へ、何がマックス・ペインや

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:49

    スクラッチに瞬殺されるくせに

    レメディーの解釈だと歴代最弱主人公っぽいのは悲哀をかんじますね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:48

    3しかやった事無いから1と2はかなり毛色の違うゲームって聞いたのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:55:11

    このアランウェイクのフィギュアは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:57:21

    >>2

    ウム……マックスペイン1、2はぶっちゃけアランウェイクのプロトタイプなんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:00:47

    >>3

    紹介しよう“アレックス・ケイシー”だ

    レメディーはマックスペインの権利を全て売却しちゃったけどマックスペインをアランウェイクで使いたかったのん

    そして出した結論が「設定、見た目、声をマックスペインから流用して名前だけ変えよう」だったんだ満足か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:03:22

    >>5

    そ…そんなのありなのん…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:03:29

    >>3

    ちなみにマルチバース展開されてる今の設定ではマックスは「数多の世界の主」となったアランによって創造されたことになったらしいよ

    因みに伏線らしきものは複数作品に渡って描写してるから後付け設定とかじゃないらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:04:51

    >>6

    ヌ~ッ


    ちなみにレメディー解釈のマックスペインは復讐遂げたあと13年後に野垂れ死にしたらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:07:17

    >>5

    日本語吹き替えも同じ人か声質めっちゃ似てる人捕まえてアレックスケイシーやらせてたんだよね

    こえーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:47

    >>1

    待てよもう一人のマックスペインモチーフのキャラは世界の滅亡寸前の事態を引き起こしたヤバき者なんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:12:47

    >>10

    メガネと髪で大分印象変わるっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:15:10

    いまだに3はTPSシューティングの傑作だと思ってるんだよね
    中坊の頃は滅茶苦茶やりこんだのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:17:24

    https://thishouseofdreams.blogspot.com/?m=1

    12年前に公開された公式スピンオフのブログ形式の読み物にcontrolの伏線とかマックスペインとのつながりが描写されてて凄いんだよね

    ちなみに「プール」という詩人が出てくるけどこの人はマックスペインの作中作『アドレスアンノウン』にも出てくるらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:18:02

    >>12

    しゃあけどノワール感がオシャカになっとるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:19:14

    >>1

    一人だけ鎮痛剤中毒の集中力が凄いだけの人だからしょうがないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:20:57

    >>12

    ゲーム部分は凄いよねゲーム部分はね

    しゃあけどジェネリックGTAなストーリーになっててマックスペインである必要は皆無やわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:23:50

    時間操作でガチのバレットタイムを引き起こす上位互換がいるんだ だから……すまない……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:28:42

    レメディーには四人の主人公がいる
    “光の闘士にして数多の世界の主アラン・ウェイク”
    “時空の破壊者(タイム・ブレーカー)ジャック・ジョイス”
    ”連邦操作局局長ジェシー・フェイデン”
    あとは死人のように生きるペインキラー中毒者マックス・ペイン

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:30:38

    マックスペインは4が出るのが絶望的なのが辛いスね
    3のラストも1や2と比べてまだ爽やかな感じがだったしレメディーが権利を手放してるからロックスターに期待するしかないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:31:50

    >>1

    ヒトとしてどれだけ強くても敵がルール無用過ぎて同じくルール無用な神格存在じゃないと対処できないのは悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:05

    >>19

    待てよレメディーはマックスペイン1、2のリメイクを制作中なんだぜ

    待てよリメイクとは名ばかりのアランウェイクのスピンオフになる可能性高いんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:36:59

    >>21

    ウム……マックスの権利は持ってないけどアランウェイクとコントロールのキャラはレメディーが自由に使えるんだなァ

    MSが権利を持ってるQuantum Breakにアランウェイクをガッツリ登場させた上に作品そのものが「アランの作品」であるかのうように演出したことあるしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:59

    >>8

    しかも復讐から13年後=2014年頃だからマックスペイン3とも矛盾してなかったりする……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:25

    >>18

    一人だけ無双する理由が「強いから」なのはルールで禁止だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:05

    >>19

    待てよアランウェイク2が実質マックスペイン4なんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:30

    >>22

    このネタバレまみれの黒板は……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:22:20

    「闇の世界のニューヨーク」、「ドッペルゲンガー」の要素が20年前に既にお出しされてたなんて刺激的でファンタスティックだろ

    ちなみにドッペルゲンガー:ミラは闇の世界出身らしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:08:32

    2のコンシューマー移植、どこへ!
    Steamの話はするな、ワシは今メチャクチャ機械オンチなんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:44:28

    >>28

    お言葉ですがXboxシリーズXならデスラリーを除くすべてのレメディー作品を遊べますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:47:19

    ショーン・アシュモア(本人役)を操作できる史上初のゲームとお墨付きを頂いている

    クォンタムブレイクの伏線が8年越しに回収されてうれしいですね 真剣でね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:50:17

    >>27

    嘘か真か知らないが「アランウェイク2」前作に加えては20年前の「マックスペイン」や8年前の「クォンタムブレイク」、そして4年前の「コントロール」の伏線を回収しまくる傑作という専門家もいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:53:22

    マックス・ペイン、アレックス・ケイシー、トーマス・ゼイン、ザカライア・トレンチの声を担当したレメディー作品常連の声優ジェームズ・マカフリーの遺作が「アランウェイク2」だったんだァ
    実質マックスペインを最期に演じれて満足だったと思いたいですね…マジでね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:55:07

    アランと仲良くクォンタムブレイクをプレイする(実写書き文字)
    そんなマックスを誇りに思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:22:07

    >>33

    当時はおふざけ要素だと思ってたのになぁ

    お前は成長しないのか 今は「アランの原稿から生まれたマルチバース」という解釈もできるんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:24:17

    >>6

    ちなみにMSが権利を持ってるクォンタムブレイクのキャラも名前だけ変えて登場させたらしいよ(役者が違うのはランス・レディックが急逝したから)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:02:48

    >>35

    はるか昔に洞窟で力を得たというオリジンまで同じだからガチで名前変えただけなキャラとしてお墨付きを頂いている

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:09:50

    アランウェイクのスピンオフ「アメリカンナイトメア」はマックスペイン第一章「アメリカンドリーム」への皮肉なんだよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:06:48

    >>36

    ・全ての並行世界に同時に存在している

    ・永続的な量子重ね合わせ状態

    とかいうヤバい存在なんだよねパパ

    ふうん「制限の無い時間操作能力」ということか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:24:07

    >>1

    今となってはケイシーの方が出番が多いことに悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:02

    オーディナリーの地名もthis house of dreamsやクォンタムブレイクに登場してたりするし伏線が壮大すぎるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています