ここは……過去?? part101

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:08:29

    前スレ

    ここは……過去?? part100|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3575749/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    懐いた(概念)人にアルティメットクソデカ信頼預ける癖がある


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付ける


    魂に刻まれた赤井への信頼

    前の記憶が曖昧なせいで距離感を間違えた


    墓参りフラグがたった


    疑いは実力で潰すタイプ


    クソシステムは壊した


    どうしてこんなことに・・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:09:33

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 免停中 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) 誘拐されること多数  反転アンチ 復讐より友情 同期バカ 実は松田死亡を機に病んでいる メリケンサック装備 ボクシング54(57) 監禁楽しかった 料理の腕が鍛えられた


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 夢枕·ポルターガイスト·実体化・呪殺・憑依・テレパシーをマスターした 全てのターニングポイントになった男 守護霊 降谷の墓参りでパワーアップ出来る 精神分析もち 降谷の元彼(ではない) 歴戦のドロップキッカー


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶頼りにされている 死神ひらりマント所持者 コナン界にあるまじき全うな警察官 事実誤認


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2  降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 幼馴染みバカ やっぱりポン 監禁は楽しかったがゼロが心配 変装スキル49


    赤井→沖矢昴にはならない  組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は  バーボンへの負の信頼が厚い メリケンサック恐怖症 バーボンのポンに気づきつつある やれば出来る男 ハロの虜


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増し コナンのことは信頼しているが手厳しい 組織時代から赤井憎し


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない バーボンのフォロー役兼生け贄


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:15

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ 大活躍()したジン 理性のある直感型のジン キャンティのズッ友コルン

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はないはずだった 大体直感と勘でバーボンを追い込む 直感でバーボンとスタウトNOCを確信 降谷の天敵

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている 尚信頼故かバーボンの扱いがやや雑 新蘭の危機に激おこ

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない 幼児化現象に勘づいた 降谷の消したいランキング一位 バーボンの地雷でタップダンス踊った すさまじい勢いで失脚

    スタウト→バーボンがNOCと信じきれない 有能 キャンティ殺し(てない)の罪を被り組織を離脱

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 服部が心配 名探偵兼殺意ストッパー 

    毛利夫婦→小五郎に弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的 ポンコツ 入院決定(嘘の診断)
    退院後は夫婦でよりを戻す予定

    蘭→安室を警戒 コナン=新一に勘づいて距離を置きたい 未練は残っている 新一とはいいところまで関係が進んでいた

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し 赤井を虜にした スーパードッグ

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ お見舞いにきただけなのに 名探偵梓

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:30

    工藤夫婦→バーボンは味方!コナンに説得された 日本に帰ってくることが決まったが仕事の都合で延期になった
    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ 公安の監視下に置かれる バーボンへの警戒は解いたが謝らない

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている 青春してる

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 大和帰宅 高明はポンコツモードに移行疑いあり

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ! 自分の正体を中森警部に話すことが出来た アドリブのプロ エンターテイナー 覆面 監禁楽しかった

    白馬→キッドのライバルで天敵

    コルボー→シンガポールは救えた まだ何も知らない 京極真は恐ろしい でも多分彼(降谷)は良い人!

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある キュラソーとの同居が決まった たまに言葉選び間違う 戦闘民族

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかわいい 

    秀吉→オブザーバーとして事情を知った 怒っていたが降谷の深い愛に怒りを忘れた

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 息子とディスコミュニケーション 戦闘民族

    山村ミサオ→ヘッポコ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:12:28

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした

    ·CIA・MI6・キッド·FBI(一応)と協力関係にある 

    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された

    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92

    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

    ·魂に赤井への信頼が残っているが自覚なしなので言語化出来ない

    ・降谷が殺されればCIAとICPOが公安にいく

    ·無茶無謀は標準装備だった

    ·今の恋人はマツダであって松田ではないぞ


    逆行前

    ・キッドの敵組織に潜入捜査済

    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた

    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた

    ・死ぬまでに高木·小五郎·風見まで亡くした

    ・ハロも病死で亡くしている

    ・ほぼほぼ人との関わりもない


    この状況で逆行

    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い 付け加えて

    ·あの世花見の記憶戻った

    ·自分の死んだ理由を思い出した

    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった

    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている

    ・死んだ時は身も心もズタボロだった

    ・死んだ時に持ってた情報は公安に残した


    因みに逆行の原因は前の同期4人

    一周目詳細

    ここは……過去?? part58|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3396769/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:02

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす
    ·歩く怪異
    ·スコッチを壊したと噂されている(ことを本人は知らない)
    ·幹部の大半からタフあるいはゴリラ認定されていた
    ·幹部への根回しも欠かさない 
    ·アドリブ力50
    ·日本警察はバーボンのシマ
    ·幹部からも放置されぎみ
    ·ナチュラルボーン悪の華

    原作のカンカンスコッチパン(裏切りのステージ)は無事に伊達と萩原と景光に継承されたぞ!尚ここではガチャガチャバーボンパン
    信頼故の事実誤認→伊達 反転アンチ→萩原
    理性のある殺意→景光

    降谷の頼れるランキング
    130 赤井 91スタウト 90キール 87 萩原·伊達 52 景光 41 MI6 37自分 31 コナン 30FBI 28CIA

    霊感まとめ 降谷57 景光58 萩原15 伊達6
    赤井62 コナン21 ハロ103 (松田56)

    アクセル強め→降谷·景光·萩原·メアリー·務武
    ブレーキ強め→伊達·コナン·真純·秀吉
    自由→松田·赤井

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:56

    スレ主忙しそうだし誰か前回のまとめ頼む

  • 8スレ主じゃないよ24/07/15(月) 23:01:00

    >>7

    前回のまとめ


    内ゲバ狙いで意図的に「遊び」をするバーボン

    今や組織内恐怖ランキング1位になり一般構成員とのコミュは不可能

    スカウトしたラムは満足げ

    銀弾コンビはメンタルがヤバかった赤井にコナンが声をかけて結成

    FBI+スタウトのいる工藤邸に工藤夫妻帰宅

    キャンティのズッ友コルンは工藤夫妻に殺意&キャンティの生死調査開始

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:04:11

    10までほ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:04:21

    しゅ

  • 11124/07/15(月) 23:55:01

    バーボンの情報への信頼

    dice1d100=49 (49)


    キャンティの死を疑う気持ち

    dice1d100=56 (56)


    信頼がかてば誤魔化せた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:56:03

    おしい
    誤魔化せてない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:26:15

    スナイパーコンビが覚醒してる
    コルンって確かバーボン効果で超強化入ってるんだよな
    直感まで合わせ持ったら不味いかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:20:47

    これをキャンティが話してたバーボンNOC疑惑と繋げなきゃいいんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:09:21

    この後バーボンへの疑念を信用が大きく上回ってたけどコルンはちょっと危ういかもな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:41:53

    バーボンの情報の信憑性が低いっていうよりはキャンティに死んでいてほしくないって感情面もありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:56:47

    それにしても何かにつけて裏どりをポン投げされるなバーボン

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:26:42

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:28:30

    とりあえずバーボンに頼むかの立ち位置に入り込めてるのは強い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:16:36

    バーボンは

    dice1d3=3 (3)

    1.じゃあもう少し調べてみますと返した


    2.焦っている


    3.ごり押ししようとして怪しまれた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:18:54

    やっば…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:21:15

    コルンがどんな風に怪しんだかが問題だ
    キャンティの疑念と結びつけちゃったらヤバいが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:25:09

    バーボン・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.何か隠してる


    2.まさか・・・・・キャンティのこと何か知ってる?


    3.キャンティの言っていたとおりNOCなのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:27:16

    キャンティの爪痕!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:35:21

    キャンティ捕まえたらもう一応大丈夫かと思ったらそうでもないか…
    流石降谷の天敵、しっかり行動不能になる前に影響を遺して行ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:40:40

    バーボン最近調子悪いのかと思ったがキャンティのキャンティ力がまだ効いてんのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:44:31

    >>26

    キャンティ力というか単純にキャンティのあれこれで「頭痛い…」ってなってたからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:53:47

    キャンティ死亡に疑念
    バーボンにNOC疑惑
    キールを嫌悪
    スタウトに憎悪

    これ野放しにするとやばいな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:41:19

    アドリブ力50だもんな
    毎度毎度上手くいく方がおかしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:13

    一瞬でいいから墓参りしたいな真面目に

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:15:16

    黒の組織スナイパーコンビがここに来て覚醒しててニッコニコになってる
    工藤夫妻も参戦したし組織編ドンパチいかない?
    準備がまだ整ってないからダメ?
    どっちにしても面白いので待機

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:38

    主人公が墓参りするかどうかが大きな影響をもたらすスレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:02:30

    ポルターガイストで墓ごとこっちくる?松田大明神

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:19

    松田大明神の習得推奨能力にテレポートが追加されるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:48

    墓石1セットがいきなりゴトッと落ちてくる光景SANチェック不可避過ぎる
    でも確かにポータブル墓地(?)や松田の依代になるような形見の品が有ればデイリーお参りとか有事には「松田!きみにきめた!」とか出来るのにな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:26

    三途の川お断りドロップキック(と一応ギリギリ夢枕)しか使えない状況で松田に無理言うんじゃないよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:10

    降谷は

    dice1d3=2 (2)


    1.満を持して墓参りに行く


    2.公安とバーボンの仕事に追われている


    3.コルンに疑われたと察した 当分行けないな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:38

    >>37

    これ3じゃないってことはコルンに疑われてるの自覚してないってこと…?

    バーボン側から手が打てないじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:15

    バーボンの仕事してるならなんか情報ひっかかるでしょ、多分

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:33

    バーボンとして仕事中

    バーボン 

    dice1d100=30 (30)


    コルン

    dice1d100=7 (7)


    出目がコルンよりも高いと疑いを察知

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:56

    よかった、危機感はちゃんと持ってた…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:53

    何とかできるか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:36:31

    コルンを今度こそ誤魔化せれば一段落つくか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:26:01

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:44:48

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:29

    ただ疑われているって判断していても
    今までの傾向からするとこれくらいなら脅威にならないってバーボンは考えてもおかしくないよね…。
    2週目降谷は黒の組織周りではめちゃくちゃ有能ムーブしているだけになんとかなると期待したい。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:11

    神視点からだとぽやや部分ばっかり見えるけどキャンティ力でしか疑えないの怖いよ
    しれっと組織の恐怖ランキングトップに立ってるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:03

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:18

    コルンか・・・・・

    dice1d3=3 (3)

    1.キャンティと仲が良かったし対応すべきか


    2.スナイパーだしなぁ・・・・・注意しておこう


    3.まぁ気づいてもキャンティほど脅威にはならないでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:06:47

    驕るな驕るな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:12:51

    直感はキャンティに劣るかもしれないけど遊びのせいで能力大幅に上がってるんですよそいつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:32:45

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:20:46

    コルンは

    dice1d3=3 (3)

    1.一応バーボンへの信頼もあるので事実確認から


    2.単独で動き始める


    3.照準をバーボンの頭部にロックオン

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:40:15

    初手殺意、キャンティでさえ物理的な攻撃には出なかったのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:21:09

    ぎゃぁ、松田大明神お助け

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:49:48

    >>54

    キャンティの安否に関わる問題だし深刻度が違うからかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:19:01

    このスレ主さんだから即死はないにしても久々に親友を傷つけられてブチ切れる萩原が出る可能性はありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:50:41

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:32:17

    >>53

    一応まだ物理的にはロックオンしてない まだ精神的な意味で


    尚バーボンへの殺意

    dice1d100=27 (27)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:29

    コルンが命を狙いに来る頃 バーボンは


    dice1d3=1 (1)


    1.公安の仕事は有能な部下達に取り上げられたのでようやく墓参りリベンジ出来た


    2.安室透として働いていた


    3.一人でバーボンとして仕事中

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:36:55

    墓参りスナイプPart2!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:39:07

    アンジャッシュでも何でもない純粋な殺意がバーボンを襲う(かもしれない)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:10

    コルンは墓参り中のバーボンを

    dice1d2=1 (1)

    1.発見出来る


    発見出来ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:48

    因みに墓参りによるエネルギーチャージ

    0→dice1d100=2 (2)   回復

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:51:25

    回復微量すぎてデイリークエストにすべきレベルじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:54:33

    松田の妨害(墓効果でパワー×2)

    ポルターガイスト dice1d100=18 (18)

    実体化 dice1d100=64 (64)

    テレパシー dice1d100=84 (84)

    憑依 dice1d100=56 (56)


    96以上で成功

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:03

    合計なら足りるんだが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:27

    降谷さん墓参りに誰か連れてきてないの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:13:22

    墓参りに

    萩原 dice1d3=2 (2)

    景光 dice1d3=2 (2)

    高明 dice1d3=3 (3)


    1で同行


    ※組織を警戒しているため

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:25:10

    1人かよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:33:57

    この墓呪われてない?
    おかしいなオカルトパワーは味方のはずなのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:40:31

    松田の墓がまた事件現場になるかもしれないのか……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:41:53

    コルンは

    dice1d3=2 (2)

    1.狙撃位置確保中


    2.dice1d100=48 (48)

    73以上で発砲


    3.撃った

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:46:53

    まだセーフか……?
    気づけ降谷、そして何とかしろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:51:41

    降谷は

    dice1d3=1 (1)

    1.殺気に気づいた


    2.コルン dice1d100=25 (25)

    バーボン dice1d100=39 (39)

    コルンより高いと気づいた


    3.しんみりしてる



    ※救済

    萩原 dice1d3=1 (1)

    景光 dice1d3=3 (3)

    1で降谷を心配してスネーク中

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:54:04

    萩原!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:14:29

    また落ち着いて墓参りできない降谷可哀想すぎる…
    マジでやっとの思いでここまで来たのにな

    でも展開として面白いの困る

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:53:42

    墓が出ると色んな意味でフルスロットルになるスレ
    松田大旋風?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:07:26

    降谷が松田の墓参りに行くとスナイパーライフルで狙われるスレ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:15:58

    ても今回はちゃんと敵に狙われてるよ、進歩進歩

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:30:17

    それは進歩なのか……?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:37

    スレ主応援保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:39:57

    萩原は降谷を狙うライフルに

    dice1d3=2 (2)

    1.気づいてキレた


    2.コルンより高いと気づく

    コルン dice1d100=55 (55)

    萩原 dice1d100=72 (72)


    3.気づかない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:50:39

    その頃の松田

    dice1d3=2 (2)

    1.更にパワー回復2+dice1d50=22 (22)


    2.必死で気づけ気づけ!!!と念を送っている

    dice1d100=54 (54)


    3.三途の川で待機

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:52:56

    萩原流石だし、一応松田セーフティネットはあるなヨシ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:33

    この墓地呪われてない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:48:42

    むしろ高リスク高リターンな墓?
    どんな墓だ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:02:13

    萩原は

    dice1d3=2 (2)

    1.応援要請


    2.降谷を身を挺して庇いに行く


    3.メリケンサックを握りしめ コルンを倒しに行く

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:17:39

    ひええ
    萩も怪我すんなよ!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:51

    あまりに友情の男すぎる
    松田大明神あんなに頑張ってるのにまた墓で親友が狙撃されそうになってるのなんなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:08:30

    因みに松田=元カレと知っている(誤解)メンツは


    赤井 dice1d3=1 (1)

    FBI dice1d3=2 (2)

    メアリー dice1d3=3 (3)

    武務 dice1d3=1 (1)

    灰原 dice1d3=1 (1)

    コナン dice1d3=1 (1)


    1.前にあんなこと(ガチャガチャバーボンパン)が会ったから心配になってスネーク


    2.今日やっと墓参りに行けると言うことを知っている


    3.何も知らない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:11:03

    赤井はライフル持ってきた?

    万が一を考えて持ってきた

    dice1d100=46 (46)


    反省したので持ってきていない

    dice1d100=76 (76)


    ※持ってきた場合は

    dice1d3=3 (3)

    1.使用許可申請済

    2.これから許可をとる

    3.無許可

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:47

    反省が仇になってて悲しい、原作赤井やFBIが無許可で銃持つ理由が分かってしまう
    治安悪すぎるぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:21:44

    分かった なら銃は?

    持ってる(無許可)

    dice1d100=72 (72)


    持ってない

    dice1d100=4 (4)


    武務 

    ライフル dice1d3=1 (1)

    拳銃 dice1d3=3 (3)

    1.持ってる

    2.車に忘れてきた

    3.持ってない


    コナン dice1d2=1 (1)

    灰原 dice1d3=1 (1)

    1で時計型麻酔銃持ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:22:50

    ライフルは

    dice1d3=2 (2)

    1.勿論許可をとっている


    2.打つ許可は得ていない


    3.無許可

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:23:43

    墓場にめっちゃ集まっとる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:24:54

    かつての敵()が味方になる胸熱展開

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:26:15

    これコルン確保できるんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:30:09

    スネーク陣

    赤井 dice1d3=3 (3)

    武務 dice1d3=1 (1)

    灰原 dice1d3=3 (3)

    コナン dice1d3=1 (1)


    1.コルンに気がついた


    2.萩原の妙な動きに気がついた


    3.何も気がつかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:10

    このスレ見てると原作名探偵コナンにおけるツッコミどころがどんどん納得できるようになってすごい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:44

    >>100

    ラブコメも未成年陣も必要だって結論に達したからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:37:44

    FBIが違法捜査な理由もね
    もしバーボンがガチで組織の人間だったら違法捜査じゃないとやばい、封殺される

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:55

    >>102

    原作でも組織時代赤井はバーボン=NOCと疑いは持ってたけど確信まではしてなかったからな

    そしてバーボンは赤井に敵に回したくない男と言われている

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:53:26

    赤井さん目線めっちゃ頼りになるノック見つけた!と喜んでたら蛇蝎の如く嫌われてるわけか、不憫な

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:56:21

    >>104

    このスレだと立場逆転してるんだよなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:01:44

    赤井と灰原が気づいてないのはお互いの方を意識しちゃってるんかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:20:20

    原作だと不幸なすれ違いと誤解からの始まりだがこっちはなんか、こう、降谷さんの重々信頼だから、はい、なんか赤井さん頑張れ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:39:08

    みんなでゾロゾロスネークしてるところ想像して草
    仲いいんだか悪いんだか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:18:31

    恋人()と恋バナの威力が高すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:10:27

    恋人バレ(誤解)で良い方向に向かいそうなの何なの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:02:22

    コルンさえ来なければこの人たち降谷の死んだ恋人(じゃない)の墓参りを見守る変な人たちだったんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:46:35

    車だか国だかが恋人な浮き草or正体不明怪人バーボンよか亡き恋人()のために歯を食いしばる潜入捜査官のが理解できるからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:47:56

    コルンに気づいてない理由

    赤井 dice1d3=1 (1)

    灰原 dice1d3=3 (3)


    1.お互いを意識しすぎている


    2.降谷の墓参りが上手くいくか固唾をのんで見守っているから


    3.まさか墓参り狙撃リターンズがあると思ってない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:05:28

    降谷は尾行に

    降谷 dice1d100=100 (100)


    萩原 dice1d100=59 (59)


    赤井 dice1d100=19 (19)

    武務 dice1d100=1 (1)

    灰原 dice1d100=62 (62)

    コナン dice1d100=64 (64)


    出目が降谷より下の人物の尾行には気づいている

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:39

    100!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:07:45

    全員じゃねーか!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:01

    スーパー降谷零だ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:09:26

    武務の1もちょっと面白いな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:31

    子供たちの方が小さくて隠れたりしやすいから仕方ないね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:18

    降谷は殺気の正体を

    dice1d3=1 (1)

    1.黒の組織のメンバーと断定


    2.多分黒の組織のメンバーだろうが・・・・・   辻スナイパーの可能性も否定できない


    3.もしかして尾行者の中にいるのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:16:46

    武務さんはリベンジ墓参りの付き添い気分なのでは

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:19:20

    大当たり

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:19:54

    因みに降谷は

    dice1d3=1 (1)

    1.前回の教訓から防弾装備をバッチリ着込んでいる


    2.煙幕を持っている


    3.丸腰ノーガード

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:18

    よーしよしよし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:14

    恐らく組織のメンバー・・・・・


    dice1d3=1 (1)    か!!


    1.コルン


    2.ウォッカ


    3.ジン

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:23:16

    ヘッドショットじゃなければ大丈夫かな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:13

    コルンが狙うのは

    dice1d3=3 (3)

    1.キャンティのことを聞きたいから手足


    2.心臓


    3.ヘッドショット

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:24:54

    フラグ回収が早すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:25:11

    ぎゃあああ
    外れてくれ…!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:44:31

    助けて務武パパ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:01

    コルン dice1d100=74 (74)

    武務  dice1d100=75 (75)


    出目が高い方がスナイパーとして良い位置取り

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:02

    快斗かハロ助けて

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:51:48

    (スレ主……武務じゃなくて務武です……)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:11

    快斗はともかくハロたんに無茶言うな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:13

    ギリセーフか!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:53:51

    務武とコルンはバッティング

    dice1d2=2 (2)

    1.した


    2.していない

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:40

    ひいっ
    僅差
    バッティングもしなくてよかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:09:42

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:10:58

    外れたけど辻スナイパーがいるかもしれないって降谷さんが思うような世界になりかかったの酷くて草

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:13:41

    FBIだろうがCIAだろうがMI6だろうが公安だろうが黒の組織だろうが一般通過犯人に殺られる可能性のある世界

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:35:52

    原作時点で黒の組織の幹部が一般通過犯人に殺されてるのが酷いと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:01:36

    久々にきたら墓参り狙撃リターンズが起こってた
    墓参りはともかくなんで狙撃までリターンズしてるんだ
    それにスネーク組多すぎて初めてのお使いみたいになってるの草

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:13:19

    コルンに気づいている降谷


    dice1d3=2 (2)

    1.それとなく狙撃場所を推測して狙撃妨害の位置取りをする


    2.萩原が飛び出してこないかすごく心配している


    3.初手ヘッドショットはしないだろうと堂々と墓参りをする

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:30:27

    弾が飛んでくる前に妨害しないとマジで飛び出してきそうだもんな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:20:58

    >>144

    そして本当に飛び出しそうなんだよな…

    >>88

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:13

    とりあえず銃声が聞こえれば赤井さんと灰原も非常事態に気づくと思うから務武パパにライフル弾き飛ばして貰うのが一番丸いか
    数はこっちが勝ってるし現状を理解さえしてしまえばこっちのものよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:24:08

    松田本人は死ぬし、降谷が松田の墓参りに行くと毎回事件が起きるしで世界が引き離しにかかってるレベル(妄言)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:42:36

    むしろ仲良死の方面やろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:19:47

    松田が呼んでる案件

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:25

    なるべく1周目と同じ形になるように世界の修正力が働いてるとか?
    松田自体は死んでるけど何故かオカルトで参戦してるし…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:32:54

    こうも松田の墓参りで事が起こると降谷さん視点マジで松田の怨のように感じてもおかしくないよ、松田大明神本人は天国のケルベロスとして歴戦のドロップキッカーしてるだけなのに
    はよ、はよ墓参りせねば

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:59:08

    降谷の霊感がイマイチだから松田が呼んでるわけではないって分からないんだよな……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:43

    工藤邸はまだわかるけどなんで松田の墓で対組織幹部戦が始まりそうになってるんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:34

    赤井が悪の花バーボンの襲撃場所に選ぶくらいには条件揃ってるからかな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:39:32

    前回松田大明神墓地だから降谷さん生還できたようなもんだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:49:38

    ほぼほぼパワー回復しなかったが 墓地ブーストの結果死ぬ気(消滅の危機)になれば


    ポルターガイスト dice1d3=1 (1)

    テレパシー dice1d3=1 (1)

    実体化 dice1d3=1 (1)

    憑依 dice1d3=3 (3)

    1で使える


    ※尚降谷は松田の怨を

    dice1d3=1 (1)

    1.前やらかしたから怒ってるのかも


    2.何も思ってない


    3.呼んでいるのか?松田・・・・・ (呼んでないつーかこっちくんなBy松田)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:50:56

    コルンと務武 どっちの方が早く引き金を引いたか


    コルン dice1d100=10 (10)

    務武  dice1d100=5 (5)


    出目が高い方が先

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:55:35

    バン!

    dice1d3=1 (1)

    1.務武がとっさに弾に当てて軌道を逸らした


    2.降谷を庇って飛び出した萩原にdice1d2=1 (1)

    1.躱した  2.被弾


    3.降谷に命中

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:55:57

    >>156

    墓地ブースト強すぎ…

    さす松

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:32

    1/4だろうと何がなんでも時空超越バックドロップ成功させる気概といい幾度となく体力0になろうと蘇生バックドロップ連続成功させる辣腕(脚?)といい松田は声帯越しに戦闘続行Aでも引っ張ってきておられる?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:32

    務武パパすげー
    これが血筋か

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:46

    そりゃ萩原と降谷がいるんだもん松田大明神の気合いも入るってものよ
    待って消滅の危機ってなに降谷さんはよお参りして

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:06

    消滅の危機…!?
    あ、あまり無理しないでー!
    サポートは大丈夫な範囲で頼むよ松田

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:12

    銃声がしたぞ!
    赤井気づけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:31

    赤井は

    dice1d3=2 (2)

    1.気づいた


    2.気づいたがコナンと灰原の保護優先


    3.灰原とのことで頭がいっぱいで気がつかない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:02

    >>160

    声優ネタ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:39

    やられてもやられても食い縛って目的を達成するキャラと声優さん繋がりのネタかな
    頑張れ松田大明神

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:31:28

    降谷の怪しい発言(実は一周目関連)について聞き出すんだろ?
    松田早まらないでくれよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:33:31

    確かに2人の保護が優先やね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:55:04

    松田が消滅しないためにも現世組でなんとか頑張れ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:39

    赤井がすぐに保護に向かったってことは二人の近くに位置取りしてたのか、尾行の条件として赤井の側に居させられたのか
    コナンと灰原の数字がほぼ同等で赤井が19だから目立つ赤井の影に隠れてスネークしてそうな感じがする

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:36:00

    逆にスナイパーとしていい位置に潜んでるはずの務武さんが1なのはどうなってるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:56:31

    尾行度が降谷さん視点だとしたら『当日はここにこんな感じで隠れて見守ってるから』ってあらかじめ教えてもらってたからバレバレなのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:54:32

    尾行バレバレだった理由

    dice1d3=3 (3)

    1.盗聴器で聞いてた


    2.隠れる場所がそもそも少ない


    3.素のスペック

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:06:02

    スーパー降谷さん度々顔出すなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:19:34

    みんなも松田の墓参りしたいのかな?とか松田にも紹介しなきゃとかぽやなこと考えてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:56:06

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:30:00

    みんなが居る理由

    dice1d3=2 (2)

    1.黒の組織に狙われてないか心配されてる??


    2.墓参りに本当に来たか見張られてる


    3.皆松田を紹介してほしいのかな?


    *実際はただの見守りである


  • 179二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:22:40

    仕事すんな墓参り行けって公安の部下からめっちゃ言われたのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:36:45

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:40:43

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:08:38

    ラブコメの予感がした途端高まる結束力

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:31:00

    片方死んでるから悲恋なんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:51:18

    次スレ

    ここは……過去?? part102|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3617954/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは松田との殴り合いから)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスー…bbs.animanch.com

    因みに尾行理由

    赤井 dice1d3=3 (3)

    務武 dice1d3=2 (2)

    コナン dice1d3=2 (2)

    灰原 dice1d3=2 (2)


    1.ラブコメを見届けるため(片方死んでるけど)


    2.降谷が墓参りに対して前向きになるように邪魔が入らないか見張るため


    3.工藤邸でのことが会って心配したから

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:56:55

    ラブコメの波動を感じたがそれは我々の勘違いか…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:02:34

    ラブコメにならなかった理由

    dice1d3=2 (2)

    1.悲恋だから


    2.墓場にスナイパーの天丼のせい


    3.そもそもラブじゃなくてライクだから

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:33

    墓場にスナイパーはあの大惨事の連鎖のきっかけだったから笑い事じゃないもんな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:15:28

    そういや弾いたのは弾丸だけってことはコルンはライフル持ったままか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:20:08

    ライフルを撃った後弾当てされたコルンは

    dice1d3=3 (3)

    1.続けざまの弾丸でライフルを取り落とす


    2.素早く身を隠して狙撃場所移動


    3.務武の居る方を撃った

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:23:35

    ぎゃー務武さん!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:28:18

    銃撃戦になっとる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:52:49

    コルンの弾は

    コルン dice1d100=37 (37)

    務武 dice1d100=73 (73)


    コルンが高いと狙撃成功Wスコアで致命傷一歩手前

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:54:37

    よしよし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:07:04

    一応保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:09:38

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:31:24

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:42:11

    うめ
    とりあえず、誰も怪我人が出ませんように!!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:49:54

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:04:49

    うめ
    どうして墓場スナイパーなんてけったいなものの天丼が起きるんですか(絶望)

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:05:46

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています