもしれんからNo.2が慌てずどっしり構えてることで混乱しないようにした的な説もあったけど実際どうかはわからんな
    温度差がすごいのはそうだからサッと冷静に指示出してる描写とかあれば変わったかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:42:35

    >>67

    必要そうな指示はシャンクスが既に出してるからなぁ

    何が起こるかわからない以上下手に自己判断で動くとかえってシャンクスの邪魔しかねないし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:44:53

    強者たちは覇気に限らず各々得意分野を伸ばして今の立場にいるから未来視だけが最適解じゃないってことよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:16:10

    俺たちでやっとくという(恐らく赤髪の)No.3
    意図は不明だが船の最前線にいたため迎え撃つ気でいたであろう副船長
    突っ走るトップ

    状況で言えば画像とほぼ一緒じゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:25:00

    そもそもカタクリもほぼロギアの能力と相性がいいからこそ見聞を高めたんだろうし自分の能力と相性が良い覇気を高めるもんよ
    そう簡単に未来視使えたらそれマスターしてるカタクリの面目がね
    それに和の国式武装色と違って未来視は見聞色を極めた結果だから難易度も相当差があると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:26:08

    シャンクスが参考にできる船長なんて拾われてから14、5歳まで一緒だったロジャーしか居ないんだからロジャーも似たり寄ったりな気質だったんじゃないか?
    赤髪海賊団も最初は振り回されてたけどかれこれ約20年の付き合いの中で「お頭」の性質を知り、呑気でいられるようになったんじゃないか?というよりも、呑気そうに見えてしっかりと構えてる可能性もあるからね…
    現代で言うとプロの人も呑気そうに見えて試合とかになると目付きが変わるとかあるからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:26:50

    ベックは頭良いから相手がどう動くか予想するのは見聞要らないのかもしれないしね
    それならその分武装や持っていれば覇王にリソース割くのは当然だし見聞極めても流動回避みたいな相性がいい技持ってないだろうからあんま利点がない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:32:37

    『見聞色』って見る(視る)、聞く(聴く)と一緒くたにされてるから、見る(視る)に特化した人や聞く(聴く)に特化した人、両方それなりにできる人などなど幅が広いよな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:34:38

    未来視は未来を「見る」ことも未来の音を「聞く」ことも出来るから本当に見聞色の奥義にふさわしいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:09:28

    >>37

    ちゃんと30億だぞって言って警戒してるやん

    流石だなって言ってもいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:12:17

    >>12

    やべえ未来が見えたようだって若干ニヤついて言ってたの草

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:15:32

    >>64

    むしろこれルフィが未来見てんな...と気づいてる上でだから未来視元から支えてスネイクマンの軌道真似たんだと思ってたわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:18:18

    見聞得意なサンジが未来視使えないのと同じだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:19:19

    カイドウが真似たのスネイクマン説と未来視説ちょくちょく話題になるな…誰かSBS聞けよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:23:07

    未来が見えんのお前だけだと思うなよ→俺だって出来るわ
    真似してやろうか?こうか?→そのヘンテコ軌道ももう覚えてんだよ
    だと思ってた

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:26:02

    なんか作者的にはベックマンと再戦したら勝てるくらいのパワーバランスなんかなと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:38:40

    REDでやたらベック強かったしキッドには負けないんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:41:28

    >>83

    そんな特筆すべき部分あったか?

    戦争でも黄猿抑えきれてないしマルコ達より格上には思えないわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:41:30

    >>82

    キッドで勝てるならローやハンコもベックに勝てるだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:42:21

    >>85

    なんか全く同じのここ数日で何度も見るな...

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:43:30

    >>85

    むしろ四皇黒ひげのグラグラと打ち合える奴が幹部に勝ち目なかったらおかしくないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:45:25

    >>85

    むしろその2人がベックマンと同等だったら七武海になってないやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:55:15

    ベックマンとキッドならベックが若干優勢ってイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:56:54

    >>23

    傘下が大損害被るだけで本船は無傷だから紙一重ではないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:58:27

    部下は索敵とかの方が重要度高いから広範囲の気配察知や狙撃手の空間把握みたいな方向に伸びるだろうし、船長格は相手の打倒がマストになるから未来視が伸びるんかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:35

    >>90

    攻撃手段が銃やら肉弾戦車やら棒術やらの赤髪幹部がどうやって電磁砲でアウトレンジしてくるキッドに対抗するんだよ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:07:06

    非能力者でも簡単に技に火が纏わせられて斬撃が飛ぶ世界だからな
    まだ赤髪幹部はよく分からん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:09:05

    >>92

    普通にシャンクスが本編みたいに対応すればいいじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:29:21

    >>4

    今のところ未来視(ルフィシャンクスなど)

    (気配で?)遠くまで見える千里眼的な見聞色(ウソップ)

    他者の声(海王類やズニーシャ的に心の声?)が聞こえる(ルフィロジャーなど)

    くらいかな?

    スキルツリーが複雑すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:44:58

    >>92

    ワンピースにおける銃ってめっちゃ強力やぞ

    ベックなら尚更

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:52:52

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:09:10

    >>96

    銃が弱い漫画の代名詞の間違いでは?

    弾丸の威力は覇気で強化できてもフリントロック式銃の機構上射程には限界がある

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:14:33

    おでんもイゾウも白ひげもベルメールさんも銃死だからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:16:47

    状況によって銃が強い弱いあるのは間違い無いんだけどキッドのレールガンを止めるって状況だとただの銃では射程が厳しくない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:16:47

    >>82

    ローやキッドの格っていわゆる四皇未満四皇最高幹部超え(おおよそ大将)のラインだろうから

    赤髪海賊団が平均値高いらしいのを加味して大凡互角かキッドが少し上くらいなんだろうなと

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:21:55

    キッド戦はホンゴウとシャンクス以外何もしてない
    幹部陣営はダラダラ会話してて30億舐め腐ってた

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:31:10

    まあキッドと直接やり合うんじゃなく船ぶっ壊して沈めるつもりだったとかなら幹部連中がゆるゆるな態度でもわかる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:43:44

    エルバフの戦士が味方についている時点で勝つのは確実だから油断するのはわかる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:03:34

    >>102

    傷の具合まで気にしてるの何なん?てくらい舐めてるよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:06:41

    >>105

    後遺症がないなら徹底的に叩きのめしても後腐れ無いからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:14:16

    >>105

    緑牛に対して言ってたけど疲弊した状態の新星を叩き潰すことはできればしたくないんでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:19

    >>102

    赤髪の幹部達って軽率なの多いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています