難しい……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:22:45

    やる気型だけ難しい……スレ画も乗っ取られて立て直すハメになるし……こりゃ、イベント完走は無理だな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:24:35

    慣れの問題と、元気型の中だと運要素も強いので仕方ないさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:25:00

    火力用のカード(ゆるふわ・挨拶・ありがとう・ハートの合図)を用意して祈れ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:25:21

    Plvいくつ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:25:33

    >>4

    18

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:07

    18なら元気な挨拶もあるから後は慣れの問題だな
    開始時メモリーで元気な挨拶は持っておいた方がいいのと
    山札と捨て札を見る癖をつけておくといいよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:36:17

    >>6

    アクティブカードあっても序盤できたら意味なくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:37:07

    >>7

    序盤できたら無視して、最後にまた来るのを祈るんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:37:31

    >>7

    序盤に来たら他のカード使うなり最悪休んだりして流すのも手

    ただ山札捨札の枚数見て残りターン内に確実に出るかは見ないといけない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:21

    あと烏龍茶は手に入りやすいドリンクだけど
    しっかりやる気の数値が乗る神ドリンクだから優先して取るといいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:34

    SSR佑芽はやる気型に慣れてても盛大に事故るから上級者向け

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:36

    あと、単純にアクティブカードが少なすぎて、やる気と元気が無駄に溜まっていく状態すぎてつらい。これ、初めてやる気型をプレイした人とかどうやって乗り越えたの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:56:30

    当時は最後に都合のいい引きをすれば勝てる運ゲだと割りきってたな
    画像はPLV15の時の千奈ちゃん
    千奈は佑芽に比べて安定感あるから参考になるかはわからんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:59:58

    佑芽のSR持ってるならSSRよりそっち使うべきだと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:13

    >>7

    学マスの山札の回り方は、

    1.ターンのはじめに3枚引く。山札が2枚以下なら捨札を山札にし、足りない分を引く

    2.カードを使う

    3.手札のカードと使ったカードを全て捨札にする。ただし「レッスン中1回」と書いてあるカードは、使用したら除外に移り、山札に再度入ることはない

    って感じだよ


    だから序盤に引いた挨拶は使わず取っておけば、再度山札に入る

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:02:48

    てか回し方見せてくれる動画いくらでもあるから見て勉強して真似なさい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:03:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:04:23

    俺は序盤に挨拶来たら殴る方針で言っちゃうわ
    もう一回引くの期待して貯めるよりもそっちのほうがマシなイメージある
    凸ってないとパフェ取りづらいけど通常クリアだけでもしといたほうがましかなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:07:16

    >>18

    レッスンならそれでいいと思うぞ

    コンテが効く試験ならワンチャン狙ってお祈り

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:09:14

    >>18

    終盤ならそれもありなんだけど、

    序盤でそれやると、火力ないから結局レッスン失敗するんだよな


    だからもう1回来るのを祈るしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:17

    >>12

    RかSSR佑芽ならまあそうなるとしか……

    同じ佑芽でもSRならそこら辺解決してるから、お迎えしてるならそっちで回すのありよ

    あとは誰かから開始時元気な挨拶+のメモリー借りるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:30

    >>21

    Rのウメしかいねえや……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:42

    解説動画の受け売りだけど貯めた元気を消費するカード(ハートの合図、届いて!)を2枚、消費しないカード(デフォで入ってるやつ、挨拶、ssr千奈やsrうめの固有)を4枚入れるくらいがバランス良いんだってさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:18:22

    てかイベント完走くらいならレギュラー回せばいいんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:26:24

    >>24

    そっちのほうが評価点も稼ぎやすいし、よさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:01:00

    どうしてもというなら好印象デッキに強引に持っていく

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:43:27

    SSR佑芽はPアイテム的には好印象でもやってやれない事はない
    固有スキルが腐るけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:05:10

    確率あげるためにデッキから基本アクティブカード消しつつやる気アップか1回使用で消える系をできるだけ取るようにしてる
    デッキを圧縮しつつ残り山札確認しながら大会やってればよほど運が悪くない限りイケるようになるよ
    慣れれば割と面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:18:01

    アピールの基本でコツコツ稼いでレッスンクリアだけ目指すのも一つの手

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:25:17

    >>29

    あんまステータスに影響ないしな序盤は

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:24:58

    不合格とか初めて見た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています