【閲覧注意】ワンピースキャラの監禁シチュ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:41:31

    病んで好きな女の子を監禁するシチュエーションってよく見るけど
    ワンピキャラで一番似合うのは誰だろうか…
    自由なルフィが一番似合わないのは分かる

    (百合妄想OK 過度なグロ・リョナは禁止)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:08

    ドフラミンゴ…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:51:04

    ウタワールドに閉じ込めるウタ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:00

    ヒナ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:44

    モネ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:29

    何だかんだでドフラミンゴ
    自分の所有物って認識したらクッソ重そう
    足ぐらい切り落とすかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:52

    病むとこまで病んだ前提なら結構監禁に踏み切るキャラは多いんじゃないかなワンピキャラって行動力と愛に溢れてるのが多いから
    コラさんとか変な方向に爆発力があるから良かれと思ってで閉じ込めてきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:54

    ドンキホーテ兄弟え

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:44

    一番ではないにしろルフィも全く似合わないわけではなさそう
    公式寂しがり設定あるし「近くにいないと守れない」っていう動機ならワンチャン

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:01

    >>3

    公式じゃん…

    あ、あとモネとドフラミンゴもある意味公式か

    監禁シチュ似合うキャラ割といるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:55:16

    監禁って人攫いの延長みたいなとこあるし海賊やってるキャラは親和性高い奴多そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:20:59

    >>1

    コイツの場合は洒落にならないからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:24:57

    ノース4は全員各々のやり方で似合うと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:31:17

    ワンピース世界における監禁シチュ妄想最大の難点は
    みんな船に乗ってるので監禁場所の確保が難しいところかな
    船長なり船員なりがやらかしたら他のメンバーが止めに入りそう
    その点、国を牛耳ってるドフラミンゴなんかはやりやすい
    後は似合わないけど能力的にはベッジが監禁向き

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:19:52

    ペロスペロー
    キャンディマンにして身動きさせないのは割と拘束度高そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:36:38

    >>14

    なら、監禁(勾留)、尋問、拷問ができる海軍ならそこら辺の問題解決できないかな


    グランドバトル3でナミを倒したヒナがナミを部下にしたら役に立ちそうとか言ってたし、オリオリの能力で捕まえたナミを海兵に引き込むための監禁、心を折るための拷問、ジャンゴの催眠術による洗脳シチュとか色々出来そうじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:45:16

    >>14

    大海原を征く船はある意味で檻と呼べるかも

    船長なら自分の巣でもあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:50:58

    能力的にはドフラミンゴのイトイトとかヒナのオリオリとかケムリンのモクモクとか
    物理的に捕まえる、閉じ込める能力は強いなって思う
    シーザーが子どもたちにやってたみたいに薬漬けとか何らかの依存症を併発させたりするのは
    能力の使い方次第で出来るキャラ増えそう
    ちょっと変わった能力の使い方だと、
    空が飛べる能力者が絶海の孤島に相手を置き去りにする、みたいなのも監禁にあたるかな……
    ウタワールド、鏡の中、本の中に閉じ込める系も便利

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:41

    似合うの基準が
    ①能力が監禁向き
    ②性格が監禁向き
    ③なんとなくこのキャラが監禁したらシチュエーションが面白くなりそう
    によってまたそれぞれ想像できて楽しいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:04:52

    >>18

    テゾーロとかはわりかしそれに近いのかな

    黄金の像にしようとしたり、借金払えない奴らを地下送りにしたりしてたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:56

    >>8

    やはり天竜人か……美人見つけたら嫁に「してやる」だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:37:42

    レベッカとかバイオレットはドレスローザの女だから病んだら凄そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:44:36

    うるティは仮にぺーたんが戦死とか病死したら似てる人を捕まえて監禁してそう
    少しでもぺーたんと違う言動すると頭突きして教育してそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:58

    ヤマトが仲間に対して過保護になり過ぎてカイドウさんみてえにならねえかなとかほんの少し思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:33:58

    >>24

    あゝ同士よ!!!!いるとは思わなかったぜ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:55:41

    バブルガンでもいいの?
    セラフィムたちは壮観だったな7人並べてみてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:24:45

    カタクリとかすごい向いてると思う
    未来視で相手の行動予測できるし能力はトリモチとしても檻としても使える
    何より大切な人を守りきれなかったトラウマ持ちで秘密主義者だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:38

    むしろ、ヤマトの方に手綱つけとかないと不安になんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:57:46

    >>24

    お侍さん達もおにぎりくれた百獣下っ端もエースもみんないなくなったからね閉まっちゃおうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:45:22

    監禁(拘束)する側の話もいいけど、監禁(拘束)される側として相応しいキャラは誰になるんだろうか

    良いリアクションとってくれそうなキャラって誰だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:45:50

    スレ主判断に任せるけどできれば監禁する側オンリーがいいな
    監禁される側も語るスレなら自分がそっとブラバするね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:40

    >>31

    申し訳ございません。>>30です。スレ主の判断にお任せするとのことですが、監禁される側の話が苦手な方もおられるようなので、私からは監禁される側の話は振らないようにします


    この手の話ができるスレは少ないのもあり、出来る限り楽しく話をする場を作りたいと思っているので、今後気をつけさせていただきます

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:39

    >>32

    スレ主じゃないけどそんなに畏まらなくて良いと思うだで

    スレにそぐわなかったらスレ主が管理してレス削除するし、スレ主から注意を受けたらレスを削除するくらいの空気感で良いと思うだで

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:13

    巨人族の様に巨大なキャラに服の中や体内で監禁されるシチュエーションはあると思うんだよな
    身体がデカイから敵わないし隠しやすそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:47

    >>30

    私はそっちも気になるな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:19

    相手が逃げる未来を見てすごい勢いで飛んでくるシャンクス

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:07

    >>21

    頼んでもないのに『守ってやる・傍においてやる』って悪気なく監禁してるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:30:38

    キッドはジキジキあるし鉄製品つけさせとけば強そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:33:26

    世界情勢が危なっかしいので
    政府側とか海軍側の人間は「安全な場所を用意したからそこにいてくれ」
    って感じで合法的に(?)に監禁する口実は作れそうだなぁって思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:45

    手足ほぼ無限に伸ばせてニカで何でもできるルフィ・ジキジキで引き寄せるキッド・シャンブルズで距離無効のロー

    三船長みんな絶対逃がさないマンだな?
    ただ三人ともそうそう病まなさそうなメンタルだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:40

    海賊に追われてたしぎちゃんと逃げてる時に「こっちに逃げましょう!」って言われて狭い倉庫みたいな所に逃げ込んだと思ったら鍵掛けられて「やっと2人きりになれましたね」ってニッコリ笑われたい
    あの海賊は仕込みだったのかとかどこから演技だったのかとか色々パニックになってる内に覚悟決まってるたしぎちゃんに後戻りできないような事されたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:30

    する方だけどシュガーはお気に入りの"おもちゃ"は確保してると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:15

    気がついたら体のパーツが少しずつローに抜き取られてたりする
    監禁……?な感じも面白いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:15:55

    サカズキどうだろうな
    原作からして既にわしが逃がさん言うたら生きることを諦めろって言ってるし
    クソ強い広島弁の男がそういう事してるとなるとなんか興奮して来た

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:54:47

    元海軍だけどアメアメの拘束もできそうなガスパーデを推そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:10:56

    監禁を通り越してるかもしれんけど
    ペロス兄の飴に閉じ込める的なのも良いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:13

    能力だけみるならアニオリのラルゴも適任だろうか

    ネバネバのある網を出せるアミアミの実の能力者だけど、水や鉄なんかの網も出せるんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:51:27

    マキノが酒場のバックヤード的なところとか屋根裏でダレカを飼ってるかもしれな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:37

    >>48

    こいつに捕まるサンジにエロさを感じた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:49:24

    >>40

    ジキジキで捕獲されるのシュールそうで好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:57:54

    キングはどうよ
    素顔を見られたから逃すわけにもいかないが始末するには情がうつりすぎて頭を抱えてるところを見たい
    これヤンデレか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:32:31

    >>51

    なんとなくキッドって監禁しても「分かったか!てめェごときがおれを出し抜けるわけねェんだよ!!」って元気よく怒鳴りつけてそうで健康的(?)だよね


    いやでもそういうキャラが病んでしっとりする展開もありか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:43

    >>48

    アニオリは詳しくなかったけど

    この能力すごく良いな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:00:51

    >>54

    網とか言いながら鉄檻とか作れる上に、一度投げた網は後から自在に変形できるの能力鍛えてる感あって良いよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:35:55

    自分が逃げ隠れするのが得意だからこそ逃がさないロビン概念よくないですか!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:44:31

    >>56

    いい…笑顔でにっこり監禁されて可愛がられたい…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:01:30

    蛇姫は石にした女達を牢屋に入れた後解いて監禁楽しんでる印象

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:31:48

    逃げた相手を探しながら悪魔の子時代の地獄の逃避行を思い出すロビン
    と思ったら分かりやすい場所に尻丸出しで隠れて震えてて余計に(ダメ、この子生きていけないわ…私が守らなくては…!)となってしまうロビン

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:43:16

    >>48

    こいつ、奥の手で自分の体を網化して体内に捕えるって地味にヤバそうな技持ってるのこのスレ向きすぎるな


    ギア3で巨大化したルフィに体をちぎられてそのまま海に向かって殴りつけられる最期は可哀想になったけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:37:10

    ミス・ゴールデンウィーク
    頑丈な檻や監視がある訳でもなく、彼女自身も非力だから簡単に逃げ出せそうなんだけど黒の絵具と言葉一つで逃げる意思自体を奪われて連れ戻される

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:03:02

    キラー能力者じゃない分監禁への誘導とかがヤバそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:01

    バギーからして捕まえた相手を檻に入れて砲台の的にする性格だし、ワンピ世界にはこういう適正ある奴結構いそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:35

    アニオリキャラもありならキューブにして手も足も出せなくなって雑に積んでおくこいつもアリなんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:32:18

    >>64

    めちゃくちゃ特殊性癖だけど

    こういう形状変化する性癖あるよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:51:40

    バラバラの能力持ってるバギーだから箱状態から抜け出せたけど、体を変化出来る能力者以外の人間がくらったら本体倒すか解除されるまでそのままなのって、さり気なく殺意高いよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています