バトルものエロゲ…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:32:47

    一時期の豊作っぷり…神
    しかし、メーカーが生き残ったのは型月しかおらんのです、悲しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:32

    うーんジャンルの性質上ラノベと競合するから廃れてしまうのは仕方ない本当に仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:32

    こやつはコアな精鋭ファンも一定数おるから現代ニーズに合わせてソシャゲを出そうとしたんすよ
    企画頓挫には人生の悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:47

    待てよ
    lassはDMMの中で生きてるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:23

    >>3

    一体何があったのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:50

    >>1

    お前は劫の眼が滅茶苦茶良い…それだけだ

    今聞いてもクソ格好良いとワシがお墨付きを与えている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:40:57

    11目より3Daysの方が好きなのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:27

    2000年代から2010年ぐらいはかなりの数でてたのになぁ
    おそらくソシャゲに駆逐されたと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:42

    どうしてこういう時はNitro+を抜かされるんやろうなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:59

    あれ?アニメ化した作品たちは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:01

    >>1

    1さん対魔忍のこと忘れてませんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:37

    >>6

    劫の眼…聞いています

    名曲過ぎてものすごいインスパイアされたBGMがあると…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:54

    >>11

    思いあがるなよ抜きゲ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:03

    >>9

    しかしニトロ自体は実質一度解散して実質乙女ゲーに注力してしまったのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:09

    >>13

    待てよ申し訳程度の戦闘シーンは絶対入ってるんだぜ

    抜きゲー…?ククク…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:22

    待てよ 新進気鋭のクリスタリアがいるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:29

    >>9

    ニトロもサイバーエージェントに買収されてしまったんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:45:05

    作品自体の評価は毎回結構高いしまだメーカー解散してないし公式Twitterのバナー的に新作も作ってそうではあるのだが発売ペースの遅さと延期芸により影が薄いバトルエロゲメーカーとしてお墨付きを頂いている

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:45:07

    あ、あやかしびと…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:45:26

    伝奇もの学園エロゲ=神
    某ソシャゲのストーリーやって再確認したんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:45:50

    >>7

    3days…神

    前半のループ部分は名作とお墨付きを与えたい

    後半?あれは作画崩壊を楽しむものだし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:07

    >>17

    バトルというよりスポ根だな……

    いやバトルするけど……評価高いのはスポ根してる時なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:51

    >>11

    ネタで対魔忍のことをSFとして消化してるとか言ってたら意外とSFバトル物としての食い合わせは悪くないんだよね

    まぁ結局エロの要素が強めなんやがなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:55

    >>21

    タイトルを言えよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:47:06

    村正バルスカdiseが2009年のエロゲ界を支える
    どう考えても"最強"だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:47:44

    >>26

    に、2009年のdiesはチンカスですよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:47:50

    >>26

    あの辺りが最後の輝きだった気がするそれが僕です

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:47:58

    >>22

    後半の超展開も厨二ワードが散りばめられてて割と好きなんだよねパパ

    今やったらきつい?ククク…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:27

    >>27

    2009年のは完全版スね

    07年版が特大スワスチカっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:48

    >>13

    ???「エロが必要ないのにエロゲである必要があるんスか?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:02

    紹介しよう
    近年の評価の高いバトルエロゲだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:21

    >>22

    !が美鈴パイセンどころかスペルビアもお話にならないレベルの最強キャラってネタじゃなかったんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:24

    >>19

    えっ、あそこまだ生きてんスか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:59

    >>16

    ちゃんとSF忍者バトル物としての設定を練って戦闘描写も添えたうえでの凌辱物っスからねバトル物としての親和性も結構あるんだよね

    しかも初代は意外とビターエンド的な感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:13

    >>23

    うむ……正直化物と戦う時よりスポコンしてる時の方が面白いんだなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:04

    >>34

    リーゼロッテと同格の山葵を実質一人で制した猛者だ…メーカー最強キャラを名乗ってもよいと俺がお墨付きを与えたい

    あの山葵プレイ当時はマジで恐怖だったんだけど今見返すと声とかも相まって屈指のネタキャラなのずるくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:55:55

    >>34

    悔しいが…これが鬼の血が濃すぎて全身に纏って戦うなんて反則ができる草壁一族歴代最強の男の力だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:56:48

    11eyes…聞いています
    ラストバトル前哨戦の美鈴センパイVSスペルビアが実質盛り上がりが最高潮だと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:30

    >>40

    おいおいリーゼロッテ戦の劫の眼の真の力覚醒もよかったでしょうが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:58

    >>35

    ああ、活動してるようには見えないが解散宣言はしてないぜ

    まあ毎作超長期延期芸するブランドだから待つのには慣れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:06

    だが栞の妙に覚えやすい万魔図書館(ビブリオティカ・パンマギカ)もキレてるぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:49

    頼むから正田はPantheon小説で出してくれっておもったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:54

    バトルものの期待の新星だった作品とお墨付きをいただきたい。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:02:12

    11eyes…聞いています
    全然能力が目覚めず守られ対象だった上にやっと覚醒したと思ったら足引っ張るために力使ったマジの役立たずが一人いると

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:02:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:02:41

    >>5

    ソシャゲ作ろうとしたら会社ごと荼毘に付したんだ 満足か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:03:45

    >>20

    どのルートもいい見せ場貰っててかっこよかったのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:04:10

    >>19

    ソーサリージョーカーズしか知らんが、成長を描くためにダブル主人公の片方を幼稚にし過ぎたり、ノリが良くも悪くもB級だったり、何らかの強みを個性に変えてるメーカーが多いバトル物の中だと埋もれ気味なんだよなぁ


    忌憚のない意見って奴ッス

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:04:34

    >>43

    相手の最強格みたいなおっさんの本気が見れると思ったら自身の呪いのせいで龍になってしまった

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:27

    nine…新章の売り方以外は神

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:06:17

    >>46

    ククク…

    覚醒したてで力使いすぎてそのまま荼毘に付したから挽回の機会すらなかったんだ 満足か

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:06:29

    Fateを継ぐ者としてきのこのお墨付きは頂いていた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:07:07

    >>33

    怒らないでくださいね

    ジュエハのバトル描写が評価されてるなんて話聞いたことがないんですよ

    もちろん滅茶苦茶シナリオは神トムのどんでん返しは相変わらず最高なんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:07:23

    ここ数年だと一番好きなバトル物エロゲなんだよね
    まあスポ根物にも近いっスけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:07:33

    >>54

    あわわお前はソシャゲで成功した異作

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:08:22

    >>54

    続きがソシャゲでやるなんて聞いてないよ私はっ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:09:07

    バトルもののエロゲって…まさか…
    SEX戦争 ~愛あるエッチは禁止ですっ!…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:09:25

    >>45

    fripSideを主題歌に使ってるとか強すぎを超えた強すぎ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:09:32

    学園物の皮をかぶったバトルものとしてお墨付きをお主人ちゃんからいただいている
    角砂糖だから恋愛ものと思ってやったのにお朱門ちゃんひどくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:09:39

    >>13

    その抜きゲが生き残ってるのに荼毘に付したシリーズ達はいったいなんなんスかね?

    偉そうな口を叩くならまず生き残ってほしいもんスね。忌憚のない意見ってやつッス

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:09:46

    >>59

    いいんですか

    ぬきたしをバトル物として紹介しても

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:10:58

    >>54

    待てよ

    領界侵犯が大成する可能性もあるんだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:42

    >>62

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

    でもあなたはジャンルがもう対魔忍って感じだよね、忌憚の無い意見ってやつっス

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:52

    >>53

    あれが菊里パイセンのが記憶取り戻す切っ掛けになったから結果的にファインプレーでもあるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや


    まああれのせいで一般人まで赤い夜に取り込まれるハメになって被害拡大したりして奇跡的に良い結果に繋がっただけでガチのやらかし案件なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:13:06

    >>63

    おー今度アニメ化するジャンプ漫画やん元気しとるハメ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:15:16

    >>1の主人公のムードメーカー親友とムードメーカーの攻略ヒロインのカップルは麻薬ですね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:15:43

    >>12

    怒らないでくださいね 曲調が露骨すぎるじゃないですか



  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:15:53

    新しめのバトル作品は演出凝りたがるのが容量が重っ重すぎるーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:16:04

    これも結構好きだったんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:16:41

    >>10

    11eyes……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:17:25

    >>71

    エロゲ界屈指のアニメOPとしてワシがお墨付きを与えている

    ayakashi op 1080p


  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:18:01

    >>72

    待てよ

    11eyesもAYAKASHIもアニメ版なんてないんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:18:36

    >>10

    Dies irae…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:27

    >>74

    >>75

    お前たちはオープニングが神曲……

    ただそれだけだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:20:24

    ただでさえエロゲ原作のアニメなんて予算少なそうなのにバトルものとかカツカツを超えたカツカツで悲哀を感じますね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:20:46

    デモンベインはバトルものでいいんスかね?
    それともロボもの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:42

    >>58

    待てよ

    あれは外伝であって続編ではないんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:22:54

    Diesアニメは変なアニオリが意味不明すぎただけで、後半の三騎士戦とかは普通に評価しているものがそこそこいるという爪牙もいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:23

    >>77

    大体バトルものは文量あるし1クールにまとめようとしてストーリーが無茶苦茶になるのもよくある事だよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:59

    >>78

    村正がバトルもの扱いだし、デモベもいいんじゃないスかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:26:03

    11eyes……主人公の娘が続編に出ていたと聞いています
    その娘が世界観が同じ設定のFANZAゲーで股を開いたと

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:25

    ワシはLiber_7に期待してたんだ…
    3daysや11eyesの正統派続編ができるって信じてたんや
    (後半の打ち切り作品風巻き具合)なめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:30:36

    >>83

    調べたら娘の名前が3daysのヒロインと同じなんスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:32:37

    >>83

    結ばれなかった水無瀬ゆかに悲しい現実…

    (作中の戦犯具合を見たら)ま、なるわな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:34:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:34:49

    >>74

    背中からも大量に触手生えてるのに両腕の触手抑えられただけでロクに抵抗できなくなるラスボスは麻薬ですね

    もう笑っちゃって…ふざけんなよボケが

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:05

    >>56

    こっちはどうだったのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:37:37

    >>86

    まあ細かいことは気にしないで

    主人公とその子どもが戦力になる世界が美鈴パイセンルートかギリ栞ルートしかなかっただけで他ヒロインと結ばれた世界もちゃんとありますから

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:17

    >>86

    演じた声優でさえ、『正直……』と言葉を濁すくらいのアレっぷりだからな、悔しいだろうが仕方ないんだ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:41:06

    マジでファンタズマゴリアでやったのが病んで駆閉じ込めただけで役に立つこともなくそのままリーゼロッテに吸収されるって展開考えたライターは普通にゆかが嫌いなんじゃねぇかと思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:41:14

    Iveのアーティストに主題歌を歌ってもらってやねぇ
    異形の敵を出してやねぇ
    主人公をいきなり事件に巻き込むのもウマいで

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:09

    >>84

    BGMとOPはいい出来なんだよねパパ

    広原一族も一番かわいいと思うよ


    終盤の力尽きた感さえなければ集大成として名を残せたと思うんス



  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:58

    >>1

    待てよ型月もエロゲを出さなくなって久しいんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:45:22

    取り込まれずに死んだからその分リーゼロッテ弱体化させた賢久雪子栞と違ってバッチリ吸収されてるんで本当に最初から最後まで害にしかなってないんだよね酷くない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:45:26

    あれっシルヴァリオサーガは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:58

    >>96

    いやちょっと待てよ 雪子はリーゼロッテに特攻しに行って取り込まれたんだぜ

    アニメだとスペルビアにリョナられた?ククク…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:38

    >>55

    まてよ、ギメル戦とかベオ対マークスとかは普通にバトル物として面白かったんだ。

    ラストのメデューサがあれだからバランスはとれてるんだけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:42

    ヴァルゼライド閣下…神

    バトルもの作品が復活する夢を抱いて進めばいいんや
    ヴァルゼライド閣下なら出来たぞ?
    ヴァルゼライド閣下なら出来たぞ?
    ヴァルゼライド閣下なら出来たぞ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:46

    語られてるところを見たことないけど好きだったのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:52:11

    >>98

    ククク…普通に記憶違いだったのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:57:18

    >>97

    あんたは相当面白かったよ

    きっとトリニティまでね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:02:12

    Lassの広原一族…知っています。
    ゴーイングマイウェイ精神で作品のほどんどに出演していると…

    知名度は月子雪子が一番だろうけどワシは那由他と萌生が好きです

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:07:46

    >>103

    お言葉ですがシルヴァリオサーガはトリニティで完結ですよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:12:04

    >>48

    最後の希望としてお墨付きをいただいている

    なにっ 制作大幅遅延

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:12:08

    戦闘シーンも割と面白かったとして俺からお墨付きを頂いている

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:16:26

    3daysの体験版の衝撃 神
    パッチ前のループ脱出の難易度地獄

    まぁループ脱出後の展開については作画崩壊はともかく中二病全開のは高評価だと思うよパパ
    百鬼外骨格やキリストの血を1番吸ったのはロンギヌスでも聖骸布でもなく磔刑に使われた釘というアンサー

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:21:19

    ムフッ、見て3daysのこのメインヒロイン。
    優しくて世話焼きで主人公Loveでものすごくかわいいのん

    う あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ(初回ループシーン読後書き文字)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:23:22

    >>63

    ぬきたし=バトルモノ

    つまりヘンプリ=バトルモノなんや

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:23:38

    たまきのレイ◯シーンはよかったのん
    何回も使いました 奇譚のない事実ってやつっす

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:28:58

    >>111

    あのシーンって直後に山葵されるシーンだったスかね

    あいつ〇し方のバリエーション多すぎて覚えてないんスけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:30:57

    >>112

    確かレイ◯したあとに停電→いつものコンボ食らってますよ(ニコニコ

    そっから子宮にある翠玉碑の欠片取り出しですよ(ニコニコ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:36:20

    バトルエロゲには致命的な弱点がある
    どいつもこいつもエロが使えんことや

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:36:22

    あのDMMに権利が移管されたので見に行ったらFESTA!! がなかったんっすけど・・
    奈々子先輩のシーン見られないんすか・・・・
    いやシナリオについてはお世辞にも褒められないんスけど・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:36:30

    >>113

    あざーす(ガシッ

    電話ボックスとかは覚えてるんだけど、正直レイ◯は吾妻姉妹のインパクトが強すぎて思い出せなかったっス

    〇害バリエーション多くてかわいそ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:39:48

    >>114

    ワシ、11eyesのリゼットが十字軍の慰み者になった後のCGにお世話になったんスよ

    シーン有無はともかく、CGはたまに質なのあるっスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:42:26

    >>117

    信仰の果に馬車でのあのシーンは当時は感動を覚えましたッス!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:59:58

    話題に上がらないライアーソフトくんに悲しき過去…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:01:36

    これも楽しみだったんだがなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:09:48
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:16:42

    よくみんな11eysの内容覚えてるっスね
    面白かったのは覚えてるけど14年前なんだよね
    リーゼロッテでゴスロリ性癖が芽生えたのは覚えてるが
    ちなみに最近はアンラベルトリガーがなかなか良かった伝タフ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:17:14

    面白いからやってほしいっスね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:19:09

    >>123

    3rdeye作品には致命的な欠点がある

    じゃない方の主人公パートがちょっとダルいことだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:20:27

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:25:40

    超電激ストライカーは名作だよねパパ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:27:33

    >>126

    超になる前は実質主人公交代したままエンドだったんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:20:52

    けろqのモエカンは設定あれだけ練り込んでるんだからファンディスクじゃなくて続編を作って欲しかったんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:44:36

    >>9

    ぶっちゃけニトロってボンクラハード展開趣味なだけで実はバトル演出自体そんなやりたいように見えないからじゃないスかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:56:21

    >>54

    なあ春草、パケ版の続報が数年前で止まってるって本当か?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:58:59

    ぬきたしを「最近」って言いたくないのが俺なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:02:56

    >>54

    パケ版で薄かったエロにソシャゲで全力出したら売れたんだよね

    凄くない?

    まあストーリーも面白いから文句はないんやけどな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:15:42

    >>122

    嘘か誠かミナシゴコラボでプレイし始めたユーザーもそこそこいるという学者もいる

    まさかリーゼロッテがコラボで救済されるとは思うまいクククク…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:17:14

    >>114

    ウム…さっきまでシリアス顔してた奴らがいきなりキャラ崩れて猿みたいになるのは萎えるんだなァ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:39:55

    >>126

    あ…あの…自分思い出と交換で願いを叶えてあげられるんすよ

    何かお願いあったら言ってもらっていいスか?


    しょうがねぇな転校する幼馴染を守れなくて傷ついてる時に…

    よし それじゃ企画を変更してみんなを守れる憧れのヒーロー電撃ストライカーにしてもらおう


    あざーっす(ガシツ

    しゃあっ 肉体改造!ヒーロー人格植え付け!世界改変!悪役含めて電撃ストライカーの登場人物生成!

    ふーっ合計でお題は全記憶になります…ありがとうございました


    なにっ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:47:12

    装甲悪鬼村正聞いています…最近プラモデルが出たと

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:04:38

    先週のアーディティヤでトリシュラが獣殿の前身であることがほぼ確定して驚愕してるのは俺なんだよね
    もしかしてチャンドラもザミエル卿の大元なタイプ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:06:37

    >>136

    蟻の人は出ないんスか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:07:30

    11eyesなつかしいっスね好きだったんだァ

    しゃあけどアニメが酷過ぎる上に続編ポジの携帯と鏡のやつは半NTRみたいなもんだからそりゃ廃れるわっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:09:09

    >>122

    今でもカルト的な人気はあるっぽい、それが11eyesです

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:10:27

    お前は劫の眼がカッコよすぎる……それだけだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:37:22

    >>135

    ◇この勝手にオプション盛り盛りにしてくる詐欺師は…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:43:03

    異能とかじゃないけど関節技とか格闘要素強めのバトルがあって好きだったのは俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:45:03

    >>49

    propellerの現状は荼毘に付したよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:46

    >>99

    待てよ ジェイスVSペガサス組もいい展開だったぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:28:38

    人格破綻者だのトゥーレの1人だの凄いヤバそうな大物感出しておいていざ出たらなんかいい人みたいな形で出番終わったんだけどいいんスか、これ
    設定だけば全員出たけど出し惜しみしすぎたおかげで出番が微塵もなかったトゥーレに哀しき過去…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:46:35

    >>119

    スチパンシリーズくん厨二的な面白さはあるよね面白さはね

    しゃあけどバトルものかと言われたら判断に困るわっ


    待てよガクトゥーンは王道なんだぜ


    待てよガクトゥーン自体はスチパンシリーズの中じゃ異端な作風なんだぜ


    待てよそもそも肝心のバトルシーンは基本的にテンプレに沿うだけなんだぜ


    待てよ…

    待てよ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:09:59

    >>33

    ジュエハ⋯ひとつだけ言いたいことがあるんです あなたは神だ


    戦闘描写の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや


    でも皆んなが言うほど戦闘描写は気にならなかったんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:16:38

    もしかしてバトルものエロゲはラノベとかと客層を取り合っていった結果、抜きゲーか純愛エロゲばかりが残ってるんじゃないスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:21:24

    >>149

    怒らないでくださいね、売れるライターは商業いっちゃうし

    才能ある若い人は同人やなろうで自己発信した方が儲け出る時代に売れもしないゲーム作る為にサラリーマンになるやつなんているわけないじゃないですか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:45:13

    正田作品はdies以降が話題に上がりやすいが、このPARADISE LOSTも十分名作であると自負している   
    まあエロシーンは猿なんやけどなブヘヘヘ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:45:41

    前半だけは神だとお墨付きを頂いている

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:49:25

    >>151

    正田の描くエロシーンが猿なのはパラロスに限ったことじゃないからまあええやろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:56:26

    >>61

    ハマる人には間違いなく名作になると俺から御墨付を頂いている

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:56

    バルドスカイ…聞いたことがあります
    最初のルートヒロインで最大火力を出してしまったと

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:16

    >>155

    水無月姉妹ルートは名作だと俺がお墨付きを与えている

    記憶遡行を乗り越えた先の感動って奴ッス

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:08

    >>155

    ずっと肉体的にも精神的にも支え続けてくれた子が一番に決まってるんスよね

    なにっ 記憶が消し飛ばない限り絶対選ばない?!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:32

    交通の発展で主要交易路から外れた都市みたいなものなんだ
    悲哀が深まるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:57

    多くのバトルエロゲには致命的な弱点がある
    主人公の独白シーンが無駄に長く多いことや

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:23

    >>159

    むしろそれが醍醐味みたいなもんじゃないスか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:06:33

    永遠神剣シリーズ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:34

    >>161

    本醸造は荼毘に付したよ

    チーズをお出しされたときは人生の悲哀を感じましたね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:27

    >>161

    永遠神剣シリーズは作者が版権買い取って色々やってはいるみたいですよ

    まあCFやったドラマCDは全然完成しないんやけどなブヘヘ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:07

    テンプレ戦闘は麻薬ですね

    [Sekien no Inganock] Right hand from behind


  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:14:00

    >>151

    自分リメイク待ってたんスよ

    うーっ、早く変質者誕生秘話がみたいんだァ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:05:14

    >>152

    ゲームだけだと未完や、ドラマCDも含めて『完結』なんや

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:37

    シナリオ書いてて何言ってるんだこいつってなったんスよ(正田書き文字)
    無くしたものは戻らないんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています