夫婦、カップルが愛を伝えるシーンをあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:03:58

    告白、プロポーズ系のスレはよく建てられてるので、関係ができてからの改めての愛の言葉のシーンを書いたりしてほしい。

    別に自分が言ったり聞いたりした体験談でも良いよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:04:37

    こういう本人なりの最大限の愛情表現良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:20

    良いよね、案外推しに弱そうな山田母

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:19

    ある意味伝説、とも言えるね
    ちなみにこれ話しの流れとしては、彼女達の間で「心の中ではいつも思ってるけど、最近言葉にしてないから改めて伝えよう」となって、そのお返しにこれ、という感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:35:25

    「有頂天家族」の長男夫婦が好き

    色々あって兄弟を助けるために奔走する堅物の長男が妻に向かって「すまん、結局オレも阿呆なんだ」ってことを言ったとき、「分かってる だから私がいるんじゃない」って答えたシーンがとても好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:41:30

    >>5

    続きはいつになるやら……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:47:02

    永劫が終わっても

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:01:04

    僕愛は良いぞ。
    すべての君を愛するという言葉のシーンは良いぞ……。
    近未来ものだからこそできる自動運転中のキスシーン良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:28:36

    大人のいちゃつきシーン良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:49:31

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:54:52

    大嫌いなはずだったからのこれが良いよね……。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:57:48

    ここ大号泣した

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:52:30

    「ラムネ」より幼馴染、七海ルートのラスト
    事故で一年間意識不明だった主人公が最後の最後で目を覚ましてお互い「愛してる」と言いあうシーン、初見時意識飛ぶぐらい泣いた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:12:38

    この漫画とか本当にそういうのメインで良かったなぁ……。
    年取ってからもお互いのために綺麗に、男らしくなろうとしてるの良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:28:16

    実際、こういうように愛を伝え合うのが長続きするのに一番大事

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:04:12

    妊娠してる奥さんと子供のことを考えてお互いに惚気る夫婦以上に幸せ空間は無いと思うの。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:11:32

    吸血鬼ものラノベでそろそろ死ぬ人間♂が吸血鬼♀に愛してると言って吸血鬼♀がやっと白状しましたねって返すのがあったけどスレ的にどうなんだろ
    お互い愛し合ってる意識はあったけど結婚とかしてたわけじゃないし明確に言葉にしたのはそれが初めてっぽいから想いは通じ合ってるにしても改めての愛の言葉かっていうと違うか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:57

    >>17

    できれば夫婦とか、カップルが改めてというのが一番だけど、そういう両思い同士のも良いよね。


    月がきれい。というアニメで最終回が今まで好きだと言ってなかった主人公がそう伝えるのが良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:48

    鬼滅の恋柱と蛇の奴なんかはそっちだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:51:10

    恋愛感が拗れすぎて結婚してから好意に気づいてもらうしかなかったという

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:53

    双星の陰陽師

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:04

    落第騎士の英雄譚

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:30:33

    >>21

    天若夫婦も良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:52:45

    >>12

    ここお辛いシーンとばかり思ってたけど読んでみたらむしろお互い隠そうとしてたことを打ち明けられたシーンでもあるんだなって

    これから先なにがあっても二人は相手を受け入れるんだろうなってある意味では安心した

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:04:04

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:11:16

    狂四郎は相手を思いやる愛の描写が多くて胸にくるんだよな
    ユリカが八木少将に魅かれ始めてるって気づいた時に延々ク〇ニしてたのも、あれは少しでもこちらに引き留めておきたい狂四郎の愛と嫉妬と献身だろうし
    フェ〇チオやパイズリを当たり前に思っちゃいかんと思ってハッとしたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:25:48

    ワールドウィッチーズシリーズで数少ない彼氏持ちの元ウィッチ。

    彼氏かっこよくないじゃんと言われたらムっ!となるの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:21

    >>27

    その画像だと愛を伝えるシーンではなくね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:34:49

    >>28

    良い画像がなくて……。



    元高木さんとか元系は良いよね……。


    結婚してからよりストレートに好意伝えるようになったの良いよけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:04

    (愛を伝えるシーンをあげるスレであって⚪︎×夫婦いいよねって語るスレではないのでは?語るにしてもシーン上げないとスレチじゃね)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:01:55

    アプリからのスクショのはなかなか貼れないから……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:53

    全宇宙に響き渡った嫁への惚気。

    宇宙行く前の宇宙へ旅立とうか悩む夫に先に行ってこいと言ってくれるの良いよね……。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:13:33

    戦争に向かう男とそれを見送る女の別れの曲で
    男「何があろうと僕は必ず君の元へ帰ってくる」
    女「信じてるわ愛してるもの」
    ってフレーズがあるな

    まあ男が帰ってくるのは死体になってからなんだけどなガハハ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:09:45

    慰めでも全肯定でもない
    挫けず夢を追う姿を側でずっと見てきたからこそ言える台詞だと気付いてしまって…もう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:57:27

    これ以上ない夫婦の愛よな。

    まだ見たい事は沢山あったけど、それでもきっと大丈夫だという事を見届けてから眠れたのは良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:11:23

    成立してるからこそやれるのだと昔と重ねることだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:21

    Gガンダムのドモンの愛の告白

    「俺は戦う事しかできない不器用な男だ。だからこんな風にしか言えない」
    「俺は…俺は…」
    「お前が好きだっ! お前が欲しいっ! レイン!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:47:32

    >>37

    これはひっつく前じゃね?


    これもカップルではあるが結婚式当日だから微妙かな。直撮りですまんが、絶賛放送中の狼と香辛料からホロとロレンス。

    この2人率直に言葉にしないけど永遠といちゃついてるから切り抜きが難しい。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:52

    >>37

    ガンダムだとガンダムAGEのドラマCDが良かったな。

    アセムの結婚式の時に、フリットとエミリーがそれぞれ、別のところで自分たちの時のを語るのが良い。

    アニメだと厳しいところが多かったけどちゃんと妻も子も愛してる良い人なのがよくわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:06:09

    >>33

    国裏切って相手国の女王助けて側近就任みたいな裏切りムーブしてるので死ぬのは残念でもないし当然なんだよなあ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:17:22

    ゲームだと漫画だけど、ロトの紋章でのキラとヤオの終盤の夫婦よりも、聖戦士よりも、アルスの仲間としての絆の方が大事なんだ!となるの良いよね。
    なんやかんやでお互いに準備してたのが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:45:26

    ドラマの『トリック3』で主人公の両親が「焛」ってゆう漢字で相手に「愛してる」を表してるのが印象的だった
    しかも読み方が日本語じゃないのもお洒落で良かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:04

    最近は夫婦漫画も多くなって良いよね……。

    こういう他人からも飽きられるバカップル良いよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:34:46

    クッキングパパでのたまのデート回とか良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:26

    >>44

    荒岩夫婦の若い頃の話とかいいよね…結婚前はパパがママの事を虹ちゃんて呼んでたのは新鮮だったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:21:28

    >>45

    スランプ気味の虹ちゃんとの、温泉旅行良いよね。


    結婚したのは何故?


    私も大好きだったからって改めて自覚するの良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:26:26

    洋画とかでのベッドシーンの夫婦とか良いよね……。
    ああいうの好き。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:18

    ハニワの成海姉妹の両親良いよね……。

    そろそろアニメも成海姉妹メインでやらんかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:41:11

    >>43

    未熟な2人でございますがいいよね、2人ともかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:58:10

    妊娠発覚して、パパ呼びになるシチュとか好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:49:06

    魔王が田舎に嫁いだら。
    ホロビタリティを感じていいぞぉ、直球な言葉もいいが2人のやり取りで感じる愛の方が好きかもしれん。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:56:29

    注・スレ画が王子の婚約者です

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:33:11

    トニカワのナサくんは毎回セリフがイケメンすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:42:31

    刀語の告白シーン好き

    一話の「惚れてもよいぞ」
    最終話「私はそなたに惚れてもよいか?」

    主人公を殺すつもりで愛情ゼロだったヒロインが、自分の復讐心含めて受け入れた主人公に惹かれた末の告白だから、それまでの積み重ねで感動する
    あと言葉の対比が面白い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:19:12

    ストレートに子供作ろう!系のもいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:23:45

    >>12

    すまん詳細教えてください

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:24:58

    面倒臭いカップルのお互いの褒め方という

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:26:10

    ぬ〜〜っ♡♡♡

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:12:22

    これ以上カッコいいプロポーズ見たことない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:55:16

    >>57

    これすき


    まほらばの最終話の「隆士さん私幸せです。」もいいけどその前にある「私達の願いはただ1つ、いつも隆士くんの側にいられること」がせつなくて好きだ……。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:27:23

    この後の仲間に婚約発表したときの、真顔で惚気るところも好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:45:00

    おとなりに銀河はどの夫婦も良い関係。
    ヒロインのお父さんが良い人すぎるよ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:14:58

    >>3

    借り物競走回は爆笑したな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:42:31

    >>63

    山田、親売るんじゃない……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:48:39

    >>62

    おとなりに銀河は色々とあるけどここがかなり好きだなぁ、結婚前の楽しみ方が良い(結婚後もやる)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:56:56

    >>17

    ブラックブラッドブラザーズのその話好き


    死神坊ちゃんと黒メイドは事件解決刷するまでもずっと伝えてたけど肝心なとこだけ最後の最後だった

    そのあともめちゃくちゃお互い伝え合ってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:58:23

    じーちゃんばーちゃん若返るはずっといちゃいちゃしてて本当に健康にいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:06:25

    >>65

    ケンカっくすしてるらしいの笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています