あれが地球だよ パパ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:23:16

    時間はかかったけどついに超サイヤ人に……ソンゴクウに復讐するときがきたんだ!!!



    一方そのころ地球

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:27:47

    セルの誕生が遠のくだけで結果は変わらない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:27:53

    地球人を皆殺しにして悔しがらせてやるんだ(地球人はほとんど残ってない)
    ソンゴクウ以外にも超サイヤ人がいる
    そもそもソンゴクウは死んでいる

    悲しいねフリーザ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:28:46

    振り上げた拳の行き場がねぇや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:26

    「父さんはもう……この世にいない……!」
    「なんだと……!?ま まさか殺されたのか!?超サイヤ人が……」
    「違う……心臓病で死んだ……」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:35:07

    もはや過去の敵とはいえ貴重な実力者
    人造人間を倒すため協力してほしいと頼み込む悟飯もいたりして

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:38:09

    >>6

    ピッコロに鍛えられベジータともナメック星で共闘した悟飯は敵の味方化に対してある意味悟空よりも成功体験があると言えるかもしれんしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:38:50

    復讐しにきたら地球産ロボットにボコられるとか原作より酷い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:38:55

    もしかしたら呉越同舟する展開もありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:39:15

    改造vs人造

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:39:16

    新ナメック星のドラゴンボールって病死でも復活出来たっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:46:16

    ベジータが地球のドラゴンボールを狙っていたことを思い出して使えばいいというフリーザ
    ピッコロが死んでドラゴンボールも使えなくなったと告げる悟飯


    悟飯(せめて新しいナメック星の場所さえ分かればなぁ)
    フリーザ(ナメック星人はボクが滅ぼしちゃったからなぁ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:06

    メカフリーザとコルド大王がいたところであまり戦力として期待できないの無情で草

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:56:40

    >>9

    フリーザ親子は仲間という認識になる未来トランクス

    悟空に薬を届けに行ったらまだ来ないはずのフリーザ親子がいて驚きつつも嬉しそうに声をかけるトランクス

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:00:13

    >>13

    悟飯→今さらフリーザがいたところで役に立たない

    フリーザ→超サイヤ人のみならず田舎の星のからくり人形まで宇宙最強の自分を超える



    ああ無情

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:00:34

    くぅ、せめてメカフリーザ様と修行している暇があればマシなのだが……ッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:01:45

    >>5

    昔読んだな

    悟空に見逃されてそのままリベンジを胸に修行して地球に来るも悟空は死んでましたなss

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:01:53

    精神と時の部屋の知識さえあればなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:05

    >>16

    「パパ、少し時間稼ぎをしてきてよ」

    「えっ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:30

    >>16

    ゴールデンメカフリーザになっちゃったらどうすんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:20:11

    何が一番酷いってスレ画の場面この後すぐ悟飯死ぬから折角結構いい組み手相手になれるかもしれないのが出てきたのにそれをする期間すらないってことよ
    丁度いいタイミングで割り込んだ上で運が良ければ助かるかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:24:31

    >>21

    人造人間と甚振られている悟飯を見つけたフリーザ

    遠目なので超サイヤ人の悟飯を悟空と間違え激情のままにデスボールをぶっ放す(効かない)

    爆風と砂埃が舞い有耶無耶になってる間に逃げ出す悟飯


    みたいになんとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:28:54

    悟飯死後トランクスだけと出会ったらどうなるか
    別に特に何も変わらんか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:49

    どうにかこうにか人造人間に勝ったとして地球はどうなるんだ
    惑星フリーザに組み込まれて復興支援でも受けるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:22

    >>24

    数万人しか残ってない以上はもういろいろなりふり構わずやるのも手だしな

    最悪、タイムマシンで援軍呼ぶか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:59:03

    メディカルマシーンに悟飯漬けたら腕がにょきにょき生えてきたりして

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:43

    >>23

    原作のここだと超サイヤ人トランクス>ノーマル悟飯でアニメだと超サイヤ人になれない以上まずフリーザに勝てないトランクスってなるだろうから舐めて突っ込んで無駄死にする可能性がかなり高くなるな

    悟飯居れば多分無理やり止めれるしその悟飯でも勝てない人造人間って知れば流石に勝てない相手と分かるだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:21

    >>25

    タイムマシン知ったらこれを使って過去のソンゴクウを…とか考えて奪いそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:13:39

    >>28

    問題はパパがデカすぎてタイムマシンに収まらんことだ

    ソンゴクウに勝つためにわざわざパパ連れてきたのに置いて行ったら本末転倒だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:16:21

    >>29

    多分ボクだけでもいけると思うとか言ってたし収まんないなら収まんないで自分だけいきそうな感じもする

    共闘してたかもしれないにせよ超サイヤ人倒した人造人間倒したんなら余計に自信付いてそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:17:49

    過去に戻ったフリーザが悟空を倒したらまた歴史が分岐する…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:18:09

    人造人間>未来トランクス、悟飯>フリーザ親子(前章ボス)ってこうして見るとほんとひでぇ話だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:34

    >>20

    悟飯達と修行してその領域まで行ってたらもう精神性は通り過ぎてブラックフリーザくらいに頭サイヤ人してそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:58

    まあ流石に悟飯達が止めるだろ…うん…
    人造人間倒したんなら使う理由もないって最悪ぶっ壊す事もできるし
    原作時空もこのスレと同じ流れ辿らないと詰むけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:24:19

    人造人間倒しちゃうと本編世界にトランクスが来ないから本編の未来世界(フリーザ親子を悟空が倒し心臓病で死ぬ)も起きるのかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:25:41

    フリーザがくる時期これのまま未来から誰か教えてくれたルートも気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:30

    >>36

    ボクは30年後の未来から来たフリーザだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:11:09

    倒せないまま未来からフリーザだけ来た場合精神と時の部屋の修行はベジータとフリーザが一緒かもしれないのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:57:57

    昔のゲームで似たようなIFストーリーがあったな
    地球に襲来したフリーザを迎撃するドクターゲロと人造人間達、最後の切り札としてフリーザに立ちふさがるセル

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:02:45

    ソンゴクウとベジータはもっと強かった
    息子の君たちがここで死んだらボクが弱いみたいじゃ無いか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:04:25

    >>20

    機械の部分が足引っ張りそう

    鍛えても効果がないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:40

    そういやこの世界トランクスが来てないんだろうけど、誰がメカフリーザやコルド大王を倒したんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:14:46

    >>42

    原作通りの自分たちがよく知る時代のメンツなら誰かが殺されて悟飯ちゃんがブチギレてスーパーサイヤ人に…って思ったけど悟空がいなかったら覚醒した時は大人なんだっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:44:02

    >>42

    トランクスが悟空が来るの遅かったから仕方なく自分出たって説明したら悟空が瞬間移動の事教えてたから本来はそれで着くんだと思う

    トランクスも不要に歴史を変えてしまったって言ったあたり同じ事考えたんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:45:30

    >>44

    心臓病の発症が遅れたのも、悟空がフリーザ親子と戦ってないのもありそうだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:07

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:13

    >>26

    いい感じの義手くらいはあるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:45

    誤字った

    バタフライエフェクトみたいなもんでちょっとの差で結果が変わることあるだろうな

    ドラゴンボールは少しでも運が悪かったら詰んでいたルート多いし…


    >>45

    考察で心臓病はフリーザの血液由来では?って説があったけどこれだと辻褄があるんだよな…

    未来トランクスは抗体があった

    本編軸の悟空は大量に浴びてなかったから発症が遅れた


    未来と本編軸の18号と17号が性格が違うのも

    もしかしたら未来ではフリーザ軍の残党を悟空が逃してしまってそいつがラピスとラズリになんかしたから凶暴になってしまったとか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:03:02

    たぶんトランクスが来てなければ悟空が瞬間移動で来て倒すと思う 原作でもそんな会話あったし
    ただあの段階だと悟空は未来トランクスほどは強くないだろうからある程度地球にダメージが出た可能性はある

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:53

    >>47

    メカフリーザとお揃いの腕付けてもらえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:28

    >>17

    あぁ、なんか覚えあるなそれ。

    たしか色々あってフリーザが17、18号倒す展開だった気がする。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:32

    残った面子の事考えるとクウラの方が噛み合いそうにみえるのは大体ゲーム作品のせい(何故かクウラはゲームだと悟飯やトランクスと絡みが多い)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:24:17

    人造人間との戦いで死んだのでもなく心臓病で死んだと知ったら本編とは別の意味で俺に殺されるべきなんだって言いそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:44:17

    なんだかんだでフリーザと共闘して17,18号とセルを撃破して数年経った頃…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています