トレセン学園舞台裏スレ325

  • 1くせっ毛のウマ娘24/07/15(月) 21:57:15

    次スレは>>195がよろしく

    当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします


    当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ 

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

  • 2くせっ毛のウマ娘24/07/15(月) 21:57:51
  • 3フラトレ(100)24/07/15(月) 22:00:13

    正直言えば重い面より担当ウマ娘の対比に気がついてもらえると嬉しくなる

  • 4フラトレ(100)24/07/15(月) 22:03:16

    ラートレとロールしたいなら設定読んで地雷は避けてください。
    以上

  • 5ハヤトレetcの人24/07/15(月) 22:04:52

    未来の娘っ子そういう感じでやったからほわほわさせてるけど
    いやしかしどういう血流でああなったやら

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:40

    地雷明言されないから正直外野から好き勝手ヤジ飛ばすしかできないのはある

    フラトレの手で恋心に留め差されるの望んでるの見るにフラトレがドイツに行かない限りスタートラインにすら立てないんじゃいかこれ

  • 7┌(┌^o^)┐24/07/15(月) 22:09:42

    たておつー



    >>6

    フラトレ娘「なのでこうしてスタートラインを走り幅跳びで飛び越えてコースに乗り込む!」

  • 8フラトレ(100)24/07/15(月) 22:10:03

    >>6

    この前出したし、設定読んでくれそのためのwiki


    あと普通に好きな人を物見たく言うのは全人類地雷だろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:45

    >>7

    🤖「フラトレの因子ないと100%無理って正直に言えばいいのに…」

    >>8

    ライン越えの一言で分かったらこんな衝突そう何度も起きないと思うのです

  • 10フラトレ(100)24/07/15(月) 22:14:08

    >>9

    欲しかった、付き合いたかったなあとかでいいのに態々こういうのは自分が上と思ってる見たく感じるからシンプルに日常でもやめて置いた方がいい

    どこにも書いてはないけどマナーだし

  • 11┌(┌^o^)┐24/07/15(月) 22:15:51

    くっ私も孫出そうとしたけどなんも思いつかねぇ!
    フェロ&シャリ→未来でも腐ってそうだけど芸がないしなんかひと手間咥えたい
    ウオトレ→まずダスカトレとちゃんとくっつけるのかお前
    ナカヤマトレ→ナミさんだし
    エクスカリバートレ→子供ならモーさんとかにできるけど孫…?キャストリアとかXとかはデジトレがやってるし…
    ギムレットトレ→まったくおもいつかねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:17:38

    欲しかった=物を連想するからアウト

    隣に立つのは自分でありたかった
    幸せにするのは自分でありたかった
    ならOK

    ってことじゃないん?

  • 13┌(┌^o^)┐24/07/15(月) 22:18:15

    というわけで暫定エクスカリバートレの後継者()のザビトレです
    言わずもがなザビ子です

  • 14ピンク髪のトレーナー24/07/15(月) 22:20:11

    紫眼黒メッシュトレーナーもといフラトレ姉の孫って性別どっち?

  • 15ハヤトレetcの人24/07/15(月) 22:20:36

    >どこでこんなに愛嬌◎の遺伝子入ったんだ<


    現状本流の子が長女イクイ、次女ガイア、末妹ソールの状況

    ルート的にはエクレア……もといイクイ……

    それか愛され系でソールから繋がっていく感じで……?

  • 16フラトレ(100)24/07/15(月) 22:23:17

    >>13

    パパに恋してない?

    >>14

    あの話聞いたら女の子

  • 17スティル担当24/07/15(月) 22:23:30

    >>9

    「分からないならあしらわれるの覚悟でくっ付けようとするな」ってことじゃない?

    >>12こういう意図だと思ってたんだけど



    クラフトとエポナの面倒見割合調整するためにエポナの面倒見れる関係者増やそうかな……ザリオトレはもう古代技術触らなさそうだし

  • 18ピンク髪のトレーナー24/07/15(月) 22:24:04

    >>16

    おっけ

  • 19フラトレ(100)24/07/15(月) 22:25:52

    >>12

    >>17

    何回も言うが!そもそもラートレに限らずモノ扱いする時点で大抵の場合が脈ナシになります!

  • 20Dr.カードボード24/07/15(月) 22:29:30

    >>17

    古代技術…?ゾナウギアか

  • 21>>1224/07/15(月) 22:29:46

    恋絡み不慣れか未経験な奴もいるしモノ扱いのボーダーが分からん奴もいるんじゃないかね


    そんな手合いが恋愛ロールすること自体割とまずいとも思うけど



    >>12の下の例がもしアウトならすまん俺にも分からん

  • 22フランシスコ=ザビトレ24/07/15(月) 22:31:18

    >>16

    あくまで後継者扱いされてるだけで血縁はないからセーフ!

    なお見えないところで無名(エクスカリバートレの実孫)と会ってフラグ建ててるかもだけど!


    エリちゃんの小イヌ呼びはぐだでザビには子豚・子リス呼びなの忘れてるなぁ、久々にcccやろっかな


    >>19

    特にラートレは家を大きくするためだけのモノ扱いされてた幼少期のせいで「俺の物になれよ」的なムーブは地雷通り越してマルマイン(動く爆弾)だから気を付けようね!

  • 23スティル担当24/07/15(月) 22:31:51

    >>20

    ゾナウもだしシーカーもそう

    どっちも兵器流用充分に出来るしなんなら兵器として暴れた実績が本家であるから


    ……生やすときは本家のキャラ持ってくるつもりだからお爺さんにはお願いできないかな。ほんとごめん

  • 24Dr.カードボード24/07/15(月) 22:33:41

    >>23

    ままええわ

    それはそうとドクターなら古代兵器真似してやばいもん作りそう

  • 25フラトレ(100)24/07/15(月) 22:35:25

    >>22

    要するに爆ぜる可能性はあるんですね!

    同期の名前「爆破世代」にしようぜ


    小いぬに慣れすぎてしまっている

  • 26スティル担当24/07/15(月) 22:35:54

    まあこっちも何度もギャグ前提と聞かされてきたから今は何もしてないだけで、普通なら人が死ぬような暴力振るおうとしたらどっちも半ギレで叩き潰してでも止めに行く人だから。そういう共有を定期的に、何度でもしっかりやってくのが大事なんじゃないかなーとだけ

  • 27タキえもん24/07/15(月) 22:38:28

    うーん地雷が宙に浮いている


    >>22

    キャーザビ子ちゃーん!

    AUOにも目を付けられてる絶対(確信)

  • 28Dr.カードボード24/07/15(月) 22:39:10

    >>26

    うむ!

  • 29スティル担当24/07/15(月) 22:43:48

    >>28

    人相手にツッコミで剣とかメギドラオン毎回撃ってたら「やり過ぎだろ」って言われちゃうからね


    オルフェウスに打撃でパトカー潰して貰った時も人が乗ってる奴キタローが潰すわけないじゃんっていっても分かって貰えるとはあんまり思ってなかったからわざわざ「人が乗ってない」って付け加えたし

  • 30フランシスコ=ザビトレ24/07/15(月) 22:44:33

    >>27

    このザビはcccのザビモチーフなので絶対されてる(返答)

    練習の人数が足りない時とか謎の王様ウマ娘が勝手にチームに入ってたりしそう(妄想)

  • 31Dr.カードボード24/07/15(月) 22:46:56

    >>29

    だからワシはソニックを投げる

  • 32スティル担当24/07/15(月) 22:48:41

    >>31

    スピンアタックって素でも機械が壊れる訳だし人やウマ娘相手にスーパーソニック使うのはやめとこうね。うん

  • 33Dr.カードボード24/07/15(月) 22:50:46

    >>32

    はい…丸くなってない状態で投げます…

  • 34Dr.カードボード24/07/15(月) 23:04:51

    ここらでタイキトレ出そうと思うんだけどコテハンはどうすればいい?

  • 35タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/15(月) 23:05:47

    >>34

    普通にタイキトレでよくないです?

  • 36Dr.カードボード24/07/15(月) 23:07:08

    >>35

    newとか二代目とかつけたほうがいいのかなって思ってね。どうだろう?

  • 37ラートレ24/07/15(月) 23:10:16

    今になって見つかるパマトレのイメージソング


    >>36

    平気じゃね?

    見たことない人の方が多そうだし

  • 38ブレストレ24/07/15(月) 23:11:41

    イメソンで思い出したけど、クラフト育成時の蛮族にイメソンで三原色付けようかと思ってたら既に他の人が使ってたでござる…

  • 39マヤペ小タR24/07/15(月) 23:12:33

    >>37

    義兄がHEAVENだって話しはしたっけ?(突然)


  • 40Dr.カードボード24/07/15(月) 23:12:36

    >>37

    ありがとう



    新キャラのイメージソングには逆夢使うつもり

  • 41アヤベトレ24/07/15(月) 23:16:56

    >>38

    別にイメージソング被るくらいは平気じゃね?

    >>40

    夏油来たからって乙骨を召喚するつもりか?


    >>39

    うちの兄貴カッコよすぎ

  • 42ブレストレ24/07/15(月) 23:18:05

    >>41

    いいの?そんなもん?

  • 43ヤエトレ24/07/15(月) 23:19:47

    >>40

    >>39

    ならこっちもイメージソング見つけたら貼ってみるか

  • 44アヤベトレ24/07/15(月) 23:21:00

    >>42

    曲の捉え方も人それぞれだし色んな形があるべきだと私は思うのだ

  • 45ブレストレ24/07/15(月) 23:21:56

    >>44

    んじゃ遠慮なく使わせて貰うよ

  • 46スペトレ24/07/15(月) 23:27:05

    >>41

    義兄 「不器用に生きて だけどきらめいて」

    姉 「誰だって煌めきをずっと探している」


    義兄 「色褪せた世界で 誓いの口づけして」

    姉 「色褪せることさえも まだできないままに」


    まったく関連性ない曲だけど姉なLast Crossもリンクしてますのでこれを献上させていただきます。



    いいよね、1人祈ってる姉に対してたとえ君の手を取りって手を重ねにいく義兄

  • 47Dr.カードボード24/07/15(月) 23:27:56

    >>43

    イメソンの開示…本気だね ペロ

  • 48アヤベトレ24/07/15(月) 23:29:45

    >>46

    もうエピソード0やらない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:30:10

    >>46

    錆びついているこんな世界(景色)に対して、世界を何色に変えるとかアンサーになるんですね。わかります

  • 50マヤペ小タR24/07/15(月) 23:40:22

    >>48

    俺の中では全3話で完結してるからやらない。


    >>49

    あなたを幸せにするすべてのものが 私の近くにあるようにと→例えば全てを捨てて 守るものがあるのなら それは君じゃなきゃ意味がないんだよ。

    という夫婦ですご採点ください

  • 51ヤエトレ24/07/15(月) 23:51:07

    >>47

    まあ見つけたらってことで


    ※ヤエトレはあやかし絡み介して人の裏や闇と向き合わされ続けてきた人なので闇耐性あるけど闇には染まってない中立タイプです


    なので光属性には(幸せ者だな……)とか感慨深そうにするし闇属性には(まあ仕方ないよな……)と思いつつ必要なら手を貸します

    というか闇属性に染まってたら文字通りの鬼になってるタイプの人

  • 52Dr.カードボード24/07/16(火) 00:06:22

    >>51

    なるほど…闇に生きているけど闇の者ではないって感じか!


    ドクターは闇と光反復横跳びする

  • 53ヤエトレ24/07/16(火) 00:09:51

    >>52

    経歴柄「闇>光」(純粋な光でいられるのは闇を理解したことがないか向き合うこと強制されたことがない無知だから)って考え方なだけで、闇に理解あるし光に憎悪も嫉妬も羨望も向けてない中立。


    だから芯とかはちゃんとあるんだけど凄い言葉とか外聞とか気にする。

  • 54アヤベトレ24/07/16(火) 00:15:51

    >>50

    それを見せて欲しいのだわ

    好きなトレーナーの過去編と交換しよ

  • 55ヤエトレ24/07/16(火) 00:23:00

    「光と闇、どっちかを盲信できたならきっとすごく生きるの楽だっただろうけど……そんなの俺は絶対御免だ。それじゃ実家に集まって崇める奴らと大して変わらん」って感じで、何か一つをひたすらに盲信して考え方偏らすこと嫌ってるようなタイプとも。
    なので性善説・性悪説をどっちか片方だけ信じてる人にはちょっと複雑そうな顔をする

  • 56タイキトレ24/07/16(火) 00:28:09

    >>55

    タイキトレとはどうなるだろう?人は要因が必要だったり環境にもよるけど自発的に変わることは可能だと考えるタイプだからな

  • 57ヤエトレ24/07/16(火) 00:34:20

    >>56

    あくまで複雑そうな顔するってだけで、だからって嫌う訳じゃないよ。

    「そういった物しか信じられないような世界を見て歩んできたような人」として、患者になり得る人として見て人並に心配するだけ


     むしろギクシャクしかねない可能性あるのはスぺトレみたいに「光属性でその人の精神世界すべてが出来上がってる可能性ある」人。

     こっちも嫌ったりするわけじゃないけど、こっちは無垢な子供相手みたいな接し方しちゃうからあんまり腹割ったような話がしきれなかったりする。

    本スレの会話のずれみたいにさらっと自分で綻び作る可能性もあるし

  • 58タイキトレ24/07/16(火) 00:38:28

    >>57

    なるほど、ちょっと変わった程度なら多少不具合はあるけど問題なく動く。でも特殊すぎる歯車とは噛み合わないって感じなんだな

  • 59ヤエトレ24/07/16(火) 00:40:45

    >>58

    実家嫌いつつも、なんだかんだ侍の教え持ってるから「和」はそれなりに尊ぶからね。

    不具合があったとしても最大限隠しながら接するよ

  • 60ヤエトレ24/07/16(火) 00:45:55

    ……”愛情”と”理解”と”憎悪”で早速イメージソングが浮かんだし貼っとこ

    ゆず「表裏一体」


  • 61タイキトレ24/07/16(火) 00:50:04

    タイキトレはかなり複雑な存在だからイメージソングの理由とか今は説明できないけどとりあえずこれを貼っておく

    King Gnu - 逆夢


  • 62┌(┌^o^)┐24/07/16(火) 01:15:45

    はい、フェロトレのテーマソング()


  • 63マクトレとかの人24/07/16(火) 01:17:39

    マクトレのイメソンって多分これ

    Official髭男dism - 宿命[Official Video]


  • 64ブレストレ24/07/16(火) 01:18:49

    ノリに乗って私も()


    エポナ育成中の蛮族のイメージソング(ブレワイ相当)


  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:22:31

    このレスは削除されています

  • 66ブレストレ24/07/16(火) 01:22:57

    クラフト育成中の蛮族のイメージソング(ティアキン相当)

    エポナ育成で記憶を取り戻した結果、地雷も思い出しちゃって闇属性堕ち→クラフト育成と例の運命を乗り越える過程で地雷を清算して未来を向けるようになる


    そんな感じ

  • 67┌(┌^o^)┐24/07/16(火) 01:29:10

    >>66

    (どうでもいいけどブレストレもリンゼル要素はないんだろうか、ここに来るリンクみーんなリンゼル要素ないのよなー(´・ω・`))

    (あ、ガノリンでもいいy)

  • 68ハヤトレetcの人24/07/16(火) 01:37:13

    [東方 Acoustic/Vocal] [TaNaBaTa] ダンスホールでつかまえて

    いわれてみるとあんまイメージソング考えたことなかった気がするなと思いながら

    「今の関係性」で考えるとキタトレこれじゃねえかなと思ったり思わなかったり

  • 69ブレストレ24/07/16(火) 01:40:00

    >>67

    今のままだとないね!


     蛮族が闇属性落ちする理由の一つが、記憶取り戻したことで「自分が負けたせいで姫が人柱になって厄災抑制の為に海底ハイラルに生きたまま閉じ込められてる」ことに思い至る事だから


     なんだかんだあって元居た世界線の厄災滅ぼして人柱になって意識が消えた姫様の抜け殻に別れを告げてこっちの世界線に戻って来るまでがエポナ編


     それはそれとして姫様の意識のコピーが無双の小さいロボットに納められて一緒にこっちに来てるつもりなので、こっちの世界線の厄災封印して助けた姫様に、追加DLCとしてインストールとかしたらブレワイゼルダも出て来れるかもね!



    あ、蛮族はガノン=厄災のイメージしかないしティアキンまで拡張しても話通じない破壊者なオッサンイメージなので別で出て来ても「何だこのオッサン!?(デジャヴ)」になりまっす

  • 70ハヤトレetcの人24/07/16(火) 01:43:45
    方程式に重ねるA・I | Writening────向き合って、抱き合ってどれだけ過ぎたろうか。 今、目の前で自分の腕に抱かれる彼女とは年齢差も立場もあれどそういった仲であることは認める所ではあるし、何なら流石に最後の一線こそ越えてはいないが…writening.net

    そして流れるようにメガネパートの二度打ち




    まあうん、風タクルート行かんとあやつメンタル変わらねえからなあ……

    そういう意味では結構柔軟な時は柔軟カメ一族の大魔王の方が話が分かるとこはまあるんちゃうかな

  • 71┌(┌^o^)┐24/07/16(火) 01:49:26

    >>69

    ちぇー残念


    てかさらっとエポナクラフトゼルダ姫でハーレム作る気ですよこの子あらやだよくばり

    そういえばガノンドロフも時オカとかで馬乗ってましたよねぇ


    ちょっと三女神呼ばなきゃ(使命感)



    >>70

    こいつら方程式を解いたんだ!!!

    やったねブーちゃん姪っ子に妹認定されるよ!!!(気が早い)


    あのおじいちゃん色々可哀そうすぎない?

    ハイラル復活させようとしたのに邪魔されてもうヤケになっちゃってなかった?

  • 72スティル担当24/07/16(火) 01:50:35

    『MAD』ペルソナ3 the movie アゲハ蝶

    に二つあげてたけどそれらひっくるめたスティル担おイメージソングとなるとこっち


    ペルソナ介して自分が何者かに気付いたり、余命のこと解決した上でスティルに向き合うまでも含めて


    >>70

    風タクですら燃え尽き症候群で悟った風になってるだけで実質ほぼ抜け殻のご老人メンタルだし…悪役としての頑固さならカメ様よりガノンのがきついのはそう。

    ティアキン出るまではその頑固さの成れの果てが厄災なのかと思ってたし


    それはそうと

    マ ッ テ タ ヨ

  • 73マクトレとかの人24/07/16(火) 01:53:06

    >>70

    ブラボーおぉブラボー

  • 74ブレストレ24/07/16(火) 02:00:19

    >>71

    スぺトレとは違うベクトルでこいつも真っすぐすぎて歪んでるように見えてる(こっちは歪んだ結果真っすぐになり本当にまっすぐさが仇になってさらに歪んだ)タイプだし……


    個人的に姫とは

    ブレワイ→お互い二人だけ当時の姿のまま生き残っちゃったので恋愛よりも重く湿った共依存

    厄黙無双→そもそも勝てちゃったので騎士と姫の関係を超えた仲間

    でどっちも明確な恋愛感じてないタイプなので、もし出てきたら好きに妄想してカキカキしてくださいな


     エポナとはウマソウル宿ってない元の世界線だと蛮族の妹(家族の没案絵に妹らしき子がいた)で蛮族の世界線だと妹が死に、こっち側のエポナ世界線だと蛮族になる筈だったエポナの兄が死んで、死別&生き別れ状態だった

     それと妹関係の地雷の解決法がクラフト同様”おれ”と”わたし”に協力してもらう形なので認識は現状『兄妹』のままの予定っすね


    ……というか疑惑や匂わせや有識者の意見込みじゃ本家でもハーレムみたいな状態にされとるやないかい!

    (姫、ゾーラの姫(故)、シーカー族長の孫、ゲルド族長、村娘etcetc…)

  • 75ヤエトレ24/07/16(火) 02:25:06

    なんかちょっと目を離してたら情報量の暴力で殴られた……SSといいイメージソングと言い設定といい色々と濃いな!?

    ……これこっちも書いていい奴?

  • 76ゴルシちゃん24/07/16(火) 09:49:14
  • 77チヨトレ他24/07/16(火) 10:11:05

    何!?イメソンを発表していい流れだったのか!?

    とはいえチヨトレもエピファトレもなかったんだよなあ…

  • 78ブレストレ24/07/16(火) 11:35:58

    >>71

    あとは異世界組で『時岡→ムジュラ』の子供リンク作ることあったらそっち側もあり得るかもとだけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:54:07

    このレスは削除されています

  • 80タイキトレ24/07/16(火) 13:53:14

    Dr.カードボードのイメソン

    星野源 – 創造 (Official Video)


  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:11:36
  • 82Dr.カードボード24/07/16(火) 14:13:33

    >>81

    そっちテーマソングやしドクターとエッグマンは別人定期

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:14:00

    >>81

    懐かしいな……

  • 84Dr.カードボード24/07/16(火) 14:23:31

    >>83

    ソニアドが1998年、ソニアド2が2001年……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:33:26

    >>84

    果たしてここのスレ民の内何割が産まれてるでしょうね()

  • 86マクトレとかの人24/07/16(火) 15:03:08

    >>85

    狭間ってパターンもあるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:38

    このレスは削除されています

  • 88シンボリ爺24/07/16(火) 17:46:18

    イメソン次々ぺたぺたされとる……


    イメソンか分からんけどじじいの内面の一端と似てる曲をペーイ

    シンボリ爺の項目も書けるだけ書いてきたのでよろしく頼んます

    https://w.atwiki.jp/animantoresen/?page=%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AA%E7%88%BA

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:52

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:49:32

    >>88

    トレセンご老人会世代…

  • 91Dr.カードボード24/07/16(火) 18:53:24

    >>90

    それは草

  • 92シンボリ爺24/07/16(火) 19:15:42

    >>90

    えっ



    冗談はさて置き、

    ばくばあのイメソン次第では割と本当にそうなるかもしれん

    ばくばあのイメソンあるか知らないけど

  • 93Dr.カードボード24/07/16(火) 19:38:18

    タイキトレはドクターからトレセンご老人会世代(仮称)はみんな(アサマトレ以外)良い人と聞いている
    その中でもばくばあは伝説含めて聞かせているので崇拝対象になってる
    タイキトレは他にも崇拝対象が複数居るんだけどその序列が
    1位.織田信長
    2位.ばくばあ、理事長
    3位.該当なし
    って感じになってる

  • 94マクトレとかの人24/07/16(火) 20:43:47

    ばくばぁのイメソン?
    若いころは宙船で年取ってからは時代とか麦の唄じゃない?

  • 95シンボリ爺24/07/16(火) 20:53:50

    …よし、老人会世代だな!

  • 96Dr.カードボード24/07/16(火) 20:59:13

    草草の草ァ!

  • 97夏トレ24/07/16(火) 21:11:20

    わりと酷いネーミングで草

  • 98フラトレ24/07/16(火) 21:36:40

    なんかブーム来てて笑う

  • 99フラトレ24/07/16(火) 21:37:51

    あと本日も更新

    知らないだけで誕生日って常設ボイスだったりする?

  • 100デジトレ24/07/16(火) 21:44:58

    >>99

    そろそろアラサー見えてきてない?大丈夫?

  • 101夏トレ24/07/16(火) 21:50:48

    >>100

    急速に老いている…!!

  • 102フラトレ24/07/16(火) 21:50:57

    >>100

    明日にはラートレに並ぶんだけどどないしよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:21

    >>102

    そりゃショックだね

    老いるショックってわけだ!

  • 104マヤペ小タR24/07/16(火) 21:52:13

    >>102

    オレハマッテルゼ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:52:22

    >>103

    磔刑

  • 106フラトレ24/07/16(火) 21:54:13

    >>103

    流刑

    >>104

    待ってくれ(切実)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:56:38

    >>106

    いいや限界だ。押すね!

  • 108マクトレとかの人24/07/16(火) 22:01:50

    >>102

    アラサーはいいぞジョージィ

  • 109フラトレ24/07/16(火) 22:20:58

    >>108

    NOOOOOOOOOOO!!!!!

  • 110スティル担当24/07/16(火) 22:23:06

    ジョージィはは死んだ、みるみる老いてゆくフラトレの姿の刺激に耐えられなかったのだ()

  • 111ハヤトレetcの人24/07/16(火) 22:24:35

    ジョージは老けた。
    大人にならない、なりたくないと思っても時の流れに勝つことはできなかったのだ。

    でもまあ老いを嘆いても仕方ないので今を頑張って楽しむ方が建設的だから
    そういう方向で頑張った方が良いんじゃないかな。

  • 112フラトレ24/07/16(火) 22:25:42

    >>111

    たすけてよ

  • 113スティル担当24/07/16(火) 22:28:34

    というかそう何日も誕生日判定貰うもんだっけ、誕生日って後からいくらでも変更できるんだっけ?

  • 114マヤペ小タR24/07/16(火) 22:33:16

    >>113

    いや、そもそも誕生日ボイスは一週間聞けるんだ。それはつまりフラトレはこれからもまだ老けてもらう

  • 115┌(┌^o^)┐24/07/16(火) 22:33:24

    一応ウマ娘だと誕生日から一週間聞けるとか

  • 116┌(┌^o^)┐24/07/16(火) 22:33:56

    >>114

    つまり本来の年齢から+7歳…!

  • 117フラトレ24/07/16(火) 22:33:58

    >>114

    >>115

    ほへー

    3周年で初めて知ったわ

  • 118スティル担当24/07/16(火) 22:35:16

    >>114

    >>116

    >>115

    >>117

    はえー初めて知った。


    ……つまり私たちのトレーナー歴は7倍……?

    ログホラかな?

  • 119ハヤトレetcの人24/07/16(火) 22:35:43

    あっ、そっかぁ……(納得顔)

  • 120フラトレ24/07/16(火) 22:35:52

    ん?待てよ、ウマ娘が2021年スタートだから今回で誕生日は4回目……おいおい

  • 121マヤペ小タR24/07/16(火) 22:36:12

    >>117

    まあFAQとかまずは読まないもんねー。何年か前に似たことなってへーってなったもの俺も

  • 122マヤペ小タR24/07/16(火) 22:37:20

    >>118

    いや3周年×7だから+21だ

  • 123マヤペ小タR24/07/16(火) 22:38:23

    >>120

    28歳も増えてしまって。俺よりも歳上だな先輩

  • 124ブレストレ24/07/16(火) 22:40:49

    ※エポナはバナナが苦手。

    故郷でバナナにあんまりいい思い出がなかったため。

    なので出来るだけ顔には出さないけどハヤヒデのことは割と怖がってる

    >>122

    3年間超えた後想定が多いしどっち道トレーナーなってからの歳の取り方7倍の人多そう

  • 125フラトレ24/07/16(火) 22:41:10

    >>123

    この年で未婚はまあまあ泣きそうじゃ

  • 126タイキトレ24/07/16(火) 22:43:46

    >>125

    っ|タオル|

    ま、人生ってのはそういうもんさ。涙拭けよ

  • 127マヤペ小タR24/07/16(火) 22:44:02

    >>125

    なに先輩ならちょっと切欠さてあればすぐ出来ますよ。ほらグラス空いてるじゃないですか、注がせて貰いますね

  • 128フラトレ24/07/16(火) 22:46:44

    >>126

    枯れちた

    >>127

    ねぇ、敬語やめなよ

    俺らの仲じゃんな?

  • 129マヤペ小タR24/07/16(火) 22:47:55

    >>128

    お世話になった先輩にそんな失礼なこと出来ませんよー。ほらグイッといきましょ

  • 130タイキトレ24/07/16(火) 22:48:07

    >>128

    今日は俺の奢りだよ、飲みな…

    (グラスふきふき)

  • 131ハヤトレetcの人24/07/16(火) 22:48:13

    実際忘却の彼方に送られてないだけゴリラはマシな方……とはいえ
    新作どうなってんスかね……

    (リターンズ出戻り三回目はたぶんUSJニンテンドーワールド絡んでるのはそうだと思う)

  • 132デジトレ24/07/16(火) 22:50:38

    >>128

    もうここまで来ると俺からしたら先輩ってより先生ってくらいの年齢差になるね先生

  • 133夏トレ24/07/16(火) 22:51:47

    >>128

    Mr.フラトレ

  • 134フラトレ24/07/16(火) 22:52:00

    >>129

    100年後とかよりこれぐらいの方が傷になる説あるぞ!!

    >>130

    お前は職業ちゃうやろ

    >>132

    "黙れ"

  • 135フラトレ24/07/16(火) 22:52:52

    >>131

    でもドンキーのリメイクってあんまかわってn

  • 136スティル担当24/07/16(火) 22:53:48

    子供化させる子供集団って何か元ネタあったっけ

  • 137タイキトレ24/07/16(火) 22:57:45

    >>135

    ゲームボーイのやつは凄かったぞ

    >>136

    オセロかな…?

  • 138フラトレ24/07/16(火) 22:59:32

    >>137

    ゲームボーイなんて触ったことすらねぇわ

    親もまだガキンチョの頃だし

  • 139デジトレ24/07/16(火) 23:00:03

    >>134

    クックック……ベアトリーチェの件は申し訳ありませんでした、殺しておきました

  • 140フラトレ24/07/16(火) 23:01:09

    >>139

    "ド有能、箱舟乗れ"

  • 141デジトレ24/07/16(火) 23:04:11

    >>140

    クックック……まあ4thPVのケイの辺りで普通に黒服っぽい腕写ってますが

  • 142デジトレ24/07/16(火) 23:04:53

    つかゲマトリアの場合は先生呼びしててもたぶん年齢は近いだろ。ちゃんとお前の生徒だぞ認知しろ先生

  • 143タイキトレ24/07/16(火) 23:07:06

    >>138

    ゲームボーイ版ドンキーコングはオリジナルからアクションもステージも増えてて凄いんだよ!!

    【GB】ドンキーコング【エンディングまで】


  • 144ハヤトレetcの人24/07/16(火) 23:07:32

    (シレッとベアおば始末されてるけど)どないする?
    まあ(身体以外いいとこないベアおばだし)ええやろ

  • 145フラトレ24/07/16(火) 23:10:00

    >>141

    "バットエンドお前のせいなのよくない、私の生徒に近付くな"

    >>142

    ユウカと幸せになります


    >>143

    やる機器と比べ方がわからんのだわ

  • 146タイキトレ24/07/16(火) 23:12:20

    >>145

    オリジナル版はステージ0までしかありません…

  • 147フラトレ24/07/16(火) 23:13:36

    >>146

    そもそもオリジナルは何年前なのでしょうか

  • 148デジトレ24/07/16(火) 23:16:34

    >>145

    クックック……ぶっちゃけ構文はあるけどそこまで出番多い訳じゃないからもうエミュの引き出しが無くなりました

    >>145

    認知しろ発言でユウカと幸せになるという返答……この答えは……まさか!?一刻も早く皆にこの事実を知らせなくては……!!

    >>144

    よくそれ言われてるけどぶっちゃけ肌の色が真っ赤な時点で一般的に見てそうなるか……?ってなる。もちろん個々人の性癖は否定しないけども

  • 149ハヤトレetcの人24/07/16(火) 23:19:22

    そもそもこの場合オリジナルってDKアーケードでええんかな……


    >>148

    その手のフェチズムの方もおられるし実際本当に個人差はあるよね


    あとまあそこ以外で褒めろって言われると……うーん……声……?

  • 150ラートレ24/07/16(火) 23:20:47

    >>148

    "こっちはとりあえず付けときゃなんとかなるからいいよ"

    >>148

    おっと、残念ですが貴方の命はここまでです

  • 151タイキトレ24/07/16(火) 23:23:38

    >>148

    まぁ、試してみればわかるさ

    >>149

    多分それ

  • 152デジトレ娘24/07/16(火) 23:23:55

    >>149

    存在しないことが褒めるポイントとはベアトリーチェに対しては真理と言ってもいいな

    >>150

    まあこっちもクックック……が付いてれば多少それっぽくはなりますが

    >>150

    お前、ラートレじゃないな?ラートレは髪に赤いメッシュがあるんだよ

  • 153モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/16(火) 23:25:10

    ログ見返したらイメソンブームあったのか
    ……今更過ぎるし貼らずに、覚悟決めさせちゃってるときは「閃光」担当の脚が一度砕けてからしばらくは「君の神様になりたい」

  • 154マヤペ小タR24/07/16(火) 23:25:11

    >>152

    親戚のライズハート君かもしれない

  • 155フラトレ24/07/16(火) 23:26:21

    >>152

    "そういうこったぁ!"

    >>152

    ありゃ、これでいいか?(ファルトレボイス)

  • 156フラトレ(♀)24/07/16(火) 23:27:46

    ヴィブトレのまだ作ってねぇ

  • 157ハヤトレetcの人24/07/16(火) 23:28:51

    そういや作り込み甘いっちゃ甘いからそも作ってないヤツいるんだよな……
    ……ネジ外すか……?いやでも……

  • 158マヤペ小タR24/07/16(火) 23:28:51

    >>156

    何だったら枝豆も関西弁メガネも作ってないわ

  • 159コントトレ(逆)24/07/16(火) 23:31:00

    >>158

    枝豆の雄とかずんだもんなのだ

  • 160マクトレとかの人24/07/16(火) 23:32:21

    >>158

    私も大半決まっておらぬ……

    まぁほぼ同じな気はするけども……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:22

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:40

    >>159

    うるせぇインパクトずんだもんぬいぐるみランチブレイク人形ピロぬいぐるみピローひなまつりアニメ周辺オープンコスプレ小道具ピローギフトバースデー超やわらかいぬいぐるみ小さな人形クッションゲームの周りぬいぐるみコス投げつけんぞ

    インパクトずんだもんぬいぐるみランチブレイク人形ピロぬいぐるみピローひなまつりアニメ周辺オープンコスプレ小道具ピローギフトバースデー超やわらかいぬいぐるみ小さな人形クッシ


  • 163ネオユニトレ24/07/16(火) 23:32:47

    >>155

    シャーレの先生ゴルコンダスレやめろ

    >>155

    おいおい勘弁してくれ、家でフウカたんが待ってるんだ。ここで死ぬ訳にはいかねえんだよ───

    >>156

    ユニちゃんの男ver.とか普通にシャレにならないやつでは?ってなって何も動かせずにいる

  • 164夏トレ♀24/07/16(火) 23:33:44

    なんかみんな性転換の際に不純物入ってない?!

  • 165コントトレ(逆)24/07/16(火) 23:33:53
  • 166コントトレ(逆)24/07/16(火) 23:35:05

    >>163

    "やっぱり、みんなこういうのは好きだから仕方ないよね"

    "そういうこったあ"

    >>163

    はい殺傷

  • 167コントトレ(逆)24/07/16(火) 23:35:42

    >>163

    男にした瞬間終わる

    いや女の子でも終わるんだがね

  • 168ネオユニトレ24/07/16(火) 23:38:44

    >>165

    俺も後でこーゆーの作ろー

    >>166

    でも俺はやっぱり王道の黒服派だよ

    >>166

    これで監視カメラに写ってたせいで無実の罪で軍に処刑されかけるのかラートレ

    >>167

    (1)8歳が8歳と9歳と10歳の3人組に混ざっておままごとしてるだけじゃないですかどこに問題が

  • 169ハヤトレetcの人24/07/16(火) 23:40:02

    >>164

    世界線違って環境レベルで違う人もチラホラいるからね

    だからみんなハジけてえらいことになった…………

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:40:05

    >>165

    フラトレとフラトレ姉の影にいつみても笑う

  • 171夏トレ♀24/07/16(火) 23:40:45

    >>169

    じゃあ夏油も大暴れさせるか

  • 172スティル担当24/07/16(火) 23:41:24

    スティル担のTS化ならアヤベトレみたいになるけどTS世界となるとハム子になるんだよな……
    でもハム子キタローと正反対過ぎてスティル担当してる絵が浮かばねえ……!
    どっちかというとアドグルの方が浮かぶ……!

    ……もうスティル担のTS世界ハム子(アドグル担)にしていいですか(暴論)

  • 173ラートレ(♂)24/07/16(火) 23:42:16

    >>168

    大丈夫?数で死なない?

    >>168

    "うへぇ〜身共は違うのにするじゃんね"

    >>168

    今思ったけど絶対ラートレの2つ名紅蓮な気がする

    >>168

    逮捕?

  • 174ラートレ(♂)24/07/16(火) 23:42:44

    >>170

    作家入ってるんじゃない?

    なんかスタンドとかでも変なの起こしてた気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:44:17

    >>170

    鬼二人の補足いいよね

  • 176ハヤトレetcの人24/07/16(火) 23:44:42

    >>171

    それはそれでいいけどまあほどほどにいこう、な!

    世界線変わるとハジける面子多いには多いけど手綱握れないといいことないぞ!


    (※今から頭のネジ緩める人間のセリフではない)

  • 177ラートレ(♂)24/07/16(火) 23:45:52

    >>176

    軍曹おつかれ

  • 178夏トレ♀24/07/16(火) 23:46:17

    >>176

    了解

  • 179ネオユニトレ24/07/16(火) 23:47:01

    >>173

    大丈夫、僕最強だから

    >>173

    あはは……愚かだね全然統一されてないじゃん!あなた達のせいだよ!!

    >>173

    これだから爆発属性は

    >>173

    フルダイブゲームの中だ犯罪要素はどこにも無いぜ

  • 180タキトレ♂◆HELC05Mn9o24/07/16(火) 23:48:00

    久々なので軽い目次
    ゴルトレ♀→田ボ
    タキトレ♂→タキトレ族随一のまとも枠
    テイトレ♂→男の娘系苦労人
    ダスカトレ♂→にぶちん
    ツヨシトレ♂→設定あったっけ
    アサマトレ♂→設定色々考えてるうちに忘れてた
    シャア♀→見た目セイラさん
    アムロ♀→まだ♂のアムロと比べればマシ
    マベトレ♀→見た目は変わってないけど脱いだらマーベラス体型★

  • 181ファルトレ(♀)24/07/16(火) 23:52:54

    >>179

    君はデジトレだから最強なのかい?

    それとも最強だからデジトレなのかい?

    >>179

    ンンン!ファル子知ってます!これはダブスタくそ野郎ですわ!

    >>179

    なんか勝手に爆破してたから俺悪くないもん

    >>179

    ふぅ!

    なんだなんだ平和は保たれた

  • 182マクトレとかの人24/07/16(火) 23:54:54

    マクトレ→クソボケ男
    ウンス担→女癖悪いけど担当には純情
    ばくばぁ→変わらん
    殿下担当→変わってないでしょうね
    デュレトレ→臆病者ハムスター
    エタリトレ→悲しき非モテ男
    ↓新規組
    フクキタル担当→寡黙な人間不信
    クリストレ→ほわぁ系天然お嬢様
    トプロ担当→担当のスキンシップを何とか躱してる(が追い詰められてる)苦労人
    パンサトレ→優男風ザ・ギャンブラー
    ヒシミラトレ→多分こっちも変化あんまなさそう

  • 183デジトレ♀24/07/17(水) 00:00:25

    >>181

    どっちもかな(笑)😎🫴=͟͟͞͞🟣

    >>181

    クハハ!共犯者よ、作品くらいは統一して私とあっち向いてホイもやるべき

    >>181

    ダウト、自分から爆発gifも使ってるだろ

    >>181

    ああ、プレイ中リアルと何も遜色ない五感とかを得られるから隙もないぜ

  • 184アヤベトレ(♂)24/07/17(水) 00:04:33

    >>183

    はいバリアー効きませーん

    デュクシッデュクシッ!

    >>183

    うへぇ〜ぶっちゃけこれやるのそこそこ大変だモンニ!

    >>183

    頭の中のラートレが勝手に

    >>183

    どうして、こんなことしちゃったのかな

  • 185デジトレ♀24/07/17(水) 00:09:30

    >>184

    茈防げるバリアーとか将来有望過ぎるだろ

    >>184

    アファーマティブ、厄介なやつだよエミュは!あ、それとうへぇ2回目だからお手付きですよセンパイ♡

    >>184

    しゃ、社会勉強に……

    >>184

    うーん君も有罪

  • 186フラトレ(♀)24/07/17(水) 00:13:20

    >>185

    小学生の発想力で超人をやらせます

    >>185

    身共はまだ負けてねぇだろクソモブがァ!!

    >>185

    そんなものが許されていいのか、否

    >>185

    どうしてこんなことしちゃったんだろうな

  • 187マヤペ小タR24/07/17(水) 00:14:55

    いったいどこから白帽子はえたんでしょくねー

  • 188フラトレ(♀)24/07/17(水) 00:16:56

    今思い出したんだけど、このフラトレが反転して聖女っぽいキアラになる回なかったっけ?

  • 189ハヤトレetcの人24/07/17(水) 00:17:37

    そこの苫小牧のウマ娘がいるじゃない!(雷並感


    >>188

    あー……そういえばそんな回あったような……

  • 190ハヤトレetcの人24/07/17(水) 00:19:48

    あとまあアレはアレで回路というかアライメント調整入ってるので
    「未成年にお手付きしない分別」くらいはあります

    まあやりすぎると別次元が割り込んでくるようになってるんですが()

  • 191ファルトレ24/07/17(水) 00:20:14

    >>187

    >>189

    苫小牧ってそんな感染みたいな機能あるの?

    >>189

    まあいいか

    彼女は消えた

  • 192デジトレ♀24/07/17(水) 00:20:35

    >>186

    小学生はこの世の全てをウケると思い込んでるから相性完璧かもしれん

    >>186

    ハッハァ!コイツお手付き2回目ですわ〜!学習しませんねー!XDXDXD

    >>186

    でも合意だから……サレンディア救護院に迷子のフリしてママサレンに甘えてたけど合意だから……

    >>186

    これも全部千里真那が悪いんだ

  • 193スティル担当24/07/17(水) 00:20:52

    勢いでやっちゃったけど会っちゃいけない筈の二人だし一旦引っ込めよ

  • 194マクトレとかの人24/07/17(水) 00:21:12

    TSデジトレを超える衝撃はもうなかろうな……

  • 195タルトレ24/07/17(水) 00:23:22

    >>189

    ぼくもろてへんけど!?

    あら…まぁ、それは残念でしたわね


    インナーカラーにせざるを得なかったけど彼女も毛先が白っぽくなってる族ですとだけ

  • 196タルトレ24/07/17(水) 00:25:06
  • 197スティル担当24/07/17(水) 00:25:14

    >>193

    ※蛮族は記憶取り戻した時にエポナ共々、スティル担と似たようなことをやらかしてるので、どういうことなのかすぐ把握、当たり障りない言い訳と一緒に一旦引き離して様子見ようとしました

  • 198デジトレ♀24/07/17(水) 00:25:32

    >>194

    女同士だしウマ娘でもないからその辺遠慮無しでデジタルの本の体型とかポーズのモデルになってたせいでああなった

  • 199アヤベトレ(♂)24/07/17(水) 00:25:42

    >>192

    ちょっと小学生呼んでくる

    >>192

    もう辞めましょうフウカさん。代わりに私が終わらせますから。

    >>192

    だが法は許さないガチャッ

    >>192

    は?アルちゃんでしょ

  • 200デジトレ♀24/07/17(水) 00:27:13

    >>199

    >>199

    >>199

    >>199

    この話題全ての元凶がいるのを知っているか?絶対に許さんぞところ天の助(原点回帰)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています