今期の転スラアニメって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:02:32

    1クール目はやたら会議多かったよね 
    銀英伝みたいに

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:47:31

    西方聖教会の聖騎士とファルムスの後始末が同時に発生したからね
    対応も落とし所も上手くやらないと

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:12

    後に協力する存在というのもあるけど
    貴重な聖教会側の立場の話だからカットするのはよろしくない気がする。なので会議まつり

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:59:36

    ファルムス王国軍の大敗(どころか消滅)、魔王の世代交代、ヴェルドラの復活etc……
    リムル達は国や仲間を取り戻し、住む場所を守る為に各方面でやった結果とはいえ
    それが外野から見てどう捉えられるのか、次にどう動くかの描写は外せないもんな
    あちこちで並列作業ばっかだからそれらを持ち寄って方針を決めて再出発する為のすり合わせも大事

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:53

    視聴者的にはアニメ2期から3年経ってるけど作中では新しい魔王が生まれて1か月程度しかたってないからそりゃ周辺諸国は大混乱よ
    西方教会だって巨大勢力だからなぁなぁで済ませるわけにもいかんし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:06:54

    国家自体があの規模になると軽々と動けないもんなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:15:02

    アニメ化作品でも意外と国家元首が主人公の作品って無いから転スラみたいに国家規模で動くの珍しいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:51:48

    原作者の伏瀬さんの活動報告にもこう書いてある

    結局GO出てるし賛否両論なのは想定通りなんだろね


    >とうとう『転生したらスライムだった件』第3三期~『転生しても会議ばかりだった件』~が始まります!

    スミマセン、つい言いたくなりました(笑)

    実は、脚本自体はかなり前に完成していまして、その脚本会議の時に話題になったんですよ。

    原作者が「これ、ヤバいですね。毎回会議やってますよね~」なんて言い出しちゃって――って、僕なんですけどね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:18:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:19:19

    ナレーションでさらっと流せばいいとかいう意見もあったけど国家の動きとしてそれは良くないと思うし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:39:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:46:59

    >>6

    戦後処理とかは学園物とかだと偉い人や親に丸投げできる部分だけど国家元首がそれやっちゃいけないしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:17:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:23:43

    原作勢以外でアニメ観てるやつが求めてるのはそこじゃないんだろうけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:17

    >>1

    会議アニメだしな

    会議でやること決めてから本番の解決まではスピーディーにこなす

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:48

    >>14

    そうはいってもそういう原作だからそこカットすると何もやるところが無くなるからな

    バトル作品のバトル削るようなもんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:33:51

    >>10

    ナレで流せる量でもないしな

    〇〇したら、あの国から反感買わないか?あの国はいい顔をしないんじゃないか

    ××なら協力をとりつけられるんじゃないか、今後は△△したいから□□を計画してる、ならどうすればいい?


    あらゆる行動と結果にこれがまとわりついてくるから、それまでの経緯と理由を端折られて説明されても

    なんでこうなった?が連発するキンクリにしかならんよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:56

    会議が重要だからな
    そっちに尺使って宴会はダイジェストね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:53:45

    >>7

    ラノベで主人公が国家元首だと境ホラとかもそうだな

    国としてもかなり制約が多い状態だから実務担当者が苦労してたが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:40:06

    >>18

    宴会と温泉どうするのかな

    OVA枠かそれとも閑話に回すか、救われるラミリスみたいになるのか、それとも転スラ日記に託す形になるか

    転スラ日記2期やるとしたらイングラシアの子供たちの話だろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:40

    宴会と温泉は8/10に「閑話:ルミナスメモリーズ」なるものをやるらしいからそっちに組み込まれるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:17

    >>21

    書籍の方でやったルミナス視点の温泉と宴会1日目の話かな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:20:58

    アニメカテゴリでやれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:12:15

    >>21

    是非ともそれに期待したい

    まるまる1話分くらいの尺でやって欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:16:43

    >>22

    そんな話あった?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:44:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:56:33

    >>26

    小説12巻目の限定小冊子に書かれた内容と思われる

    13.5巻目でも読むことはできぞよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:32:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:11:25

    >>28

    ああ思い出した。

    「常夜の国の女神様」だったけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:44

    常世の国の女神様はクロエ関係が主軸だからその辺はやらんだろうけど宴会辺りまでの回想だろうし一部内容は被ってる気はするな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:38:33

    まあでも転スラは漫画もそうだが開き直ってゆっくり進めていいよって思う
    でも漫画は意外だったな
    聖騎士とのバトルが終わったら漫画でどうやって面白くすんの?
    書籍だと迷宮の罠考えるバカ話とか面白いけど漫画でやって面白いのか?
    と思ってたけど普通に面白いわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:31:43

    >>32

    絵柄と作風がベストマッチしてる上に絵師の川上氏がガチの転スラファンらしいからな

    上手い魅せ方というヤツを実践してくれるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:00:42

    コミカライズ作者と日記作者は
    原作者よりも詳しいを地でいってるからな
    マジで原作者からすれば有難い存在だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:41:50

    マジで転スラってコンテンツで日記の存在は有難いんだよな
    原作(コミカライズ)で出しにくいキャラを出してくれるし補完にもなる、当時だと歩き方があるけどあれは大分原作読者向けだったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:27:25

    日記は本編の補完路線に路線変更したのが上手い
    もはや第二の本編みたいなもんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:30:48

    やっぱなろう作者が成功するコツは漫画家にガチファンを作ることなんだな
    漫画も日記も本人が描きたくて描いてるのが伝わってくる
    「この場面早く描きて~」とか思ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:33:38

    転スラはスピンオフ作りやすいのもいいよな
    本編が国家運営主軸の作品だからか世界観の余裕が凄い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:43:34

    絶対早く三人娘描きたいと思ってるだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:48:20

    転スラ日記の柴氏はゼギオンとアピト描きてぇってのが伝わってくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:21:40

    コミカライズの方はアピトは人型になったけどゼギオンがまだ蛹なんよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:18:47

    >>40

    わかる

    日記なかったらゼギオンとアピトに興味沸かなかったと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:02

    >>41

    ゼギオンの方が弟の可能性が…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:52

    思ったけど蟲ってどう生まれるんだ?卵?それとも自然発生?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています