【カグラバチ】美原多福とか言う魅力的な力士

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:08:32

    トンチキな見た目してるのに屈指の常識人よね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:30

    喫茶で頼んだのがクソデカスパゲッティじゃなくてパフェ一個なのシュール過ぎんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:12:45

    >>2

    店員が勘違いしてクソデカスパゲッティの方を渡してるの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:29

    >>3

    逆ゥ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:48

    ちゃんとスッと解説やサポートしてくれるの読者としてもありがたい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:13:49

    何故力士の恰好を…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:06

    >>6

    趣味…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:22

    髪型とか体型であんまりそうは見えないが実はイケメンでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:33

    すごく暑がりなのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:47

    >>8

    塩顔イケメンって奴っすね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:15:14

    >>9

    上着取ろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:15:15

    少ない出番でもしっかりキャラ立ってていい人で好きだ
    2度目の邂逅でチヒロと互いに会釈してたのが和む

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:15:53

    紹介されたらちゃんと名乗る
    「多福です」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:16:26

    死んだ萩原なんとかといいこの手のモブがキャラ立ってる作品って良いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:17:39

    理解力が高いのか状況や心情を補完してくれるのが読者的にありがたい
    能力も便利でいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:08

    CHAINのクロと全く同じキャラデザなのに中身が全然違うのよねw

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:10

    基本多福呼びなのがジワるもしかして割と新人なのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:27

    チヒロがガチ困惑してたから多福がいてくれて助かった
    緋雪の発言を完璧に補足してくれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:30

    >>14

    萩原隊長は意識不明だが生きてるので…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:22:29

    >>7

    妖術の異空間も「神聖な土俵」って呼んでるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:28:31

    作者の過去の読み切りだと主人公の片割れだった人だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:36

    美原多福って字面から善人なのが溢れ出てるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:35:31

    言外に「お前を仕留め損なっても俺らは上から怒られるだけだからこっちの立場は気にするなよ」って気負わせない言い方するのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:15

    チヒロと会釈し合うの良い
    数少ない話が通じる者同士って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:41:37

    ごめん夏油に見えた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:43:16

    >>24

    そんな緋雪さんが話通じない怪獣みたいな言い方…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:45:24

    正直かっけえのところで好きになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:47:30

    >>24

    >>26

    とりあえず意思疎通できる奴と話合わせとくのは基本だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:40

    >>26

    チヒロ視点では何も間違ってないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:56:08

    ちひろくん、様子のおかしな大人とのコミュニケーションがちょっと苦手らしいのに
    双城といい統領といい様子のおかしい大人とばかり邂逅するから多福さんと話すときはほっとしているに違いない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:57:08

    萩原隊もだけどチヒロの覚悟は認めてんだよな
    だってあいつ良い奴だもん
    諸々立派だ 正直かっけぇ(口には出さない)

    シャルがハクリ認める時とか会話少なくても良い奴判定するまで早いから小気味良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:13

    >>30

    改めて見たらまじで話の通じるマトモな大人が多福くん位しかいなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:05:38

    緋雪の手綱握れてる時点ですごく優秀な人材である

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:30

    緋雪さんが正義感溢れる狂犬なのは事実だから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:16:47

    これはあまりのセクシーさにXからBANされることを恐れてガードされた多福さん(与太)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:23:00

    >>30

    ずっとお父さんとたまに柴さんの生活だったもんね

    双城も統領も珍獣だったろうな…

    京羅はスマートな会話できるけど話通じないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:28:18

    >>35

    距離…近くない……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:56

    >>36

    本当にマトモな大人がいないな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:09

    解説力士が出てくると話が超分かりやすくなるから好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:12

    妖術が1人1個って考えるとメインの戦闘員ではなさそうだけど力士だしフィジカル強いところをいつか見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:47

    >>23

    ここの顔つきカッコよすぎて好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:18:24

    >>35

    よく見ると緋雪もちゃんと3作ってるのすこ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:58:47

    主人公と敵対する陣営だけどチヒロを認めてくれるっていうの有り難い
    神奈備の上層部はきな臭いけど現場の人間はまともってのも同時にわかるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:15:06

    チヒロをかっけえと評価する感性の人間なのが読者視点で素直に信頼できる
    冷静で説明も上手くて服装以外欠点が見当たらないな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:14:15

    >>30

    様子がおかしい三銃士

    ・双城

    ・頭領

    ・宗也

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:17:33

    チヒロの信念を評価してる一方、緋雪が自分の力の大きさを自覚して個人として動かない信念も尊重して両者の橋渡ししてるのいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:53

    >>20

    妖術使うときあの格好と体形が1番しっくりくるとか

    普通の格好で妖術の精度とか能力下がるなんてことになったら笑えんし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:23:36

    >>16

    4chanのカグラスレで擦りに擦られまくってるんだよなこの顔

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:06:37

    >>16

    同じ力士デザインでこの温度差は笑うわw

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:41

    多福「正直かっけえ」
    オレ「敵陣営だけど正直いい人」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:43

    ・緋雪のバディ
    ・チヒロとも謎の信頼関係
    ・作中きっての良識派

    この先、生存できるのか?
    多福〇されてブチギレる緋雪の姿が容易に想像できるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:36

    多福さんの妖術かなり独特でピーキー
    2回目の時わざわざ解除用ヤクザ用意してるし、自力で解除できないっぽいんだよねあの土俵

    なんか最終的に時間稼ぎの為に強敵とタイマンして戦死しそうな能力してて不安だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:29

    多福が死ぬと緋雪の制御効かなくなるしそう簡単に殺さないやろ
    緋雪の制御とか気にしなくていいような終盤になったらわからんけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:58

    小一時間話した程度の萩原隊ですらがっつりチヒロの心の傷になってるし
    多福さん死んだらチヒロのメンタルがとても心配なことになる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:39:54

    いいかげん、便利すぎるとか強すぎるとかのしょうもない理由で
    すぐにこのキャラ裏切りそうだの死にそうだのいうのやめよーや

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:45:11

    >>45

    言うてテンション変な柴さんも私服が変な薊さんも様子がおかしくないってことはないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:54:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:07

    話のわかる大人枠…と見せかけてチヒロと同じ歳かもしれんぞ
    何歳か出てないよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:54

    落札組の女に呼び捨てにされてるから多分わりと若い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:23

    緋雪のお目付け役できるぐらいだし、錦を目で追えてたし土俵抜きでも強いんだろうな

    緋雪は萩原より後輩だし割と2人ともカザネとかの若手側なんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:02:44

    能力と見た目の一致度が高めだから
    あの格好が妖術の精度に影響するとかあるのかもしれんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:32:40

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:19

    真打狙いのミッションだから緋雪と組んでいるのか、普段から緋雪とバディなのかずっと気になってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:12

    >>63

    今回のことを切欠に上からの命令で組ませられたとしたら

    思ったより相性よくて今後も名コンビとして活躍して欲しさがある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:10

    むしろCHAINからお馴染みの力士に安心感覚えるの俺だけか?
    落札組も巻き込まれるかも知れん…と最初思ってたけどこいつと合流して生存フラグたった感じした

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:55

    あの空間は避難所としても使えるのかね?
    この先の展開で真打が暴走してあの会場に被害が出たとしてもあそこに神奈備メンバーで逃げ込めば助かりそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:40

    気絶者出しちゃいけないのがリスキーだな
    多福、めちゃくちゃ俊敏に動いて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:46

    >>57

    もし死んだら心配とは思ったけど殺そうとなんて考えてもいない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:18

    >>67

    最初の緋雪vsチヒロでチヒロが多福を狙ったとき用に構えてたらしいけどもし襲われてたらどう動くのか気になる

    防御かカウンターか避けか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:58:16

    術式とは別に移動術と結界術は使えるものらしいしとりあえず防御かね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:55:17

    自分が狙われるのが弱点なのは明確だから当然対策はあるよな
    対チヒロ以外でもこのバディで動くなら相手は速攻多福を狙うだろうしどう対処するのか見れるといいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:45:26

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:46:14

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:07

    多福を見た伯理が力士!ってちょっと興味持ってる感じあったからそこで絡むのもちょっと見てみたいな
    穏やかに話せる場があればなんで力士なの?みたいな読者が思ってることストレートに聞いてくれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています