トランクスが飲み物をすすめる場面

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:00

    真っ先に信用してくれたのがブルマと悟飯なのが良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:41

    ヤムチャ「気を付けろ!妙な物を出したぞ!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:50:38

    2人ともコミュ強だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:51:39

    かっこ良く登場した次の話で急にリラックスしだしたからびびった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:19

    >>4

    ベジータの格好にじわる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:54:22

    アニ○ージュで人気高かったよなこのトランクス

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:55:53

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:42

    しかも悟飯が擁護してくれるのがエモい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:16

    悟飯が幼いが故に偏見を持たずに接してくれるシーンだと思ってたけど将来の師匠が真っ先に信用してくれたって考えると滅茶苦茶エモいシーンだな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:00:40

    >>1

    未来側の世界で最後に残った二人というのがなんとも……

    こういうとこまで考えてんのかなぁという気持ちと案外偶然だったりするのかの、2つの気持ち

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:03:26

    >>10

    しかも純血サイヤ人や大人達が先に亡くなって若いハーフ2人が残されたのがつらい…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:04:09

    >>9

    悟飯て大きくなってからも偏見ない素直だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:04

    未来世界は食料難だろうにこの飲み物はどうやって用意したんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:52

    人造人間編はこのトランクスに始まり17号や16号、そして少年悟飯とイケメンのバーゲンセールだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:06:40

    あの世界だとサタンすらギャグ補正ないから死んでそうなのが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:09:29

    >>14

    16号はモヒカンマッチョ巨漢なのにイケメンでCV緑川なのすごいよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:10:23

    >>8

    ベジータ遠っ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:38

    >>13

    未来トランクスの好物がコンビニ弁当だったと思うけど絶対生産も流通も成り立たないよなあの世界

    世界人口数万らしいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:18:34

    >>16

    当時の緑川は若い声だったけどカカロットくらいになると程よい低さが16号にぴったりだったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:19:30

    >>13

    しかも向こうのブルマもタバコ吸ってたけどそんな嗜好品がよく手に入ったねって

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:20:19

    最初に打ち解けるのが母親と師匠で最後に打ち解けるのが父親なのが良いんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:19

    >>18

    つーても18号(20号)に吹っ飛ばされた服屋とかあるし、人造人間出現情報を流す程度にはラジオ電波も生きている

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:27

    未来世界はすごいシリアスだけど本編として描いたら鳥山先生が我慢できなくなってギャグになったんだろうか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:22:38

    このトランクスとセルゲームに参加したトランクスが別人という説を聞いて怖くなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:24:15

    なんか全体的にスタイリッシュだよな人造人間~セル編
    絵柄がシャープな時期なのもあるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:25:36

    銀河ギリギリのトランクスも地味に好き
    クリリンと目が合ったら微笑む所とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:37:54

    >>23

    「TRUNKS THE STORY」見ただけでもシリアスどころかいっそ冷徹なほどだから

    読者の方が耐えられないんじゃ…


    普通は悟飯の最期ってもっとドラマチックに感動させるところ(アニメはそうした)

    17号「この前は半分のパワーしか使ってなかったんだぞ」

    悟飯「な…なにっ!?(愕然呆然)」からの嘲笑う18号はあまりにシビアすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:59

    個人的にはあそこでまだ未熟な少年のトランクスを残してわざわざ死にに行く悟飯の行動はどうかと思うんだが
    お前がおらんなったら未来を守れる貴重な現有戦力大幅ダウンにトランクスが殺されるリスクも高まるし修業する相手もいなくなるしで
    あそこは冷静になって残る方を選ぶべきだったのではと当時見てて思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:01

    >>18

    1718号が自分達が楽しめる娯楽を残すためにわざと潰してない感じがする

    服やゲームとかに興味関心ある奴らだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:58:35

    >>24

    19号20号にやられたのがこのトランクスで3年後にやってきたトランクスはそこスルーして17号18号について語ってるからね

    別のトランクスってことにしても筋は通る

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:07:00

    >>27

    未来トランクスは既に超サイヤ人に覚醒してるから、クリリン爆破みたいな悲劇による覚醒みたいな激アツ展開とかもないのも酷い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:18:03

    >>24

    現代の17号18号に親父と一緒にフルボッコされたのはどっちやねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:18:56

    >>28

    未来悟飯は現代飯に比べて持ち上げられてるからみんな気付かないし気付いても言いにくいんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:19:28

    >>24

    残念ながらセルゲーム時のトランクスの方が圧倒的に強い

    未来の17号18号程度を強すぎると言ってるようじゃセルジュニアにも歯が立ちませんて

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:20:31

    >>33

    残念ながら未来悟飯の方が話にならんぐらい弱い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:20:55

    >>30

    何やその話怖過ぎ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:21:37

    >>35

    それはみんな知ってると思う…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:23:18

    >>25

    一般人が考える鳥山絵ってこの辺だよね

    実際はドラクエ7以降の絵なんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:24:33

    最初に来たトランクスは本編のセルに殺されたんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:33:16

    >>39

    セルが殺したのはなんだかんだあって18号と17号が停止or破壊された世界だから違う

    そうじゃないとわざわざタイムマシン乗る意味一切無いし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:37:25

    >>39

    最低でも4つに分岐してる


    セルゲーム主催された本編の歴史→本編

    セルゲーム主催したセルがもともといた歴史→1718トランクス死亡

    セルゲーム主催したセルが殺した未来トランクスが援軍に訪れた歴史→未来からセル襲来しないとセルの存在が明らかにならないため、地下施設でセル成長中

    1718セル倒した未来トランクスのいる歴史→1718セル死亡トランクス生存

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:37:51

    御飯はあまりにも格好良すぎたブチ切れ覚醒シーンと、クソださグレートサイヤマン()とかいう今で言う俺TUEEEEなろう系学園コメディパートの印象が強すぎるだけで、基本的には子どもの頃から素直で礼儀正しくて控えめながら言うべき局面ではちゃんと弁も立つしめちゃくちゃ良いヤツなんだ...
    敵相手には多少イキるけども。それも普段とのギャッブがあるだけで他と比べて極端に口悪いとかじゃないしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:38:51

    トランクスがセルに殺されて後日談も語られない世界線がある恐怖

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:40:16

    >>42

    スーパーヒーローが極端にギャグに寄っただけで力の大会編ではいつもの思慮深いシリアス悟飯なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:41:42

    >>40

    じゃあ最初のトランクスと後に来たトランクスは一緒なんやな!良かった~

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:43:07

    世界線がどうとかってドラえもんやぬーべーにも出てくるけどややこしくなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:51:07

    最初に来たトランクスが本編セルに殺されたって話か

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:55:47

    >>46

    パラレルワールドの概念はぬ〜べ〜で知ったなぁ

    子供心に違う世界にはあんな状態のぬ〜べ〜がいるという事実に悲しくなったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:03:17

    >>48

    廃人ぬーべーの世界線がいずな主人公なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:04:10

    高校生悟飯も好きなんだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:05:05

    セルに殺された方のトランクスはメカフリーザが来る更に1年前にセットしていて何がしたかったか謎なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:07:57

    >>13

    ブルマがどうせ平和な時代に行くなら美味しいもんでも食べなさいとか言って金持たせてくれてて現地調達したとか

    メカフリーザ戦の前にどのくらい時間の余裕あったのか分からんけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:18:22

    >>46

    ドラえもん式のループする卵が先か鳥が先かみたいになるやつ、ドラゴンボール式のパラレルワールドが生まれるやつ、バックトゥーザフューチャー式の過去を変えると未来に戻った時世界が変わってるやつ

    だいたいこの3通りな気がする

    ドラゴンボール式は世界線を列挙してしまえば比較的簡単

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:19:18

    まあブルマはあの時代でも引っ張りだこになるくらいの技術持ってるだろうし
    比較的生活には困ってなかったのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:44:53

    ライフラインはまだ生きてたようだし闇市的な市場はあったのかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:03:11

    得体の知れないサイヤ人がDB界の日用品アイテムホイポイカプセルを使いだして一気に親近感湧くのいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:39:10

    人造人間速報なんて番組が流れる程度には文明生きてるからな。ピッコロ大魔王のような支配はせずにとんでもない力を持った不良くらいの暴れ方なんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:15:09

    >>55

    KAKAROTだと物流を人造人間に潰されたりして影響が出てるけど物々交換してるのかみんな強く生きてるんよな

    17,18号は人を遊んで殺すのがメインだから都市部を狙われはしても農産物や川魚などを採ってる田舎は逆に安全そう、問題は輸送が個人のトラック頼りなとこだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:15:04

    ①薬を渡しに来たトランクスがいた未来。後にトランクスが17号達を倒す
    ②セルがやってきた過去(本編の世界)悟飯に倒される
    ③セルが生まれた未来。この世界のトランクスを殺して本編世界へやって来た

    ③のトランクスが①のトランクスである可能性があるということは④のトランクスもいるということ…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:34:18

    みんなが不審がってた時にブルマが「はいはい質問は終わり!困ってるじゃない。この子は私たちを救ってくれたのよ」
    って助け舟出すところ好き
    ブルマは悟空に「あんたって相変わらず軽いのね」と言ったことがあるけど自分もいい意味で軽い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:38:28

    ブルマが未来トランクスに惹かれるのは未来の旦那ことベジータの面影があるからと思うと良いよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:47:40

    未来悟飯が弱いから現代悟飯も弱いみたいな解釈する人もいるけど世界線違ったら実質別人なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:58:04

    親父はアレだったけどブルマから聞いてた皆を実際に見れたり若い頃の悟飯とブルマにも会えてスレタイの様なリアクションしてくれたしトランクス嬉しかっただろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:59:36

    >>62

    未来悟飯は精神と時の部屋に入っていないで結論出るけどキレた瞬間の爆発力もなかったんだろうか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:02:28

    トランクスが殺された世界は敵も味方も誰もいなくなるからバビディに支配されるかモロで詰む…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:07:17

    >>64

    まともな師匠がいないから独学じゃないと技術も磨けないし

    だいたいとっくに滅んでるから怒りが瞬間的に爆発するみたいな事態も起きないからね

    それこそ目の前でトランクスが殺されるとかでもないと

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:14:04

    >>51

    タイムマシンのエネルギー残量ほとんど残ってないから仮にトランクスがやってきても帰れないんだよな……確実に倒せる手段を見つけたからまず知らせるの第一で変える方法は後で考えればいいやってことだったのかもしれんけど(DBでタイムマシンの燃料満タンにしてくれとか)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:28:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:32:32

    >>51

    「スイッチを押しただけ」の解釈にもよるけど、一度卵に戻ると四年のロスになることを逆算して、

    (殺された)トランクスがあらかじめセットしていた時代から活動再開できるようセルの方で更に四年前に調整してるんだと思ってる


    実際、目的の時代で運よく17号達見つけても幼虫じゃ動きようがないし、人造人間(17号・18号または19号・20号)の出現とセルの活動開始がドンピシャだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:58:55

    >>66現代悟飯は実質2週目だから最初から潜在能力が違った可能性

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:36

    セルに殺されたトランクスは、まだ居る内にナメック星人スカウト目的でズラしたのかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:29:15

    人造人間編てドラゴンボールには珍しくダークだったし無敵だと思っていた悟空が心臓病発症するシーンは子供心に恐怖だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:30:24

    最初は19号と20号がボスの予定だったけどジジイと金正恩じゃ確かに魅力ないわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:40:53

    >>43

    ブウのエネルギーを貯めるのに時間掛かるし

    もしかしたらブウの卵を回収していなくなってる可能性もあるから

    案外、一番平和になってる可能性もある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:25:21

    >>64

    S細胞云々みたいにサイヤ人は平和な時間を多く過ごした方がより強くなれるらしいから仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:54

    未来悟飯 技術A 潜在能力C
    現代悟飯 技術B 潜在能力∞
    くらいの差はありそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:31

    悟飯なんかよりトランクスの方が準主人公だよねって言われてるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:27:43

    トランクスはスポット主人公て感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:37

    >>64

    悟飯ちゃん温和で真面目だから自分がなんとかしないと…ってひとりで抱え込んでキレる余裕がないのかもしれない

    後輩のトランクスのことも気にしないといけないのも感情的に暴れにくくしている

    本編だと16号の説得とセルの地雷踏み抜きがあってようやくキレた

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:17:23

    >>77

    ネット民は本当にベジータ家上げる為に孫家下げる奴ばかりだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:25:13

    >>27

    アニメはトランクスを覚醒させるため、なのに対して原作は破壊活動に普通にキレて挑んだって言う流れだしな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:29:17

    >>76

    技術はパワーに勝てない悲しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています