仲のいい夫婦が出てくる作品を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:07:11

    漫画カテだけどアニメとかでも構わない
    特にそれなりに子供が育っている夫婦だとなお良い

    スレ画は割と有名どころ、何だかんだで仲良いよねひろしとみさえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:12:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:06

    斉木楠雄のΨ難
    主人公の親2人がとんでもないバカップルで仲良し(ちなみにアニメだと中の人同士も本当の夫婦)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:22:20

    クラナド、現夫婦と未来の夫婦

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:08:25

    「薫る花は凛と咲く」の主人公、凛太郎の両親
    休日に一緒にどこか出かけるか、なんて言うシーンもあったり
    地味にひっそりイチャイチャしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:25:16

    斉木の両親&祖父母は中の人リアル夫婦で揃えたけどその後どちらも離婚されたのがなんとも言えない気持ちになる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:45:22

    『エマ』作中屈指のイチャイチャカップル、ヴィルヘルム夫妻
    2人の可愛い子供達含めた家族仲も極めて良好な円満家族
    2人がメインビジュアルになったこの9巻で見せたピロートークのイチャイチャっぷりは熟年カップルファンなら必見

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:49:02

    特別じゃない日とかいう幸せ欲張りセット漫画は良いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:32:41

    >>6

    祖父母の中の人はそうだけど両親の中の人は離婚してないよね?今軽く調べたけどそんな話題出てこなかったし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:34:52

    4コマの 新婚のいろはさん
    タイトル通りでまだ子供はいない
    掲載紙はクレヨンしんちゃんと同じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:36:03

    ベジータとブルマ
    息子もいるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:06:20

    ハガレンのイズミとシグ

    通りすがりの主婦と肉屋の主人のラブラブ夫婦
    雪山での修行の帰りにイズミが落とした熊をシグが拾った時にお互いズキュンと来たのが出会いだったし今もハート飛ばしてお姫様抱っこするくらいアツアツのラブラブ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:11:17

    パステル家族のマヨのお父さんとお母さん
    画像は二人の過去話
    仲良し夫婦なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:16:17

    じいさんばあさん若返る
    その名の通り結婚数十年の老夫婦が若返る話
    子供どころか孫までいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:00:40

    山田夫妻(僕ヤバ)をすこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:54:03

    >>7

    オシャレで良いよね……。

    乙嫁語りでも良い夫婦多くて良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:54:52
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:00:53

    SAKAMOTODAYSの主人公夫婦
    奥さんに一目惚れして人生変わったほどの愛妻家

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:42:32

    グンテとユウノ夫妻
    癒やされる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:25

    「ラムネ」の主人公友坂健次とヒロイン近衛七海
    正確にはこの二人が夫婦として出るのは続編の「そらいろ」なんだけど二人一緒に出てる画像探したけど見つからなかった

    滅茶苦茶仲いいを通り越して「対の片方」と劇中で表現されてるねこねこソフト最強カップルというか夫婦
    ちなみにそらいろだと娘メインルートで主人公と娘が結婚(デキ婚)してそっちも仲いい……んだけど中々きついシナリオなので興味ある方は覚悟した方がいいです、色々と

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:55

    吸血鬼すぐ死ぬより200年もののおしどり夫婦
    というか吸血鬼すぐ死ぬに出てくる夫婦仲良い人らばっかり

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:43

    夜桜さんちの大作戦
    主人公とヒロインが1話で結婚して物語の途中で子供まで作った、今も夫婦仲はとんでもなく良好

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:30:38

    >>12

    熊、落としましたよ

    素晴らしい出会いでしたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:30:37

    この漫画おすすめ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:11:46

    作中ではあまり描写されなかったがアニオリでかなり良夫婦ネタが増えた悟空とチチ
    なんなら原作でもセルとの戦いで悟空が命を落としたことを聞いた時チチは泣いていた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:31:40

    風都探偵の照井と所長が思い浮かんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:47:13
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:50:09

    >>26

    あの福井さんがあんなデレッデレな笑顔を見せるなんて当時はびっくりしたな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:25:12

    海外アニメで子供はまだ小さいけどブルーイ
    基本子供たちが主人公の作品だけど夫婦に焦点を当てた回もいくつかある
    ただYoutubeの公式チャンネルで見れる一部以外はディズニーチャンネルかディズニープラスでしか見れない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:26

    こないだ完結したこれおすすめ。
    元主人の坊ちゃんと奴隷だった二人の夫婦仲良くローマ物語。

    古代ローマの風習もよく分かって良いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:02

    >>27

    分かるけど人の心

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:58

    >>3

    くーちゃんが道を踏み外さなかったのはこの二人のおかげよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:42

    DEATH NOTEの夜神夫婦
    この二人は本当にお互いを愛し合ってて、夫がキラに狙われてるし子供や妻にも被害がくるからと離婚を考えるんだけど、妻は最後までついてく事を選ぶのが感動する。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:17

    夏目友人帳の藤原夫妻
    ごく一般的だけどとてもあたたかい夫婦で実子ではないけど主人公を優しく迎え入れて心から家族として接してる姿が好き
    この年齢層で水族館デートするのはすごいなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:31:34

    うろ覚えだけど、タイタニックの老夫婦
    老人の男性が妻を避難させようとするんだけど妻は拒否して最後を共にするって言うんだよ。
    そして最後の最期は一緒のベッドで寝てふたりで寄り添いあいながら海に飲み込まれて亡くなるのが悲しくも美しい。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:36:38

    Re:ゼロから始める異世界生活
    主人公の両親は仲睦まじい夫婦

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:00:42

    作者直々に外伝小説をコミカライズした上に、同人でメインにしたのを出す双星の陰陽師の天若夫婦。

    主人公の師匠兼サブヒロインの親という立場でここまで作者に愛されてるのも珍しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:43:34

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:44:43

    >>27

    左が右になるのいいよね

    いかに夫のことを愛していたのがよく伝わってきて思わず微笑んでしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:03

    ハードな世界観や悲劇が売りの物語はそれらの要素を強調するために仲良し夫婦(もしくは家族)が出やすいのかもな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:45:45

    ARMSの高槻巌さんと美沙さん夫婦
    二人一緒にいる場面は作中でも僅かしかないけど、長年戦場で相棒やってきて血の繋がらない息子の涼を二人で共に愛情深く育ててるだけあって互いを大切に思いやってるの好き。夫婦であると同時に戦友みたいな間柄いいよね……
    この二人の出会いの話とか見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:57

    本人が恋心とかをあまり分かってないから、あれだけど、結構ベタ惚れ状態な母親という。

    父親の方も、母親のことを侮辱されたらキレるあたり本当に……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:51:36

    多分娘と同じくツンデレ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:17:53

    いいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:49:56

    銀河英雄伝説 キャゼルヌ夫妻
    イチャイチャラブラブではないが子供もいて付き合いの長い夫婦らしい遠慮のない仲の良さ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:55:33

    トニカクカワイイのナサくんとツカサちゃん、たいていイチャイチャしている

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:19:00

    忍たま乱太郎の乱太郎の父ちゃんと母ちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:48:37

    魔王学院の不適格者の主人公アノスの両親

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:27:52

    >>28

    照井です

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:06:19

    >>35

    実際に亡くなられた人たちの中にそんなご夫婦がいらっしゃったんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:11:30

    >>45

    同じく銀河英雄伝説のミッターマイヤー夫妻

    ミッターマイヤーのご両親の方も含む

    ミッターマイヤーの結婚式の時の

    ご両親のやりとりが好きなんで

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:32:02

    >>37

    双星の陰陽師なら、そもそも主人公とヒロインが最終的にラブラブ夫婦になってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:36:03

    どっちもヘタレだから、手を出したのはどっちからなのか……。
    3人娘で一番積極的なのはあかりんだもんなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:48

    1対1のラブコメは両親の仲が良いタイプ多いよね
    ついでに言うと親子揃って同タイプのバカップルぶり
    宇崎両親は言わずもがなだが桜井両親も夫婦仲は良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:47:34

    こっちも阿久津両親の方は娘がドン引きするほど夫婦仲が良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:36

    スパイ活動の任務の為の偽造夫婦なんだけど外面だけでなく黄昏の内面を見ると本当の意味でも仲良い夫婦にも見える

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:17:16

    >>55

    良いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:38:03

    ガンダムF91のアノー夫妻もいいぞ!そのせいでフェアチャイルド夫妻が酷い事になってるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:11:29

    灼眼のシャナの坂井夫婦
    主人公の悠二の両親で、作中で新しい子供を身籠ったくらいに仲が良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:14:03

    >>58


    ガンダムの夫婦だとなんやかんやでフリットとエミリーは良いぞ。

    本編ではわかりにくいけどゲームやドラマCDとかだとちゃんとお互い思い合っているのがよく分かって。


    本編では厳しい顔が多いけどエンディングとかで笑顔で子供の頃のアセムと接してたり、根っこは優しい人なんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:55

    クッキングパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:39:40

    ウルトラマンブレーザーの主人公ファミリー
    最初から妻子持ちで仲睦まじいという珍しいケース

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:55:25

    夫婦になりました

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:53:29

    真面目に最終回は本気で驚いた

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:57:51

    キン肉マンの両親は息子をブタと間違えて捨てた件を別にすれば仲が良い夫婦だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:33:53

    >>65

    2世の頃に母親亡くなってるのが残念

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:06:02

    ウルトラマンジードの伊賀栗家

    第三話から登場し、ウルトラマンゼロと一体化する伊賀栗 レイトと、その妻子
    最終回まで出続けるし、とても仲が良い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:22:30

    特撮だとリバイスの五十嵐夫婦も良い。

    ライダーに変身するよりも、夫として父親として何度も変身してきたんだよってのが素敵な台詞で好き。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:37:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:57

    ラノベの上に続編モノでも良ければ、フルメタル・パニック! Family
    前作の主人公とヒロインが娘と息子を生んで家庭を築いてる
    家族全体が主役って感じで、とても仲の良い家族だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:00:14

    とある魔術の禁書目録の主人公の上条当麻の両親も仲が良いし息子を気にかけてるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:14:51

    信長の忍び

    戦国コメディ作品(シリアスもある)だが、ラブコメ要素があり、織田信長の夫妻をはじめ、仲睦まじい夫婦が数多く登場する(史実に準拠してるので悲劇的な結末を迎える夫婦もいるが)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:58:28

    神魂合体ゴーダンナー
    主人公とヒロインが新婚の夫婦

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:56:44

    有名どころは大体出たかな
    『私の幸せな結婚』から主人公夫婦。最初は女性不信だった旦那も真面目で献身的な主人公に心を許し不器用ながらも愛情を向ける感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:45:31

    >>74

    これ、実写映画は原作ファン的にはどうなの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:37:37

    軍師 黒田官兵衛伝

    主人公の黒田官兵衛は、戦国武将でありながら側室を持たず、生涯一人の妻だけを愛した
    この漫画でも、その事が強調されており、とても夫婦仲が良いし、息子に対しては親バカになる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:37:27

    >>22

    奥さんの愛の方向性おかしくないすか…? 

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:55:06

    >>76

    それだと明智光秀もいいよね……。


    天下繚乱RPGリプレイとか良し

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:48:22

    Fate/Zeroの主人公ファミリー

    ちなみに外伝のプリズマ☆イリヤの主人公ファミリーでもある
    並行世界だし、主人公は娘の方になってるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:50:43

    真田魂

    真田昌幸、信幸、信繁(幸村)の三人を中心に真田家の活躍を描いた作品
    三人とも夫婦仲が良い

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:00:14

    あたしンちの両親
    高校生の子供がいる年齢になっても二人でよく旅行に行ったりハイキングに出かけたりして仲良し

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:07:34

    >>80

    池波正太郎のもよかったなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています