最近の色んなキャラ達からルフィへの過剰な期待を見てると

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:42:01

    アンタの事好きだし尊敬してるけどそれはそれとしてアンタの意思とは関係無く勝手に傘下を名乗ります!と宣言した子分盃ってルフィの意思を尊重してたんだなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:44:47

    こいつらは我が強いけどルフィの重荷になりたいんじゃなくて役に立ちたいだけだから...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:16

    自分勝手って言いながらルフィの負担になりたい訳じゃないっていうのがわかるからかわいい奴らだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:15:44

    お前はニカ(ジョイボーイ)!とか言われてもルフィからしたらハァ?としかならんしそれに比べれば自称傘下の方がまだ理解出来る

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:18:32

    麦わらの一味にとって大恩人のくまが期待するのはまだ良いとして今まで面識が無いどころか自分の一部が初対面で襲って来るわ裏切るわで迷惑かけまくってるベガパンクはもうちょい謙虚になれよと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:21:27

    お前が自由にやるのならおれたちも自由にやらせてもらう!お前はそれを咎められねェよな?
    っていうこの思考ほんと好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:25:49

    理由に納得するまではこの調子なのがまたいいんだよな
    どこの世界に親分子分の盃を親分締め上げて飲ませようとする子分がいるんだよっていう
    ルフィ傘下になるだけあってこいつらも相当自由

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:27:52

    こいつらのこのノリ好きだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:30:41

    ルフィの下につくならこれくらい威勢がいい方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:31:08

    バルトロメオのルフィ解像度が思ったよりずっと高くて感心したんだよね
    伝聞の情報だけでルフィに憧れてて実物知ったら反転するタイプのファンだとか勝手に予想しててごめんなさい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:31:45

    ほとんどの味方がニカニカ言ってルフィに協力してるエッグヘッド編の悪口やめてね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:32:59

    うるせぇ!!!ニカだから!ドン!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:40

    ルフィの方が振り回され気味なの面白かったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:11

    この言い負かされるルフィすげー好き
    人の自由も止められないって言葉通り本当に止められないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:36:44

    またどこかで集まって欲しい
    そんでまた一緒に戦って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:36:53

    >>5

    権力者ゆえの傲慢さかな

    わしベガパンクだしコレぐらい許されるよねって所はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:36:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:37:28

    エリザベローとダガマ以外は後の傘下と大船団の船長の会話がこれって考えるとちょっと面白すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:37:39

    別に悪いとか不幸とまではいかないけど、「今の」ルフィの勝手な子分入りと比べると、vsキッド時のシャンクスの描写はやはりどこか窮屈に見えてしまうんだよね
    ルフィだってここまでもこの先もいろんな「友達」が出来て、あのシャンクスと同じ状況・同じ未来視になったら同じ様に動くとは思うんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:38:22

    多くがニカとしてのルフィを求めてる現状なのは意図的なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:38:24

    >>13

    自分以上に変な奴らに勝手な因縁で追い回されるルフィ面白いからコロシアムパート好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:18

    >>14

    親分子分の盃の申し出断る船長、勝手にその酒飲み干す剣士、勝手に中世誓う傘下たち

    この好き勝手してる連中の集まり感

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:57

    >>20

    この後事情を聞いたルフィが「うるせーーー知らねーーーー!!」する前フリでしかないと思ってる

    くまの回想でニカをヒーローと表現してた時点でもうワザとだろとしか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:41

    こことかこいつら自由すぎだろ
    まあルフィもその場にいたら絶対天竜人殴るだろうし風評被害が風評被害にならない例外

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:00

    >>10

    親分や大海賊じゃなくてもいいだろ?お前らが困ったら必ず助けに行く!

    って言われて即「ルフィの言う海賊王は偉いんじゃなくて自由」って算出できるのとんでもねえ解像度なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:47:29

    >>23

    前フリだと思うけど、ニカだからって助けてくれたり死んだキャラもいてうるせえ!!知らねえ!!!!されるとそれはそれで

    ルフィからしたら知らねぇ一択なんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:52

    こいつらはルフィの行動に感化されてルフィの考えに惚れた奴らだからな
    例えニカになれようがルフィ先輩スゲーで終わる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:14

    くまはニカに憧れてたけどルフィを助けた理由は「ルフィだから」でしかないからあんまり心配はしてない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:29

    >>24

    本来なら超絶迷惑だから子分(レオはできないけどサイは一応ずっと加盟国お抱えの軍)が伏せるとか、知った親分がブチキレるとかなのに

    子分が親分のこと理解しすぎている…

    というかこのニュース、ルフィが「夢の果て」口にする辺りの新聞に載ってるはずだよな?コブラとビビのニュースは載ってたんだから

    これ見て参謀役(ロビン)が、まあこれはみんなに絶対伝えなくてもいいやつか…ってなるの本当やべー一味

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:51:33

    言うても巨兵海賊団は期待と言うより
    有名芸能人見たとか生ける伝説見たとかそういうノリじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:27

    >>28

    それまではただ「ゴムの能力で戦うなんてまるでニカみたいだ」だったのが

    シャボンディでぶん殴ったことをきっかけにして「ニカは伝説だけど世界を救うとしたらきっと彼」に変わってるからな

    ニカとかさておき普通にルフィの人間性に惚れてんだよなくま

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:46

    巨兵海賊団の「ニカー♡」は多分、北の海組の「ステルスブラック!?本物!?」と同じ類のやつだと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:40

    >>30

    ていうかニカとジョイボーイとして見てるの

    あんまいねぇんだよな実際

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:41

    そもそもロジャーと似てるって散々言われてきたんだから誰かに似てる云々は今に始まったことじゃないやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:45

    エッグヘッド編の微妙な今までとなんか違う感って作中でのルフィの立ち位置の違いもあるんかな
    今までは挑戦者側だったけど今は四皇だから防衛者?上位者?側になっているみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:31

    巨兵海賊団に関してはちゃんとルフィ個人を認識してるドリー&ブロギー双船長とオイモ&カーシーがいるので、そこまで不穏じゃない
    ただ海賊団と別の統治組織(ロキが「王子」だったよな)があってそっちがニカありがたや先行で面倒な絡みになるとかはあるかも?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:12

    >>23

    この前フリが長すぎる

    ニカ上げはもういいのでええ加減そろそろルフィ上げしてほしいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:52

    >>35

    挑戦される側になってる+一味がちょっとグダグダすぎる

    大体章ボス倒す流れなんだけどもうルフィが敵からすれば章ボスなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:08

    >>19

    赤髪傘下達って2年前ウソップみたいな感じでシャンクスを見てるんじゃないかなって思ってる

    「シャンクスはとても強いから勝手に王になるだろう」と思ってる。シャンクスの事が好きで役に立ちたい気持ちは本当だけど、自分たちが実際にその助けになるとは思ってないような、そんな感じ

    それに対してシャンクスも「弱くてもいい。俺が守る」って動いてる感じがするからどうしても窮屈に見えるんだよな

    対して大船団は「麦わらに力を貸す」から始まってる。始まりのドレスローザで実際に大船団やほかの人たちも居なかったらルフィは負けてた。「お前は勝手に進めばいいおれ達も勝手に着いていく!」っていうノリなのでモチベーションも高いし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:34

    >>39

    ただルフィも今や世界最高峰の海賊の一角で、なんなら世界政府(イムと五老星)から一番目付けられてるまであるわけで

    アマゾンリリーで石化したマーガレット達を人質(というか有無を言わさず割るつもりだった)にされたみたいに、世界範囲で、雑に例えばアラバスタと魚人島とワノ国を同時に五老星が潰しにきたらどうするの?とは思う

    というか最終盤そんな展開の為の子分達なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:17:26

    >>39

    「麦わらに力を貸す」っていうか「恩人てめー恩を返させろ」が正しいけどね…

    ルフィも「自分が助けてほしいときは大声で呼ぶ、お前らも困ったらおれを呼べ」っつってる通り、力を貸すっていうか「困ったときは助け合おう」の関係性なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:18

    でもルフィの目指すものの大きさとか世界への影響力とか考えるとこの先ルフィへの期待は膨らむ一方になる気がする
    海賊王志望たるものこれくらいの希望に押しつぶされるようじゃダメだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:28

    ふと思ったけど大船団をはじめルフィと関わった人達ほど
    いい意味でルフィには頼ろうとしないんじゃねぇかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:30

    >>35

    今までの敵側から見たルフィってこんな感じなのかなって思ってる

    どんなに攻撃しても何度も立ち上がってくるしぶとい奴

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:22:02

    >>42

    ルフィ本人が困ったときは助けてくれって言ってるのもなんかちょっと違う部分だよなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:24:41

    既にサボはちょっと良くない名前の使われ方してる節があって、なんならその革命軍かぶれ?の演説にルフィの名前も出されてるんだよね
    インペルダウンだってルフィはしらねー!で通したし、世界レベルの話になったとしてもルフィは変わらないとは思うんだけど
    (インペルダウン大脱獄の是非が時々話題になるみたいに)少年漫画としてのバランスとしてどうするんだろうみたいなところはある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:24:45

    >>44

    ルフィが縛られたくない性格なのビビとかわかってそうだもんな

    仮に救世主=ルフィだと世界の人々の声が大きくなってもルフィと関わったキャラはまずは自分たちで!!!って立ち上がる気がするわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:34

    >>45

    あー、今までのルフィの立ち位置が五老星とかで今までの章ボスの立ち位置がルフィとして見ると

    確かにそんな感じかも

    そりゃ読んでてちょっと違和感覚えるわけだ

    どんなに攻撃されても立ち向かっていくのは今まではルフィの方だったんだもんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:56

    >>49

    ルフィが章ボスの位置に居るのは納得できるけど

    そうなると余計に覇王色使わなかったりするのがなんで?みたいになるんだけどな

    圧倒的な力で叩き潰してもいいだろって

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:34:12

    東の海のクリークとかアーロンもルフィが何度倒しても立ち上がってくる側だったよ
    最近1から読み返して新鮮だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:33

    章ボス的立ち位置なのに立場上は逃げる側だから消化不良感はあるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:43

    叩き潰すOr敵をもっと強くするのどちらでもないんだよな
    決め手はまだないけど実力は拮抗してるくらいだよってだけかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:50

    実際カイドウとかカタクリが主人公の物語で見てたら「なんでこんな雑魚ルーキーまだ仕留めきれてないんだよ!」って思うだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:39:10

    >>39

    前に言われてたけどエースの死ななかったルフィだよな

    やってることはW7のルフィのまま四皇になってる

    実際マリンフォードでも目の前で兄弟分亡くして自我崩壊しかけたルフィと兄弟分乗せて帰ったシャンクスとで対比になってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:43

    >>53

    叩き潰してるけどなぜか死なないからカラクリさえ分かれば恐らくニカルフィで簡単に倒せると思われる

    五老星は力より耐久性の強さがレベチな気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:34

    あんまりシャンクスの話しすぎてもスレチだけどまあそもそもおれ達はシャンも幹部たちもその関係性も言うほど分かってねえんだよなって思う
    傘下との関係もあれだけじゃ流石に語りにくいからもっとシャンクス出してもろて

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:34

    五老星はルフィみたいな根性で立ち上がってる訳じゃなくて元々そういう特性持ちだからな……
    今までのルフィポジに当てはまるのはどちらかというとルッチ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:59

    >>57

    遠かったはずのシャンクスがそれだけ近くになったということでもあるので結構嬉しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:44:05

    >>1

    勝手に子分ヅラしてる以上尊重も何もないのでは。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています