小学校時代にあったイヤな思い出あげてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:47:23

    修学旅行で風邪引く

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:48:28

    不幸自慢イキリ大会にならないように可愛い思い出にしとこう
    小1でおしっこ漏らした

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:19

    俺菌リレー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:25

    間違えて上級生の教室に入っちゃって「誰?」って言われた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:36

    授業サボって学校から抜け出したらしこたま怒られた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:49:56

    俺は小3で漏らしたぞ
    でも意外とそういうのではいじめられたりしないのな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:09

    給食がクソまずかった ほぼ毎日吐いてた
    どんな食べ物でも食べ続ければ慣れるとか嘘だわ
    給食の時間を思い出すせいで今でも冷たい米が食べられない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:34

    修学旅行で起こしに来てくれた担任に向かって寝言で「お母さんうるさい…」と言ってしまったこと

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:46

    ハイキング先で犬の糞踏んで帰るまでずっと靴が臭かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:50:59

    入学式の日におたふく風邪で学校に行けず登校した時にはもうグループが出来ててぼっち確定したことくらい?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:05

    遠足の弁当が
    おにぎりとフルーツポンチが同じ容器に入っていたため
    フルーツポンチ汁が染みこんだおにぎりを食うはめになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:23

    修学旅行の部屋が自販機の目の前で一晩中稼働音が鳴り響いてた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:29

    登下校中班同じ子から虫投げられてた
    …結果、そいつが犬嫌いと聞いた親が大型犬連れて迎えに来るようになり犬嫌いの教師児童その他諸々から白い目で見られた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:52:32

    林間学校前に骨折して皆が旅行中図書室で読書感想文書いてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:52:57

    1年生のとき学校内で立ちションしてたらクラスの女の子に見られたことがある
    我ながら野蛮人だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:16

    >>2

    >>13

    おやおや早速香ばしいのがきたね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:24

    学年は違うけど貧困層だけど優しい先輩がクラスで臭い臭いって馬鹿にされて咎めた教師に「じゃー先生はこいつ触れるんですかー?」って煽られて「いやぁ無理無理w」って笑いながら返したせいで登校拒否になった経緯聞いた時
    すげぇ優しかったし俺が困ってたら真っ先に手を差し伸べてくれる先輩だったからクラスの奴らと教師に怒りがわいた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:57:16

    まず、ある教室の前に「好きに絵を描ける」スペースがあったんだ
    (何かしらイベント的なやつだったと思う)

    俺や友だちが描いてたらあるクラスメート(今思うとちょっと頭が弱い)が勘違いしたのか
    「前から馬鹿だと思っていたが…そこまで馬鹿とはな!」
    と何かになりきって非難してきたこと
    (漫画やドラマの真似した物言いが多かった)

    不意に思い出してイラっとくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:58:48

    小5の頃年度初プールが暑すぎて中止になって「くっそぉ、スク水見れなかった…」と言ったらその後卒業まで地獄だった事

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:00:06

    小2の時に清掃員の仲良いお兄さんにハサミ取ってくれと頼まれたから渡したら「刃を相手に向けるな!!!」と怒鳴られたことある。お兄さんの豹変ぶりが怖くてしばらくトラウマになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:01:07

    授業参観の日にクラスの子の美術作品の感想を一人一人言ってくみたいなやつがあってそれでクラスの中で自分一人だけ誰からも感想言われなかったこと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:31

    小学校低学年の冬の日。集団下校中にトイレ行きたくなって靴紐結ぶふりして股間抑えながらどうにか帰ってた。でも限界が来てお漏らし。冬の寒い日だったから私の周りだけ湯気が立っててまじで辛かった…。みんな誰も何も言わなかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:16

    修学旅行のバスの中で急にトイレ行きたくなったことがある
    先生や同級生に「さっきの休憩時間で行っとけよ」と言われたけど行っててこれだったし証人もいた
    結果、急遽予定変更で休憩地点が一箇所増えトイレに行かせてもらえた
    あんだけ責められたしここでトイレ行くのは自分一人だけだろうなと思ってたら30人くらいそそくさとバスを降りてトイレに並び始めてた
    結果到着時間が20分ほど遅れた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:39

    小5の時図工の授業でおっちょこちょいな男子のうっかりのせいでお気に入りのハイソックスに
    緑の絵の具ベチャッとつけられて汚されてしまったことある
    急いで脱いで水道で洗うも絵の具だから完全に落ちず家に帰って泣いた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:11

    女子が泣いてるのを見た自分と何人かが集まって泣いてる理由を聞いてみればホクロ多いと言われたから
    すると集まったうちの一人が「○○ちゃんの方がホクロ多いから大丈夫だよ!」と言った
    なぜだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:48

    副担任がわざわざ自分の家を訪問して宗教勧誘してきた
    その日はクリスマスの日の朝でプレゼントのゲームで遊ぼうと思ってたのに玄関でビデオ見せられたから「早く帰ってくれ!」って思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:08

    グループ授業でさ、紙芝居を作ることになったんだけど
    例えば全部で9枚の紙芝居を束ねると、セリフ部分って1枚目は9枚目の裏に、2枚目は1枚目の裏に……ってなるじゃん?
    それをグループのリーダーみたいなやつが何を勘違いしたのか、1枚目のセリフは1枚目の裏じゃなきゃおかしいみたいに言い出してさ、束ねるの前提なのに
    それを違うと言ったら、グループのみんなして俺を攻撃してきた。それでもう俺は黙ってた
    で、練習もせずにいざ本番になったら当然だけどセリフの順番が全然違って、みんな大慌て
    ほくそ笑んで見てたら俺がおかしなことを言ったせいみたいになって、反論したら先生まで加わって俺を総攻撃する始末
    もう40年近く経つけど、あの屈辱は絶対に忘れねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:27

    給食係ときに食缶を倒して中身をぶちまけたときの絶望感
    他のクラスに給食の残りがないか探して回るときの恥ずかしさ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:17:27

    男子が捕まえたカエル(複数)を空のペットボトルに入れて見せて回ったり手洗い用の石けん水入ってる容器にもカエル放り込んでたこと
    元から苦手だったカエルがこの件で完全に駄目になった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:02

    国語の時間に立って朗読することがあって、読み終わって座ろうとしたら後ろの子に椅子引かれて斜め後ろの棚に頭ぶつけたこと
    たんこぶ出来て痛かったし結局謝罪もなし
    今考えるとあれってめちゃくちゃ危ないことだなって思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:08

    まだ何も知らなかった小学5年生
    理科のメダカの受精の授業のとき、挙手をして、人間はどうやって受精するのですか?と大きな声で質問したこと

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:25

    ハリポタに憧れて学校に幻想を抱き、隙あらば学校探索をしていた時代

    プールにプールの更衣室・トイレ×2と物置あるやん?
    (どれかに秘密の地下への階段があるに違いない)とワクワクして全部開けたら女子更衣室を普通に開けてしまってめっちゃ悲鳴上がった
    その後何にもなかったから許してくれたんだろう
    ごめんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:37

    宗教上の理由で○○(キャンプファイヤー、騎馬戦、柔道、座禅)ができませんと教師に言いに行った系…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:47

    修学旅行遠い京都なのにインフルエンザA型なってもうた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:48

    友達と喧嘩して自転車ではね飛ばそうとしたが普通に避けられた


    そして草むらに突っ込んで号泣

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:38

    体育の授業でダメな例として晒し者にされたこと
    恥ずかしくて本気で辛かったけどクラスメイトからそのことで揶揄われたりはしなかったから今思えばみんな優しかったんだなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:55:20

    >>28

    中一の課外学習で河原で班ごとに飯炊いてカレー作ったとき隣の班が鍋を派手にぶち撒けて呆然としてたのを思い出したぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:55:22

    >>36

    上手い例として出されるのは見たことあるけど下手な例は人によっては拷問

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:02

    >>30

    それで半身不随になったって話があるからマジで運が良かったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:15

    小学校の間に3回転校したせいで友達の顔が分からなくなる
    そもそもどこからが友達なのかも知ることなく終わった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:59:03

    >>7 そんな給食あるの怖すぎ…地獄の給食やん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:04:46

    給食の時間に4人で机をくっ付けて顔を向けながら食べるスタイルだったんだけど、向かいの子が咀嚼中に他の子のボケで吹き出してしまい自分にすべてかかったこと
    さば味噌と牛乳とかいう最悪の組み合わせであった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:04:59

    小学校で掃除の時間に音楽室担当で掃除そっちのけで皆で遊んでたんだけど、後から来てそれを見た音楽教師がキレて「はい!もう皆さんは掃除をしなくて結構です!」って追い出された
    それだけなら別にいいんだけど後日掃除の時間に音楽室に行くと「掃除は先生が済ませましたからやらなくて結構です!」と書かれたバカでかい張り紙が…
    結局その後皆でその教師に頭下げに行ったけどさ…その場で叱って終わりで済む問題なのに日を跨いでもヘソ曲げてるなんてとんだシミッタレ野郎だと思ったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:06:10

    先生に陸上大会に勝手に登録され続けたこと
    好きな習い事と被ってようがお構い無しだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:06:21

    給食で出るとあるサラダが不味かった
    例えるなら実際に食べたことはないがドッグフードのような味がした
    本当なんだってば!ドッグフードみたいな味したんだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:07:19

    >>41

    横だけど給食関連ならこの前別スレにも書いたけどグリーンピースご飯という悪意の塊みたいなもんを出されたのがイヤな思い出だわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:10:27

    >>43

    いるいる似たようなのが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:40

    修学旅行
    朝8時まで部屋を出るなと前日に通達、約束通りの時間までに部屋の清掃諸々終わらせて8時に部屋を出て朝食へ。
    何故かキレてる「女」教師、決まりを守って来た友人とその他大多数の同級生、何故かもう座ってる少数の女子。
    その後の「5分前行動」、「人を待たせるのは恥」、「まずは謝罪」とウダウダ飯の前に説教。牙をしまうよう何故か俺が説得に回る、嫌悪な雰囲気で朝飯へ。
    全部が終わった、帰りの高速で謝ったと思えばでもでもだってと言い訳、水に流しかけてた怒りが再燃。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:11:27

    >>48

    せめて45分には出てもいいとかしなよ学校君…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:18:40

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:29:44

    ちょうど性に興味が出てきて図書館で何か知れないか調べてたのを同級生に見られて言いふらされた…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:31:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:42:18

    小5のときに通常クラスに一応席はあるけど普段は特別教室に通っていた転校生(男)がたまたま通常クラスに来て当時太ってた私見て突然腹とか胸ベタベタ触ってきて怖くて泣いた。その後クラスの子たちが色々守ったり庇ってくれたけど付き添いかなんかで来てたその転校生の母親に「あの子が特別教室に通ってる意味を理解して受け入れろ」的なことをキレられながら言われてモヤモヤしたことかな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:56:06

    >>20 こだわりが強いタイプだったのかもな…急に子供に対して怒鳴る大人は怖すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:02:12

    理科準備室に人糞が落ちてる事件が月一くらいであって、そのたびに全校集会で生徒から犯人探しさせられてた
    けど今思えば理科準備室は大抵カギがかかってたしカギは職員室にあったんだから、あれってもしかして先生のうちの誰かの犯行だったんじゃ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:07:12

    >>26

    副担の宗教多分エ○バだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:14:20

    >>47

    小学校教師のハズレ率の高さってなんなんだろうなw

    授業中にヘソ曲げて授業放棄して職員室に戻ったお子ちゃま担任とかよく聞く話だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:09:40

    大人の間で話つけてくれた悪行がいくつかあって心が重い
    どこかの駅でフラッシュバックかかりそうなやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:19:46

    何人かで一緒に下校してる時、車に乗ったおじさん二人に声をかけられた事
    「この辺は良い所だね」「お菓子あげるから道案内してくれない?」みたいな事言われた
    困ったから畑仕事してた近所のおじさん呼んだら舌打ちして何処かへ行った
    あの不審者今どうしてるんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:24:44

    >>59 マジで危なかったな…他人に助けを求めるのって大事や

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:29:39

    >>54

    こだわりが強いというか危ないから強めに指導したんじゃない?

    怒鳴るのはやりすぎだとは思うが教育にはなったのかもしれない

    そこらへん指導されなかったのかハサミの刃側向けて渡してくる大人いるんだよなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:56:51

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:11:14

    子供なら何もないとこで転けたりするから怒鳴ってでも止めるのは個人的には許容範囲
    怖いのは怖いけど危険回避が優先

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:21:37

    林間学校数日前に足をわりと重めに捻挫した

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:23:32

    >>60

    本当にそう思う

    一緒にいた子達も皆無事に帰れて良かったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:37:14

    転勤族だったんだけど、小5のとき『そこそこ都会からそこそこ田舎に越してきた運動が壊滅的にできない奴』という役満がすぎる状態になり普通に虐められた

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:39:56

    よく遊ぶ友達の一人が泥棒常習犯で盗めば無料だと自慢されたり目の前で店員に連行されたりした

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:16

    >>2

    おしっこくらいいいじゃないか

    俺なんか小4、5くらいの終業式とかでうんこ漏らしたからな

    元々、腹が緩くかったのもあるけど、先生が途中でトイレに行かせてくれんかったのよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:26:42

    当時走るのに自信があったから授業参観が駅伝に決まった時、母と妹に来て欲しいとお願いしたんだけど、当日雨天で駅伝中止。代わりに大の苦手な大縄跳びに変更。八の字大縄で自分の番の時毎回つまりまくってチームの皆に冷たい目を向けられ、情け無い姿を母と妹に晒した。妹が自分を応援する声が聞こえてきてたから余計に辛かった。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:49

    林間学校の3色丼弁当がデカい塩にぎり3つになったのを今でも許してない
    今でも大好物なんだぞ3色丼…めちゃくちゃ楽しみにしてたまであるんだぞ3色丼…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:37

    みんなでひまわり植えたら自分のだけ全然大きくならなくてお前がチビだから育たなかったんじゃね?って言われた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:15:01

    修学旅行のホテルから出る時に各部屋ごとに先生が最後のチェックをするから先生が来るまで部屋前で待機して終わったら順次下に降りていく方式だったが先生に忘れられてた
    もう一度上がってきた先生に「何してるの!?」と言われ3階だったけど何故かエレベーターではなく階段を走って降りることになった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:34:35

    小規模な文化祭みたいな行事で
    毎年6年生はお化け屋敷やるのが恒例だったんだけど
    ある年でお化け屋敷に入った一年生が号泣したと保護者からクレームが入って
    自分の代からお化け屋敷が禁止になったこと

    自分のクラスはクイズの出し物することになったけど皆お化け屋敷やるのを楽しみにしてたので士気が最低で客も全然来なかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています