無料期間だから読んでるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:22

    こいつなんで最初から仲間の雰囲気醸し出してるの?
    いるのが当たり前の雰囲気を最初から出すな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:09

    ホボパッチにところてんロケットを弾かれたシーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:13

    最初はネタキャラ予定だったのにな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:12

    >>3

    5分で考えたようなキャラデザだしな…


    でもなんかメチャクチャしっくりくるしなんならアニメ制作の際に便利に使われてる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:55

    ビュティ真顔でそんなこと言って…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:15:59

    ボーボボとドンパッチは意味わからないけど天のすけは解りやすいしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:17:07

    おいそんな事言うなよ!確かにこいつは天の助だけど今は一緒に天の助探そうって話じゃない!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:18:19

    ハジケ方がボーボボたちに一歩劣ってボケツッコミ被害者すべてに活躍できるピースが必要だったんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:18:57

    〇★□
    黄赤青

    バランスがいいんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:56

    >>9

    こうして見るとカラーやシルエットの収まりが良すぎるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:30:33

    最初の顔見せのビジュアルの時点でだいぶ面白いのに仲間入りする前からしれっと仲間ヅラしてるのがデビュー戦なの強すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:41:46

    天の助は良くある強キャラが味方になったら弱くなるじゃないんもんな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:05

    割と本気で天の助の存在って大きいと思う
    ボーボボ、ドンパッチと同じぐらいアホがコンビじゃなくてトリオになるための存在

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:22:17

    アニメだと軍艦とスズも仲間面してたな

  • 15ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:39:14

    部下のカツをワンパンだし真面目にしてたら破天荒とかより強そうなんだけど真面目にしたら負ける作品なので…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:46:35

    >>6

    言うほど喋るところてん分かりやすいか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:48:32

    >>16

    存在からしてふざけてるから何処まで行ってもふざけてるだろうなってのは分かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:23:08

    ところてんだから仲間にする方法も買うという斬新なやり方で仲間にする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:54:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:54:36

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:55:15

    何だったら農林水産省に行ったらこいついるかもよ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:36:20

    対ハジケリスト対策としてボケにボケ被せてノリで相手の攻撃にカウンター叩き込むっていう徹底的なメタ貼ってくる上に当の本人はハジケ生物(なまもの)だからほぼ不死身っていう強豪ではあるんだけど段々理不尽系の能力者まみれになるから相対的に弱くみえるっていうタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:39:16

    よく思い出せ。子供の頃ボーボボと約束交わしてるから伏線自体はあったんだ。人違いだし倒した後の回想?はて

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:39:16

    >>21

    ところてんが「ぬ」のハンカチ持ってるってだいぶ意味分かんないのになぜこんなスッと受け入れてしまったんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:42:48

    ボーボボが着てる服が青系だから色の相性も良いんだ馴染むんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:50:17

    言うほど馴染んでるか?…馴染んでるな
    しっくりくるというかこの並び安心するというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:51:02

    ビジュアルからして仲間にいるのが自然すぎる
    私もアニメ1話見返した時「なんでこいつシリアス敵面して悪役会議に紛れ込んでんだ…」って一瞬思ってしまったぐらいにはボーボボ一行にいるのが馴染んでる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:58:17

    >>27

    あいつ味方になってからも寝返り芸や悪役芸するからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:45:02

    裏切り芸が浸透してるのか敵味方から総攻撃受けるタンクの鑑みたいなキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:07:10

    ただ天の助だけじゃメンバーと並んだ時浮くんだ。首領パッチっていう何かよく分からん生き物がいるから天の助もしっくりくるようになってるんだ。つまりどういうことかって?この首領パッチ様が主役だっていうことだコノヤロー!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:08:21

    だから「殺してやるぞ」は残念でもなく当然なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:12:13

    >>23

    因みに天二郎も毛狩り隊所属(毛狩り隊を国際警察機構と勘違いしてる)らしいから案外血縁関係があるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:13:02

    >>30

    主役はボーボボだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:14:48

    >>31

    でも実際は四世にクビ切られたから裏切ったというのも微妙っていう

    クビ切られたのに皇帝決定戦に参戦する面の厚さとわざわざ裏切り者用にバッジ作ってるオクトパスカルの律儀さは考えるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:16:47

    >>33

    だがそれもビービビの陰謀で本当は首領パッチが主役なんだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:17:34

    >>35

    ボーボボだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:18:46

    >>36

    殺す

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:20:15

    >>37

    アンタらも大変だねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:06

    >>21

    もう終わりだぬこの国

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:36

    >>38

    殺してやるぞ天の助…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:26:15

    ツッコミを入れてこいそうすれば俺のペースだ!
    って戦闘のために意図的にボケをやってる事が明らかになってるんだよね天の助

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:32:43

    基本的にアルファベットが最初に近いほど強い(例外はZブロック)から初期隊長の最強格ツートップが味方化してるんだよなボーボボ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:40:14

    >>41

    やってる事は柊に近いけどそれはそれとして全力でノリツッコミをやりきるのが天の助の良いところではある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:54

    田楽は自他共に認める弱さ(潜在的なポテンシャルは高い)だから素性込みで考えると人気アイドルを利用した客寄せパンダポジだった感はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:50:09

    >>44

    尚主役の姉がキャラデザパクる模様

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:59

    >>41

    ボーボボもスキありとかいったり意図的にボケてる描写は結構あるんよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:25:03

    コイツ平気で裏切ったりするけど殺しはいかんでしょっていう謎の線引きあるのとても好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:34:16

    読み返すと仲間感もあるしちゃんと序盤の強敵してることに驚く

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:34:05

    >>45

    ただn9後付けキャラだから深い意味はないんだけど作中だと田ボの方がブーブブより若い見た目してるらしいから幼少期のボーボボから見たブーブブのイメージが田ボなんじゃないか?とか以前無料公開された時に考察されてたのを思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:36:31

    >>48

    最後は奥義でワンパンだったけど

    融合戦士相手に善戦した数少ない敵なんだよね天の助

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:41:49

    >>50

    基本的に序盤の毛狩り隊戦は大体ボーボボと首領パッチのペースに呑まれたら一方的にやられて来たのに対して副隊長のカツはペースを崩さず逆に鼻毛真拳を吸収し一進一退の攻防を繰り広げるし隊長の天の助に至ってはギャグに対してギャグで返してカウンターぶちこんで防戦一方に追い込んでくるっていう異質さが目立つんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:02:15

    ドンパッチソードに対してダイコンブレードで応じたうえに競り勝ってるからな天の助

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:34:42

    >>51

    普通のハジケでペースを乱す奴<ハジケに対抗してくる奴<融合レベルの技じゃないと倒せない奴

    っていう実力の基準はちゃんとあるんだよねボーボボ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:37:05

    地味にプルプル真拳奥義「極上料理」が攻防一体型の奥義でビビる
    誘いに乗って喰う→「喰われとるがな!!」といいつつカウンター攻撃か仕切り直しでボケを繰り出す
    誘いに乗らない→そのまま別のボケに移行してペースを乱す
    便利すぎるからか序盤の天の助はこれ有りきの戦法になってて首領パッチに「おまえそればっかりだな」ってダメ出しされてるっていう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:48:14

    >>53

    そしてハジケとは別ベクトルで理不尽な能力持ってるやついるのが面白い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:39:13

    何故ぬが好きなのかは不明

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:53:03

    >>51

    見返してみると

    へっくん対カツ戦構図が良くていい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:57:34

    魔剣大根ブレードが普通に強いんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:19:48

    融合すると大抵性格悪い奴出来上がるの天の助が如何に腐ってるって分かるのが良いよね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:02

    >>55

    ハレクラニとか言うハジケなしでヤベー奴

    牽制程度で即死の封印技やそれを足場にして半必中にしたり、シンプルな質量攻撃の宝石やフェニックス

    挙げ句の果てに遊戯さん来てくれないと攻略法なかったデスマネー・スゴロク

    これでチーム戦も強いのなんなんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています