ガンダムSEEDの面々がトレーナーになったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:47:52

    騎乗戦士ガンダムJRAを見ていたら思いついたので

    ちなみに、CMの組み合わせだと
    アスラン ディープインパクト
    クルーゼ モーリス
    ルナマリア ジェンティルドンナ
    シン オルフェーヴル
    カガリ アーモンドアイ
    イザーク ゴルシ
    ラクス ヴオッカ
    キラ キタサンブラック
    となります。この組み合わせでもそれ以外の絡みもOKです(ウマ娘になってないのも多いし)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:48:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:03

    トンチキなゴルシ相手に「ふざけているのか貴様ぁ!」って怒鳴るイザークは脳内再生余裕

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:10

    つまりキタちゃんとモーリスがレースで最終的に激突することになるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:13

    JRAの宣伝でモーリスいるの珍しくね?と思ってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:52:24

    ルナとジェンティルはそのままウマ娘とのコンビにしても大丈夫そう
    ルナも赤のエリートだしジェンティルは実力ある相手には敬意を払うだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:30

    昔考えたクロスオーバーSS妄想で
    シン・アスカはライスシャワーのトレーナーしてるところは考えてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:55:55

    ルナとシンは同じザフトレッドだし、ジェンティルもオルフェも同じサンデー
    つまり同門同士の戦いになるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:56:47

    キラにはお姉さんキャラのウマ娘が似合う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:40

    アズにゃん「有償ジュエルはもってりゃ嬉しいコレクションじゃない、課金アイテムなんです。高い金払って買ったんなら使わなきゃでしょ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:50

    アスランが担当バをひょいひょい変えないか心配

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:27

    キラはトレーニングそっちのけでシャカとプログラム書いてる方が楽しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:39

    ウマ娘の可能性を求めて研究を行う
    アグネスタキオンとユーレン・ヒビキトレーナー

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:57

    黄金の不沈艦ゴールドシップと不沈艦の操舵手アーノルド・ノイマンのタッグを妄想したことあります

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:59:20

    SEED FREEDOM前だった場合、キラが無理するのはキタちゃんが「自分が弱いからだ、結果を出せてないからだ」ってネガに入りそうだけど、そこはあえてアスランではなくラクスにキラをぶん殴ってもらってどうにかって感じかな
    尚、ラクスはキラとの出会いなどの思い出をウオッカに語って鼻血を吹かせるものとする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:01

    善人揃いのウマ娘に、コズミックイラ世界のドロッドロな空気は重すぎるから基本味方側の人たちだけにしてあげてとか思ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:12

    >>1

    ヴオッカでダメだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:39

    キラとリッキー
    アスランとファル子
    シンとアキュート婆を合わせたい
    タルマエはラクスで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:16

    キラとアスランが向いてる気がしない
    シンも性格的に向いてるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:33

    >>17

    やっべミスった

    違うんや、ウォッカ警察を意識しすぎてつい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:04:19

    シンとライス、カレン、ヴィブロスあたりを組ませてみるか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:25

    >>21

    やめろ…シンのトラウマをえぐるな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:11:09

    スウェンにクリスエス担当させたい
    たぶん全然会話しないんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:55

    クルーゼはウマ娘の世界だと普通にトレーナーとしての生活を謳歌出来そう
    モーリス...というか堀厩舎繋がりでドゥラメンテやサトノクラウンも担当させたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:16

    ナカヤマ「おっさん!」
    不可能を可能にする男「おっさんじゃない!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:17:41

    ザラ隊メンバーならこんな感じになりそう
    アスラン:トラン
    イザーク:ヴィルシーナ
    ディアッカ:ミラ子、トプロ
    ニコル:ケイちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:11

    アウラの代わりにアコード達の母親になるスーパークリーク

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:25:22

    >>24

    イメージよりいい隊長してるからなあ、クルーゼ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:05

    オルフェがオルフェーヴルなのか、イングリットの声的にアグネスタキオンかは悩ましい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:34:33

    クルーゼ「まだ乞うかね?いつかは、やがていつかはと、祖を超え、親を超え、速度の頂点に立ちたいと。欲望の果てを目指すというのかね」
    モーリス「僕が走っている理由は僕自身の物です。家族の願いがあったにしろ、自分で進む道は自分で決めましたから…親からの祝福を呪いにしたくは無いんです」
    クルーゼ「…良かろう。君が今見ているほど世界は優しい物ではないが、どこまで行けるか見届けるとしようか」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:34

    >>28

    度々発言がネタにされてるけど、個々の隊員への面倒見の良さ(メンタルケア能力)や戦場における判断力はかなりのものよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:40

    安直だけども
    バルトフェルドさんサブトレダコスタくんとカフェはありだと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:21

    捨て鉢になって掴んだ勝利になんて意味は無いぞ、現実から目をそらすのはただの逃げなんだケイエス。生きる意志こそが強さなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:51:39

    もう1ヶ月かそこらの過去スレでブラックナイトスコード×サンデーR概念を提唱してた人がいたなぁ
    ただ、現状だとウマ娘側が2人足りないんだよね...もうちょい増えてもらわんと

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:58:46

    「デュランダルさん」と呼ばれて同時に反応する聖剣と議長

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:22:26

    >>29

    オルフェ(ウマ娘)もタキオンもアウラの思想に賛同する姿が想像出来ないのがね...

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:48:23

    アスランは元動画通りのディープと組ませても良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:43

    遺伝子の相性だけで結婚相手を決められる婚姻統制
    優秀な遺伝子を持つものに優先してチャンスが与えられる
    遺伝子の袋小路
    終わらない戦い

    ・・・うん、競馬ですねコレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:41:48

    バルトフェルドトレーナー「さあ飲みたまえ、淹れたてのコーヒーだ。昨日とブレンドを変えてみたんだが」
    マンハッタンカフェ「・・・いやです(・・・いやです)」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:45:12

    >>37

    カガリの相手がアーモンドアイだったりするしであまりにも最強夫婦

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:30

    >>21

    シンにルドルフと綾兵衛も追加で

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:03:45

    >>41

    誤字入力しちまったアヤベだ!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:04:37

    タキオン「何が遺伝子で役割を決める世界だ!ふざけないでほしいね!?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:10:47

    >>26

    ミゲル→オペラオー

    ラスティ→ドトウでいいかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:44

    >>41

    何そのどん兵衛食ってそうなアヤベさん……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:17:49

    キラとキタちゃんだと
    争いを好まない突然変異の最高傑作って共通点があるのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:29:47

    ミーアにファルコとハローさんの組み合わせはどうですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:57

    アウルかモラシムのおっさんにミラ子を担当させてカナヅチ克服させましょう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:50:22

    サクラローレルだけにバレルロー(レ)ルするか?ノイマン担当で?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:19

    ハインライン×シャカールを見てみたいぞぉ
    ロジカルコンビ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:26

    >>22

    分かりました代わりにアヤベのトレーナーをしてもらいます

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:12:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:22:22

    >>45

    「どん兵衛のきつねふわふわね」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:21:10

    ふと思った、シンって文学少年じゃん
    ロブロイと絡ませるのもアリじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:10:43

    シンにハヤヒデとブライアンの姉妹はどうですか?ブライアンの世話を焼きつつハヤヒデに対して

    シン「俺には姉はいないけど……もしいたらこんな感じだったのかな……」と思うシン。
    それに対してシンに対して「保護欲と愛情に近い感情を悶々と抱くハヤヒデ。」
    有りだと思います。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:07:55

    >>54

    大剣持つのも共通してるな、性格的にも相性良さそう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:46

    >>55

    そしてそんなハヤヒデを見て「姉貴は私の姉貴だぞ!!」ってシンを威嚇するブライアン。そして何が何だか分からず困惑するシンまで見えた。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:03:12

    コノエ艦長はベテランのチームトレーナーでアーサーはサブトレーナーってイメージ。

    適切で効果的なトレーニングを提案し、チームのウマ娘たちを導くコノエ艦長。
    艦長やウマ娘をサポートし、目立たないながらもチームを支えるアーサー。

    ウマ娘たちもコノエ艦長を素直に尊敬するし、普段は頼りないアーサーをからかいながらもいざという時に助けてもらい、すごく話しやすい雰囲気を出してるから相談に乗ってもらったりしてちゃんと信頼関係を築ける良いチームになってそう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:04:17

    >>41

    なぁ、ルナ。ちょっと聞きたい事が有るんだけど……


    ルナマリア「何~?シン?」


    ルドルフ「どうかしたのか?トレーナー君?」


    シン「?…あっ、ごめん。ルナマリアの方。」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:51:56

    ディアッカとヒシアマの組み合わせ。二人仲良くチャーハン作り。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:33:52

    >>59

    カイチョーをルナって呼べるほどの関係に……!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:43

    >>53

    そういえばバルドフェルド隊長うどん好きだったな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:31

    メイリンにトラン・ドーベル・ユキノ・デジタルを担当させよう。メイリンのムフフで素敵な願望を叶えてくれるだろう……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:22

    イザークにシリウスとエースはどうかな?エースは熱血漢、シリウスはライバルにいつも勝てずイライラとわりと共通点有るぞ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:08

    ドリジャとかアイネスのトレーナーにアーサー副長はどうだろ?
    良くも悪くもお人よしで純粋だから相性は良さそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:07:51

    >>65

    アイネスのはーなの構文の弟系トレーナーしてるアーサー副長が滅茶苦茶想像しやすいな……しかも決めるときはビシっと決めそうなところもわかる

    アイネストレはアーサー副長だった……?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:11

    >>65

    タリア艦長の息子の後見人やったりする辺りもそうだしこの善性と責任感はドリジャ高評価やろなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:09

    ヨウランとジャスタウェイを逢わせたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています