アイって、

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:28:03

    先天的な部分でコミュニケーションや人と共感したり理解するのが苦手だけど本人が一番そのことで悩んでいて人を理解したり愛したりできるようになりたい不器用だが優しい普通の女ってキャラだったよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:29:42

    15年の嘘のアイはフィクションだとしても1巻やアイドルの小説のアイは少なくとも今みたいなことする女だとは思えないんだがどうしてこうなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:30:23

    よくわからんがエロいということか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:31:05

    最新話で逆だけど托卵サイコクソ女みたいになってて混乱した

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:48:28

    優しいか?どこまでも自分本位という印象しかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:56:41

    優しいと言われると首を傾げる
    誰かを愛することや誰かと「良い関係」になることを諦めつつも憧れてるみたいなイメージだったな
    そうあることに漠然とした憧れはあるけどどうすればいいのかはよくわかってないから他人の望む自分を演じ続けていたというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:57:16

    快楽殺人鬼の主観だし時系列もおかしいしフラれた頃の記憶が歪んでんじゃねえの
    この漫画自分の記憶改竄するキャラいるじゃん
    まあ作者が過去に描いたこととの繋がりを軽視してるだけだと思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:00:53

    >>4

    某龍みたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:18:04

    集金は終わって畳む気みたいだからもう整合性気にしてもしょうがないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:30:32

    アイはもう死人だから安全圏

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:32:20

    >>6

    気遣いができる、他人の気持ちがわかるという優しさではないが自分を頃したリョースケや嫌がらせしたニノを許したのは優しさじゃないか。諦念ともいうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:19

    完璧なアイドルという偶像を押し付けられた女の子
    表ではいつも笑顔だったけれど内心はちゃんと傷つき涙していた
    ただその弱い部分を見せないようにすることこそファンに対する愛だととらえており、実際にそのようにふるまっていた(=弱いところなんて見せちゃダメダメ、嘘はとびきりの愛だ)
    ...というのが自分個人が予想していたアイの姿で、ルビーが映画の撮影中にたどり着いた答えもほぼそれだったからやっぱりなって思ってたんだけど、ここ数話でひっくり返されて真面目に驚いている
    アイにも悪いところがある=どこにでもいる普通の女の子っていう方向にもっていくのはわかるんだけど、まさかサイコパス的なキャラの方向に行きつくとは思わなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:24

    アイのずれているところは悪ではないし彼女自身に悪意はなくむしろ普通にできないことを悩んでいた。
    しかしそのせいで他者へ普通ならとらないようなバッドコミュニケーションをとって自覚がないというのもありえないはなしではない。
    アイをちょっと変わったところがあっても普通の葛藤を抱えた繊細な少女で被害者と思ってきた読者にとってはアイも人を傷つけてきたという一面はかなりショックなポイントだったけど、彼女のキャラクターがぶれるとか整合性が取れないとまでいう話にはならない範囲だと思う。
    あとアイの優しさって諦めというか「頑張ったけど駄目だったかーじゃあしょうがないな」みたいな悲しい投げやり感もある気がする。これまでの人間関係の経験で報われないことが多すぎたせいなのか。それがヒカルとの別れ話とかニノのときに相手にとって最悪な形ででちゃったのかな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:45:28

    サイコパスの考える事なんて分かるわけないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:49

    元々アイはピーキーなキャラだったから早めに退場したのは正解だった
    変に掘り下げた結果おかしくなった
    いやまあカミキ可哀想路線にしたのが悪いんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:22:25

    >>10

    死体損壊されるとか思わなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:24:00

    >>10

    >>16

    もはや全く出番がなくても安全じゃない。ナレーションですらキャラ崩壊尊厳破壊される可能性がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:24:00

    >>15

    カミキを可哀想路線にするのも実はアイはちゃんとカミキが好きだったってのも良いんだけどそれならそれで話の構成ちゃんとしてくれって思う

    結果的に色んなキャラの株下がってるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:18

    >>12

    行動は同じにするにしても姫川母から脅されたり社長から怒られて怖くなったとかにすればまだこんな弱くてバカな女の子に縋るカミキもカミキみたいな感じで同情できたのに何であんなサイコみたいな描き方に

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:17

    死んでも屍に鞭打たれ出番が有れば株を落とし……
    色々凄いなこの漫画
    よく前作は生きたまま本筋絡んでなお株落とさなかったマキちゃんとハゲ上残せたもんだ
    いつ誰がおかしくなるかわからないの怖いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:55

    まぁあの展開で擁護する部分があるとしたらアイはアクアとルビーに愛情持ち始めるまでは人間性に欠陥のある人物ってちゃんと初期から描写されてたんだわ
    ただルビーとアクアと暮らす事で愛を知り始め今度こそカミキとやり直してみたい気持ちになったのは間違いなくアイなりの成長だったんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:30

    >>18

    もはや全てのキャラが今までの活躍や人格を全否定するレベルで壊れてるんだよな。贔屓されまくってる重曹ですらあんなにこだわってた女優をどうでもいいみたいに言うし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:55

    11歳で一児の父ってわかった時点である程度気の毒な境遇なのは決まってた
    逆に言えばそれだけで同情要素は十分なのになんでサイコパス女にトラウマ抉られたまで付け加えたんですかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:30:39

    >>4

    確かに性別逆にしたらマジでヤバいな

    マジでカミキが1番の被害者になるレベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:30:54

    アイを改悪されたのが嫌なんじゃなくアイが殺されたのが自業自得みたいな描かれ方されたのが嫌なんだ。初期の殺されても仕方ないって言われたことに対するルビーの怒りは何だったんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:32:05

    サイコパスってかコナンの被害者自供シーンにおける加害者のカス回想みたいな描き方なのがな。作品のアイコン的なキャラだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:41

    >>25

    まぁ殺されてもしゃーないまではいかんけどやらかしてるのは事実だしな

    改悪って言うかデリカシー無いのは元からだし

    まぁあそこまでとは思わんかったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:36:59

    今の推しの子。悪役を本当はいい子なんだ!むしろ主人公たちの方が悪い!する悪役に異様に肩入れする害悪オタが悪役を悲劇のヒーローやヒロインにして主人公やヒロインを悪意ありまくりの解釈でざまぁする〇〇厳しめとかヘイト創作を感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:37:26

    視点Bの15歳時点で失恋に対する慰め方がわからない、アイドルのアイをなりたい自分として演じてる(だからアイドル業から外れる内容では完璧でも究極でもない人の心がわからない素の状態)、というのがアイだからカミキへの対応ミスってもそういう事もあるよねとしか言えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:35

    映画で「完璧なアイドルなんかじゃなく普通に傷つく弱い女の子でした」って描写をやった直後に一方的に振った挙句より戻す気はないが自分の都合で呼び出すクソ女みたいに描くなよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:41:07

    >>24

    性別逆にすると愛梨(成人男性)と無理矢理肉体関係を待たされて11歳で子供を孕んだ挙句、本心から好きになったアイ(男)と付き合って子供が出来たから別れるってなって子供も引き取られるのか...

    細かい事は省いたけどクソヤベェな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:40

    >>21

    読者が見てる一巻のアイは欠落が埋まって歪みが解消されていっている姿だからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:15

    >>30


    x.comx.com

    外人にも馬鹿にされ始めてるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:56:32

    >>21

    >>今度こそカミキとやり直してみたい気持ちになった

    寄りを戻す気はないらしいが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:24:54

    やりたい展開のために設定や描写を盛り過ぎて収拾がつかなくなったから初期のアイの魅力すら無かったことにしたんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:11:57

    >>14

    アイに言ってるのかアカに言ってるのかわかんねぇなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:19:41

    >>34

    結婚しない件はまだフォローできるけど、この件だけはマジでフォローできねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:00:57

    貴方と一生やっていくのはちょっと荷が重い→未熟な私では未熟な貴方と一緒にはやっていけない的なニュアンスにも取れる
    子供も結構大きくなったから一度会ってみない?寄りを戻すとかではないけど→子供の為を思った故の行動なんだろうけど、カミキを便利に使うんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています