【クロスネタ】 GATEの門がとある魔術の禁書目録の日本で開いたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:22:00

    GATEの地球側メインキャラはこっちにも居るとsるう

    主権を握ろうとする学園都市。横槍入れたい自衛隊と他の国。魔術師連中の三つ巴になるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:48

    学園都市に開くとsるうん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:25:57

    そもそも争いになる理由が無いで終わり

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:28:24

    完全に別の法則の世界って禁書の魔術師にとって魅力あるの?
    十字教の魔術とか使える?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:31:38

    どこも調査隊派遣して鼻糞ほじって終わりだろうなめぼしいもん何も無いし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:35:30

    >>2

    原作だと開いたのは銀座だったから

    あれって学園都市のギリ外だったはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:39:16

    学園都市の中に開いた場合だと自衛隊連中は基本的に蚊帳の外よね理事長達が中に通すわけないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:41:15

    >>4

    バードウェイなんかは興味津々のはず、宇宙に出たら魔術どうなるんだろうとかコタツの中で考えてたけど部下からそういう考えは条約違反になるからやめてくださいボスって窘められてたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:47:37

    なんなら閉じて 完…しそうめでたしめでたしじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:08

    >>3

    異世界側は全力で侵略戦争かましてくるから火種はあっち側が作るぞ

    奴隷の亜人を遣わして地球人側の民間人虐殺→何人かを拉致って向こうに連れてくって蛮族ムーブしてるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:53

    まったく別の世界の門が開いて軍勢がやってくるという想定でいいんだよな?
    学園都市の科学者連中や一部の魔術師連中は興味持ってちょっかいかけに行きそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:55:16

    M.O.手術無しでたくさんの九頭龍に乗ったM.O.手術有りの大量のゴキブリと戦わないといけないのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:24

    >>9

    禁書と他作品のコラボだと大体そんな感じで終わるな

    バーチャロンとか今までの被害は全部なかった事にしたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:10:30

    相手は中世レベルの軍隊だけど
    主人公達は一応は体裁を整えなきゃならん自衛隊なんでそこらへんが嚙み合って苦戦する羽目になるから
    そういう枷が無い学園都市の暗部なんかが行ったら酷い事になるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:18:22

    >>11

    あっち側の神様が門を開けて地球と繋げたらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:36:56

    身内が異世界からの侵攻に巻き込まれた学生とかもいそうだし学園都市内でも騒ぎになるんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:10

    GATEの異世界って一部の怪物除いて自衛隊保有の近代兵器で蹂躙できるくらいの力関係だったよな
    学園都市に攻め込んだら帝国とか秒で滅びるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:58

    >>10

    つくらんぞ

    まずあちら側はこっちの人間を偵察がてらさらって「こいつら弱い」→本編の侵略


    平和な東京のど真ん中ならいざ知らず、学園都市の内部だのロンドンのど真ん中だのそういうとこで斥候が人を

    さらってこれそうか? で、こいつら弱いって断定できそう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:50

    >>18

    実戦できる能力者は人数少ないし

    戦える魔術師だったらヤバイ所からはとりあえず距離とるだろうから

    蹂躙される前にこいつら弱いんで侵略できますってやんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:04:44

    >>17

    学園都市での善と悪の攻防戦がありそう

    悪「よっしゃ国際法に抵触しない異世界人で人体実験のカーニバル開始ぃ!」

    善「それはダメだろ」

    暗部「上に頼まれた暗部ですそこら辺はいいんでこの門を閉じます」

    別の暗部「学園都市の生徒連れ去られたんだから救出してからにしろって任務きたんでそっちやります」


    いつもの内ゲバ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:06:59

    >>19

    まずその最初の偵察の人間が学園都市側に気づかれることなく戦える学生や教師に当たることなく

    たまたま弱い人間だけ的確にさらって戦力誤解したまま終わりに出来るかって話になるのよね

    後から追ってこられてもアウト

    プランも魔術サイドも関係ない外からの突然の侵略なんて統括理事会も暗部も警備員も普通に対処に動くからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:17:16

    >>21

    最初の混乱で何人か連れ去ってたらやれるんじゃね?


    「門」を通って駐屯地作った自衛隊にボコボコにされてもまあいけるやろって温い考えを持ってた奴等だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:45

    原作だと自衛隊だけど

    暗部の能力者
    木原一族

    は出てくるんだよなこれが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:02

    学園都市を何やと思っとるんや謎の銃社会かつ猿治安やぞ
    実質拳銃の撃てない無能の現実っぽい警察や能力持ってないマジ一般人とは日常的な警戒レベルが違うんだ悔しいだろうがGATE世界より一般的な意味でも圧倒的に強いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:46:37

    最近出た御坂vs食蜂の異世界転移みたいな感じで一部のレベル5があっちに行くならやりたい放題のRTAをかましていきそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:52:08

    >>12

    未開拓の土地に立った人間はゴキブリより醜いってハッキリわかんだね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:55:29

    少なくともエレメント襲撃の混乱を何だかんだで生き残れるのが学園都市の人間

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:02:09

    >>15

    あっちの神様とやらを自殺志願者の無能にして大丈夫なのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:57:05

    >>22

    ぬるい考えとは違うぞ

    単に技術レベルが違いすぎて、距離のデバフが通じないと想定できていないだけで上層部は

    「軍が大敗しました。属国どもがこの情報を知って暴れないように属国どもの軍をぶつけて処分します」

    って戦いだぞ


    実際に車両と飛行機が帝都にまでやってくるのを見るまでは距離があるからなんとかなるって思ってたし、なんなら自衛隊側も全く知らない土地を突き進むのは色々と問題だったから(政治、補給、地図さえ無し)しばらく引き籠もっていたから余計に距離があるから来ないと判断していた。で、学園都市の場合、そうなるか? って話なんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:14:25

    >>28

    向こうの神はまあ魔神みたいなもんなので

    帝国滅んでもどうでも良くて神様視点での目的のためにゲート開いただけ

    地球をその気になれば滅ぼせるくらいの力はあって基本不死身

    本体は別位相みたいなところにいる存在で依代を介してしか現世に出てこないから基本的に殺す手段もねえのよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:21:15

    >>30

    ホイ隠世破壊蹴手繰り

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:22:32

    >>22

    アンダーライン抜きでも六枚羽根くらいは即スクランブルしてくるのにどうして能力者だけを想定してんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:46:52

    >>32

    その辺が色んな柵があって動きに制限がかかるGATE世界の自衛隊との違いよな

    5000人の傭兵がいた?じゃあ即六枚羽で皆殺しにするわが出来るし許されるっていう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:11:13

    >>33

    なんなら戦時下装備のアンチスキルに蹴散らされそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:13:09

    >>27

    大熱波、エレメントで壊滅的打撃受けたのにわずか一日でリカバリー出来るのがほんとやばい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:24:35

    ゲートの神が魔神みたいなもんは流石に言いすぎだな
    弱いとは言わんが魔神とは比較にならんぐらい劣る

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:31:32

    学園都市は無人兵器も戦闘機同士の補給網も即興で展開できるからな
    自衛隊とは人員損失云々考えずともいい分速度が違いすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:35:00

    上条さんの右手引きちぎって暴れてもらおうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:16

    >>31

    あれは散々事前準備してメタってようやく一体撃破だぞ

    本人の地力は悪魔の力をプラスしてようやく位相を一枚同行できるレベルで(上位比で)さほどではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:12:03

    レベル3から戦力判定、レベル0になると逆にスキルアウトになって戦力が増す可能性があるからな
    スキルアウトにも深夜のコンビニでたむろしているだけの一般人からアスリート以上のトレーニングやってるやばいやつまでピンキリだけれど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:30:30

    他国も自衛隊の入る余地が欠片もねえや
    学園都市自体アホみたいな事件起きまくるし頑張れば事件についてもある程度隠蔽できるのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:38

    あの武力でフッ軽なのふざけてるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:40

    異世界は魔術関係の時間だから〜で協定を盾に魔術サイドが横槍入れてくる展開ならギリ成り立つ気がする
    体育祭の時みたいに組織での動きではなくて善意の一般人が何とかしたって体裁を整える必要が出てくるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:07:14

    >>41

    事件自体はともかく異世界の門から軍が攻めてきたって情報ぐらいなら隠せんじゃない?

    木乃伊おじいちゃんが暴れてもエレメントが襲撃してもその他色々異形のものが暴れても科学の都市としてあれるぐらいだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:03:04

    これ系のスレ立てる奴って全員同一人物だったんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:18

    >>32

    壁を乗り越えるよう隠れてコソコソやってる傭兵達が確認されて六枚羽が飛んできた、ってやつじゃなかったっけ

    ゲート越えたら即ヒャッハーする亜人達がきたのを即座に迎撃するのって

    時間猶予が無いからその場の奴等が高位能力者盛り沢山じゃないと無理じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:03

    >>46

    うん

    曲がりなりにも侵入を察知されないように動いてたらエツァリに騒ぎを起こされて即スクランブルしてきたよ

    で、堂々と変なゲート出て破壊活動を行い警備ロボットガンガン鳴り響くんだからその傭兵よりバレバレだと思うんですけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:16

    学園都市が手出しできる範囲だと何のドラマも生まれないから
    中立の米国舞台にして科学サイドと魔術サイドが両方ちょっかい出す展開の方がマシになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:19

    >>22

    学園都市でその最初の混乱が発生するのかってのも結構疑問なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:34

    >>48

    ゲート本編だと銀座に出現してて

    30kmは離れてる学園都市の外で手出しもそう簡単じゃないと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:55

    >>50

    言うてグレムリン編で割とすぐ超音速戦闘機スクランブルしてんぞ

    民間被害が出てないドラゴン相手にだ


    明確に被害出そうとする異世界軍なんざ強制介入不可避やろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:26

    本編の学園都市の外の新宿にドラゴンだのが出て来たってシチュエーションだと
    自衛隊は守りを固めるだけで迎撃に出ることな
    学園都市から迎撃部隊が出撃するって形だったな
    何機か落とされても頑張ってた
    日本政府が動けないって時でも勝手に東京を守るために出撃する権限があるみたい
    アレイスターも留守中だから統括理事会の判断かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:45

    学園都市フットワーク軽すぎ問題

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:51

    ぶっちゃけ戦力的には自衛隊が本気で戦うだけで余裕で勝てる相手
    被害も出さずに済むだろう
    ただ戦うまでに色んな柵が足引っ張るからGATE主人公がその分個人で動いてたって話なわけで

    敵が来たぶっ殺せって動けるだけで違うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:35

    ちょっとシャレにならん大量殺戮が始まってた上に少なくない人数があちらに連れ去られてたのが
    ゲート本編の始まりだけど
    学園都市が早期介入したら被害は少なくすむではある

    あっちだと日本と大国で異世界の裏工作での戦いがあったが
    こっちなら科学サイド(学園都市)と魔術サイド(イギリス清教なんか)のバトルが水面下で始まるだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:08

    たぶんこのクロスだとGATE本編よりもアメリカはバチバチに牽制しまくるはず
    禁書だと学園都市に対抗して学芸都市なんてのを作った上に実はそれは異能の研究施設ってのが裏の目的で
    能力者誰か連れ去って解剖できんかなぁって工作もしてたし
    異世界の門とか内政干渉してでもこっちの物にしたいとは思ってるだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:48

    牽制しようにも学園都市に干渉する手立てがなさすぎる……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:39

    門は北米に無いとアメリカが主導権握るのは不可能だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:20

    >>57

    直接干渉できないから在野の原石に手を出そうとしたら暗殺者派遣されて主導者消された

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:15

    地球側のGATE主人公連中だと学園都市に任せても文句は言わないという
    昼行燈だけどやる時はやるポジションだが、別に自分らが頑張らなきゃいけない理由がないなら任せられるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:04

    アメリカに出たとしてもあの大統領だからな
    国民守るために辞任覚悟で手続きぶっ飛ばして出撃くらいやるだろ

    どのみち勝ち目ねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:55:13

    自衛隊が権利握ったというワンチャンあるなら
    本編の人員+αみたいな感じだと
    アドバイザー枠で木原とかいう科学者がついていくという可能性も

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:27:17

    国によっては騎士や教会の魔術師とドンパチやる羽目になるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:34

    なんか勘違いしている人がいるっぽいからGATE側の時系列を
    すごく単純にまとめてみた

    1.ゲート側の神の一つハーディが、帝国一強の現状に飽きてゲートを開く事を帝国に通達
    2.帝国は征服先が見つかったかも知れないと思って、便乗で斥候隊を送り込む
    3.斥候隊がカップルをはじめとする複数人の日本人を拉致ってくる
    4.帝国「こいつらYOEEEEEE!! やっぱ俺たち最強、いこう!」
    5.数ヶ月ほど時間をかけてハーディの開いたゲートを固定化、侵略へ
    6.銀座事件、銀座に首相がいたせいで、指揮系統が大混乱、警察庁はまず霞ヶ関の守りを固めようと警察官を霞ヶ関に集める
    7.帝国兵「兵隊(警察)が集まっているあそこが、本丸だ!」、霞ヶ関壊滅でさらに大混乱
    8.やっと立て直した指揮系統と自衛隊の介入により、1週間で帝国軍壊滅、東京から完全撤退、その際捕虜も奴隷として連れて行く
    9.自衛隊がゲートの向こう側に進出、ゲート周辺を要塞化
    10.本編の始まり、帝国が軍の壊滅を隠すために属国の軍隊を自衛隊にぶつけて処分する戦い

    仮に学園都市で開いた場合、そもそも斥候隊が学園都市で人を拉致ってくるのがまず難しそうっすね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:17:29

    >>64

    勘違いじゃないぞ何とか蹂躙したくて仕方ないんやでリ・エスティーゼ王国にでも学園都市移してスワッピングでシコってりゃいいのにな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:36

    >>64

    多分2と6を知らずにいきなりゲート開いて銀座事件だと思ってたんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:20:58

    >>64

    帝国の人間だと風紀委員や警備ロボットの見回り見ても衛兵と認識すらしないだろうからな

    武器持ってないガキと変な鉄の塊の認識で止まって通信機器の発想もないだろうし

    内部の人間は知ってるからいじめとかするのにもまずその辺りを誤魔化してからするけど帝国の人間だと無理そう

    奇襲で何人か気絶させて捕まえるくらいなら出来ても即通報されてその先が続かなそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:00

    >>64

    仮に学園都市にゲートが開いて斥候がやってくるルートなら

    技術面はぶっちゃけ見てもよくわからないものしかないだろうから

    とりあえず奇襲的に数人の一般学生拉致って風紀委員や警備員と出くわす前に即帰って

    ほとんどの学生はレベル2以下だから高レベルが混ざってない限りは大したことないと楽観視するってのは

    まぁ運次第ではあるけどそこまでおかしくなさそうに思える

    アレイスターにはバレバレだろうけど異世界に興味持ってあえて見逃す可能性はあるかなと

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:09

    >>68

    (拉致られる上条当麻)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:52:34

    >>69

    上条当麻「また異世界か…」

    ぐらいの感覚になりそうだなHO,スパロボ世界にも出張したし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:22:50

    >>68

    興味持ったとして拉致して逃げるの見逃す理由がなくねえか?

    興味持ったならなおさら異世界に乗り込ませればいいじゃんっていう

    アレイスターがわざわざ止めなければ新宿のときみたいに統括理事会が勝手に判断するでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:33:15

    仮に学園都市に開いたとして時系列によっては斥候隊の被害とかすごいことになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:37:50

    >>72

    2代目理事長時代ならある程度手心は加わるだろうけど学園都市に不法侵入はサクッと皆殺しにされてもおかしくないからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:35:15

    2代目理事長はプランのために手加減とか隠蔽とかしないで鎮圧のために戦力送る方針だからどうだろうな
    風紀委員も警備員も兵器も妹達も風斬もクリファパズルも出せるのは出してくる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:44:41

    >>30

    その干渉のせいで

    暴れる時期じゃないのに飛竜が活性化して人里を襲うとか異世界側にも被害が出てたんだっけな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:17

    >>75

    飛龍はわざとだぞ

    帝国がゲートを固定化して、その悪影響が出たからゲートを破壊するために冬眠中の飛龍を無理矢理起こした

    本当なら、数日か1年程度で閉じるゲートで、向こうから何かが来てくれりゃいいなーみたいなもん


    ゲート側の神様は基本的に「ぼくのかんがえたりそうのぶんめい」を作るために外からそれっぽい技術や種族をガチャるためにゲートを開いて、自分が思ったのと違ったら即閉じるから

    あと、無理矢理本来関係性がゼロの2つの世界をつないでいるからあいてる時間が長くなるほど双方ともに世界が滅びる


    つまり、ゲートが開いた時点で閉じる選択肢以外無いっす。開く手段さえ確立してしまえば定期的に開いて交流することは出来るけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています