へっ 何が”オタクの聖地”秋葉原や

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:31:52

    もう観光客とカードショップの街の癖に

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:32:25

    えーっなんすか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:32:54

    待てよコンカフェとフィギュアの展示が多い街でもあるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:00

    カードショップの街ってことはカードオタクの聖地ってことやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:02

    客引きばっかのエロ街なのはいいんスか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:09

    >>2

    それは許せないと思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:52

    おいおい反社のしのぎもあるでしょうよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:14

    もう反社の街なんだ満足か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:26

    まてよ職質警官とキャッチと絵売りつけメイドも出没するんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:35

    通販が充実したお陰で別にアキバまで行かなくてもいいと感じたのが…俺なんだ!
    情報社会の悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:12

    >>8

    絵売りつけメイドってなんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:17

    ぶっちゃけ最近はもう池袋の方がアニオタの聖地っスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:35:26

    >>8

    ふうん原点回帰ということか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:36:15

    >>12

    な、なんか足りなくない…?

    おそらく物見遊山の外人だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:36:57

    もう電車男はこの街には存在しない
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:37:19

    >>4

    カードショップも正統派カードショップとかじゃなくてオリパで観光客鴨ってるから真っ当に付き合うと死ぬよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:38:16

    >>15

    元からいねーよ

    オリ主夢小説を真に受けるなっていいたいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:38:21

    アキバとブクロと中野はどこが1番オタクの街なのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:12

    >>18

    中野のほうがいろんな意味で品揃えはいい気がするんやがなブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:49

    >>10

    待てよマジでレア物になると現地行くこともあるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:47

    >>18

    秋葉原はオスブタ向け、池袋はメスブタ向け、中野はアニメオタク向けっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:00

    >>17

    もしかしてこういうオタクを電車男って読んでたのを知らないタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:44

    >>16

    フン

    無難にラジ館やヴィドフランスのビルやマツキヨ・ベルサールエリアだけ行けばいいだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:33

    待てよFFのカフェとショップがあるんだぜ
    イヤホン屋もあるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:57

    お言葉ですがスレモブのその認識がおじさんの証ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:01

    >>19

    しかし…

    山手線エリアからそこそこ離れるのです…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:48:15

    でもねオレ秋葉原を観光客向けだとか言うやつキライなんだよね
    中央通りだけ見て判断してる観光客そのものでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:59

    10年くらい前からコンカフェ風俗街でしたよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:21

    昭和の電気街でも今の観光地でもない平成の秋葉原ってどんな感じだったんスか?主に何の店だったのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:17:01

    ヨドバシとラジ館でプラモ漁ってやねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:18:33

    まあ気にしないで
    エロゲの実店舗街という点では今だに東京最強の街ですから
    メスブタ池袋ではカバーできないんだ
    悔しいだろうがジャンルが違うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:26:13

    パソコンショップと青島食堂目当てで偶に行く、それが僕です
    ちなみに王将の餃子やラーメン、唐揚げの食べ放題もあるらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:56

    何気にMTGを扱っている店が多いのは有難いですね
    …マジでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:26

    青島食堂って秋葉原か浅草橋か微妙な場所ヤンケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:31:20

    ジャンク屋にしても最早外人向け価格で
    観光地じゃない地方都市の方が安いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:34:46

    嘘か真か特撮系なら結局秋葉原に行くことになると言う学者もいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:34:54

    >>11

    画廊に誘って高額な絵を売りつけるメイドがおるんや

    エウリアンって呼ばれてるんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:54:05

    土日の中央通り人多すぎてまともに歩けねーよボケが
    歩行者天国日曜の13〜18時だけじゃ足りてねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:56:29

    半年前にアキバ初めて行ったけど特にめぼしいものがなかったのん
    まああの雰囲気は楽しめたから文句は言わへんけどなブヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:09:25

    昔はなんかよくわからない電化製品とか売ってたのになぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:11:51

    お……おいバスケットコートや石丸電気はどうした?見つからないよ
    だとしたらまずいよ
    俺は電車男で憧れたあの頃のアキバに一生辿り着けないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:12:01

    さすがに経験してないけどこのバスケットコート時代が面白そうなのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:19:50

    石丸電機はどこに行ったのか 教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:23:55

    俺は40代だぜ
    中高生の頃ギャルゲーエロゲーの街と化した90年代後半の秋葉原を闊歩し
    2000年過ぎには自作PCもおぼえてやるのよ

    おそらく丁度秋葉原のパブリックイメージの時代を過ごした世代と思われるが……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:38:07

    >>33

    他所と比べたらかなり多いけどラボとすぱいらるは取り扱いやめたし一休は絶賛縮小中だしイエサブは1軒閉店したしでちょっとビビってる

    それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:40:17

    道ゆく人の半分くらいが外国人でびっくりしたんだよねすごくない?
    めっちゃ笑顔でエロ漫画風の顔出しパネルで記念撮影してて微笑ましかったのん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:41:48

    お言葉ですが今どきの外国人向けの観光地は秋葉原から浅草になってますよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:46:44

    炎上してたメスブタ寿司もアキバだったっけ伝タフ
    アキバが反社の街になって悲しいのは…俺なんだっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:13:50

    >>44

    今も秋葉原歩いてるのん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:38:12

    >>12

    そっちは女性向けの聖地やんけ

    あれっ男性向けは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:05:59

    まぁでもなんやかんやオタク向けの店がいっぱいあって楽しいですよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:42:10

    まあ今日びネット通販で済むから仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:42:01

    半グレって怖いぜェ…
    アキバが20年で犯罪者の街になるんだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:43:41

    ジャンク屋に関しても もう地元のハードオフの方がよっぽど揃ってて安いことに気づいたのはオレなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:46:08

    >>29

    同人誌…エロゲー…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:48:30

    インターネットはあるがネット通販は未発達という過渡期の産物だったのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:51:01

    もう秋葉原より池袋のアニメイトの方がデカくて広いのがすべての答えなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:53:27

    なんかもう行くだけで疲れる それが秋葉原ですわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:11:16

    オタクなんかカレーとラーメンしか食わねえだろみたいな意識が飲食店の偏り具合から垣間見えるのは好感が持てない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:18:56

    物価がたけーよ
    完全に外国人目当てのぼったくりなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:20:28

    🤖通販で買えるのに…
    リカルド?円谷ミュージアムはええやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:07

    >>49

    00年代後半にはめっきり行かなくなった…それがボクです

    社会人生活が忙しくなってきたり秋葉原の雰囲気も変わってきたりと秋葉原離れにも色々あるが

    この楽天やamazonといったネット通販の普及こそが一番の理由であると自負している

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:46:08

    えっ一昔前はエロゲやエロ同人の店が辺り一面にあったんですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:46:26

    >>8

    アキバ冥途戦争…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:48:08

    フィギュアもカードも興味ないから行っても何買えばいいかわかんねーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:21

    俺は20代の大学生だぜ懐古厨オタクとして秋葉原ラジヲデパートに行ってやるのよ
    おぉ...うん...普通にamazonの方が安い...
    大きめの水銀スイッチが買えたくらいしか収穫無かったんだよね悲しくない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:00

    昔は裏DVDも売ってたのになぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:12

    やばっこのスレ見て紙風船検索したら7年前に潰れてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:47

    ポケカ撤退してワンピばかりになってるのは時代の流れを感じますね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:25

    この前行ったらマジでそこらのバッタ屋とやってること変わんない店ばっかりになってたんだよね
    なんも楽しくなかったのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:58:50

    現代人が>>22のコスプレする時代なんだ…だからすまない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:25

    求めてる怪しさが無くなって求めてない怪しさばかりマシマシになってる気がするんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:03:17

    >>68

    紙風船も無くなったしソフマも店舗数絞ってるしエロゲオタクは肩身が狭いのん

    まっトレーダーがまだ元気だからバランスは取れてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:17

    R&Rステーションとイエサブが消えたからTRPG関係でアキバに行くことがなくなった
    それが僕です

    イエサブが末広町側に移ったんだよね めんどくさくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:59:00

    この間夜中0時ぐらいにジャンク通り歩いてたら客引きのコンカフェ嬢が一人で立ってて
    目を合わせちゃった瞬間に禁断の超棒読み"ヨカッタラドウデスカー"5度撃ちぐらいを食らってゾッとしたのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:06:50

    待てよPCパーツだけならまだ前線でやっていけるんだぜ

    どうでもいいけどソフマップのエロゲコーナーのラインナップを見たら
    そこだけ10年前から時間が止まったような感じでノスタルジックになったのん・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:13:33

    ”買い物に行く”というより”リアルイベントあるから行く”という感覚
    そういう意味ではまだオタクの聖地なのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:16:21

    同人誌を買うならいまだに最適だよねパパ
    目当てのを探してやねぇ…表紙やサンプルでビビット来たものを買うのもええけど大当たりだったりハズレだったりで一喜一憂するのもええで!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:04

    >>77

    これっスね

    企業側が実態はどうあれここをオタクの中心地として扱ってイベント開くから”オタクの聖地”としての側面は残ってるのん

    少なくとも男性向けだと池袋よりは秋葉原の方がそういうのは多いんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています