グエスレ総合スレPart51

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:03

    グエスレを語るスレッドになります
    おすすめのスレを紹介したりするのもいいかも

    他キャラ叩き厳禁
    他カプ叩き厳禁
    愚痴厳禁
    スタッフ・脚本叩き厳禁

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:58:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:59

    立体のグエスレたち






  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:01:21

    平らなグエスレたち





  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:01:49

    メカぐるみたち

    発売発表はまだか!?


  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:13

    仲良く学園生活を謳歌してるグエスレ

    いつまでも仲良くね



  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:30

    受賞おめでとうございます!



  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:02:57

    グエスレ(出張のすがた)



  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:03:24
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:16
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:07

    立て乙
    ありがとうございます!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:20

    たておつ❤️🩷

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:50:36

    立て乙!
    TRPGスレが本格的に始まってワクテカせざるを得ないw

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:30:53

    たておつ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:59:40

    台風が近づいて周囲から
    「スレッタを仕舞って!」
    「兄さん(グエル、グエル先輩)を仕舞え(仕舞って)!!!」
     されて
    「私たちって信用されてないんですね…」
    「困ってる人のために飛び出していきかねないっていうことだ、ある意味信用されてる結果だぞ」
    「グエルさん、それ、私の目を見て言えます?」
    「勿論だ(仮にも大企業の御曹司、それくらいの腹芸は出来る)」
     という会話をしてる二人を妄想した

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:37:35

    え?
    周囲の反対を押し切って台風の日に田んぼの様子を見に行ったらガンダムが田んぼに突き刺さってたグエスレだって?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:38

    >>16

    「エリクト(さん)、何してるの(してるんですか)」

    <んー、暇だから、可愛い妹とその彼氏さんの顔見に、ちょっとドジっちゃったけど(サムズアップ)>

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:55:29

    そういえばグエルはエリクトをなんて呼ぶんだろうな
    敬語もタメ口もあり得そうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:42:29

    >>18

    学校の先生とか目上の人には礼儀正しかったので敬語かなと思っていたが、タメ口もありかも


    最初タメ口だったけど、スレッタと付き合いだしてからは義姉になるので急に敬語になってエリクトからツッコミ入れられてもいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:17:37

    全校集会でエリクトはグエルの操縦スキルを高く買ってたし直接ちゃんと会話してるところが見たいな
    スレッタの話で盛り上がれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:41:31

    >>19

    以前見た別スレでは

    最初敬語を使ってた→色々あってエリクトとグエルでバディになって活躍することになる→エリクトがわりと無茶するのでツッコミのため敬語が取れがちに→エリクトさん呼び+タメ口になるってパターンもあったな


    いずれにせよスレッタの大事な家族で(見た目は兎も角)年長者なのがエリクトなので、グエルは礼儀正しく接するし「レディ」として扱いそうだよな(他のカヴンの子らもだろうが)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:23:07

    エリクトとグエルが意気投合してちょっと拗ねるスネッタ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:53

    拗ねたスレッタがエリクトに「グエルさんと最近仲いいね」って言ったら、ヤキモチ?ってからかう感じもいいけど、「あんなのタイプじゃないんだけど」って全力するのもいいな

    エリクトのタイプの男性について考えてみたが、ナディムみたいな感じの人かな。しかも小さい頃の記憶だからすごい美化されてそう
    それで「優しくて、責任感があって……」とか好みのタイプについて語ってたら、スレッタが「それグエルさんだよね!?」とか言い出すので「全然違うよ!!」って大喧嘩

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:05:00

    >>23

    グエルは

    「ジェターク(うち)のカミルと地球寮のマルタン・アップモントの良いとこ取りをしたような雰囲気の男性でしょうか?」(エリクトの話を聞いて、スレッタを男にして大人にしたような感じだろうかと予想した上で、流石にそれを口にすると角が立つなと判断)

    しばらく考えたスレッタ

    「やっぱりグエルさんとも共通点あるよね!」

    <だから違うって言ってるだろ、スレッタの分からずや!>


    ※パーメット空間ではナディムさんが

    「愛されてるねえv」

    「ほーんとw」

    「会ったことのない娘からも慕われてるのか、父親冥利につきるんじゃないかい?」

     等揶揄われて轟沈している

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:54

    ここのみんなは例のヘアゴム買った?
    5回引いてグエルもスレッタも出なかったから撤退しちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:06

    >>25

    使い道がわからないからとりあえず保留かなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:10

    >>25

    当てる自信がないので今回はパスした

    ガチャガチャだったらやったかも。いや、お子さんとかいるガチャガチャコーナーで生首取り出して一喜一憂するの勇気がいるな……


    それはそうとガチャガチャするグエルとスレッタ可愛いな。ショタグエルはラウダとお小遣い握りしめてガチャしに行くタイプ。ロリスレッタは保育園の帰りに晩御飯の買い物ついでにスーパーの片隅にあるのをおねだりするタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:03:06

    グエスレはビックリマンチョコとかも好きそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:24:51

    スーパーの食玩コーナーで真剣に選ぶ2人も可愛い

    知育菓子もいいね。いや、可愛すぎんか?知育菓子をわちゃわちゃしながら作るグエスレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:34:28

    スレッタはねるねるねるねが好きという謎の確信がある
    グエルはなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:58

    >>29

    うーんこれは家がお隣さんで一緒に育った幼なじみグエスレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:16:08

    >>30

    某所の二次創作の現代パロで

     おやつの用意を忘られてしまったため、お小遣いでフルー○ェと牛乳を買ってきてラウダ(ショタの姿)に振る舞い、滅茶苦茶喜んでもらって調理に目覚めるグエル(ショタの姿)、というのを見たな

    問:何故○ルーチ○?

    答:子供だけで台所に入るなら火の気は使ってはいけませんと言い聞かされていたので、そこで言い聞かせを破ろうとは思わない良い子だからです


    多分、スレッタ(ロリの姿)がそのおもてなしをされたら、混ぜるだけでおやつが出来る状況にも目を輝かせそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:47

    「ねるねるねるね……?」
    「あ、グエルさん。今こどもっぽいと思いましたね!残念でした。これは大人のねるねるねるねですよ!(エッヘン)」



    「……ひっヒー…ヒッヒ…スレッタ、この掛け声には何の意味があるというんだ」
    「古来より伝わる正しい作法です。さぁ、恥ずかしがらずに、もっと心を込めて!ヒィッヒッヒー!」
    「てっ…テーレッテレー」

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:29

    幼少期グエスレはびっくらたまごも好きそう
    中身を見せあったり交換したりしてほしい
    いい匂いがしてちょっぴりドキドキしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:53:05

    >>33

    スレッタの言うことなら聞いてしまうグエルかわいい

    株ガン社歌も一緒に歌おうぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:25:07

    >>35

    きっと無駄に上手いんだろうな…(あの声+中の人の歌唱力+あのメロディーと歌詞)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:46:10

    一緒にカラオケ行くグエルとスレッタが見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:38:20

    スレッタは歌うのも全力で楽しむけどそれ以上にカラオケのドリンクバーやフードメニューで目を輝かせてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:22:47

    スレちゃんのグラドルスレ可動するスレちゃんボディの紹介とかしてくれるから大変お勉強になる
    白いビキニスレちゃんかわいいんですよ
    そしてスレちゃんがグラドルをすることになったまたはグラドルスレちゃんを目撃したグエルくんの反応を妄想するとたまりませんのです

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:23:35

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:32:46

    >>39

    古典的に鼻血ブーしてしまわないか心配だ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:32:29

    >>41

     グエルは血管や循環器系は強靱そうなのでどちらかと言えば知恵熱出して寝込むほうだと思う(待て)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:59:35

    そんなに肌を出すな!と焦って自分の服をスレッタにかけるグエル

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:45:20

    >>43

    そういうグエルさんも隠して下さい!センシティブです!と服を返されるグエル

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:21

    お前が隠せ、いえいえグエルさんの方こそ、って延々と譲り合ってコントみたいなやりとりしてそうで和むな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:56:45

    >>45

    え?じゃあその間2人ともずっとセンシティブ状態ってこと!??


    週刊誌に撮られたら大変なことに……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:00:16

    グエルもスレッタも外見だけなら
    いわゆるセッ○スシン○ル扱いされそうな要素満載なのに
    基本健康的で清純派な雰囲気になるのは何故なんだ
    「お付き合いはまずお友達になるところからです!あだ名で呼び合うとか文通するとか!!」
    「最初に保護者にご挨拶にいくのは基本だろう(真顔)」

    「間違ってはいないわよ、確かに。でも、何か違うと思わないわけ?」
    「思ってないだろうねえ^^;」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:16:34

    わかる
    そして学生時代からずっと付き合ってても意外と結婚は遅めになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:29:46

    >>48

    だが待て、グエルは初手でプロポーズする男だぞ


    いや…むしろ衝動的にプロポーズしてしまったことで2回目のタイミングが分からなくてズルズルと??

    それとも結婚結婚言い過ぎて実際に結婚するタイミングが分からなくなったり?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:13

    最近フィギュア系のスレッタのアホ毛が折れるまたは折れそうになる報告をよく見る
    あなたのお家のスレッタちゃんは無事ですか?
    アーツ、ちょこりん、てのひら、GGGその他色々
    どれも折れるリスクはあるみたいなので気をつけてあげてね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:01:27

    アホ毛が抜けちゃいましたあとぴーぴー泣くスレッタを慰めながら探してあげるグエルの幻覚を受信した

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:39

    グエルの前髪は大丈夫なんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:12:17

    スレッタのアホ毛がない、ということは髪が濡れているんだ。プールとか海とか風呂上がりなんだ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:18:47

    夏真っ盛りだし二人で海やプール行きまくれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:18

    温泉もいい
    想定してなかったのに混浴でうろたえて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:48:42

    >>55

    「あの、水着着て入ったら…」

    「そういう施設ではないので止めろという趣旨の看板があるな。」

    「じ、時間ずらせば大丈夫だってことになりませんか!」

    「他の客もいるだろうから難しいぞ。大浴場は諦めて有料レンタルのファミリー風呂を申し込むしかない。」

    (なお、脳内では腹が立ちすぎて一周回って感情が平坦になったときの状況をいくつか思い返している:ミオリネの登場率が圧倒的に高い)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:55:40

    >>55

    入り口は別なのに中に入ったら実は混浴というラッキースケベ系ですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:35:21

    なんとなくなんだけど、体に巻いていたタオルがはだけて相手の裸を見てしまうっていうラキスケで、タオルがはだけるのはグエルの方な気がする
    スレッタは悲鳴をあげながらも指の隙間からバッチリ見ちゃうタイプ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:12:48

    スレッタの裸を見るより自分が見られた方が恥ずかしがりそうだなグエルw

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:30:33

    大人な雰囲気のグエスレもいいけどピュアな初々しいグエスレも好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:31:43

    >>59

    裸が恥ずかしいというより

    「見せてしまった」ことが恥ずかしいんだろうな


    「だ、大丈夫です、グエルさんの体は観賞に堪えるいいものでした!」

    「だから、そういう問題じゃなく!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:58

    >>61

    スレッタ「美術史で見た、古代ギリシャの彫像みたいな感じだったからセーフです!」

    グエル「アウトだろ!」(赤面)

    スレッタ「筋肉も顔も何一つ負けてませんでしたよ!」

    グエル「ありがとな!」(赤面)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:38:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:39:37

    >>62

    かわいい〜🥹

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:01:03

    >>62

    真面目に誉め殺しするスレッタと律儀にお礼言うグエル

    天然×天然か

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:15:00

    どっちも天然だし正直だし根っからのお人よしだし似てるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:17:23

    暑すぎる夏でもグエスレは冷房きいた部屋の中より外で遊び回ってそう
    え?学園内は気温調節できるからそもそも猛暑にならない?それはそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:33

    グエスレ、麦わら帽子似合うよね。瓶ラムネとかごくごく飲んでほしい。もはやポカリのCMに出演できるレベルの爽やかさだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 04:14:59

    グエスレの爽やかさならカルピスのCMもいけると思うよ!デッキブラシでプール掃除したりホースで水かけ合った後に仲良くカルピス飲んでくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:33:44

    マリンスポーツ用品のCMもいけると思うな
    二人とも運動神経は滅茶苦茶いいしルックスも申し分ないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:43:44

    食べ物系のCMもいいと思う
    お菓子とかかわいいのも、バクバク食べる系も似合うと思う。食べる系は決闘の時みたいな髪の毛結んだスタイルで頼む。それで食べてる最中に横髪を耳にかけてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:46:13

    >>70

    マリン衣装すごい似合ってたもんね

    ペアルックもっと増えて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:57:48

    カルピスといえばジェターク家はかなり濃そうだけどスレッタは薄いのしか飲んだことなかったりして

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:45:45

    >>73

    それどころか普通のカルピスとカルピスソーダくらいしか飲んだことないスレッタ


    「え?マンゴー……ぶどう、もも!?」

    「そ、そんなに入れていいんですか!?!?」


    思わずお中元とかのギフトコーナーにあるカルピスセットをダッシュで買いに行ってお土産に渡すグエル

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:46:24

    好きなだけお飲み
    なんなら原液のままかき氷にかけても美味いんやで…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:37:12

    >>75

    ところてんやくずもちの黒蜜がわりにしてもいけるよ

    色々な夏ならではのデザートを楽しんでくれスレッタ、楽しませてやってくれグエル

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:57:09

    グエルは料理うまいしスレッタのためにいっぱい作ってあげるんだろ?そうなんだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:08:24

    見たいよー
    有名かき氷店の行列に並んでるワンピースが似合う赤毛の女の子とその横で腕組んで立ってる前髪ピンクのイケメン
    あえて端末じゃなくて紙の旅行情報誌とかパンフレットとかメニューを一緒に覗き込んでて欲しいよー

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:44:41

    >>77

    スパイスが効いた夏野菜カレーを作るグエル

    おいしい〜ってもりもり食べるスレッタ

    夏の風物詩にしたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:49:47

    いっぱい食べるきみが好き、なグエル→スレッタ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:32:29

    二人でケーキバイキングとかディナービュッフェ行くのもいいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:01:11

    >>79

    スレッタが美味しそうにパクパク食べる姿を満足そうに眺めてから

    グエルが大口でもりもり食べていく光景をセミになって眺めたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:23:14

    >>82

    ミーンミンミンミン(虫の感謝)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:38:29

    ジェターク寮と地球寮合同で流しそうめん大会を企画して提出したら、学園上げてのイベントになってしまうというのもありだな


    「スレッタが喜ぶだろうから、お前も協力してほしい(トマトを使ったそうめんダレやそうめんに合うトッピングや料理のレシピを見せつつ)」

    「……わかったわ(釈然としないものはあるがスレッタが喜ぶ顔は見たい)」

    「ジェタークの誇りを見せるぞ!」「「「うぉおおおお!」」」

    「…ニカ、無理しないで(ジェターク寮から回ってきた滅茶苦茶凝った装置の図面を見て困り眉)」

    「ニカ姉、負けてらんねえぞ!」

    「うん(めっちゃやる気)」(マジか、という表情のオジェロとヌーノ、通常運転アリヤとティル)

    「ガンバル、ガンバル」(地味にやる気のロウジ、後方腕組姉面セセリア)

     ペイルではエランズによる「誰が顔を出すか」攻防戦が行なわれている

     グラスレーはガールズがそれぞれやる気で、何をするつもりだと戦々恐々シャディク


    <楽しみだね、スレッタ>

    「うん(満面の笑み)」


    ※全員生存謎時空と想定してください

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:29:33

    メカニック科の暴走によりウルトラジェット水流になった流し素麺。水流に負けて転ぶ生徒も

    みんな諦めて流れ切った素麺を食べる中、最後まで諦めずに流れてくる素麺を食べようとするスレッタとグエル。流し素麺とは思えない2人の熱い咆哮が響き渡るのだった……


    それはそうと素麺のピンクの麺をつまんで、グエルさんと同じ色ですね!ってニコニコするスレッタは可愛いと思うの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:42:39

    グエスレアーツをミニチュア小物を揃えて遊びたいなって思ってる人向けに共有しておくね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:29:50

    ドールハウスかわいいなぁ…
    シルバニアファミリーのおうちみたいなやつで飾りたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:04:29

    ちょこりんグエスレの為にシルバニアのなにかを買いたい気持ち

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:17:05

    フィギュアーツの発売日が待ち遠しくて夜しか眠れない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:06:44

    改めて考えても出会いのシーンも告白のシーンもフィギュアで再現できるのありがたすぎない…!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:11:47

    ダムエーノベライズ読んだけど告白シーンの二人が初々しくて可愛かった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:55:17

    >>86

    これ畳のやつてのひらズにもいいなぁ。いや靴を履いてるからよくない(グエスレを畳で寛がせたい気持ちVS畳に靴は許せない日本人の心)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:17:39

    >>86

    畳もあるのいいね

    グスに平和に年越しさせたくてずっといい感じの和室とおこた探してたから助かる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:45:29

    二人ではんてん着ておこた入ってみかん食べてる光景が浮かぶわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:08:12

    >>91

    ちょいバレ



    照れくさくなって頭かいたり瞳が真剣で純粋って表現されるグエルも目をうるませながら告白の言葉を噛みしめるスレッタも尊かったね

    グエルとの間にはもうなんのわだかまりもないって書かれて嬉しかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:03:18

    本編後はたとえ結ばれなくても良い関係性築けるよね
    だがそれはそれとしてグエスレラブラブ結婚妄想もする

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:43

    >>90

    中々ないよな

    欲を言えばプロポーズシーンも再現したかったが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:24:08

    >>97

    パイロットなんだからパイスー姿も欲しいよね

    水星のパイスーはモコモコで体型が出ないから立体化しにくいのかな。アレはアレで可愛いと思うんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:58:32

    パイスー姿のフィギュア希望をアンケで送ろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:39:03

    パイスーはガンプラと並べると映えそうだなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:58:40

    どうせならパイスーもホルダー版と通常版、両方ほしくなる(落ち着け)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:48

    じゃあインナー姿のフィギュアも(強欲)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:33:24

    クエタでデスルターに乗ったときのパイスーボブ(グエル)と黄色くてクマちゃんマークの付いたパイスースレッタのグッズも欲しい!(強欲)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:53:29

    >>103

    あえて二人でまるまるしたパイスーでコロコロしてるのも可愛いな〜

    スタイリッシュなピチッとパイスーでエースパイロット感出して決めてるのも勿論見たいが

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:10:57

    >>86

    畳の部屋には作業着姿のボブとエプロン姿のスレッタを置きたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:57

    >>105

    御曹司と田舎者とはいえ社長令嬢なのに

    二人とも四畳半一間な神田川が似合うのよグエスレ…というかボブスレ

    スレッタにもボブみたいな身分隠しの偽名があったら良いなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:12:26

    ボブってどこから思いついたんだろうな
    スポンジボブとかミニオンズが元ネタだったら草

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:36:47

    スレッタに偽名つけるならボブと合わせてアリスがいいな

    可愛いし

    アリスとボブ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:08:01

    スレッタのMSは「エアリアル」→「エアリアル」はシェイクスピアの「テンペスト」に登場する妖精の名→シェィクスピアの「夏の夜の夢」に登場する妖精パックの別名が「ロビン・グッドフェロー」→ロビンはロバートの愛称由来→ロバートの別の愛称→ボブ

    という連想ゲームの可能性ありそう

    それくらいは知識として知ってるよな、グエル(ミオリネも「ロミオとジュリエット」についてさらっと口にしてたし)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 04:17:47

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:31

    >>109

    ロバートの愛称は盲点だった

    でもグエル博識そうだしあり得るかもね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:40:23

    教養としてシェイクスピアも一応読んだけど、好みではなくて(冒険物とか戦記物の方が好きそう)
    ロミオとジュリエットも「なんで最後死を選ぶんだ……?」とか思ってたのが、スレッタに恋したあとは色々と感想が変わっていて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:01:15

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:16:39

    >>112

    スレッタに恋してから前まで何も思わなかった小説や流行りの歌への感じ方が変わったグエルはいる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:20:07

    なんならそれまで恋愛モノは見向きもしなかったのについ色々読んでしまったり

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:36:49

    見える。見えるぞ

    恋愛小説or漫画を真剣に読んでる寮長に困惑するジェターク寮生の姿が……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:10:16

    ジェターク女子勢の中には
    「これがお勧めです、グエル先輩!」
    「このシリーズ面白いんですけど、絶対やっちゃいけないことオンパレードなので、反面教師に是非!」等

    自分達お気に入りの恋愛ものをここぞとばかりにプレゼンしまくる子たちもいそうな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:42:46

    ふと気づけば月末だけども、
    2人とも夏休みの宿題は毎日コツコツやるタイプだろうか、7月中に終わらせてしまうタイプだろうか
    8月末までためておくタイプではないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 14:38:08

    今時は読書感想文ってないんだっけ
    いや、でも読みたいなぁ。国語の教師になって読みたいなぁ
    グエルが書いた、去年とは打って変わって恋や愛の苦悩について書かれた本を読んで隠しきれない恋心が滲み出まくってる読書感想文読みたいなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:23:16

    >>118

     早めに終わるように計画立てて、いざという時のアクシデントにも備えておくタイプだという気がするなあ、二人とも

    (グエルは多分「誰かが相談に来たときに自分の都合で無碍にあしらうようなことはしたくない」、スレッタは「いつ何が起きるかわからないレスキュー作業にずっと従事してたから準備を整えるのが習慣になってる」というイメージ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:33:19

    初めての夏休みに浮かれきって宿題忘れてたスレッタを見るに見かねて手伝ってあげるグエルパターンもありそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:21

    二人とも真面目だから7月中に終わらせちゃうタイプだな
    でもスレッタは1個ぐらい忘れてて土壇場で大慌てしそうなイメージもある
    自由研究を忘れていたスレッタに付き合って一緒にカルメ焼きを作るグエル…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 05:46:51

    >>122

    「グエルさああん!!」(涙目)

    「落ち着け。まずは話を聞かせろ(ハンカチ差し出し)」


     似たような状況で泣きつかれて何とか切り抜けた経験が相当数あるため、寮長としての信頼とカリスマ性が天元突破するに至った男、グエル・ジェターク

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:30:47

    グエルは頭良いだろうからスレッタに勉強教えてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:31:23

    >>124

    ヴィムが学業の成績も良くないと叱り飛ばしそうなタイプだからグエルはおそらく文武両道なんだよな

    逆にスレッタは編入生だから同級生たちより勉強遅れてるところがありそう

    というわけで先輩が後輩に勉強を教えるシチュ妄想が捗るんですね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:50:58

    スレッタの苦手科目は国語だと思う
    登場人物の気持ちを答えよ、との問いに
    「好きじゃないって言ってるので好きじゃないんだと思います」
    って答えるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:12:36

    確かにスレッタに水星の魔女見せたら
    「くしゃくしゃ頭の田舎者に俺が惚れると思ったか!」のシーンでなるほど〜とか納得しちゃいそう
    そして頭を抱えるグエル

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:18:03

    >>126

    グエルは国語の成績良さそう

    国語の読解って共感力や想像力だから


    スレッタは何か他に気を取られてしまうと中々切り替えが出来ないタイプだと思う


    テストでまず難しい問題が出てくるとずっとその問題に引っかかってしまって、「これ後回しにして他の問題をやってからにしよう」と思いつけない

    だから本来の頭の良さより学業成績は低くなるような気がする(経験の幅が狭くて応用を聞かせづらいんだろうな)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:15:07

    能力はあるのに受験や試験のテクニックと言う弱点があって伸び悩んでいる→コツさえ掴めば成績があがる

    つまり!先輩に勉強を教えてもらって成績が爆上がりして、ご褒美に美味しいものとか奢ってもらって放課後デートする先輩後輩グエスレはあるってことなんですよ!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:36:58

    この問題が解けたらチキンオーバー弁当肉W盛りだぞ、と励ますグエル?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:57:15

    「もう、こんな時間か、今日のランチリクエストはあるか?作ってやるが」
    「本当ですか!?じゃあ、ハンバーグ入りラトタイユとチーズバジルスパゲッティとエビとアボガドのグリーンサラダとレモンバーベナのアイスソイラテお願いします!デザートはフランボアーズのグラスで!」
    「そうか、じゃあ、これらの問題、制限時間20分で解け(肉食獣の笑み)」
    「う…はい(決意の眼差し)」

    とかやってたら可愛い

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 11:28:14

    スレッタと一緒に勉強できるだけでグエルめちゃくちゃ幸せそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:41:39

    >>132

    グエルは教えるのが好きだし上手いイメージあるんだ

    実は観察力あって柔軟で相手の話をきちんと聞いてくれるから


    スレッタは素直でまず従ってみるが、鵜呑みにはしないで、わからないことや腑に落ちないことははっきり口に出来る


    先輩後輩として滅茶苦茶相性いい気がするなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:14:07

    >>131

    まってグエルこのメニュー「作る」の?

    制限時間20分で問題解いた後ランチってことは、30分かそこらで!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:05:06

    >>134

    料理と勉強の異種格闘戦みたいな感じでも面白いね


    果たしてグエルは間に合うのか、スレッタは無事に問題を解き終えてホカホカのご飯を食べられるのか


    実況と解説は決闘委員会の皆さんでお願いします

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:01:29

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 06:20:34

    >>134

    手のかかる下ごしらえは済ませてあるものをストックしてあって、調理する道具は使い慣れてて同時使用にも慣れてる、半分調理されてるものなどの既製品を使うのに躊躇いがあんまりない、裏技的な時間短縮テクニックも習得してる等の料理が趣味と言うより習慣や日常になってるけど好きではある、って人なら可能かもしれんメニューだと思う


    「流石にデザートはフェルシーかペトラに頼んで買ってきてもらうが」

    「あ、知ってました?」

    「まあな、ジェターク寮(うち)の女子勢が新作が出る度に買いに行く人気高級氷菓専門店の出張店舗がある、ってことくらいなら」

    「兄さん…一般的な男子高校生は、ハーブティのアイスソイラテなんて存在自体知らないんじゃないかな」

    「カフェインレスのドリンクを自作しようとしたら普通にたどり着くだろ」

    (肩ぽんするカミル)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:36:09

    ドラマCDでキッシュ作ってたくらいだし一通りの料理はいけそう
    スレッタのリクエストなら尚更

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:43:52

    誰か助けてくれ

    浴衣で夏祭りデートするグエスレを妄想してたんだ。そしたらすれ違った浴衣のカミル先輩がどう見てもオフのスモウレスラー!!
    おかげで夏祭りどころではなくなり、大相撲ジェターク場所が始まってしまった
    マワシのグエルとスモウスーツのスレッタが決闘を始めてしまって困っている

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:12:33


    相撲スーツ越しだろうとスレッタと触れ合えるチャンスだぞいけグエル

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:52:28

    さっきまで浴衣でたこ焼きや綿あめ食べて笑ってたスレッタが相撲取るとかグエルが宇宙猫になっちゃうよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:16:20

    >>141

    そんな所も好きだ!ってなりそうなのがグエル

    割とスレッタが何やっても可愛いって思いそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:31:59

    惚れた弱みってやつですねわかります

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:43:49

    走馬灯で1話温室のシーンまで入ってるあたり実は初対面の時もちょっと可愛いとか思ってたりする?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:10:03

    一度好きになると悪印象だった頃も全部愛おしく見えてしまうタイプなのかもしれん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:01:46

    スレッタとの浴衣デート。スレッタがはしゃいで浴衣がはだけてしまった場合に備えて着付けの練習や人気のない場所への誘導などイメトレを入念にしたグエルに対して
    「下にワンピース着てきたので大丈夫です!」
    と裾を捲って見せるスレッタ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:13:53

    わかる
    スレッタはミニスカでも下に短パン履いてるので!って無邪気に捲る

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:18:45

    と言うことはプールとか海とか行ったら
    「下に水着きて来ました!」
    って豪快に捲って見せてくれるスレッタもいるってことですね

    グエル先輩、真っ赤になってないで一回ちゃんと説教したほうがいいですよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:37:52

    >>148

    これは水着着てきたばっかりに、下着を持ってくるのを忘れたパターンになると見た

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:47:02

    「頼むから、お前は慎みや恥じらいを身につけてくれ。
     それでなくてもどこか危なっかしい。
     自分の身は最終的には自分で守るしかないんだ。」
    「え…っと」
    「いいか、お前のレディプロスペラはシンセー公社のCEO、つまりはお前は社長令嬢だ、わかるな?」
    「は、はい?」
    「お前に悪気はなくても、悪意をもってレディプロスペラを見るものはいるんだ、確実に」
    「…!(お母さんが困るってこと?!)」
    「わかったか。で、だ。俺は男だから女性のお前とは要求される礼儀作法が違う。すまんが教えてやれない。大まかに、なら、地球寮にいるリリッケ・カドカ・リパティやアリヤ・マフバーシュに教わるといい。彼女たちはアーシアンの中でも比較的地位や立場が上の環境出身と思われるからな。ミオリネは…生まれや育ちが特殊すぎるから、参考にしづらい。ミオリネに頼むなら、彼女の伝手でシャディクからグラスレーのサビーナ・ファルディンを紹介してもらうと良いだろう。」
    「…えっと、ペトラさんやフェルシーさんとかでは…」
    「彼奴等はジェターク一門だぞ(真顔)」
    「納得しました(真顔)」

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:22:18

    >>149

    「??…替えのした……ぎ???」(宇宙狸顔)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:02:10

    小学生か!とおもわずツッコむグエルと(グエルさんノリいいなぁ)と呑気に感心するスレッタ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:29:24

    キャンプファイヤーがあれだけ申請が大変なんだから2人だとも花火を見たこともしたこともないだろうなぁ

    と言うわけで地球に来て存分に花火を見たり、両手に持って振り回して欲しい(ただし危ないのであとで2人揃って怒られた)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:54:36

    ねずみ花火を見て二人とも首を傾げそうでかわいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:21:46

    >>154

    「これどうやって遊ぶんですかね?」

    「とりあえず火つけてみるか」

    と着火して十数秒後一緒にギャー!って逃げ回ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:46:35

    線香花火をどっちが長持ちさせられるかで勝負するのもいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 06:37:16

    どんなにはしゃぎ回っても、決して花火を人に向けたりはしない二人

    でも手持ち花火で宙に文字やマークを描いて、「今なんて書いたか分かりますかー?」はやりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:26:11

    花火は火薬の平和利用。これからのジェターク社にぴったりですね!と言うことで是非とも花火大会のスポンサーになって欲しい
    ミニディランザとミニダリルバルデの形の花火とか打ち上げて欲しい

    アドステラの科学技術なら打ち上げ花火で「けっこんしてくれ」と綺麗に打ち上げられるだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:12:24

    グエスレと夏の親和性高いなぁ
    花火大会でも海でも山でも夏祭りでも合う

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:26:05

    スタイルがいいから薄着が似合うし、浴衣も何故か似合うし、日焼け気にせず駆け回ってそうだし、キャンプは実績があるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:26:33

    グエルとスレッタ、長身褐色肌恵体で活動的、印象に残る顔立ちというのが夏向きなのか

    「美味しいものが多くなるっていう秋も楽しみです!」
    「そうだな、何か食べたいものはあるか?」

    「秋には読書の秋やスポーツの秋もあるのよ!」
    「わかってるとは思うけどね^^;」

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 10:20:07

    けどスポーツの秋でもはしゃぎそうなカップルだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:07:58

    アスティカシアは大運動会はないのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:56:10

    あるとしたら寮ごとに分かれてのチーム戦かな
    スレッタにカッコいいところを見せようとリレーで張り切るグエル

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:36:42

    ジェターク寮(体育会系)が一番強そう
    チーム力でも強そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:20:40

    >>165

    ネタのつもりで

    「女装」とか無茶ぶりしても、完璧に仕上げてきそうな寮長とその弟がいるからな…

    「女装は男にしか出来ない、つまり男らしい行為だ!(ヤケ)」

    「そうだね、兄さん!(兄さんと一緒なら恥をかくのも怖くない)」


     ペイルは気合い入れて頑張る5号がいる(エラン様が大笑いしつつかなりの金額な報酬を約束したので)

     グラスレーはシャディクが開かれたサバの目でガールズたちの着せ替え人形にされる

     ブリオンはハロに女装させるという裏技に出る(セセリアはロウジに対しては良心的なほうの姉ムーブをしそう)

     地球寮は「誰だ!?」「あんな奴いたか!?」と大騒ぎになる(中身はティル)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:40:43

    グエルアーツが上着取れるらしいと聞いて
    彼シャツアーツへの期待が高まる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:08:51

    グエスレカラーよし
    だがランダムは鬼だ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:01:39

    >>168

    これはっ!!このままスムーズに手を繋ぐと言うことでよろしいか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:15:09

    おててつないで仲良くおうちに帰るグエスレちゃん?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:50:35

    このスレも終盤になってきたので

    ここ数スレ分立ててた者ですが、8月入ってから規制に巻き込まれる時間が多くて次スレは立てられないと思います。どなたかよろしくお願いします

    久しぶりに❤️押せるぜ!グエスレさいこー!ヒャッハー!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:34:10

    メカぐるみグエスレ揃えられるぞーーーー!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:36:19

    うわああああああきたあああああああ!!
    メカぐるみ揃えられるの嬉しすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:07

    今宵は宴じゃ
    表情パーツあるかな!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:13

    スレッタが家に届いても公式からは何の音沙汰もなくて半ば諦めてたからめちゃくちゃ嬉しいよ
    アーツに続いてメカぐるみでも立体グエスレをいちゃいちゃさせられることが確定して嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:24:46

    メカぐるみ遂に来たね
    スレッタの再販も来ないかなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:51:07

    新グッズとメカぐるみが同日に来るなんて思ってなかった
    過剰供給で混乱している

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:23:00

    めでたいなあ
    うちでスレッタが待ってるぞグエルくん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:31:22

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:37

    メカぐるみグエスレで3話のπアタックやりたい
    メカぐるみスレッタ付属のスタンドで支えられるかな?
    無理そうなら他の方法を考えないと

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:23:31

    二人ともキリッとした顔で並べるのもいいし表情パーツによってはニコニコ顔のスレッタにどぎまぎするグエルみたいなストーリーにもできるのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:11:44

    メカぐるみグエルめっちゃ嬉しい!!
    メカぐるみスレッタと並べてイチャイチャさせるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:44:37

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:35:40

    >>180

    これπアタックって言われてたのか、初めて知った草

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:16:02
  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:19:43

    真ん中パーツの目キラキラって3話のプロポーズシーン再現!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:35:45

    告白シーンの顔入れてくれるなんて公式優しすぎない?


    https://p-bandai.jp/item/item-1000215625/

    メカぐるみスレッタも再販するよ

    グエルが1月でスレッタが2月に届くから今持ってない人もすぐ揃えられる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:39:26

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:42:41

    >>186

    キラキラ目&ちょんまげヘアはあまりにも3話プロポーズすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:54:26

    公式が最大手

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:22

    スレッタの表情も合っててすごい

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:40

    >>190

    スレッタアーツに驚き顔差分があるのはこの展開を想定してたのか偶然なのか

    どっちにしてもありがとねー!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:25:46

    フィギュアーツでもメカぐるみでもグエスレできるという事実を改めて噛み締めてる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:59:30

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:04:56

    驚き顔だけじゃなくてにぱー顔でグエルに手を差し出すスレッタも画像用意されてるのなんか嬉しいな 
    このスレッタの顔めちゃめちゃ可愛いからキラキラ目グエルと並べたらちいさいいのちがわくわくしてるハッピー空間になりそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:44:05

    ⭐︎

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:44:44

    保守ー
    なんかポスト規制きびしくなってる?
    スレ落とさないように気をつけよう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:21:38
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:48:39

    立て乙!保守ならまかせろー(ばりばり

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:11:42

    スレ立てありがとうございます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています