そのキャラならではのグッズやコラボっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:40:48

    作品ごとコラボしたとかメインキャラ複数がラインナップにいるんじゃなくてそのキャラだからこそ誕生したグッズやコラボ商品って唯一無二感があって好き。
    あと何故か無性に欲しくなったり食べたくなる

    キャラの名前とか能力や好きな物にちなんだり作中でキャラが持ってたり好きなものがそのまま商品化したりキャラ単体で企業とコラボしたり
    グッズでも企業コラボでもメニューでもなんでも

    スレ画は重曹を舐める天才子役とカネヨ石鹸の重曹ちゃんコラボの重曹ボトル

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:44:06

    こういうやつかな?

    生き恥ポップコーン


  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:31

    立派な伝統工芸品のはずなのに名前がダジャレみたいなノリで笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:04:30

    スピンオフタイトルの悔いなき選択ともかけてきたのすき

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:21

    アニメだけど作中でキャラが実際使ってた枕のグッズ化
    ゆゆゆ(わすゆ)の乃木園子が持ってたサンチョ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:11

    >>6

    これです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:20

    二度見した

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:50:13

    >>8

    アンタのすしのこになってやる!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:20:16

    ベジータと花王のアタック

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:42:56

    作中には欠片も登場してないけど確実に存在してそうな粗品タオル

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:27:33

    「ドラルクの砂」が集まらなかったから発売延期は本当に好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:59:40

    アルティメット海馬セットは笑った
    額縁に飾ってある青眼は三枚だけど海馬が破った四枚目の青眼も収録してるぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:04:58

    しまりんだんご

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:05:57

    ゆるキャン△ならこれも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:08:25

    ごちうさと森永のコラボ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:14:43

    島村卯月とファッションセンターしまむらのコラボ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:18:33

    >>17

    デレマスだとコラボ焼き物とか無かったっけ?と

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:28:51

    谷垣源次郎のスケベ過ぎるマタギペン
    デンマークの老舗メーカー製で横にして置いておくと軍服姿だが書くために縦にするとふんどし一丁になるスケベすぎるグッズ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:17:10

    厳密にいうとアニメグッズでもコラボでもないけど

    洞爺湖の木刀

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:33:09

    ちょっと欲しいと思った青キジの冷却スプレー

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:48:17

    夢澤アニキのお薬手帳
    確かに薬で有名なシーンだけどさあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:28:45

    >>18

    あったよー

    祖父が陶芸家の娘(藤原肇)が備前焼の広報大使的なのに選ばれたり実際に備前焼のグッズが出たりした

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:34

    Fateの遠坂凛のペンダント
    原作のペンダントより小さいけど昔出てた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:44:39

    受注生産だったけど価格が高すぎて予約はいらなかったんだっけ?330万円

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:46

    >>11

    ボールペンもあったな

    イベントで売ったら真っ先に完売したやつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:28

    そのキャラだけのグッズって展示会とか多いよね
    東リベ展だとイザナや一虎がつけてるアクセとか一番隊のペヤングとか千冬のメモ帳とか
    個人的に好きなのはココの10万円貯金箱

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:55

    >>22

    これを薬局に持って行くのは相当勇気がいるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:50:06

    >>12

    ドラルクの砂の充分な確保できずって文面でおもろいのに最後の製作委員会すぐ死ぬでトドメだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:14:40

    強欲な壺が本物の壺なったやつ
    美濃焼きでクオリティ高くて笑う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:21:10

    WIXOSSのタッパー
    キャラじゃなくて中の人ネタだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:00

    東堂の呪物ペンダント

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:28:56

    キルアのスリッパ好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:05:55

    >>32

    中身は……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:28

    >>34

    すまないが中身は自分で用意してくれ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:02

    >>35

    これに自分の友達と自分の推しを入れて首にさげれば誰でも東堂葵マインドになれる優れものじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:26:23

    頼もしいグッズ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:48:02

    >>32

    >>35

    と、特級呪物

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:15:48

    ヘルシェイク(競走馬)に乗った矢野騎手、の事を考えるヘルシェイク矢野(ポプテピピック)
    という入れ子構造が凄い地方競馬×ポプテピピックのコラボグッズ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:59:30

    >>3

    地元だわ

    やっぱ一度は考える人いるよな…

    そして実行してたんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:04:31

    ピクミンうえきばち
    発想が天才
    めちゃくちゃにかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:10:17

    ダース・ベイダー兜飾り
    元が伊達政宗の兜を参考にしているのでよく映える

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:16:34

    キャラそのものではなかったが無限列車編とのコラボで
    鬼滅使用になった群馬のSL
    九州方面でもヘッドマークに「無限」とあしらえたSLに、煉獄が食べたものを再現した弁当も販売したという

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:57:57

    場合によってはどこの病院から履いて帰ってきたんだって疑われるグッズとして完璧なやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:53

    >>33

    キルアのスリッパってなんだよと思っていたら本当にあった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:51

    「作品丸ごとコラボだけどその中に性質ピッタリのややマイナーなキャラが入ってる」みたいなパターンってOK?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:41

    >>46

    多分OK

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:32
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:01:14

    文ストの各モデル元文豪の展示や文学館とのコラボとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:02:30

    ヘタリアのおにぎりケース
    基本グッズ系はメインキャラ8カ国のバリエーションで発売されるけどこれは日本だけで粋

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:20:26

    エニグマの少年本メモとか本にされた康一くんメモとか色んな原作グッズが多い四部一番くじ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:31:58

    色んな意味で印象深い月くんの父親の形見の時計

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:34:16

    超合金とは馴染みが薄いポケモンだけど未来ポケモンが金属製だからコラボできたという

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:40:12
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:46:21

    ヒプノシスマイクの一二三は歌舞伎町ホストということもあってコラボメニューでガチのドンペリシャンパンタワーをだしてきた
    他にもヒプマイはたまに都内でアドトラック走らせてるけどトラックの側面をキャラ単体で飾ってソロ曲爆音で流して本物のホストのアドトラックみたいに新宿を巡回させてたのは一二三だけだった 当時遭遇したけどマジでホストみたいだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:26:29

    ドラルクとこぎみゅん
    みんな知名度のあるサンリオキャラとで組んでるのに、小麦粉の精こぎみゅんがドラルク並の判定ですぐ散ってしまう繋がりでドラルクが2枠になった
    流石にスナァ状態のグッズはこれとドラルクの砂系とクッションしか知らん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:06:15

    サメライド浮き輪好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:10:18

    紅茶もあったし、沢庵も出ていた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:50

    >>11

    嘘だこれ絶対原作のコマの片隅にあったって!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:35:10

    企画としては作品全体だけど各都道府県にポケモン大使がいてその地域とポケモンならではのグッズや企画があるやつ お土産とか公園とかポストとかバスとか結構なんでもあり

    地元にポケモンがいるのうらやましい

    いつか47都道府県分のポケモンが揃いますように


    ポケモンローカルActs - ポケモンだいすきクラブポケモンローカルActsは、地域ごとに「推しポケモン」を選定し、各地の魅力と一匹一匹のポケモンの魅力を国内外に同時に発信するため、自治体の皆様と行なっている様々な活動(Acts)をご紹介するウェブサイトです。イベントやグッズ、ポケモンマンホールなどの情報をお届けします。local.pokemon.jp
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:25:11

    人気すぎるのとめっちゃプラモ向きな造形してるからかアニメの活躍等ないのにプラモ化した遊戯王のアーゼウス

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:37:14

    ピクミンは昔から1/1フィギュア出せるのが強い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:45:12

    アズレンの加賀と加賀友禅コラボ
    名前つながり以外特に関係性はない
    ちなみに第2弾が今年初めぐらいまでやってた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:59:37

    クレしんのチョコビも該当するかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:57:32

    『宝石の国』×TASAKIは伝説だと思う
    フォス324万円…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:02:22

    >>64

    これ子供の頃憧れたんだよなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:19:28

    アイドルマスターsideMの防災グッズコラボ
    FRAMEという元警察、消防、自衛隊で構成されているユニットとのコラボ
    推しグッズついでにいくらあっても困らない最低限の非常用持ち出し製品が手に入る

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:30:38

    ガンダムのテムレイの回路型USBハブ
    ガラクタなのでUSB1.1仕様になっている

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:37:44

    >>64

    チョコビはアニメ化の時にできたアニオリのお菓子だからどちらかといえば劇中アイテムの商品化かな

    画像の東ハトのは発売当初からしんちゃんも印刷されてるし

    チョコビ『クレヨンしんちゃん』に登場するお菓子。dic.pixiv.net
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:47

    >>41

    それに似たので、はなかっぱのもあったわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:28:29

    ライチ光クラブのカネダの腕時計

    5時半になるとカネダの最期を再現できるよ

    x.comx.com
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:30:06

    >>65

    宝石好事家さんに速攻で買われたけど、その人が宝石の国ファンになったからコラボとしては大成功だよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:54

    フリーレンのカバンかぁ・・・ぜんぜん違うじゃん!っていうコラボ
    少し前なら逆に作中のカバンがこっちになってたかもね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:55:05

    煉獄家の風鈴
    大正4年創業の風鈴工房が作った風鈴で4次受注までやってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:04:13

    実写としてのコラボだけど銀魂と銀だこコラボの土方スペシャルたこ焼き
    これが悔しいことに美味しかったんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:27:43

    ポルナレフの付けてるハートピアス
    ピアス穴開けてないけど凄く欲しい気持ちにさせられた

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:50:58

    ヒロアカの見ろやくん
    作中でミーム化されてて作中でちょろっと出てきたTシャツのグッズ化実現で挙句の果てにUSJでもグッズ化した

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:35:54

    >>72

    グッズとしては超高額でも宝石としては大分お買い得らしいから好事家さん側も得したって点でもいいコラボだったみたいだね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:39:53

    スパイダーマン+トランスフォーマー
    同じマーベル作品だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:56

    ボンゴレリングはありかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:02:00
    ヒプマイナゴヤ・ディビジョン、四十物 十四メインのオリジナルポスターがV系スポットに登場! | 超!アニメディア11月27日(水)に発売されたヒプノシスマイクのナゴヤ・ディビジョン“Bad Ass Temple”のデビューCD「Bad Ass Temple Funky Sounds」の発売を記念した企画が発表になった。  ナゴヤ …cho-animedia.jp

    ヒプマイは四十物十四がV系ボーカリストって事で全国のv系ライブハウスやV系専門CDショップに十四がメインのフライヤーを配布するコラボがあってな

    まだナゴヤディビジョンが出たばっかの頃だったはず

    世間的には比較的マイナーな界隈と店舗をターゲットにしたり運営のガチ度を感じる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:57:00

    >>2

    スレタイで真っ先にこれが浮かんだけどまさか2コメ目で挙げられてるとは思わなんだ

    これは本当に無惨にしか出せない無惨ならではのグッズ過ぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:14:18

    >>21

    誰でもお手軽にヒエヒエの能力者になれるとか世紀末待ったなしだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:45:37

    5部のアニメはコラボ商品でよく紅茶が発売されてたんだけど

    ジョルノはほぼどのコラボでもウバ茶になっててな…

    https://jojo-animation.com/special/chavaty.php

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:19:05

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:21:40

    ミスったんよ
    ポケモン自体とのコラボでもあるけどカモネギがここまで前に出てくるのは早々ないだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:48:41

    将棋ウォーズが『僕とロボ子』とコラボしてて宇宙猫になってたんだけど、ロボ子とまどかちゃんって子が将棋好きだかららしい

    そしてロボ子のCPUアバターもまどかちゃんのCPUアバターも鬼強い

    ロボ子の最強アバターは勝率7.8割、まどかちゅわんの最強アバターにいたっては脅威の10割

    2人が対局してるアカウント、アマトップ〜準トップクラスも普通にいるんだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています