劇場版ジャイアンは急に優しくなるとは言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:35:02

    基本的に大長編って極限状態に陥るし四の五の言ってられないから、どちらかと言えば小学生に似つかわしくないクレバーさの表れだよね
    もちろん男気もあるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:37:54
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:38:21

    映画ジャイアンって力で活躍したことあるっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:38:30

    >>2

    酷くない!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:39:00

    >>2

    理不尽すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:39:23
  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:39:37

    >>2

    何も悪いこといってないじゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:40:01

    でも映画終わると元通りだよね
    通称「やっぱ戻ってるよジャイアン…でも俺はあの時のお前を忘れないぜ現象」

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:40:09

    >>3

    宇宙小戦争…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:40:22

    >>3

    力かは分からんが魔界大冒険では歌で敵を倒してたな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:41:08

    >>10

    「彼の歌も誰かを救うだろう」という歌詞はホントによくわかってらっしゃる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:41:58

    白亜紀に取り残されたり普通のサイズに戻れなかったり地球が機械鉄人に侵略されそうだったり、優しいというか真面目にやらないと詰む状況ばっかだからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:44:04

    >>12

    小学生が世界救い過ぎである

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:45:05

    F先生の少年時代のガキ大将がモデルなんだろうなって

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:47:49

    普段の話でも他の町の連中がちょっかい出してきたときは率先して立ち向かうんだ
    自分の領域内で威張るぶん外敵からは守る昔ながらのガキ大将

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:51:06

    ジャイアンが負ける時って本気でヤバい奴の印象がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:18:27

    6トンものパンチを繰り出せる身長181cmの男が活躍しない、いやできないはずがない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:19:19

    >>15

    強いイシとか

    休日とかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:20:28

    >>9

    スネ夫の家の庭の岩を投げつけるシーン好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:11:47

    >>3

    宇宙開拓史とかドラビアンナイトとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:16:35

    >>15

    これだよな

    内輪に関しての態度は身勝手極まりないけど外からの敵には勇敢に立ち向かうタイプなのは映画とかに関わらず一貫してる

    映画ジャイアンを普段のジャイアンと分けるのは個人的に解釈違い

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:52:02

    ワンニャン時空伝でネコジャラのロボアームに捕まった時にそこまで取り乱さずに自分達はいいから空港に急げは肝が触りすぎだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:17:56

    >>21

    そもそも劇場版でもジャイアンの無茶ぶりやイジメから始まるケースが結構あるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:21:19

    普段は横柄だけどやる時はやるし頼りになるって
    そのまんまガキ大将の理想系だよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:56:39

    >>23

    ジャイアンの拘りのせいでひみつ道具置いてくる羽目になった大魔境、トラウマのせいで度々ヒステリー起こすアニマル惑星、不慮の事故を根に持ってのび太をハブる宇宙開拓史、いらんことしてしずかちゃんが絵本に取り残されるドラビアンナイト…

    結構あるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:44:40

    >>25

    劇場版でも結構なトラブルメーカーだからなジャイアンは

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:58:44

    のび太をノロマといったりしていたこともあった上での仁義

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています