サムレムのOP見るたび

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:13

    伊織やセイバーが普通に殺してるシーンちょっとビビる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:44:54

    本編では結構な頻度で伊織がセイバーに加減しろよって釘刺してるからOPで割とサクサク殺ってるの違和感あるよね。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:48:25

    セイバーが血だまりの階段を下るところ無表情で怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:53

    本編でも別に殺さずではなく普通に浪人御家人斬ってるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:33

    スレ画のシーンでセイバーが使ってる剣、本編で全然使わないので実質飾りなんだろうなって思ってたんだ…
    あそこで使ってくるのかよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:54

    本編の戦闘で殺してる時はエフェクトで血が飛んでるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:51:57

    逆にその前の地右衛門は死体に祈ってるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:18

    戦闘終了台詞でやむおえんとか言ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:13

    二人とも殺しに躊躇いがないタイプなのが好きだからゾクゾクするけど日常的にはもうちょっと殺さないように気をつけるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:14

    場合によっては仕方ないけど極力殺すなよって言ってるしまあそんな時もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:02:01

    >>8

    やむを得んだよ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:02:45

    どっかの流浪人みたく不殺を信条としてるわけでもないししゃーねえ
    けど思ってたより血生臭いからうおっとなるのはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:04:15

    OPからばっさり殺人描写あるfate主人公はなんか新鮮だった
    それはそれとしてそこら辺の作画好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:34

    >>3

    本編じゃこんなセイバーあんま見ないよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:07

    >>12

    某ルートで躊躇無く地右衛門サクッと斬ったのはビビった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:24:19

    opで一番しっかり尺割いて描かれてるのが殺人シーンな主人公陣営いいよね...
    多分opで一番物騒だぞお前ら

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:26:44

    謎に高所にいるアサシン陣営

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:42

    >>17

    遠坂族のノルマだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:30

    今見返すとあー…ってなる所多いよね
    地味に義仲様仮面外しとる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:44:04

    ラストカットの伊織さあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:44:54

    ジャンヌの後ろ姿にウッってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:36

    これ、同じ無表情でも伊織はサクサク殺して表情も特に変わらない「善人のフリが上手いけど価値基準が完全に人斬り」で、セイバーは感情を押し殺している「人を斬るのはとても上手いけどそこに価値を見出すタイプの人格ではない」のが見て取れるの凄く繊細な表現でいいなと見る度に思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:49:13

    ランサー陣営は今見ると何処にいるんだってなる
    ってか本編の季節はバラバラだけどOPは冬だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:15:19

    >>23

    伊織の過去のシーンが冬の海って感じで印象に残っててこれに合わせてるのかなと思った

    本編の回想でも冬だったよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:17:53

    可惜夜を終えた後、ラストのカヤちゃんのシーン見るたびに心臓を締め付けられるような感覚を味わう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:21:16

    びっちゃけ一番謎なのはアーチャーの爆撃シーンだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:36:11

    >>26

    完全に一般人クソ巻き込んでるからなw

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:45:37

    ドロテア嬢も基本的に民草守るスタンスだけど御家人蛇毒で操ってその御家人が一般人切り殺したりしてるから絶対ではなくてなるべくなんだよね全体的に
    江戸時代だから基本命が軽い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:05:41

    >>28

    率先して一般人の命守ろうとするやつが聖杯戦争に参加するわけねぇからなぁ…

    そういうのは士郎みたいに聖杯戦争止めようとする奴だろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:05:56

    身長クッソガバガバな逸れ集合シーン

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:10:36

    これずっと泰宏だと思ってたけどもしかして義仲様なのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:20:48

    >>2

    あそこ案外言ってるのは絡んできた浪人とかが主でドロテアの配下や操られた浪人は戦闘ボイスで仕方ないか…みたいなこと言ってるから伊織なりの線引きがあるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:24:09

    >>32

    ちなみに殺す時と殺さないときで血飛沫が出る出ないがあるし納刀モーションで血を払う時もある時とない時がある

    細かい作り込み良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:28:14

    普通に斬首された後のカットが入ってたり割とグロめなOPだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:18:16

    必要とあればやるとは分かってるけどジャンヌが敵殺していくシーンがあるのなんか意外だったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:21

    >>35

    今作のジャンヌ精神汚染もあってか割と殺意マシマシなイメージ

    土御門殺 すシーンとかブチギレてたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:37:11

    >>36

    キレてはいなかったと思うが淡々と刺し殺してたのはなかなか新鮮だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:47:01

    >>37

    あのシーンのジャンヌのモデル、他シーンより眉の釣り上がり方凄いのよ

    明らかにキレてる顔してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:28

    >>38

    マジか後で確認してみるわ

    なんでキレてたんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:12:05

    サブちゃんと義仲様の服は本編とちょっと違う…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:40:14

    OPだけだと重要キャラっぽく見えるカヤとオトタチバナ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:11:46

    >>41

    剣陣営にとって大切な人だし重要ではあるんだ 描写と影がちょっと薄いだけで

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:55

    >>40

    義仲様のはインナーだね 設定資料にもあった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:55

    キャスターが待ってた筆っぽいのは何だったのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:12

    >>41

    妹ちゃん重要ポジな何かあるんだろうな→何かはあったけど…うん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています