マッシュルのキッズ受けの良さは異常

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:55:08

    「レベルを上げて物理で殴ればいい」で説明できる単純明快さ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:55:47

    ぶりんばんばんぼん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:56:53

    男女のイチャイチャがないのも何気に強いと思っている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:11

    少年向けとしてちょうどいいくらいで好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:24

    これ以上ないくらい分かりやすく「少年漫画」やってたと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:21:38

    まず家族大好きっ子な所が子供に良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:39:23

    ややこしい駆け引きや複雑な設定がほぼないのも○
    少年漫画として神の読みやすさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:39:56

    最強ってやっぱり子どもウケいいよね
    子どもマッシュルみんな好きだもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:43:51

    >>7

    それでいてバトルは頭脳戦要素も入ってるのも良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:44:52

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:47:57

    「親が安心して見せれる」のはデカイかと
    暴力?うん…それはご家庭で教育してもろて

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:42

    小さい頃ポケモンで特殊技とか知らん強い技で殴れ〜してたの思い出せてすき

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:01

    シュークリームが食べたくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:24

    シンプルっていうのは子供には大事だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:26

    >>11

    まぁ言うてマッシュ側から理不尽な暴力しないのはデカイと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:25:15

    ギャグも好き
    マンドラゴラシュークリームとか天丼ネタがツボに入った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:30:21

    黒マジックで顔面に線書いた子も日本のどこかにいるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:31:27

    親に怒られるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:32:24

    >>17

    というか普通にいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:55

    ローブがパット見おしゃれでカッコいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:38

    >>15

    大事な人に何かされたらきっちり反撃するけど好戦的というわけではないからな

    家族と平和な生活を送るという目的を果たすためのの手段が「戦って頂点に立て」しかないだけで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:55:33

    塾でバイトやってるんだけど小学生がOPを歌ってたりプリントの端っこにドミナ書いてたのを見つけたりと自分が思ったより人気なんだなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:13:42

    血がドバドバ出るタイプのバトル漫画はまだ怖いけどかっこいいバトル漫画読みたいって子が結構読んでたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:07

    >>11

    正直アニメに限らず創作を見たり読んだりする上で殴る蹴るとかの暴力要素を排除するのは難しいのは誰でも分かるからそこを避けようとするのは過保護だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:20:34

    暴力って言ってもマッシュルのそれはアンパンマンに若干近い感じがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:07

    >>23

    主人公組が

    グーパン(強敵相手だと投げ技も多い)

    重力波による押し潰し

    爆破

    と剣とかのダメージ時に大量出血を伴わない攻撃なのは意図してやってるのかもな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:54

    シンプルでとっつきやすいというのは大きい
    巻数も18巻と揃えやすく途中から入りやすいのも嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:56:18

    >>11

    まあわい子どもいないからどうでもいいや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:41:52

    子どもの落書きにしてもアザさえ描けば特徴掴みやすいの良くない?
    特にラスト(五兄弟や神覚者達)は個性的でオンリーワンなアザが多かったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:52:30

    時々出てくる見開き大ゴマですっごい迫力のある絵、シンプルに超カッコイイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:55:34

    悪いことする敵はきっちりグーパンお見舞いするけど、背景にその人なりの信念とか過去の苦悩とかがあったらそこに光を与えてもくれるから決着後の読後感が爽やかだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:59:17

    主人公側の動機が「家族との平穏な生活を守る」とか「友達のために」とか真っ直ぐで、敵側の方が色々と拗らせていたところを勝負を通じて視界が開けた、って感じで負けた方も救われている

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:00:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:03:35

    ムカつくやつを拳でぶっ飛ばすから順当にスカッとするのが良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:18:17

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:27:22

    土日朝や夕方に放送しても良かったんじゃないかと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:49:52

    少年誌というより児童誌に載ってるような作風だったからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:13:39

    作者の好きな漫画がボーボボとワンパンマンってのわかりやすい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:20:00

    誰も死なないハッピーエンドはやっぱり気持ちいい
    捻った話やダークなオチも嫌いじゃないけどひたすらまっすぐ進んで大団円迎える王道展開も良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:19

    金色のガッシュも好きなの納得

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:59:42

    わかりやすさ
    これにつきるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:01:00

    >>37

    児童誌だと展開遅すぎてとっくの昔に終わってるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:04:01

    >>37

    コロコロではマッシュル無理だろ

    昔のボンボンならいけると思ってるおっさん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:07:56

    敵が明確にムカつくクズとして描写されてるから難しく考えないでぶっ飛ばしていい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:10:27

    ボンボンなら途中でレグロ爺ちゃんやウォールバーグ死亡くらいはやる
    世界観が暗すぎるからマッシュくらいの主人公でちょうどいいという

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:11:49

    >>43

    ボンボンの名前が出てくる時点でおっさんなんだよなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:44

    ネームドキャラの必殺技とかアザの設定が厨二心満たしてくれる
    多分自分が小学生の時にマッシュル見たらドットみたく額に十字のアザ描いてた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:29

    >>43

    おじさん今の子供はそもそもボンボンの存在を知りませんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:19

    読んでいて思ったのは敵と和解はするけど信念を変えるわけではないんだなということ
    普通だと「負けを認めるしこっちの考えが間違っていた。そちらが正しい」
    マッシュルだと「こっちの負けもそちらの強さも認めるけど自分の考えはやっぱりこうだよ」
    影響を受けて多少の変化はあるんだけど根幹は良い意味でブレないキャラばかりというか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:29:41

    文句なしのハッピーエンドなのもポイント高い

    しかも今まで散々苦しめられてきたラスボスの魔法がハッピーエンドの鍵という

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています