コナン(新一)に重たい感情向けてるキャラっているよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:09:59

    誰とは言わないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:10:44

    候補が多すぎる定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:16:47

    工藤が死ぬ夢を見たというだけで大阪観光に誘った男がいましてね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:20

    敵にも味方にも多すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:19:47

    主人公ってそういうもんじゃね?ってのは野暮?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:22:59

    ギリギリだったところを坊やセラピーでメンタル回復したと思われる人貼る

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:53

    >>3

    なんなら二回目の登場の時点で工藤が来るかもしれないってだけでホームズフリークのイベントの抽選に応募してるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:34:26

    >>4

    敵陣営だとこの人は殿堂入りかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:37

    最近だとエレニカさんは良い感じに脳焼かれてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:49

    『ありがとな、小さな探偵さん』

    ‥‥いいよね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:45:05

    年々(特に映画では)コナンに対する期待と要求が重くなってそうな人

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:45:23

    >>10

    お互いに脳を焼いてる...

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:48:22

    詳しく描かれてないだけで一般通過犯人にもいるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:02:30

    なんか服部って向ける感情はデカいけど重いって感じはしないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:26:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:48

    >>13

    個人的にはアニメ829話『不思議な少年』のお爺さんが印象に残ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:37:49

    ヒロインの名前が上がらない…と思ったけどあれはコナンの方が重そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:07:16

    >>17

    夢落ちだったからよかったものの、昔のOVAで戻ってこない新一を10年後も待ち続けている姿は中々見ててつらいものがあったよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:13:45

    >>18

    「10年待ったんだもん、もう10年待ってもいいよね」


    ...切ねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:19:00

    >>17

    幼稚園の頃に出逢い一目惚れして以来ずっと蘭ひとすじな片想い歴10年以上の男だからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:30:59

    >>14

    服部とキッドは、強い思いではあるけど、重くはない気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:16:11

    呼んだかい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:18:56

    >>17

    蘭が重い感情を抱いてるのは新一だからややこしい

    勿論コナンに対しても親愛の情はあるだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:42:11

    >>10

    もういないじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:02:27

    >>17

    賛否両論あるけど蘭が犠牲になった途端完璧に心折れちゃうベイカー街のコナン嫌いじゃないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:30:30

    服部はステーキたがハンバーグだか1枚で修学旅行全面バックアップしにくるのは相当

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:53:28

    >>9

    コナンへの肩入れっぷり見ると殺された息子があのぐらいの年齢だったんだろうな

    息子の面影見た少年に説得、抱擁されてやっと立ち止まれたんだから脳焼かれもしますわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:01:59

    光彦もアニメだと相当なものだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:11:11

    >>28

    熊の十兵衛事件で灰原に語ってた様子見ると若干コンプレックスみたいなのも抱えてそう

    それ以上に尊敬が強いだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:14:32

    >>22

    成長後の新一にはあまり関心を示さず、コナン(というか幼少期の姿の新一)にだけ興味を示すのは色々と拗らせすぎている気が…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:37:47

    >>26

    服部が工藤のこと気に入りまくってるのはそうなんだが、それに関しては重い感情じゃなくて服部が世話焼きのいい奴って描写だと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:38:30

    >>1

    一番湿度が高そうなのは灰原の気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:41:03

    「魔法使い」に対する興味もだけど、世良的にはあの海水浴場の出来事が(最初から行方不明の父を除いて)家族揃ったなんの陰りもない大切な思い出として美化されてるのはありそう
    その後は色々あって今は家族バラバラだし母をもとに戻すために新一(コナン)を出し抜いてでも解毒剤を手に入れなきゃいけない立場だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:00:28

    元太はうな重に重たい感情向けてるから除外

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:25:08

    蘭も恋愛感情が無いだけでコナンに対して大概重いと思うが

    コナン=新一と知ってる服部や灰原は仮に新一に戻ってコナンが完全に消えても特に変わらんが蘭はコナン君ロス凄いことになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:41:43

    >>31

    服部はコナンじゃなくてもとことん気に入った相手には多分同じように世話焼くだろうなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:15:11

    逆にベルモットは新一と蘭以外にあそこまで入れ込むことはなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:33:05

    整形したやつが一番重たいだろ

    新一も、崩れ落ちるその惨めな姿を
    自分への戒めとして心に刻んだというが
    新一はヒーローだし上級国民だし人間関係にも恵まれてるし絶対あんなことにはならんでしょ
    「どんなことがあっても人殺しはNG」とも言ってたし
    最悪でも快盗になるくらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:36:46

    >>38

    そういや映画でキッドに怪盗の片棒を担がされたことはあったらような

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:49:36

    阿笠博士とか、なんであんなに協力してくれるんだろうね
    最初はお助けキャラだったかもしれないけど今になって考えると灰原匿うのとかリスクが高すぎる
    新一と昔なんかあったとか、語られてないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:54:27

    コナンの光属性に当てられてるのもあるだろうが、蘭や博士や服部の場合はそもそも本人たちが圧倒的に光属性でコナン含めた他人のために躊躇なく手を差し伸べられるってのがあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:50

    コナンも蘭姉ちゃんも博士も探偵団のみんなも光側なんだよな
    初期〜ベルモット編の灰原はそれを眩しく感じつつも自分はここに居てはいけないのではって後ろめたさ感じるくらいにはみんな光が強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:22:15

    >>17

    逆にコナン(新一)が重たい感情持ってるのは蘭くらいでは

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:26:46

    >>40

    博士独身だし小さい頃から世話焼いてたみたいな感じあるし実質自分の子供と同じみたいな感情抱いてそうじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:38:17

    この人も重いんだけど、恋人の最期を看取ったとか実妹の初恋の人とかどんどん重みが加算されていってるの草

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:56:57

    弟とその親友の敵をとってくれたことへの借りを返すためとは言え、懲戒免職覚悟でコナンに協力してくれたのは中々に重たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:43

    中学の時の初恋を大学生になっても引きずっている麻美先輩もいるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:55:31

    >>36

    服部がとことん気に入る奴がそもそも新一以外にできる気がしない

    新一コナンにはぐいぐい来るから錯覚するけど基本的には他人に興味ないタイプ

    だから和葉に珍しがられて女に誑かされてるって勘違いをされる

    新一が死んだって聞いたら安室さんばりにしつこく疑うと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:47:33

    >>11

    コイツもコナンに対する期待や要求は高いんだけど重いって感じはしないな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:24:44

    瑛祐もまっすぐなリスペクトで重くはない
    姉にも心配はしてたが再開後は執着してなくてコナンキャラらしくない思考してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:27:14

    >>49

    こいつの重い(湿度)感情を向ける先は親父や青子、中森警部だから…

    年々コナンに対する期待値は高まっているけどジメってはいない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:47:51

    服部は勝負を挑んで負けたと思った相手にやたら懐くポケモンみたいな性質しとるだけや
    そもそも本人が湿度とか重さよりはカラッとした性分だし

    あと他人に興味ない奴は世話になった店のおっちゃん(窃盗団のメンバー)の仇取ったろとは思わん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:50:31

    >>12

    まぁ焼けたのは脳だけじゃなく全身なんやけどな!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:15

    >>49

    コナン側からの期待や要求も大きいからお互い様感ある

    こいつから一方的にって感じがない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:17:22

    >>54

    なんやかんやで最初は出しぬかれたり、その後も捕まえるまでは出来てないしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:34:08

    安室さんはコナンに対する信頼だけでなく亡き仲間達との縁も含めて更に重くなってそう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:35:57

    >>56

    ただこの人一線引いてもいるからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:55

    ベーカー街の亡霊に出てきたヒロキ君(ノアズ・アーク)も当てはまりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:34

    >>49

    カッコつけてしまったせいで謎激重ワード(最も出会いたくない恋人)は使ってしまったけど感情はいい感じに重くないんだよな

    ワードだけの重さなら優勝候補感ある

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:28

    >>32


    『相手はイルカ…そう…海の人気者…暗く冷たい海の底から逃げて来た意地の悪いサメなんかじゃとても歯が立たないでしょうね…』


    『運命から逃げるなって言ったじゃない・・・。守ってくれるんでしょ・・?』


    『正義感に触発されて後先考えず、真実を追い求めてると思ったら…誰も傷つけまいと一人でプレッシャーを背負い込んでる…あなたのそうい少年のような危なっかしい性格…くるおしいほど興味深いけど…わかっているのかしら?その清潔な香りが…彼女や私達…そしてあなた自身を孤独で危険な匂いで縛り上げているのを…』


    『じゃっ、預けたわよ私たちの命.名探偵さん』


    『バカね…よく見てみなさいよ工藤君のセーターの左側…袖の下から裾まで切って安全ピンでつないであるじゃない!それは左手が塞がったままセーターを着た証拠…だから悔しがる事なんてないのよ…あなたはね…』


    重め、湿度高めの発言と言えばここら辺が有名かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:38

    重いってより深い感情向けらてるイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:46

    「安室にとって朝日はコナンの象徴」がヤバい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:18:40

    >>59

    黄昏の館編はコナンもコナンでコイツの気配を「凛として冷涼」とか言い出すし

    集められた探偵が全員気障で詩人だったせいで

    パワーワードのグランプリ決定戦みたいな雰囲気あったよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:47:23

    >>52

    負けた相手に懐くなら沖田や白馬にももっと関心もってもおかしくなさそうだけどな

    一度懐に入れた身内は大事にするけどそれ以外は基本名前も呼ばないしマイルドヤンキー気質だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:35:02

    服部くんは外交官殺人事件のとき「俺の負けや」って言ってる時点ではまだ普通だったからただ単に勝負に負けるだけではだめなんだと思う
    その後の「真実はいつもたったひとつしかねーんだからな…」で打ちのめされたから懐いた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:04:51

    でも服部って初手から工藤を出せって毛利探偵事務所に押しかけてるし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:17

    >>64

    服部は沖田に負けたとは思ってないぞ

    ドクターストップかかったからだと本人が主張しとる

    マイルドヤンキー気質なのはそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:26:37

    >>64

    白馬とは服部が勝ってるから…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:50

    推理だけでなく告白する場所まで工藤と張り合うのはどうかと思うよ服部…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:52

    コナンとキッドは良くも悪くも主人公だからか重い感情向けられがち
    お互いは期待を掛け合っててそれが外れるとちょっと萎えてるのが面白い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:26:31

    こうしてみるとコナンに重めの矢印向けているのって影が合ったり、心に傷を負っていたりしている人多いね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:46:13

    >>70

    優作推理ショー回でコナンがキッド()相手にトリック解けたか?オメーなら解けたよな?なんだ解けねーのかよ…みたいな反応してたの好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:17:54

    >>72

    こいつら一応敵同士とは思えないくらい仲良いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:51

    服部はあれだけ尽くしてるのにまだ友情に見えるのが逆に謎
    恋人どころか腹痛めて産んだ子相手でもあんなにホイホイ会いに行ける人そういないだろと思うのに
    なんでそれでからっとした友情に見えるん…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:55:14

    >>74

    ライバルではあるけど、真の意味で倒すべき敵はそれぞれ別にいるからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:44

    >>75

    手助けも多いけど基本的に「工藤に負けてたまるかいな!」みたいな対抗心燃やしてるからな

    性格が火属性だとジメジメしないというか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:32:26

    服部は出会って一年経ってないからね、ニアミスはしてたけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:27

    >>78

    その一年未満の間に東京大阪間を何往復してるんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:35:35

    >>37

    『この世でたった二つの宝物』だからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:33:13

    >>46

    しかも横溝刑事(弟)には、『あの少年に会って弟の無念を晴らしてくれた恩返しができるならこの命を懸ける価値は十分にある』といつも言っていたらしいからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:38:42

    服部とキッドあたりはマジでキャラ性がデカい
    キャラ自体がカラッとしてるから矢印とんでもないことになってそうだけど湿度はない
    湿度ブレイカー

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:41:14

    服部とキッドはデケェ矢印向けてる人が別でいるからじゃないか?
    特にキッドは父親への重さすごいし
    服部と工藤、キッドとコナンは実力を認めあってる感が強くて矢印のでかさは感じない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:52:46

    なるほど
    そう考えると青山ボーイズってなんか全体的に湿度低めだな
    からっとした中に突如現れた湿度高めの男だから安室さんがその手の層に受けたんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:06:10

    >>35

    カウントダウンってOP好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:24

    FBIはだいたい皆コナンのこと高く買ってるけど
    無茶な期待はしないし結構カラッとしてる印象

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:36:25

    >>86

    コナンのことを凄く頭の切れる少年と認めた上で、子供として扱ってくれる人達って印象

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:41:57

    >>79

    なんなら旅行も一緒に行ったりする

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:24:49

    >>59

    「最も出会いたくない恋人」はコナンもだけど白馬にも向けられてるし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:02:20

    >>79

    学校帰りに撃たれたコナン君のお見舞いに来てたの正直笑っちゃった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:22:37

    >>11

    上司の方も17年前の自分の過去のことを話したりコナン君への信頼は重めな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:40

    最近コナンに重めの感情抱いてるキャラ増えてきてないか?
    正直いいと思います

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:40:04

    >>51

    今年の映画で中森警部が狙撃されて重体になった瞬間本気で怒ってたキッドで強くそれを感じたわ

    立場上敵対してるけど本心じゃ中森警部や青子が傷ついて悲しむようなことは絶対に望んでないだろうからなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:45:13

    >>90

    >>93

    撃たれてしにかけるのは普通に一大事なので仮に重めの感情持ってなくてもそれぐらいのリアクションはしてもいいんじゃないかな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:45:46

    >>94

    服部の方は親友が撃たれたら見舞いに行くのはおかしくないけど「高校生が」「学校帰りに」大阪から東京行くことへの言及だと思う

    重いとかじゃなくて行動力の塊すぎる

    キッドの方は「撃たれたのが中森警部ならキッドに精神ダメージ入る」ってことでの人選なので誰でもああなるわけじゃないぞ

    命を心配するだけじゃなくてポーカーフェイスが完全に消えて自分を責めているからな


    「重い感情」を「自分が生きていく中でとても大切な人と見てる」と考える自分みたいなタイプと「じめじめ執着依存してる」と捉える人で話がズレてるのかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:18:18

    >>95

    いやまあ自分も前者で解釈してるし快斗くんが中森警部大事なのは大前提だけど

    自分のせいで誰かが命に関わるぐらいの怪我したらそこまで親しい相手じゃなくても普通にあれぐらいショックは受けるタイプじゃない?って話 上乗せはされてるだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:31:19

    世紀末キッドがかなり方向性違うということを踏まえても父親の復讐でパンドラを見つけるために変電所爆破までできる男があそこまで目に見えて取り乱すのはそれこそ中森家というか黒羽快斗の日常の一部だからじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:21:24

    >>86

    赤井以外のFBIには未来のの同僚として見られてると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:09:41

    まあそもそも作風的にコナンのメインキャラたちは誰もだいたい他者に対して強い感情抱いてて時にはすごい行動に出るってのはあると思う
    コナンが主人公だからコナンに向ける描写が多くなるがコナンが認知しえないところでもクソデカ感情のやり取りが行われてるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:17:30

    >>96

    メタだけど青山先生自ら撃たれる人物をわざわざ中森警部に変更してるので

    物語に影響するレベルで快斗に精神ダメージ入れるには中森警部じゃないとだめだったんだろうと思うとやっぱ特別感ある

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:37:58

    >>96

    原作だとダーク・ナイトの回が一番近いかな

    目の前で敵が死にそうになってるのを救えなかった回

    それでも必要なことだけやって逃げる冷静さはあったけど結構ひどい顔してたはず

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:34:25

    >>71

    紅子様いわく"光の魔人"だからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:38:01

    >>71

    顔が良くて頭が良くて運動神経も良いとモテる要素の塊だけど日常範囲だけならオタクっぷりとかデリカシーのなさで本気までいかない女子が大半だと思う

    非常事態でのヒーロームーブがやばい

    新一(コナン)は誰相手でも本気で助けようとするから助けられた側は「どうして私のことでそんな一生懸命になってくれるの」と思ってしまう

    新一の想い人である蘭もまた理由なく本気で人を助ける性格なのが奥深い


    上記のレス含めたこのスレ見てると自分は納得できること多かったな


    コナン(新一)って女の子にフラグ立てまくってそうだよな|あにまん掲示板bbs.animanch.com

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています