新作でよく分からないんだけどネプチューンマンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:24

    完璧超人の中では特段地位が上って感じもしないけど勝手に調印とか結べる立場だったの?
    アシュラマンはまあ悪魔将軍に次ぐ悪魔六騎士の最強格で魔界の王子だから分かるんだけども

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:17

    ネプキンが完璧超人の代表面してたもんでその気になってしまったのだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:13:48

    多数派の代表
    本編は実質ラジナンのクーデター

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:15:08

    一応完璧超人の大多数からは代表として認められているんだけど何せ超少数派の完璧超人の源流が実権握ってるもんだからややこしいんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:15:58

    >>3>>4

    多数派ってことはネプチューンマン以外の完璧超人が沢山おるんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:16:07

    株とかみたいなイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:16:18

    完璧超人には色々派閥があってネプチューン・マンは1000人の弟子(部下?)がいるネプチューン・キングのお気に入りでネプチューン・キングはキン肉マン達に敗れて死んだから一大派閥の次期ボス的なポジションではある
    一応今回襲撃に来た完璧・無量大数軍の正式メンバー扱いも受けてた(キン肉マン達に味方したことで地位を剥奪されたらしい)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:16:57

    完璧超人は成り立ちからして千人も集まらねえだろとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:17:25

    都合の悪いことは忘れよ
    都合の悪いことは忘れよ
    都合の悪いことは忘れよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:18:11

    >>7

    つまり、あくまでもネプチューンマン派閥の完璧超人たちが調印を結んだだけで

    武道とかは関係ない派閥ってことか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:18:11

    地上の超人のマスクを得て〜ってやっていたネプチューンキングの弟子達は今どうしてるんやろな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:18:28

    主流派が条約調印を認証してるのは作中で触れてたはず
    たぶんだけど主流派は元ネプキン派閥

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:19:14

    未来(別の歴史?)で完璧超人のボスやってた麒麟男とか、
    先の王位争奪戦で知性チームにいたオメガマンとかも別にいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:19:59

    社員ほぼ全員から認められてる新社長が話通さなかったせいで会長と役員がブチ切れたみたいなもんかな
    話通してても認められなかったとは思うが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:20:20

    ちゃんと議会はまとめたんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:20:26

    ネプチューンマンを治療してくれた連中は再登場せんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:22:07

    完璧超人を一つの会社に例えたとして
    ネプは一応表舞台を去った社長から会社を任された後進たちの主要人物
    今回、他の仲間たちを説得してライバル会社ともいえる正義と悪魔の二陣営との調印を行った

    完璧・無量大数軍は前社長の親衛隊(私兵?)
    で前社長とその新派が正義・悪魔との条約なんて認められなくて両陣営を潰すために横からカチコミ仕掛けてきたって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:22:20

    >>16

    究極タッグの設定ではネプの蘇生と引き換えに消滅したらしい

    今シリーズでその設定が生きてるかは分からない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:22:36

    ネプからしたらラジナンでもこれをきっかけにして無闇に戦いは仕掛けないだろうし話せば分かると思ってたのかもしれん
    まあ実際はこれで堪忍袋の尾が切れたわけだが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:22:55

    実質のリーダーであるあやつが実力行使に出るぐらいには内情ガタガタの完璧超人界

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:23:01

    一応地位で言うと今回攻めて来た連中が事実上の最高幹部でネプチューンマンもそこと表向きは同格扱いだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:23:12

    そもそも超人墓場に籠ってる筈の無量大数軍が出張って来る事自体ネプからしたら想定外だったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:23:21

    調印結ぶのが許されるのは敬愛してやまないあやつだけで他は全員アウトよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:24:26

    >>13

    アイツ、確か読者投稿超人だったか

    特に戦うことなく退場って…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:25:02

    たぶん超人閻魔としては多数決に従ったんだろう
    ザ・マンとしては認められずに本編へ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:25:48

    >>18

    ああ、超人強度を分けてくれたんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:27:25

    >>15

    今思うと、始祖達無視した議会に意味ってあるんですかね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:27:50

    社会の構造って複雑なんですね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:28:03

    >>8

    ネプチューン・キングのやり方ならありえなくはない……

    コスプレしてテムズ川で喧嘩マンを勧誘みたいな事を数万年単位で続けて弟子を増やしてたんじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:29:27

    麒麟男 7900万パワーもある デフレ気味の二世でトップの超人強度なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:30:30

    >>30

    マンモスマンより上かい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:30:59

    >>27

    始祖以外の完璧は下っ端すぎていちいち管理してないんかね

    ラジナン昇格でようやく認められる程度

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:31:28

    >>30

    今ならどっかで拾われそうな気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:37:25

    >>33

    超人閻魔に唆されて本能寺の変を起こした明智光秀の後の姿が麒麟男である、とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:18

    完璧超人って基本的に全員平等で役職はあるけど階級とか無いんじゃなかったっけ
    ネプキン派閥に1000人くらいいてそれが主流派なんだと思ってた
    墓場にこもって鍛え続けてるのなんて数十人しかいないしその人たちはほっといても大丈夫だろうと思ったのかなネプチューンマン

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:24

    王位編からの持ち越しだったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:05

    議会の承認は得たけど首相と閣僚が反対している感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:30

    どちらかと言うと表に長いこと出て来なかった元老が出て来たというか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:57

    >>3

    まさかクーデター組に完璧超人の真のトップと大幹部の一人がいるなんて思わなかったろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:23

    >>37

    議会を纏めたけど大統領が反対してる感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:46

    >>19

    読み返してみたらザ・マン(とサイコも?)は条約とは別に友情パワーを危惧していて、それを見極めるためにもネプの調印を介入の口実にしてた感じだったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:48:03

    ネプや主流派からすれば嫌な奴は超人墓場に篭ってればいいって感じだったんだろうな
    元々篭ってる連中だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:41

    我々は強くなり世界を守る事が使命だから俗世への干渉は任せると言って引き篭もり修行していた仙人達が下界侵攻とかヤバ過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:51:00

    そもそも不可侵条約で完璧超人は他とは関わらないってスタンスだから条約自体は別に問題ないんだよな
    友情パワーの出現で些細なことすら許せなくなったあやつの歪み故の条約否定とも思える

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:11

    基本スタンスが他とは関わらないだから本来不可侵条約結んでも別に問題ないんだけど
    あやつは下界にちょっかい出したい理由があったからそれを口実にしたってところか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:10:52

    そもそもネプキンが墓場から離れた時点で粛清しないでほったらかしだしネプが主流派の議会で賛同を得ても黙ったままで調停式でも墓場の連中はだんまりだから主流派がOK出したらそれで良いじゃんってなるのは分かるんだよな
    あやつは老害化してるし始祖は見て見ぬふりしてるから完璧超人界隈はもう組織として機能してない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:26:01

    始祖もラジナンも積極的に動けない立場のせいで組織内の日陰者みたいなポジションになってる気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:49:17

    そもそも始祖達は条約どう思ってたん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:50:16

    あやつ=別事業(墓場運営)に専念してたけど、大多数からは大昔に隠居したと思われていた創始者

    みたいな状況だったのかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:26:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:02:42

    もともと孤高と言うか研鑽重視で俗世にかかわらないのが完璧超人でそれを多数派トップのネプキンがとち狂って
    地球征服を目論み攻めてきたってのが前提だから軍事同盟で危機の際は団結して戦おう!でなく
    戦後処理して不可侵≒以前に戻るだから多数派の議会に承認得られたのも納得ではあるんだよな、
    まあそんなことはどうでもいいと火事場のクソ力という別の問題のために調印を口実に開戦したって話なわけだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:46:56

    社内は大体まとまって新社長ネプ支持で固まってた
    とっくに隠居したと思ってた創業会長が大株主連れて文句言いに来た

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:01:48

    ・オリジンは長い間自ら動かず一般完璧超人には太古の昔に方針や心得を示すのみでいちいち行動に細かく命令したりはしなかった
    ・ネプチューンキングは「完傑」、ネプチューンマンは「完狩」のラージナンバーズの一員にして多くの完璧超人を指導している立場だった
    ・他のラージナンバーズも超人閻魔の特命で動く存在であり、まとまって行動することも少なかった
    ・完璧超人がより完璧な存在としてその力を高めるために一般完璧超人がラージナンバーズの一人(ネプチューンマン)を招いて議会をもって議論した結果、以降も切磋琢磨する前提で同盟調印を決め、調印代表にネプチューンマンを選んだ

     ↓

    ・なんか急に超人閻魔の特命でラージナンバーズがまとまって動き出した
    ・ラージナンバーズの中に密かにオリジンと超人閻魔が混ざっている
    ・議会の参加者は厳しく叱責され、ネプチューンマンは捕縛、調印した同盟を破約するために地球へ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:08:28

    一般完璧超人たちからすれば「なんだよ永い事ほったらかしてたくせに急に…」案件
    あやつからすれば辛抱の末に堪忍袋の緒が切れたという感覚

    とは言え、本当の所は火事場のクソ力が完璧超人にまで伝染するのを避けたかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:18:35

    ネプもだけどアシュラの立ち位置も気になるんだよなコレ
    「調印の時もしかしたら侵攻を受けるかもしれない」って最初から金銀合体マスクあたりに言われてたんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:19:44

    改革派の主流ってかリーダーやろ?ぶっちゃけラジナンが少数派の過激派とすら言えるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:27:14

    >>55

    将軍様「(あやつがどこまで堕ちたか見る機会とも言えるか)…やってみるがいい。止めはせん」

    サンシャイン「(約束なんか破ればいいし、いくらでも破りようはあるんだから)お前が行くならオレは留守番していよう、グフォフォ」

    アシュラ「おk、行ってくる」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:27:27

    >>27

    そもそも始祖なんてしらんし…だし、ネタバレの立場だったからネプは知ってるとしてもそれはそれとしてじゃあ超人の成熟を見極める存在が直接的に介入とか何考えてんだってなるわけだし

    強いていうならネタバレって超人会のバランス根底から覆す危険な力じゃね?看過できなくね?介入して処理しなきゃならなくね?っていう本編ならいいけど他属性と和平!?認めんわ!!とか老害でしかないからな、まあ全てにおいて老害になってたリーダーではあるんだけども

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:29:40

    せっかく野蛮な下等超人どもから見所のある奴らを選り分けて直接指導することで完璧超人として隔離したのに他の下等超人どもと慣れ合って切磋琢磨だと!?
    んんんん、許るさんッ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:31:49

    悪魔将軍にせよネプチューンマンにせよまさかここまで直接的な介入するとは思わなかったっていうからネプチューンマンが好き勝手やったから悪いよりも、そこまで動くほどに落ちぶれたのがあやつという話なんだよな
    ネプだけなら「これネプが不義理なだけじゃね?」になるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:44:43

    悪魔将軍はシルバーマンと話し合って身体準備してたりしてるから介入してくる事までは予想してたんかな
    無量大数軍第一陣で先陣切って降りて来たのは予想外って感じか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:46:00

    >>61

    というより墓場含めて見れてただけじゃない?祀られてて平和な世界見てるくらいしかやることないだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:48:53

    あやつはともかくサイコはグリムリパーやってるとき普段何考えてたんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:51:07

    社長とかよりも
    首相が議会をまとめて条約締結したと思ったら
    現人神であり静観する立場の天皇が
    親衛隊達を連れて降臨してきて
    そんなの絶対認めない!

    と言っている図に見える

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:03:24

    そもそも正義、悪魔超人でさえも一枚岩ではない
    ロクに描かれてないだけでこの調印に納得してない奴はそれなりにいるはず
    問題はそっちと違って完璧側の不満分子がクソ強い奴ばかりだったこと

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:06:30

    >>65

    そうか…?禍根はあっても平和になるなら飲み込める正義とぶっちゃけ破ろうと思えば普通に破るよ?な悪魔側って納得してないか?と言われると別に…まあ正義超人ムカつくー完璧超人もっとムカつくーとかはありそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:12:42

    >>53

    この際に主流派の連中を粛正までしたらしいからマジで老害とかそういうレベルじゃないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:13:57

    >>35

    超人閻魔帳(公式ファンブック)で超人閻魔、始祖、無量大数軍(閻魔親衛隊)は役割であって階級では無いって明記されてるね


    で、本来の超人閻魔の役割は超人墓場の死者の管理と無量大数軍の選抜だから建前上は完璧超人多数派の意見を個人の一存でひっくり返すような権限は持ってなかったので実力行使で粛清を始めたのが始祖編冒頭の出来事と

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:15:14

    >>66

    悪魔は個々人のスタンスは別として全員ゴールドマンの指示に従う方針だからむしろ一番纏まってるんじゃないかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:16:45

    >>69

    うんそういう意味、個人的なムカつくって感情はアトランティス見るにみんな持ってそうだけどそれはそれとして納得してるかどうかっていうとしてるんじゃね?って意味で

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:25:31

    正義はまぁ超人委員会が仕切ってる時点で意見は纏まってるんじゃないかな
    双璧でトップのキン肉大王のスグルも今参加出来ないってだけでまぁ調印式のときにこっそり地球帰ってきて見てたからOK出してたんだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:28:43

    閻魔も始祖も今まで政治干渉とかあんましてなくて指揮系統が形骸化してたんだろうな~とは思う
    ラジナンに指示飛ばしたりはしたけど大多数の完璧超人に関しては居ることは知ってるし顔も見たことあるけど何してるのか全然知らないしもう引退してんじゃね?の認識だったのかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:58:54

    真弓とシルバーマンがスグルに文句つけたみたいな
    偉いのはわかるけど、今更あんたらが口出すの?みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:10:59

    >>19

    >>41

    元"完狩"として内情全部知ってたなら、一応話くらいは通しておこうよ…というツッコミはあるんだけど、

    「ヤバいヤバい!火事場のクソ力で世界が滅ぶ!全ての超人が滅されてしまう!」と焦りまくってたザ・マンからすれば格好の口実にはなったのよね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:20:45

    >>74

    完璧超人の力関係はリーダー格のネメシスすら良くわかってなかったからしょうがない……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:31:17

    こうして完璧超人について考えていると恐らく数年程で超人閻魔から直接指示受ける+無量大数軍候補になってる弟の方のオメガマン相当とんでもないことやってるな?となる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:32:37

    >>27

    国会が全員賛同して決めた法案を天皇が認めてないから直々にクーデターに来た感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:33:50

    >>76

    まあ負い目がね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:37:31

    >>78

    あぁ…ザ・マン視点だと自分達が粛清してあえて逃がしたオメガ宗家の末裔が自分の意志で完璧超人入りしてきた感じになるのか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:44:13

    ゴールドマンがサタンの作戦に協力しました→動きません
    ネプキン派閥が地上で暴れまわって侵攻しようとしてます→動きません
    議会で賛同を経て不可侵条約を調印しました→潰します

    一般完璧超人からしたら納得いくわけないよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:46:50

    >>11

    スクリューキッドとケンダマンがラジナンに上がったし

    多分ネプ多数派がザマンの下に吸収合併された感じじゃないかな

    多数派トップのネプチューンマンが閻魔がまともになったの認めてるし完璧超人の始祖だとわかったしザマンをトップにするのも受け入れたんでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:00:36

    大雑把にいえば冷戦パロとも言える感じで個人間の交流やいざこざはあるかもだけど6人や七騎士のときもしくはタッグトーナメントのような全面戦争を行わないって話のはずだしな、争ってきた正義と悪魔はともかく本来天上で鍛え抜く完璧にはあってないようなもの(ネプキンの愚行を繰り返さない程度の物)でしかないのに本来墓場で引きこもってるだけの親衛隊が来ること自体イレギュラー

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:08:57

    完璧超人には名目上は序列がなくて無量大数軍もあくまで閻魔の親衛隊という役割であって上層部ではなかったはずだから多数決取れてるなら良いはずという認識だったのだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:33:53

    校長と理事長みたいな関係なのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:45:30

    >>82

    お互いに完璧を目指して切磋琢磨し合うってセリフから察するに、

    超人一等祭的な堂々と正義悪魔完璧が競い合う場の用意は問題なさそうだしな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:47:24

    >>85

    超人オリンピ・・・ワールドカップみたいな場に正々堂々出場して戦う分にはいいってことっぽいよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:48:49

    現代日本で急に陛下が大日本帝国憲法下みたいな自身の強権発動したレベル

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:50:44

    そういや今更だけど条約破棄で大戦争起こしたけどアレからどうなったんやろ、流石に悪魔将軍とザマンの試合見てそこ改めてつつく野暮はまあないか
    私欲的な理由での戦争でもなかったしお互い分かり合えたで改めて結び直したんかな、あくまで完璧側だけがやらかしてるだけだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:50:53

    完璧超人界を作り上げた皇族達とその親衛隊がいるのは知ってたけど、その人達は基本干渉してこないし、一般完璧超人的には組織はもうすっかり民主主義に移行していて議会で決めてる認識だった
    議会で決めた代表がネプチューンマン

    そうしたらずっと沈黙していた皇族達と親衛隊がクーデター起こした

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:53:04

    >>88

    首謀者のザ・マンが超人墓場の牢の中ってのは永久追放も兼ねてるんでしょ

    ザ・マンが全責任を取ったからそれで良しじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:54:07

    >>90

    すみません、別に牢はザマンが勝手にやってるだけなんです

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:54:41

    >>91

    一応悪魔将軍から「お前は墓場から出るな」って言い渡されてはいるから・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:55:55

    >>91

    単なる引きこもりと同じだよな

    誰も強制はしてないし

    マンが勝手に檻作って勝手に篭ってるだけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:56:11

    こんな厳しいことを…墓場から出れない上に牢にまで…

    いや牢に関しては形から入るってだけなのかい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:57:12

    とっくに民主制に移行してんのに王様が出張ってくるんじゃねえ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:58:36

    >>95

    超人の腐敗許せん!火事場のクソ力は危険!もういい私が出る!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:01:48

    >>95

    何が酷いってこの王様強すぎて取り押さえるとかできねえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:43:13

    後から本編で明かされる通り本来の理念から外れていたのは閻魔本人というのが真実だからね
    本来は完璧超人と認められた時点で皆平等に下界の超人たちの手本となる完璧な存在なんだから一部が特権を持つこと自体がおかしいので
    無量大数軍だろうと多数決には従わなければ完璧な超人達を選んできたはずの始祖の理念自体を否定する自己矛盾になってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:54:27

    閻魔はあくまで役職
    始祖(1〜10)の立場は平等
    ラジナンは別に始祖直属の部隊ではない
    ラジナンの立場は平等
    って感じだから表向きには誰がリーダーとかはないんだよね
    多数派まとめたし問題ないな!と思ってたら実はトップだった同僚が武力行使してくるとは思わなかったんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:25:12

    こうして見ると始祖編のあやつは本当におかしくなってたのがよくわかるな
    後から明かされた神々やエネルギー問題関連で焦りもあったかもしれんが

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:51:26

    つい忘れちゃうけど完璧超人界って民主共和制(あるいは立憲君主制?)なんだよね

    何故か専制君主制のイメージが強いな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:38

    始祖連中はよく見ると平和協定ぶっ潰しての粛清に乗り気で行動していない奴も多いというか無量大数軍との温度差が凄い
    だいたいは本拠地の防衛なり地固めが多いし
    ザ・マンが出撃していったのを見て「やっちゃったか…まあ…こうなったら最後までついていくしかねえしな…」みたいにも思ってそうな気も

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:03:05

    >>10

    一応完璧超人に上下はないという体にはなっていてその中で最大派閥で自分もラージナンバーかつ始祖の弟子の弟子かつ完璧超人の秘奥マグパの使用許可出されてる立場だからまぁそれなりに偉い

    と言うか勝手にと言うが真・武道の性根が腐り始めてきた証みたいなもんだからな多数決で決まったのに自分が一番偉いからで多数決反故するの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:12

    >>102

    オメガとか粛清してた頃ならともかく平和協定辺りになると割とみんな現世のことはどうでもよさそうだしね

    あやつが手出ししないのなら下等なんて知らんわで済ましてそうではある

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:08

    >>101

    実力、格、立場共に絶対君主になれてしまう際立った存在が選りすぐりを集めたのが始まりで、その選りすぐりもトップには並び立てず、そのトップが不老不死でずっと健在だからじゃないかな?


    その絶対君主になれてしまう存在が絶対君主となることをよしとせず民主制の理想を掲げてたから民主制になってるはずなんだけど、次第に絶望して専制君主的になってきたからなんかややこしいことに

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:08:09

    >>101

    民主主義というか掟さえ守ってればいい個人主義の集団なんだと思う

    お互いに全く上下がないなら別に代表すら決める必要はないのだ。完璧な自分が自分で判断すればよい


    そうしてみると1000人の完璧派閥に対して同意を取り調印締結まで持っていった新肉ネプチューンマン、政治がクソうまい

    もともと自分の人間狼煙で素直に引いてくれた辺り信頼されてたのかもしれぬ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:12

    もしかして一般完璧超人からしたらマンたちの行為ってこれなのでは

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:40

    >>107

    ネメシスとか始祖編最後まで崇拝してたからラジナンでもネプキン派でもあやつに対しては温度差はありそう

    むしろ裏切られたとか失望の感情は始祖連中のが強いんじゃないか

    あと調和くんも

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:17:52

    >>76

    なんなら新リーダーになってるネプチューンマンが無量大数軍に入ったの数年以内の出来事だしな

    数年前まで喧嘩マンとして一人で戦ってた超人が旗振り役になってるってザ・マンが目に掛けてたと言うのも納得の優秀ぷり

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:19:35

    >>106

    ネプキンがまず完璧超人らしくなく「民意」の力を相当気にしてた節があるからな

    弟子のネプはそういうとこなんだかんだ叩きこまれてたんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:23:32

    X見てるとネプチューンマンが主流派の議会をまとめた事わかってるうえで
    はーっ?完璧超人は民主性じゃなくて実力主義だし?超人閻魔無視して代表面してるネプがクレイジーすぎるって意見が多々あるのが怖いところ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:02

    >>111

    実質的には実力主義の強烈な超人閻魔体制による独裁なのはそうなんだしそこを軽くみたネプが油断してたのは確かにそう

    でも建前としては民主主義で全員平等なはずですよね本来?建前どこいったんすか?でもあるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:50

    完璧って基本的に掟さえ守って鍛練を怠らなければ個々人は好きにやっていい大学サークルみたいな集まりで
    ある意味正義より自由で個人主義なイメージあったから議会なんてあるんだ…ってなった
    議会とか作るのはどちらかといえば正義超人のイメージがあるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:27:45

    >>110

    まず民意を一番大事にしてたのがザ・マンでその次に大事にしてたのがサイコマンだからね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:28:20

    まあ確かに完璧超人とはそういうものなので全員平等=全員好き勝手する権利もあるって感じなんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:17

    >>110

    ネプキンが人を引き付ける力を叩き込んだのかは定かではないけど、

    半分マグパありきだけど地味で強力な技を派手に見せるマスクマンになったり、

    「ネプチューンマンメッセージ」然り、今回の正悪完平和条約の締結然り、

    クソ塩試合マンだったころから人を集める力は大分成長してるよね。


    喧嘩男からネプチューンマンへの変貌を遂げさせたプロモーターぶりを見るに、

    人を引き付ける力の教育をしてたってのは本当にあり得そうではある。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:50

    >>114

    そう考えると「完璧としての」ザ・マンの系譜を一番受け継いでるのがネプになるのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:07

    >>111

    それは単純にガチモンのクレイジー程無駄に声がデカいだけだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:29

    >>114

    それな


    民意を何より大事にしてたはずのあやつが変貌しちゃったからなんか混乱してんだよな

    今アニメ放映中時点でのあいつどう考えても絶対君主的なこと言ってるから

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:33

    上下関係はないのでネプチューンが多数派をまとめて完璧超人の代表として条約締結したことは間違ってない
    完璧超人は個人主義なので気に食わないから実力で阻止しにくるのも間違ってはない
    つまり決着はプロレスでつけよう!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:33:00

    仮に超人閻魔が実権を握ってるにしても、超人閻魔であることを隠して動いてるストロングザ武道に止められる義理はないんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:28

    >>121

    グリム以外なんも知らないまま武道のアジテーションに乗せられてついてった無量大数のみなさん…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:45:15

    >>119

    全てはここから狂いだしたんだろうな

    皆反対してたのに私達なら大丈夫って押しきって強行してたし、なんなら賛成してもらったサイコマンも動揺してたし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:24

    条約の事は耳に入ってたんだから正式に止めたいなら初めから閻魔として議会に混ざれって話になるのよ結局は。条項暗記する程度には関心あったのに締結後に武道として反故にしようとするのは老害扱いもやむなし

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:56:34

    >>123

    エネルギー問題知ってるはずだからマグパには安易に賛成できないはずだし

    色々と諦めの気持ちが出始めてたのかもね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:04:02

    ラジナン第一陣も第二陣もネプ達が主流派だってのは認めてたからな
    完璧超人の建前的にはみんな平等で1人1票と考えるとせいぜい20人程度のマン派と1000人のネプ派じゃ議会に出ても数で負けるだろうしほとんど出席はしてないと思う
    マンは閻魔として出席してたかもしれんが

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:40:54

    始祖たちはあやつが無量大数軍率いて下等の粛静に乗り出したときどんな気持ちやったんやろ
    上のレスでも出ていたけど「あやつとうとうやってもうた」みたいな驚きと諦念が入り混じった感情なのか、そうさせた下等に対する怒りなのか、恩師にそうさせた自分たちの不甲斐なさへの感情なのか…
    やっぱ始祖編は読み返すたびに色んな見方ができて面白いね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:01:43

    あやつがキン肉マンと火事場のクソ力を危険視するのは現シリーズの展開を考えると仕方がないわな
    なんせ無尽蔵に増大するパワーな上に感化された他者が同じ力に目覚めるんやからその仕組みが分からん以上はエネルギー問題を悪化させて調和の神による粛清を招きかねないから
    でも条約破棄はホントにイカれてるわ、争い続ける太古の超人界と違って平和な超人界に舵をきったのにそれを力付くで破棄
    しかも理由は完璧超人が完璧さを失うからって…そもそも何のために完璧を目指したのか本末転倒過ぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:03:45

    >>64

    これが一番しっくりくる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:22:39

    なんか何人かの書き込み読んでると
    ラジナンって蛇口とポーラ以外にも死にたがってた奴結構多かったんじゃね?って気がしてきた

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:25:11

    >>127

    ガンマンあたりは何億年前から警告してたのになんで今さらって思ってるよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:30:02

    >>131

    ガンマンがなんでいまさらってのはたしかに思ってそうやね

    あんな血気盛んやのに積極的に粛清せずに挑戦者を待つかあやつを守るときしか戦ってないもんな

    オメガの先祖を粛清するときはノリノリやったのに

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:00:23

    そういやピークって今どういう立ち位置なんだっけ、主流派に合流した感じ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:30:54

    嘘が嫌いなはずのガンマンが自分に嘘をついてたからね…
    そして最期に見えちゃったのがザ・マンではなく超人閻魔ってのがお辛い

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:35:05

    >>98

    そもそもラージナンバーズ自体が、自分に従わなくなったオリジンたちの代わりみたいなもんだしな。

    ガンマンとかも言ってるように認められないならもっと早く滅ぼせば良いのに、今まで見過ごしといて今滅ぼす!とかやってるあたりでおかしくなってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:40:39

    ネプチューンマンと同様に不可侵条約に賛成派だった他の完璧超人も捕らわれているのだろうか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:39:50

    >>136

    そうなんじゃねえかな。いるなら出てくるだろうし

    多分賛成側に回っていたであろうネジケンが後にラージナンバーズ指名を受けているあたり、主流派と無量大数軍は円満和解してある程度一枚岩になれたんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:52:53

    >>110 >>116

    プロレス的リングパフォーマンスといい、キングの良い所だけは何だかんだで学んでいるんだなあ

    ネプチューンマンも成長している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています