【幼児化・現パロ】帰ってきた配布セイバー保育園

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:11:24

    配布セイバーって半人前なキャラが多くて保護者がいるイメージねってとこから生まれた概念
    久しぶりに語りたくなったので復活してみました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:12:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:12:58

    おお久しぶり

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:14:27

    【幼児/保護者】

    リリィ/マーリン

    ブレエリ/狂公

    お栄/ジークフリート

    カルナ/わし様

    セタンタ/スカサハ

    伊織/武蔵


    独身が様々な事情と縁あって幼児を預かり保護者にクラスチェンジした、血の繋がりがない親子関係のイメージが前提で語っています

    あとは配布ライダーや配布ランサーが先生らしいという共通設定があるくらいのゆるふわ時空です

    関係者鯖が代わりにお迎えに来たり園に遊びに来るよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:15:58

    過去スレ一覧は…前スレにあったしええやろ!

    とりあえずリリムハーロット復刻でセタンタくんとスカサハが似たような追加効果もらってニヤニヤしちゃったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:17:45

    配布セイバー保育園だ〜
    夏に新入りが増えたりするかな?
    さすがに配布水着鯖でクラス被ることはないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:20:38

    立て乙

    確か前スレはイド配信した直後でネタバレ避けるのにあにまん見るの控えてたら保守出来なかったんだよね…


    >>5

    スカサハ&セタンタの強化いいよね

    一生懸命師匠の真似したんだろうなセタンタ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:23:10

    癒しスレ復活ありがてえ!
    園児たち〜!保護者にプールや海連れてってもらえ〜!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:24:56

    >>8

    狂公はパラソルの下から動かないんだろうなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:27:32

    >>5

    アケコラボのシナリオでセタンタがスカサハを倒すところスカサハの心境考えたら楽しくなっちゃった

    あの子供がこんな大きく…て感じになるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:27:42

    おかえりなさい!
    夏はキャンプや花火大会もいいねー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:29:04

    >>6

    一応今まで被りはないかな?配布水着は


    個人的には配布セイバー保育園にぐだぐだ枠が出来る日が来るのかと地味にワクワクしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:30:09

    縁日でお友達と会った子供達が異様にテンション上がってるの可愛いよね
    夜のおでかけで特にハイになってるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:31:06

    >>9

    海にせよプールにせよ公が来てくれるの自体微笑ましい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:32:52

    おかえりー!可愛いスレありがとう!

    セタンタやお栄ちゃんの甚兵衛姿(頭には後ろ向きのお面)があまりに想像しやすい、可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:37:36

    リリィは正統派な浴衣でエリちゃんはアイドル衣装みたいな浴衣着せてもらってるんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:19

    通り過ぎる屋台の商品を片っ端から買ってカルナに与えるわし様とついて歩いてる特に浴衣を着る訳でもないカルナ(イカ焼きを頬張っている)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:05

    >>12

    ぐだぐだ枠楽しみすぎる

    どんな濃いのが来るのやら

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:43

    武蔵ちゃんがビール美味しい〜〜ッッて立ち飲みしてる横で焼きそば食べてる伊織が浮かんだ
    たまに武蔵ちゃんに食べさせてあげる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:46

    お栄ちゃんがはぐれてしまい青ざめつつ手を離した自分を責めるジークフリートが盆踊りの輪で嬉しそうに踊ってるお栄ちゃん見かけて安心する一幕あると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:51:06

    お祭りは夜だからヴラドも快く連れ出してくれるかもしれない
    エリちゃんもおじ様の機嫌がいいわってご満悦かもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:09:30

    >>20

    踊り終わってジークフリート見つけて駆け寄るお栄ちゃんを叱ることなく「楽しかったか」と抱きとめてホッとするパパさんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:59

    手持ち花火誰がどれ選ぶか気になる
    エリちゃんは色変わりする派手なやつかな、リリィは剣ビームみたいにまっすぐ吹き出すススキ花火、お栄ちゃんはぱちぱちするスパークとかかな
    男の子組は線香花火対決してそう
    n回戦に突入しそうな男の子達を見てそろそろもっと派手なヤツで遊ばない?/遊ばんか〜って言う武蔵ちゃんとわし様、日頃の修練の成果が出ているなと満足気に頷いているスカサハ師匠

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:25:39

    保護者達の方が花火わくわくしてそうなのある
    わし様は絶対デカい花火セット買う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:07

    縁日のエリちゃんは頭や手や胸元がイルミネーションみたいな点滅するアクセサリでピッカピカなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:00

    >>23

    スカサハ師匠、精神統一の修行という名目で花火やらせてあげたりしない??

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:59:47

    意外とビビりなのですまないさんに一緒に花火持ってもらうお栄ちゃん
    緊張した面持ちで花火を持つリリィの写真を撮るマーリン

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:04:14

    夏休みでみんなで旅行しててもいいな
    子ども達が喜びそうな場所をワイワイ選ぶ保護者組

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:57:45

    まず海か山で意見が割れるな
    ペンション型の宿泊地で賑やかに夏休みやってほし〜

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:10:45

    思い出の美しさを一番重んじてそうなマーリンなので思い出作りのイベントは意外と積極的に参加するんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:21:57

    肝試しやってくれ
    大人達の渾身の幽霊役にびゃーびゃー泣いてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:08:59

    脅かし役で一番サマになるのがヴラド公なんだけどエリちゃんが「おじ様は見慣れてるから平気よ」と慢心してて一番ビビってギャン泣きするパターンあると思います

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:30:05

    グレードの高いプールつきコテージ(海まで徒歩数分のオーシャンビュー)とか調べてると夢広がる
    まずコテージ到着してから庭にプールついてることに大はしゃぎする園児セイバー達
    目の前のプールに飛び込むか海に行くか悩みに悩むやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:38:28

    バーベキューで輝くわし様
    食材の調達から始まり肉の焼き加減とかめっちゃ仕切る

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:47:47

    夏のバーベキューでついに焼きおにぎりデビューする伊織…!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:22:44

    >>34

    マーリン「おーいシェフ、こちらに肉を追加で」

    わし様「な〜〜〜にがシェフだ!!貴様も働け!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:36:19

    >>35

    しょうゆだけもいいしバター塗るのもいいゾ…

    たくさん食べてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:25

    過去ログ読んでたらわし様の作る弁当全体的に茶色そうって言われてて笑顔になった
    わかるよ、美味くてエネルギーになるもの詰め込んだら茶色くなるんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:58:33

    ウワー!?超絶癒しスレが復活してる!おかえり!
    山で川釣り体験やってどっちがたくさん釣れるか勝負だ〜!ってやっててほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:37

    山ならば虫刺され対策も必要
    虫取り網持って森に駆け出そうとするセタンタに「セタンタ!虫除けパッチはつけたか!」って呼びかけるスカサハはいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:10

    虫除けパッチもスプレーもいらない!大丈夫大丈夫!と楽観視して帰ってきたら手足いっぱい蚊に刺されてて半泣きなのはお栄ちゃん
    エリちゃんもそのタイプと思いきや意識高いのでちゃんと虫除けしていく

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:03

    「日焼けは止め塗らないと駄目」と言われて大人しく塗られるリリィ伊織カルナの良い子組
    「ねぇおじさま、日焼け止め塗ってくれるかしら?」と自分から言いに行くおませさんなエリちゃん
    「日焼けは塗らなくても大丈夫!」とそのまま飛び出して行って真っ赤に日焼けするお栄ちゃんセタンタのわんぱく組

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:39

    >>42

    そのあと日焼け痛いー!って保護者に泣きつくか我慢してそう可哀想可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:05:52

    ムヒや化粧水つけてケアしてもらおうね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:40:51

    >>16

    フリルスカートになってるセパレート浴衣かな?

    ブラド様のお手製リボンを髪につけてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:13:50

    子供の方が蚊に刺されやすいけどその中でもセタンタは体温高くて蚊に人気ありそう
    ほんの1時間バーベキューしてるうちに十数個噛まれてて周りが驚く

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:05:02

    扇風機を付けて貰ったら真っ先に扇風機の前を陣取って「あ゛〜〜〜」をやりそうな子は誰だろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:21:16

    それ染みるからやだー!とムヒから逃げて抵抗するセタンタ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:28:01

    セタンタがあまりに刺されるから他の子が蚊取り線香とかスプレーとか持ち寄って最終的に凄く煙くなる回

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:09:09

    >>47

    お栄ちゃんセタンタのわんぱく組

    その二人なやってるのを見てて後でそっとリリィや伊織が真似してるのも微笑ましい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:11

    エリちゃんも扇風機に向かってラ〜〜〜〜♫ってやってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:48

    新フリクエが槍クラスの竜&セイバー有利なギミックなのでジークフリートとお栄ちゃん親子並べて回ってみるのもいいなと思った
    父フリートの活躍目の前で見ながら真似っ子して一緒に戦うといいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:28

    セタンタ&スカサハに続きニヤニヤ出来る仕様が来てありがたい
    親子並べて編成するの楽しいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:47

    >>52

    元々モーション真似してるしね


    うちもスカサハとセタンタで久遠の微笑み周回してるよ

    ターン数はかかるけど二人同時に絆レベル上げられるの楽しー!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:09

    ゲームシステム的に良い感じの親子感を見せてる組み合わせがある中武蔵ちゃんはセイバー絶対倒すウーマンな強化してきたんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:48

    同じ追加効果が生えてきて師匠と一緒!感が増したセタンタ!
    ジークフリート大活躍のクエストに同伴出来るお栄ちゃん!
    わし様の宝具やモーションで顔を出すカルナ!

    自分の名前を使った武蔵ちゃんに負けず嫌いを発揮された伊織!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:51

    >>55

    渓谷から突き落とす親

    そして這い上がるどころか渓谷ごとぶっ飛ばしてくる園児

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:36

    負けず嫌いな武蔵ちゃんはオセロで伊織に勝てるまで毎晩勝負しかけるから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:42:13

    セイバー有利なクエストと聞いてお栄ちゃん筆頭に配布セイバー達を並べる剣術教室編成を考えたけどバフ要員いないとあのクエストはキツイな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:46:55

    >>51

    ヴラド公に「はしたない」と怒られるエリちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:30

    扇風機越しに「ワレワレハ ウチュウジンダ」をする園児。多分先生or他の園児の真似

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:04

    「扇風機出すとこうやりたくなるよね」と園児達に話を振って首傾げられてジェネレーションギャップ!?と慌てる坂本先生

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:18

    >>56

    >自分の名前を使った武蔵ちゃんに負けず嫌いを発揮された伊織!


    なんかこう…料理なり芸術なり伊織が作ったものの出来がよくてめちゃくちゃ褒めつつ「これ私が作ったことにならないかなぁ?こんにちは!私は今日から宮本伊織デース!」ってなってる武蔵ちゃんが浮かぶな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:13:10

    父フリートの仕事場につれてってもらってバリバリ働くジークフリートの姿見て目をきらきらさせるお栄ちゃん
    帰ってからも今日見た父フリートの真似をしてるといい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:01:25

    >>61

    何人かで並んでやってそうでかわいい

    言ってから「ウチュウジンってなんだろう…?」と首を傾げてたら良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:46:22

    >>64

    休日にちょっと職場に顔出す用が出来たとかかな

    職場の人に紹介されたお栄ちゃんがいつもの調子で人懐っこく振る舞うと思いきや見知らぬ大人に囲まれてパパフリートに引っ付いてもじもじしてるといい


    逆にどんな相手にもいつも通りいけるのはエリちゃんとかセタンタかな

    カルナ伊織はもじもじはしないけど黙ってどう接しようか考えている感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:08:34

    謎丸わし様回見て以来わし様と子供鯖の絡み見てると不安になるんだよなー
    カルナには優しいと思うけど、カルナが誰かと喧嘩したりしたら相手の子に大人気ない意地悪とかしそうで心配

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:32:15

    去年の靴イベ見る限りその場では大人気なく張り合うだし相手傷つけようとして意地悪までするようなタイプとは感じなかったし大丈夫じゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:34:51

    まず園児カルナは喧嘩しなさそうだから大丈夫大丈夫

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:37:04

    >>67

    勝手に勘違いしていおりの長屋を焼くわし様を想像して笑ってしまった

    案外カルナも止めなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:44:29

    わし様みたいなどうしようもない自己中心的な大人が園児カルナと過ごす内に優しさとか思いやり的なものを知るのが良いと思うんだ
    カルナが描いた絵とか作った折り紙を最初は「なんだこんなものつまら〜ん」って無下にしてたのがいつの間にか「カルナは本当に絵が上手いな!将来は画家になってしまうのではないか?!」ってめちゃくちゃに褒めるようになるのを見たい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:49:21

    >>70

    とりあえず現パロで放火はだいぶやべー奴だから扱いには気をつけようね!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:59:24

    >>66

    急にしおらしくなって足にしがみついて隠れるお栄ちゃんにどうした?と戸惑うすまないさんも緊張してるとわかって抱き上げて安心させるすまないさんも良い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:19:05

    >>67

    謎丸でも悪意なくやっちゃってただけで紅ちゃん傷ついてるの気づいたらアッて顔してたし心配することはないんじゃないかな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:37:06

    >>71

    >>73

    急に子供と暮らすことになって変化起きたり子供の態度に気付かなくてごめんって反省を繰り返す大人いいよね

    スカサハとか最初はアメとムチを使い分けてるつもりが全然アメになってなくて

    ある時耐えきれなくなったセタンタが「ししょーはオレのこときらいなんだ!」って泣いて訴えて初めてやりすぎを反省することもあってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:26:51

    >>75

    家でしたセタンタを焦って探したことありそう

    妹のスカディ様に相談して「どうすればよいか、セタンタと話してみてはどうだろうか」とアドバイスもらってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:38:09

    >>66

    リリィも割と普段通りいけそうだけど、周囲からかわいいかわいい言われ続けてたら少し照れてきちゃってマーリンの側に逃げてるとかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:28:28

    >>75

    涙と鼻水でぐしょぐしょになりながら怒ってるの申し訳ないけど可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:05:24

    手探りで親子の仲を深めていく保護者組と子ども達良いよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:55:53

    眠い時にやる癖とか見つけていくんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:45:53

    元の格好のせいかカッパと長靴の園児カルナ想像しやすい

    保護者の大きい傘と園児の小さい傘並んでる後ろ姿想像するとほっこりする

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:41:07

    緊張してもじもじしてるお栄ちゃん、慣れてきたら職場の人にたこのぬいぐるみ見せて「すいぞくかんで買ってもらったんでい」って紹介したりするんだろうな
    ちびっこって脈絡ない自慢話するよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:10:36

    皆でちょうどいい木の棒探しからのチャンバラごっこやってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:12

    下駄箱に並んでる各々のいい感じの枝たち…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:58

    てるてる坊主みたいになってる園児セイバーたち想像するだけで可愛い
    傘が嬉しくて雨降ってないのにさしたがるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:08:25

    カラフルで先がまんまるい子供用傘でチャンバラして怒られる園児セイバーたち!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:22:31

    保育園の年頃だとまだアイス食べるの下手だよね
    口の周りにチョコついてたり食べ切る前に溶けてきちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:50

    園児セイバー達をサーティワンと巡り合わせてぇ…
    何段にするか何のフレーバーにするか悩んでほしい…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:25

    >>88

    個人的にエリちゃんはラブポーションサーティワン、セタンタとお栄ちゃんはポッピングシャワー、伊織は抹茶か大納言あずき、カルナはロッキーロード、リリィはストロベリーチーズケーキ辺りが好きそうなイメージある

    女の子たちは期間限定の見た目が可愛いやつとかも好きそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:29:50

    コーンで上手く食べられなくて手をベタベタにしそうなのは誰だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:24

    >>67 >>70

    こういうこと言う人ってわし様が腕が折れたAIにお気に入りの帯あげたこと忘れてそうだよね

    そもそもそこまで底意地悪いならさすがにカルナも嫌うと思う


    >>90

    ちびっこはコーンに強い憧れがあるイメージあるなあ

    保護者的には溶けたらベタベタするからカップにしなさいって言いたいけどキラキラおめめでコーンがいい!って言われたらコーンにしちゃうよね……

    ヴラド公にウエットシートで手をふきふきされるエリちゃん見たい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:04:23

    伊織くんはアイスとか買ってもらうとき、武蔵ちゃんのお財布を気遣ったセレクトしそうなので武蔵ちゃんが悩みそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:39

    本当はコーンのアイスが食べたいけどちょっと高いなぁって遠慮してガリガリ君を選ぶ伊織くんとそれに気が付いて「じゃあ私はこれにします!」ってコーンのアイスを選んでいざ食べる時に「やっぱり暑いからガリガリ君の方が良いかもな〜伊織くん、交換しない?」って交換してくれる武蔵ちゃんとか居そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:14:45

    ちゃんと綺麗に食べられるプレゼンさせて3段アイスを買ってあげるヴラド公
    トレーニングのメニュー増やすという厳しめの条件を出して覚悟を確認してから3段アイス買ってあげるスカサハ
    2段でもいいと言い張るリリィに1段は私のと言って3段アイスを与えるマーリン
    毎回上手く完食出来ないけど毎回目を輝かせて果敢に挑戦する姿を見て3段アイスを買ってやらずにはいられないジークフリート
    フレーバーの相談をしてるうちに自分も食べたくなって3段アイスを2個買う武蔵ちゃん
    当然のように3段アイスを注文し味はどれとどれとどれにする?とわくわくしながらケースを眺めていたがまさかの3段バニラを希望されてそれもまたヨシ!!!と切り替えるわし様

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:20:41

    3段全部大納言あずきを頼む園児伊織くん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:57:24

    ヴラドはコーンはダメと言い聞かせずにウェットティッシュを持ち歩くタイプ
    いずれ上手く食べられるようになるって長い目で見てくれる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:45:19

    「3段アイスをどう攻略する?」
    「1段目はよそ見しないで食べるわ!」
    「2段目が溶けてきた場合は?」
    「慌てないでぺろぺろするわ!」
    「手にアイスがついたら?」
    「お洋服でふかないでおじ様に言うの!」
    「では一番やってはいけないこともわかるな?」
    「コーンを下からかじること!」
    「よろしい。3段アイスを許可しよう」
    「やったー!どれにしようかしら!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:58:16

    サーティワンのアイスケーキもめちゃくちゃ可愛いので園児セイバー達の目の前に差し出してみたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:45

    園児たちはお散歩中に通り掛かるアイス屋さんで一緒にアイス食べるの楽しみにしてるとかわいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:14:50

    たまの贅沢にハーゲンダッツとか食べて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:46

    エリちゃんの家で初めてビエネッタに会い何このアイス!!となる園児たち

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:35:49

    パパフリートは多分お栄ちゃんが味を3種類に絞りきれずに悩んでたら「また明日も来よう」って言う
    ごまかしじゃなくて本当に明日も連れてきてくれる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:59:05

    ジークフリートから珍しく真剣に電話が来たと思ったら「ホクサイが『銭湯』に行ってみたいと言うので叶えてやりたいのだが…」と切り出されて全てを察して「行きましょう行きましょう!いつにする??」と返す武蔵ちゃん
    電話を切った武蔵ちゃんは伊織と手を繋いで「おっきいお風呂楽しみね〜!」とはしゃぎジークフリートからOKの返事を貰ったお栄ちゃんはぴょんぴょん跳ねて喜ぶ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:46:32

    男湯に連れて入るのはしのびないからね…

    女湯で武蔵ちゃんお栄ちゃんがはしゃぐ中男湯ではジークフリートと伊織が並んで湯船で無言でリラックスしてるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:24:31

    頭洗ってもらった伊織がいつも家でやるようにお礼に背中を洗おうとしたら武蔵ちゃんと広さが全然違う背中に慄いたり
    無言で肩までお湯に浸かって顔真っ赤になっても根をあげない伊織にジークフリートが「君は強いな」って頭を撫でたりする銭湯

    女湯からは武蔵ちゃんの「伊織くんー!大きなお風呂どうー?」という呼び掛けや「だんなー!肩まではいって10数えたぜぇー!」というお栄ちゃんのドヤ声がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:57

    お栄ちゃんが10まで数えてるのも全部男湯の方に聞こえてるんだろうな

    なんとなくスカサハはセタンタも女湯の方に入れようとしてやだー!!叔父貴とでいい!!!ってめちゃくちゃ抵抗されそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:34

    健康ランドの男湯で園児たちとサウナ勝負するわし様が浮かんだ
    熱いー!と耐えきれず飛び出すセタンタには大人気なく勝利宣言するけどカルナや伊織は無言で耐えようとするので「子供のくせに無茶するな〜!」と抱えて飛び出るみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:18:44

    マーリンとヴラド公は温泉入ってるよりもマッサージで癒されてるイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:58:47

    子どもにサウナはまだ早〜い!とか言いながらセタンタ伊織カルナさん達を抱えてサウナから飛び出すわし様、容易に想像できる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:09:50

    健康ランドといえば宴会場
    宴会場といえば小さなステージ
    つまりエリちゃんの…!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:36:37

    >>110

    とりあえずマイク隠しておけばいいかな!?

    小さなステージでテンション上がってる幼児可愛いよね



    サウナは大人の特権なのだとドヤるわし様に追い出されたセタンタ達がジークフリートにリベンジを頼む回

    園児に勝負を託されたジークフリートは「君には世話になっている恩ばかりで憎しみこそないがここは負ける訳にはいかない」と言いながらわし様に挑む

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:35:29

    190cm90kgの髭面男性と190cm80kgの長髪男性が競ってるサウナの絵面見てみたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:22:52

    必要以上にヴィラン顔したわし様と正統派の正義の味方面したジークフリートの対決は普通に見たいな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:10:48

    10分以上経過しても動じない汗だくの大人達を小窓から覗く園児達
    興が乗ってきたわし様が「わし様にはちと物足りんなァ」とヴィラン顔でサウナ石に水かけるのでブシャーッと水蒸気が吹き出しはしゃぐセタンタ
    ドヤ顔のわし様がドカッと座るとジークフリートもサウナ石に水をかけブシャアーッと吹き出す水蒸気に紛れて「俺もサウナには昔から嗜んでいる」と返すのでやるじゃないかの表情をするわし様
    「どちらも強者だ。どちらも強者だ。」と熱く解説する解説
    いずれあの域に自分も達するのだろうかとわくわくする伊織

    ※インドのサウナはスチーム式
    ※ドイツもサウナが盛んな国

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:20:42

    カルナも興奮している…!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:02:40

    お風呂上がりに、大人達に倣って腰に手を当てて牛乳を飲む子ども達とかいそう かわいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:48:36

    >>114

    ジークフリートも意外と勝負ごとに熱くなる人だもんね

    星4保護者コンビの対決は熱い


    入浴後に健康ランド内の食事処で一杯始めてる男湯組にほかほかの女湯組が合流してサウナ対決の話聞いたらまた盛り上がるんだろうな

    お栄ちゃんなんかいいなー!いいなー!ってパパフリートの勇姿を見れて羨ましがる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:21:11

    決着はどうなったんだろう
    長すぎて「子供みたいな争いをするな」ってヴラド公辺りに止められたのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:09:50

    >>118

    190cmに叱られる190cm×2は笑う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:45:46

    いいなー!スカサハさん!私達もなんか勝負する!?とノリノリの武蔵ちゃんが見えた
    平和にカラオケの点数争いでもしてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:59:39

    洗い場でみんなで背中の洗いっこしてほしいな
    ジークフリートやわし様の背中を洗うのをやりたがるのはセタンタかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:00:06

    健康ランドの食事処って大抵畳の和室仕様で小さい子は走り回ったり転がったりで自由にしてて可愛い
    お風呂で気持ちよくなってるからぽやぽやしてたり
    何が言いたいかというとそこら辺転がってたり座布団で寝落ちしてる園児セイバー達が見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:02:49

    ちびっ子達はアイスとかかき氷を買って貰ってみんなで食べてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:55:07

    >>121

    セタンタはどうだ!ちゃんと洗えるだろ!もっと強く洗うことも出来るぜ!みたいなアピールもありそう可愛い

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:00:46

    >>122

    眠くないと言いながらうつらうつらしてる園児たち絶対に可愛い

    いちばん早く寝るのはきっと静かに過ごしてそうなリリィかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:43:18

    眠くてたまらなくなったら保護者にぴったりくっつきに行く子もいるんだろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:21:58

    >>123

    健康ランドは後でまとめて精算ってとこ多いし大人が盛り上がってる隣で子供たちが好き放題注文してる場面もあるかもしれない

    デザートがたくさん並ぶテーブルに目を輝かせる子供たち

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:37:56

    リリィやお栄ちゃんは眠いのに気付いた保護者にそっと手招きされて膝枕されそう
    いないと思ったら隅の方の積んだ座布団の上に丸くなって寝てるのがカルナ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:00:48

    縁日とかゲーセンがあるタイプの温泉施設で遊ぶ子ども達

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:26:14

    縁日によくあるお面屋のラインナップにピグレットがあるといいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:37:29

    >>130

    お面を売ってるのは小柄で可愛いお姉さんじゃないだろうね??

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:35:20

    足湯に浸かる大人たちの真似してニコニコして座るもお湯に足がつかない園児たち!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:32:59

    ドクターフィッシュに足つつかれて悶えてる園児&保護者見てえ〜〜

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:46:46

    ドクターフィッシュにつつかれる感覚にぴゃっとなる子ども達はかわいい
    「おてて食べられたわ!」と訴えるエリちゃんとか、つつかれる感覚が面白くて手を突っ込んでは戻してを繰り返す伊織とかいそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:01:18

    ドクターフィッシュにつつかれてるわし様は黙って耐えて面白い顔してそう
    その隣で無表情ながらも耐えてるカルナ

    お栄ちゃんはキャッキャくすぐったがりながらパパフリートにしがみついてる
    パパフリートも困り顔で耐えてる方かな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:12:40

    マーリンはリリィが「ピャッ!」とか「ひゃわわわわ」みたいな反応してるのをスマホでムービー撮ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:52:16

    ドクターフィッシュの刺激も耐えろと指示されるセタンタ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:45:19

    昔お台場の大江戸温泉物語に行った事を思い出した
    外に足つぼマッサージ効果のあるい石がびっちり敷き詰められた足湯コースがあってな…
    悶えながら歩いてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:41:25

    足湯での足つぼマッサージはまだ子どもには早いからそういうコースは歩かせては貰えなさそう
    保護者組が行って足つぼに悶えているのを見てたらいいな わし様とかマーリンとかすごい良い反応しそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:38:36

    スカサハ師匠は足つぼに動じないイメージがあるスタスタ歩きそう
    それを見た子供たちがキラキラした目で見てそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:35:22

    >>138

    記憶にある あの地獄のような足湯…


    園児たちの何人からやりたい!絶対出来る大丈夫!って言い張って言い張って足つぼ足湯に入れてもらうも立ち竦んでそのまま抱き上げて回収されるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:22:37

    「おじ様ぁー!助けてぇー!!」とキャンキャン騒ぐエリちゃんを言わんこっちゃないという顔で抱き上げるヴラド

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:24:56

    縁日のベビーカステラ食べてほしい
    キャラの形になってるやつ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:40

    ベビーカステラや綿飴が出来る工程をじーっと見てる子ども達

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:58:57

    わたあめの袋にプリントされてるのは鬼キュアとアシュヴァッターマン

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:04:49

    かき氷のシロップがセルフサービスで色とりどりのかき氷を作ってほしい
    お栄ちゃんは絵心を爆発させようね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:02:00

    ベビーカステラをぽんと投げて口に入れるのが似合いすぎるセタンタ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:00:08

    かき氷を真っ赤なシロップで染めるエリちゃん
    絵心大爆発のお栄ちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:10:31

    シロップで混色の概念に目覚めるお栄ちゃん
    「れもんとぶるーはわいで緑になるんでい!」とドヤ顔で披露するお栄ちゃん
    白い部分がなくなるくらいシロップでペショペショなかき氷を差し出されるけど微笑み受け取るジークフリート

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:47:40

    エリちゃんの真っ赤なかき氷はアカーン!

    お栄ちゃんの力作かき氷、ジークフリートはとても美味いって言いながら食べてくれるのでお栄ちゃんもご満悦なんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:35:54

    ヨーヨー釣りが異様に上手い伊織くん
    取れなかった子に戦利品をそっと渡してくれる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:46:31

    射的で子ども達が苦戦してる中、一発で的を射抜いて商品を貰うスカサハ
    そしてそれを見て俺も!あんな風に一発で倒せるようになる!と誓うセタンタ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:39:03

    当たりが出るまでくじを回すわし様…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:24:19

    本当にこのくじは当たりが入っておるのか??とちょっとキレ気味に引いてるんだろうなぁ
    隣にいるカルナは奴が満足するまで引くだろうって大人しく待ってるので傍から見たら面白い絵面になってると思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:37

    輪投げとか射的の景品にキラキラしたアクセサリーとか見つけたら
    女の子たち目をキラキラさせながら保護者たちを見るんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:41:12

    景品のゲーム機を見て師匠にトレーニング頑張るから!!とねだるセタンタもきっといる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:58:37

    金魚すくいやスーパーボールすくいに夢中になる子達はいそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:22:36

    伊織が金魚なりヨーヨーなり掬う遊びが得意そうなのあまりに解釈一致
    黙々とスッ…ヒュッ…て掬ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:17:22

    >>24

    なんなら折角の花火なんだからデカいのないとつまらんだろとか言って花火師連れてきかねないと思ってしまった。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:14:53

    >>158

    夢中で取りまくってる伊織くん

    そろそろお腹空かない?大丈夫?って武蔵ちゃんが聴くと

    も、もっとやりたいです師匠

    って珍しくわがまま言う

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:29:24

    誰かは別荘持ってそうなイメージだから別荘で大きい花火あげてくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:47:06

    わし様ヴラド辺りが別荘ありそうなイメージを持ってる
    武蔵ちゃんのとこは扇風機複数台とアイスと氷を入れた麦茶と風鈴で暑さを凌ぎ
    ジークフリートのとこは空調とクーラーでめちゃくちゃ快適に過ごして
    ヴラドはさっさと避暑地に連れて行くみたいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:04:04

    わし様の弟達に縁日のお土産を買うカルナさん

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:16:41

    99人分のお土産が入ったかごを見たわし様
    正気か?って顔した後に良いだろうせっかくならその倍は持ってこい!的なムーブすると思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:55:24

    女の子たちおそろで白いワンピースを着てくれぇー

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:59:04

    Xで小さい女の子が履くような、ラメの入った綺麗なサンダルの話を見かけて思わずリリィやお栄ちゃんやエリちゃんも履くのかな、と思い浮かんだ
    エリちゃんとかシンデレラの靴みたい!と喜びそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:38:33

    きっとエリちゃんは見て見て!と色んな人に自慢しに行きリリィも嬉しそうに履いてみせる
    お栄ちゃんは欲しいか聞かれたらいらないと突っぱねるけどプレゼントされたら目キラキラさせて喜ぶ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:46:12

    欲しいか聞いたら顔真っ赤にして「い、いらねえ!」って断られたので鵜呑みにしていたジークフリート
    他の保護者達に「それは買ってやるところ」と言われてなるほど…となるジークフリート

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:30:15

    いつもよりちょっとだけ遅いお迎えに来たパパフリートの手にはキラキラのサンダルが入った紙袋があるんだ…
    それ何でい?帰ったら教えてやろうって話しながら帰路に着くんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:24:57

    貰って喜ぶお栄ちゃんも見たいけど履くのが恥ずかしいのともったいなくて履けないので家で飾ってニコニコ眺めてるお栄ちゃんも見たい
    何回もキラキラのサンダルの絵を描いて坂本先生達にも綺麗なサンダルの自慢をするんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:57:36

    エリちゃん「サンダル持ってるのに履かないのかしら??」
    リリィ「宝物だから履けないのかもしれません」
    エリちゃん「ふーん。そういうのも良いわね!私もお靴いっぱいあるわ!」

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:18:20

    園児たちの宝物見たいな
    何気なくあげたものが大事にしまってあったりするんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:29:43

    一緒に拾ったどんぐりとか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 16:46:10

    カルナさんが霊衣でわし様思わせるアイテム身につけてたり英霊博装のお栄ちゃん(しっかりセイバー表記されてた)が眼鏡キラーンだったり
    モブ保護者としては楽しい1日でした

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:18:27

    セタンタと伊織の宝物の中に、お散歩中に拾った良い感じの木の枝が絶対入ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:08

    >>174

    よそ行きの格好で保護者の物を持たされたもよし、園児の方が真似してるもよし…!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:42:49

    パパフリートのメガネかけてドヤってるお栄ちゃんがめちゃくちゃ想像しやすい
    パパの大きな靴やスリッパを履くあの流れ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:48:58

    アラレちゃんみたいな顔と眼鏡のサイズが合ってない可愛さ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:30:09

    パパフリートのメガネやYシャツでテレビで見た科学者の真似するお栄ちゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:47:32

    ジークフリートのシャツを借りた北斎、ダボダボのワイシャツが楽しくて袖をぶんぶん回してそうでかわいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:33:03

    キャラデザの渡先生が描いてた非公式絵の伊織、いつかの礼装の武蔵ちゃんみたいな格好しててニコニコした

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 03:28:52

    いつか宮本師弟オソロコーデして欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:02:49

    剣道の練習後に二人でお揃いの竹刀の持ち方をして帰る伊織と武蔵

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:33:14

    他の園児たちもお揃いのもの欲しがって欲しいー

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:13:21

    マーリンの杖に仕込まれた剣をちょっと羨ましそうに見てるリリィ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:05:08

    わし様のストールを体に巻いて動けなくなるカルナさん

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:39:47

    ヴラド公とエリちゃんはよく見たら袖のフリルが同じ仕様とか裾に同じ刺繍が入ってるとか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:31

    セタンタはなにかお揃いのもの欲しがるかな...

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:14:32

    靴とかジャージとか…?
    お揃いというか師匠と同じのほしい!(師匠みたいになりたい!)っていう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:57:27

    師匠と同じジャージを貰って嬉しそうなセタンタ良いな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:52:50

    ほしいー!と言われて後日仕方なさそうに与えるスカサハだけどサイズ的に特注だったりするんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:57:26

    スカサハ師匠は確実に質のいいものをあげそう
    ゲイボルグはあげられないけどレプリカ的なものはあげそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:54:20

    今ではほぼ廃れてる地域も多いけど、夏休み期間の朝にラジオ体操してる子ども達も見たいな
    ラジオを保護者が用意してくれる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:08:55

    ラジオ体操には絶対顔出せそうにない狂公…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:02:37

    マーリンとかスカサハがラジオ体操の参加カードにハンコ押してくれるといいな
    伊織と武蔵は並んで体操してそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:12:49

    武蔵ちゃんは仕切る保護者側じゃなくて一緒に体操する側だよね…わかる

    スタンプは頑張って集めたいけど起きれなくて目を擦って寝ぼけてるお栄ちゃんを抱き抱えて合流するジークフリートや
    朝から運動というテーマに珍しくはしゃぐカルナに引きずられて足を運ぶドゥリーヨダナとかきっといる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:15:30

    スレ主ではないですが埋まりそうなので次スレ立てて大丈夫ですかね?
    とりあえず立ててきて問題があれば消します

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:22:14

    いいよーお願いします
    画像のURLはstorageを消すと表示されるよ〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:25:17

    >>198

    ありがとうございます!

    他にもテンプレート少しミスしてたので立てなおしました


    次スレ


    https://bbs.animanch.com/board/3714863/?res=4

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:26:37

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています