ウルトランNo69

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:44:33

    隠れた良作としてお墨付きを与えている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:45:11

    お言葉ですが、昔から人気が高いので、全然隠れてませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:45:45

    昔から人気作常連ですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:48:02

    猿展開を超えたタロウ展開
    ワシ500回くらい見てるけど未だに理解できないんだよね すごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:10

    あわわ お前はワシの太陽

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:17

    改造ベムスター屈辱人間に失神KO

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:36

    初代、セブン、タロウ、ティガ、ゼロ、Z
    そして俺だ、今の円谷を支えるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:56

    へっ何がNo.6や
    息子が苦しんでるときに駆けつけられなかったくせに

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:26

    タロウで一番有名な星人としてお墨付きを頂いている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:59

    隠れた迷作とはこうっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:52:09

    東光太郎とウルトラマンタロウは完全融合したのか分離したのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:12

    後付けで光太郎と分離されてガキッとヤンホモ親友生やされたタロウに哀しき扱い…

    >>8

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:19

    げきえろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:56:18

    タロウ…聞いた事があります
    ゼロやヒカリと並んで女性人気が凄まじいと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:57:59

    >>5

    ダメだろ狂おしい好奇心

    タフカテなんかに興味持っちゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:10

    >>11

    今のM78ワールドはメビウス-大怪獣バトル間で一万年経過してるので

    寿命死した東光太郎と再融合したとかつじつまはあわせられるんスよね

    まっレオ80メビウスの時に東光太郎が何してたかは不明なんだけどねっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:59:08

    ふうん人間のメスブタの着替えで興奮するだなんてタロウってやつは結構変態なんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:03:07

    >>8

    駆けつけられたら困るから別の宇宙設定にしたんじゃねえかよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:06:44
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:06:52
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:13

    >>16

    没になった映画の脚本だと小さな孤児院を開いて親を亡くした子供たちを育ててたんだよね すごくない?

    しかも1年に一度必ず他の兄弟たちが人間体で会いに来てたのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:23

    (ギンガ当時ガキッのワシのコメント)
    ふうん タロウは昔東光太郎と一体化していたということか

    あの…一話見たら東光太郎が転生してタロウになっているみたいなんスけど…
    えっタロウは普通に子供の頃から光の国で育ったウルトラマンなんですか?
    ◇この設定滑りは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:44

    >>20

    マジだよなんならメス腐タがトレギアとセットで推してるのを見たよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:53

    >>19

    まっ細かいことは気にしないで

    タロウに限らず2期以降のウルトラは意味不明な話たくさんありますから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:15:39

    >>20

    うむ…タイガ発表時は界隈が阿鼻叫喚の坩堝と化したんだよね

    後にタイガの母親になったマネモブもいれば自分をタロウトレギアと幼馴染トリオと認識したマネモブもいるんだ

    なお俺の姉はトレギアに対して誰よこの男タロウの幼馴染は私なんですけど!?と発狂した事があるんだっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:18:09

    >>22

    揺れる見解…

    いまだにファンの間ではどう解釈するかで意見が分かれているんだよね

    すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:28:35

    >>25

    お姉さん元気出して…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:31:39

    >>25

    お…お前の姉貴変な怪獣リングでもやってるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:31

    >>26

    「ウルトラマン」って単語が地球人が名付けたものだとすると(初代1話参照)

    地球人と一体化することで「タロウ」から「ウルトラマンタロウ」になったってことなんスかね 母もお前達兄弟もこうして生まれたって言ってるしな(ヌッ


    …ん?あれ?これセブンが当てはまらなくないか?

    脚本の人何も考えてないと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:05

    バレンタインにNHKで朝からQRストリウム光線するくらいにはフットワークが軽いのには好感がもてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:51

    >>29

    当時はアーカイブ化という概念もなく方法もなかったから過去作を確認する事がなかなかできなかったのん

    昭和ウルトラだと会心の脚本できたのん!と過去ウルトラの脚本家に話しに行ったらそのテーマ前にやったわと言われて崩れ落ちるなんて事もあったらしいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:41

    >>29

    待てよ

    一応メイン脚本家の田口成光はちゃんと東光太郎がウルトラの母によって墓から蘇る!!してウルトラマン化したのがタロウであり最終回はウルトラマンの力を手放して一人の人間である東光太郎に戻ったと構想し脚本を書いていたと公言してるんだぜ

    まっ本編で普通に一体化したことになってたり後年のウルトラマン物語でコタロウが出てるからバランスは取れてないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:16

    でも嬉しいなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:51:30

    >>19

    おいおい

    ハイウェイに車だけを溶かす蜃気楼怪獣が出て人類が車の慰謝料代わりに怪獣を捕まえて利用しようと防衛隊の邪魔をして最終的に怪獣が大量のミニカーになる話も訳が分からないでしょうが

    これで話の主軸は壊れかけの家族の再生なんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:42

    >>33

    戦ってほしかったですね…マジでね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:38

    >>33

    バードンもテンペラー星人もタイラントのスーツも荼毘に付してたから仕方ない本当に仕方ない

    おらーっ円谷プロなんでバルキー星人すらも出さないんじゃーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:55

    >>34

    お言葉ですが

    蟹の怪獣を倒したらその怪獣の子供の蟹がわらわら出てきて

    タロウは子蟹たちを倒さず成長を停止させる光線を撃つにとどめて去る

    そのあとZATがその子供の蟹(普通の蟹サイズ)を持ち帰り

    東京中の都民がお腹いっぱい食べるエピソードもあるんですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:59:33

    >>33

    >>35

    >>36

    アストロモンスもムルロアも出ないなんて…こ…こんなの納得できない(ガバァ)

    ◇この全く無関係なのに着ぐるみを新造されたギマイラや、やたら印象的なエピソード絡みのナックル星人やタッコングは…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:10:46
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:17:18

    >>39

    上二匹は通していいよ 一番下のヤンホモは退場ッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:20:42

    タロウさんワシはバケツやマジックハンドばかり言われるけどバトル・キング・ブレスレットが好きなんです
    今後の客演でもまた使ってほしいんです ワシの気持ち分かってください

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:24

    地球だ...目の前にナイフとロープを持った塾講師がいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:59

    なぜ故郷を破壊したっ

    ムルロアは聖なる復讐者となる!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:38:16

    >>43

    地球丸ごと暗黒ガスで包むのはルールで禁止スよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています