“ポケットモンスター ばあッイオレット”をやります 外伝 頂を継ぐ者 3rd MATCH

  • 1◆AUb/MAIE/IUz24/07/15(月) 22:57:00

    …でオネコと共に挑んでギリギリ星5マホイップにリベンジを果たしたのが俺…!

    テラパゴスで挑んだら思ったよりテラクラスターの火力が低くてぶちのめされたブルベリーグチャンピオンDANEXよ


    これが完結の前スレ

    “ポケットモンスター ばあッイオレット”をやります 外伝 頂を継ぐ者 2nd MATCH|あにまん掲示板良いスレ画が思いつかなかったしとりあえずスヤスヤパオジアンを投下だあっどういうわけかすごいよく寝るんだよね“進みの遅い前スレもある”https://bbs.animanch.com/board/358…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:02:42

    うーんテラクラスターはテラスタルしないと本体の微妙ステータスも相まってあんま火力出ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 3◆AUb/MAIE/IUz24/07/15(月) 23:02:57

    ムフフ…次はなんとなく場所が想像できる伝説ポケモンの場所に訪れてみようね
    まっ捕獲率も低いだろうし捕まえるのはまた明日以降にするからバランスは取れてるんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:03:32

    むふふマホイップかわいいのん…

  • 5◆AUb/MAIE/IUz24/07/15(月) 23:05:49

    ◇このワシ好みの伝説ポケモンは…?
    なんか苦しそうにしてるのは前スレで聞いた通り弱体化してるからなんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:08:35

    おいコラっネクロズマを捕まえたら大っぴらにソルガレオかルナアーラも捕まえとけよ
    合体するからな

  • 7◆AUb/MAIE/IUz24/07/15(月) 23:11:15

    >>6

    いやっ聞いて欲しいんだ 今日は捕まえる気はなくてね…


    >合体

    えっ …もしかして伝説ポケモンって頻繁に合体するタイプ?

  • 8◆AUb/MAIE/IUz24/07/15(月) 23:16:12

    なにっマジでワシの家のすぐ近くにいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:18:53

    ポケモンには合体する者がそこそこいるんだ
    前スレで捕まえたキュレムとこのネクロズマ
    ダブルバトル中に一体化するシャリタツ、ヘイラッシャ
    複数のポケモンで一体として扱う生態のポケモン(今作未登場)
    あとは片側だけ今作もう片側は前作でしかゲットできないポケモン

  • 10◆AUb/MAIE/IUz24/07/15(月) 23:22:07

    …で後はラティオス・ブリザポス・レイスポスの場所ぐらいしか覚えてないのが俺…!

    ラティオスは確か真ん中に島がある池、ブリザポス・レイスポスはどこかの廃墟にいたと思うんだよね

    対象が多すぎる? ククク…


    >>9

    このラストは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:22:44

    サンダー…聞いています。初代における出現場所である無人発電所が有人になったら出現場所が軒先に変更になったと
    発電所のマスコット 色違いオニドリルのピーちゃんとして地域住民に親しまれていると

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:09

    >>10

    過去作ソードシールド(switch)で登場した合体ポケモンなんス

    だけど登場がソードシールドのDLC後編だからさすがに合体の本体なもう一匹は再登場伝説の枠には早いというか何というかって感じっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:27

    >>11

    ムフフ…かわいいのん

  • 14◆AUb/MAIE/IUz24/07/15(月) 23:29:53

    どうしてこのハスボーは捕獲できないのか教えてくれよ

    壁に埋まってたやつはまだわかるけどこいつに関しては何故…?


    >>12

    なんや色々大変なんですねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:30:54

    >>14

    おそらくポケモンボックスがいっぱいだと思われる

  • 16◆AUb/MAIE/IUz24/07/15(月) 23:34:57

    >>15

    しかし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:11

    マネモブ…前作プレイ待ってるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:41:01

    >>16

    調べたらボックスいっぱいかボールが無いとでてきたっスけど...

    初めて見るケースだからどう調べればいいかわかんないっスね

    他のポケモンも捕獲できないとかは無いっスか?

  • 19◆AUb/MAIE/IUz24/07/15(月) 23:44:55

    >>18

    はいっ 他のポケモンは無事に捕まえられそうですよ


    >>17

    割とポケモン自体に興味が湧いてきたので多分やると思う それがボクです

    まぁ実況するかは分からんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 20◆AUb/MAIE/IUz24/07/15(月) 23:47:31

    …でとりあえず池を練り歩いてラティオスを見つけたのが俺…!
    ムフフ…かわいいのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:30

    >>20

    ラティ姉やん 元気しとん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:52:02

    ウムム...調べたけどスレモブと同じ状況のものが見つからない...
    一時的なバグだったならいいんスけど...

  • 23◆AUb/MAIE/IUz24/07/15(月) 23:56:45

    時間も時間だしこの辺りで就寝ッ

    ムフッ 明日はキタカミを駆け回ったり伝説ポケモン達達を練り探そうね


    >>21

    えっこの子オーガポンと同じで性別あるタイプの伝説ポケモンなんですか

    げきえろ


    >>22

    まぁ治ったからマイ・ペンライ!

    もしかすると水場だったのが関係しているかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:15:39

    >>9

    4番目を教えてくれよ ガメノデス…?


    そういや今作ってカブルモとか居なかったっスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:30:33

    >>24

    四番目ならバドレックスで複数生態の方ならマンタインとかヨワシ...

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:55:24
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:11:49

    卑ャハハ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:26:50

  • 29◆AUb/MAIE/IUz24/07/16(火) 19:14:38

    >>21

    これでも私は比較的早く帰ってこれてね ラティオスに似合うと思ったスーパー・ボールを携えて捕獲に向かわせてもらったよ

    その結果

  • 30◆AUb/MAIE/IUz24/07/16(火) 19:26:24

    因みに捕獲はすんなり行けたらしいよ
    ウ、ウルトラボールってマジで入りにくかったんだな…

  • 31◆AUb/MAIE/IUz24/07/16(火) 20:34:49

    私はキャプテン・1
    単刀直入に言おう 多分巻き込みでホスト規制された
    幸い携帯回線は無事だったからこっちから書き込んでるんだよね ただこっちは以前規制されてたしまたいつ荼毘に付すか分からないんだ 恐怖が深まるんだ
    レスが途絶えたらまぁ死んだと思って欲しいのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:39:20

    は…話が違うであります ラティオスは姉だと役割論理の人が言っていたであります

  • 33◆AUb/MAIE/IUz24/07/16(火) 21:15:49

    おおっ…割とゴリ押しの類で飛べるようになった…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:23:48

    ちなみに飛行操作のリバースとかは設定で変えられるらしいよ

  • 35◆AUb/MAIE/IUz24/07/16(火) 21:30:09

    それと今日はサザレさんのイベントを進めるためにキタカミ・ラッシュするのであんまり書き込めそうにないのん ごめんなあっ
    明日荼毘に付すかもしれないのはククク…

  • 36◆AUb/MAIE/IUz24/07/16(火) 21:58:36

    この微妙に記憶と違うピカチュウの尻尾は…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:08

    いつも通りだと考えられるが…

  • 38◆AUb/MAIE/IUz24/07/16(火) 22:28:58

    ちょっと今日は思ったより疲れてたみたいなんだ…だから…すまない
    初めてのホスト規制を体験したのが効いたのかもしれないね

    というか最近はどうも何かにつけてやる気が起きないんだ 疲労が深まるんだ
    因みにキタカミ・ラッシュの目標まではあと77種らしいよ ワシが荼毘に付すのとどっちが早いんやろなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:31:11

    あれっスレモブ気づかなかったのか?
    ♂♀で見た目が一部分異なるポケモンが割といるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:42:55

    >>29

    嘘か真か知らないが

    オス固定のラティオスの方がげきえろという科学者もいる

    メス固定の対になるポケモン共々ボボパン絵でよくTSさせられてるしな(ヌッ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:33

    >>38

    おそらく不摂生・生活リズムの崩壊か気候が効いているんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:09

    ムフッ ポケモンスリープで睡眠バランスを健全にしようね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:15:40

    運動面はポケモンGOで解決だよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:49:32

    コレが幽玄の保守

  • 45◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 18:06:17

    詳細は省くがスグリのように自身も復活した「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう
    というわけで今日も昨日に引き続きキタカミ・ラッシュだしていくことにするのん
    まっまだプレイできる訳では無いからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:11

    そういえばキタカミってことはともっこ・ゲット・チャ・ンスなんじゃないっスか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:41

    >>29

    これが幽玄の"妹"

  • 48◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 19:31:22

    ムフフ…夜ご飯食べたらまたキタカミを駆け回ろうね


    >>47

    おおおおおおおっ うーっやらせろラティオスおかしくなりそうだ


    >>46

    三鬼

     龍

     !は所業が所業だからダーク・ボールで捕まえることにしたんだよね

    イイネイヌとは色合いも合うしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:59

    伝説は基本的に映画のメインキャラだから履修しろ…鬼龍の様に

  • 50◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 20:27:33

    しゃあっ 完食
    三鬼龍は戦った場所にでもいるんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:35

    >>47

    ちなみにコイツは公式で人に擬態した経験があるらしいよ なんならデザインもマイルドな擬人化らしいよ

    詳しくは劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオスを履修しろ…鬼龍の様に

  • 52◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 20:37:40

    なにっ一発で入った
    もしかしてこいつらは四災とは違って捕獲率は一般的なタイプ?

  • 53◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 20:44:43

    な…なんやこの悲しき生態は…(ギュンギュン

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:14

    捕獲率は3匹共ミライドンとかと同じっスね
    見たところ朝っぽいしダークボール一発はかなり強運と思われる

  • 55◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 21:01:34

    …でイイネイヌを一発で捕獲したせいかマシ猿が一向に捕まらないのが俺…!
    大人しく夜を待ったほうがいいのかもしれないね

  • 56◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 21:10:13

    ふーっやっと捕獲できた… ありがとうございました
    合計して40個ぐらい投げた気がするんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:49

    うーん伝説捕獲にはボール50個消費は日常茶飯事だから仕方ない本当に仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:28

    色違いの伝説を出すのに40時間粘ってやねぇ
    市販のボールで捕まえるのもええけど一個だけのオシャボを投げて捕まえるのもウマイで!

  • 59◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 21:30:53

    なにっひやみず洞に知らない空間があった

  • 60◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 21:40:46

    ワシは一体どこにおるんやろなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:07

    どわーぅなぞのばしょにおるやん!
    は、はようダークライ捕まえな

  • 62◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 21:49:47

    >>61

    数多の戦いに巻き込まれる一般伝説ポケモンやん 今日も誰かと戦っとるん?

  • 63◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 21:56:15

    そういえばこれまで一回も換金アイテムを売ったことなかったのが俺なんだよね
    道理で金欠になると思ったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:19

    ポケモンの育成にはですねぇ…一体50万くらいかかるんですよ
    もうガチャがない時代には戻れないんだよねガチャすごくない?
    ちなみにかつては学校最強大会を周回して教師陣やライバルにジムリーダーから金を巻き上げて金策してたらしいよ

  • 65◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 22:07:51

    キチチギスを捕まえようと粘ってるうちにいつしかサーフゴーのモーションにえっちさを感じるようになった それがボクです


    >>64

    世紀末…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:02

    >>65

    ドーピングアイテム、性格ミント、ぎんのおうかん、そして俺だ

    ポケモンの能力値と育成費用を引き上げるぞ

  • 67◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 22:22:32

    ダーク・ボール投げマンは夜に投げてるのに一向に入らないキチキギスに対する怒りをコントロールできない…
    もう少し投げて入らなかったら後回しにしてキタカミ・ラッシュを先に片付けに行くのん

  • 68◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 22:29:03

    しゃあっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:49

    ふしぎなおくりものでDLC外伝タフが始まるまぼろし尻丸を入手しろ…鬼龍のように

  • 70◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 22:42:30

    >>69

    面白い ではその外伝の推奨レベルを教えてもらいましょうか

    ぶっちゃけそんなに上がってないんスよねみんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:16

    もちろん滅茶苦茶80ちょい
    最大でも87くらいのポケモンが相手になるのん

  • 72◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 22:52:32

    なにっそんなに今の手持ちとレベル差がない
    ならちょっと待っててねおくりもの受け取ってくるから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:53

    海外だとエピローグって言うらしいねパパ

  • 74◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 23:01:35

    モノが違うよモノが モモンのみとまぼろしモモンでは果実としての性能が違う “ツヤ”が違う

    …でこれを使えばいいんスかね

  • 75◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 23:03:39

    あってらす池行ったらなんか始まった

  • 76◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 23:04:58

    えっ

  • 77◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 23:09:33

    なんやその“テツノオロチ”って ワシは知らんで

  • 78◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 23:12:23

    ふうん テラパゴス時空ということか
    ということはこのフトゥー博士は生身なんスかね

    …ん? そうなるとメカ・パワードスーツは生前から来てたことにならないか?

  • 79◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 23:17:05

    はっきり言って息子はこの先多少拗らせるから お前今のうちに会っておいたほうが良いよ

    …と思ったんスけど幼少期のペパーにミライドンを紹介するイベントがあったはずだしこの先で一回は会うんスよね

  • 80◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 23:20:02

    …まさかヘザーもあんな感じだったってわけじゃないでしょ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:30

    まぼろし尻丸はキタカミの売店で置物もいけるしな『ヌッ』すればいいのん

  • 82◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 23:24:56

    もしかしてこれであっち側の世界線のルートが変わったタイプ?

    待てよ “池と白い本”に関する記述はこの世界のフトゥー博士も残してたんだぜ
    しかし…せっかくならこのフトゥー博士には生き残ってペパーとゆっくり過ごして欲しいのです

  • 83◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 23:27:33

    なにっ ここに来てまた起動画面が変わった

  • 84◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 23:33:25

    えっここに送還されるんですか

  • 85◆AUb/MAIE/IUz24/07/17(水) 23:40:20

    眠くなってきたので今日はこの辺で就寝ッ

    残り50くらいになったし週末にはサザレさんのイベントまでいけると思うんだよね


    >>81

    ふうんそういうことか

    感謝するよマネモブ 一段落ついたら商店の前でまぼろしモモンを貪らせてもらいますよククク…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:25:40

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:44:46

    しゅ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:13:52

    >>84

    せっかくだからペパーの部屋に行ってみろ…鬼龍のように

  • 89◆AUb/MAIE/IUz24/07/18(木) 20:53:28

    はーっなんか疲れたなぁ さっき帰ってきたからね
    またご飯食べ終わったらキタカミ・ラッシュしに行くのん 明日が休みになったしたくさんプレイできてハッピーハッピーやんけ

  • 90◆AUb/MAIE/IUz24/07/18(木) 21:43:19

    完食ッ
    今日もキタカミ・ラッシュだからあんまり書き込めないのん 日を続けてだけどごめんなあっ

  • 91◆AUb/MAIE/IUz24/07/18(木) 22:05:22

    >>88

    そういえばこの“ペパーの部屋”ってのはグレープ・アカデミーにあるんスかね

    一応移動先を覗いてみたけど無かったんだよね もしかしてイベント進行が必要なタイプ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:09:10

    この際だからアカデミーのイベントを消化していくのもいいかもしれないね

  • 93◆AUb/MAIE/IUz24/07/18(木) 22:12:49

    >>92

    ウム…確かにアホほど!マークが溜まってたんだなァ

    よし じゃあ企画を変更して明日はグレープ・アカデミーを走り回ろう

  • 94◆AUb/MAIE/IUz24/07/18(木) 22:21:34

    ウアアアオトシドリに囲マレターッ助ケテクレーッ

  • 95◆AUb/MAIE/IUz24/07/18(木) 22:56:51

    なにっここに来てマジで影も形も知らないポケモン

  • 96◆AUb/MAIE/IUz24/07/18(木) 23:25:47

    おおっ キュレムが専用技っぽいやつを覚えた!

    おおっ…あんまり強くなさそう…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:13

    こごえるせかいはキュレムを融合させるとフリーズボルトかコールドフレアに変化するのん
    ムフフ…カッコイイのん

  • 98◆AUb/MAIE/IUz24/07/18(木) 23:33:56

    >>97

    なにっ

    やっぱりとっととレシラム・ゼクロムを捕まえに行ったほうがいいのかもしれないね

    ただあんまり場所を覚えてないんだよね レシラムは工事現場がどうのこうのでゼクロムはどっか高いところにいたと思うんだ

  • 99◆AUb/MAIE/IUz24/07/18(木) 23:36:52

    えっこの胸と名前で♂なんですか

  • 100◆AUb/MAIE/IUz24/07/18(木) 23:53:40

    就寝ッ
    割と捕まえられたし明日には150行きそうな気がするっスね
    ムフフ…やっとこさイベントを進められそうなのん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:38:44

    ムフフ…それは良かった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:40:10

    こごえるせかい…聞いています。こごえるかぜを威力+10しただけだと
    完全に名前負けだと

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:57

    ブラ嫌先生は媚薬ですね

  • 104◆AUb/MAIE/IUz24/07/19(金) 21:25:42

    俺はキャプテン・1だあっ

    このタイミングでぶち壊れる家のエアコンには失望したよ せめてこの夏が終わるまで保ってくれよ


    …というわけで今日はほぼプレイできてないのは俺なんだよね ごめんなあっ

    明日こそ予定はないので到達させてもらいますよククク…


    >>103

    なんか記憶よりデカいんスけど… いいんスか これ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:02:46

    ちなみにコーストエリアのつむじ風が吹いてる場所で10秒時計回りしてカメラ起動してフィルターをセピアにするとおいっクラウドこんな歌が聞こえてくる方向を振り向くと激レアポケモンが出るらしいよ(ワザップジョルノ書き文字)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:13:11

    >>105

    あ――何言ってんのかわかんねぇよ

    まぁご飯食べ終わったら向かってみるのん そんな分かりやすくつむじ風が吹いてる場所なんてあったスかね

  • 107◆AUb/MAIE/IUz24/07/19(金) 23:00:54

    これでも私は既に夜ご飯を完食していてね 未捕獲のポケモンを捕まえつつコーストエリアを駆け回ってみたよ
    その結果どこに“旋風”の春草がいるのかさっぱりわからなかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:29:50

    風の場所はノーヒントなので コーストエリア つむじ風 アカムの兄貴 クシャナ と検索するべきだと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:09:38

    つむじ風は無理です
    初見だと普通の風エフェクトとの違いが分かりませんから
    滝の周りを調べろ…鬼龍のように

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:18:46

    セピアのくだりも10年以上前のシリーズで配信限定ポケモンを手に入れてないと見れないイベントなんだよね 難しくない?

  • 111◆AUb/MAIE/IUz24/07/20(土) 20:01:48

    ムフフ…食べ終わったし滝の周りを探しに行こうね

    因みに一応もう少し探索してみて無理だったら素直に調べるらしいよ


    >>110

    怒らないでくださいね ワシみたいなのにはわかるわけないじゃないですか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:06:31

    >>111

    気にしないで コレはもうポケモン知り尽くしてる人でも気づかないレベルですから というか昔からレアポケモン出現方法のガセネタが大量にあったからコレも最初はその類だと思われてたんだよね

  • 113◆AUb/MAIE/IUz24/07/20(土) 20:26:55

    これでも私は慎重派でね 滝の周りをあらかた見回らせてもらったよ
    その結果やっぱりわからなかった

    今気づいたけど多分調べたら何が出てくるか一発でわかるんだァ 場所だけ教えてもらおうかァ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:32:06

    この攻略サイトから持ってきたマップを見なさい
    ちょうどこのプレイヤーアイコンの位置で立ち止まってるとつむじ風が吹き始めるんだ 後は上で書かれてる通りっス

  • 115◆AUb/MAIE/IUz24/07/20(土) 20:37:56

    >>114

    あうっ 立ち止まらなきゃいけないのかあっ

    行けば吹いてるもんだと思っていたワシに悲しき過去…


    ……まさかこのメチャクチャ薄いエフェクトがつむじ風ってわけじゃないでしょ?

  • 116◆AUb/MAIE/IUz24/07/20(土) 20:44:15

    …で反時計回りにも回ってみたが一向に何も起きないのが俺…!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:48:44

    >>116

    いやちょっと待てよ

    つむじ風と同じ向きに25秒回ってカメラを起動、十字キー横でフィルターをセピアカラーにしてそのまま辺りを見わたすと出るんだぜ

  • 118◆AUb/MAIE/IUz24/07/20(土) 20:54:06

    >>117

    なにっ25秒回らないといけないのかあっ

    ちょっと待っててね今回ってくるから…

  • 119◆AUb/MAIE/IUz24/07/20(土) 21:00:51

    もしかして“つむじ風を視認できる状態で”回らないといけないタイプ?
    時計回りにも反時計回りにも25秒回ってカメラを起動してみたんだけど相変わらずなにも起きないんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:05:17

    >>119

    つむじ風の中央で回る必要があるっス

    後、回るといっても特殊モーションの回転(移動が固定されてその場でクルクル回るヤツ)じゃないとダメっスよ

  • 121◆AUb/MAIE/IUz24/07/20(土) 21:07:36

    >>120

    はい! さっきからずっとベイブレードしてますよ!(ニコニコ

    つむじ風は一瞬だけ視認できて以降見えてないんだよね また試してみるのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:14:26

    >>121

    実は発見当時から回転の明確な秒数はイマイチ判明してないんです

    25〜30秒以上時計回りした後すぐにカメラセピアって感じっスね

  • 123◆AUb/MAIE/IUz24/07/20(土) 21:14:26

    いやはや参ったね…回りすぎて指が疲れてきたよ…
    少なくともここは中心ではなさそうなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:29

    動画なら確実だけどネタバレくらいそうやしなぁ
    ガチでわからなかったらユニオンサークルで教えに行くとかできるけどどないする?

  • 125◆AUb/MAIE/IUz24/07/20(土) 21:22:34

    >>124

    今のところ出会える未来が見えないんだァ 助けに来てもらおうかァ

    しゃあっ V35MP7

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:05

    つむじ風が出る場所は間違いなくここなんやけどワシの画面だとつむじ風無いんだよね ワシが今入る前に確認した時はあったから一旦解散してやってみてほしいっス クリア後〜とかの条件もないしなっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:34:50

    風の中でラセンザンしてカメラ起動してセピアにしたら歌声が聞こえるからカメラのまま周囲見ればマネモブがでるはずっスよ

  • 128◆AUb/MAIE/IUz24/07/20(土) 21:36:07

    悪夢王子 お…俺は疲れた も…もう今日は終わりにしねェか…
    ぶっちゃけもう右手が痛くなってきたんだよね
    一応解散したあとさっきの場所でまた回ってみたけどやっぱりなにも起きなかったんだよね ワシはいつになったら会えるんやろなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:09

    ちょっと振り回して申し訳ないんスけどもっかいユニオン開けるっスか?今解散直前につむじ風が見えたんだよね 今度こそ間違いないっス

  • 130◆AUb/MAIE/IUz24/07/20(土) 21:36:38

    >>129

    よし じゃあ企画を変更してこれをラストにしよう

  • 131◆AUb/MAIE/IUz24/07/20(土) 21:37:05

    しゃあっ CJ0QDX

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:37:35

    お言葉ですがベイブレードって一度回転したらスティック位置をニュートラルにしない限り延々と回せる指に優しい仕様ですよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:24

    おおっ!お見事!幻のポケモンに遭遇だぁっ

  • 134◆AUb/MAIE/IUz24/07/20(土) 21:43:01

    感謝するよ悪夢王子 ついに幻のポケモン“メロエッタ”とご対面だ
    ワシが人外趣味に走る一番最初のきっかけになった存在故にもう一度出会えて嬉しいですね…ガチでね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:54

    ムフフ…伝説幻はガセネタも豊富なので気を付けようね

    ulK0f137 公開日:2016年1月8日 3:33
    色違いボルケニオンゲット!

    簡単で
    す!
    まず初めに ボックス1の一番左上にポケモンがいないことを確認する。
    いるなら別の場所に移動してください。
    データを消して最初から始める。(データの消し方:十字キーの上ボタン+Bボタン+Xボタン)
    最後にデータはちゃんと戻るので安心してください!
    注意!前のデータが女主人公でも必ず男主人公にすること!女主人公で試したところ全て失敗しています

    適当でいいのでレポートを書くところまで進める。
    「レポートを書き残した!」の表示が出た瞬間に電源を切ります。
    タイミングが難しいので私はソフトを抜く方法でやってます。
    成功率は個人的にこっちのほうが高い気がします。
    注意!必ず一番最初に書くレポートで↑をやってください。
    これをやる前にレポートを書いていると失敗します。

    ソフトを再開すると「続きから」が消す前のデータに戻っています。
    ボックスを確認するとレベル1の色違いボルケニオンがいます。

    結果
    ボルケニオンゲット!

  • 136◆AUb/MAIE/IUz24/07/20(土) 21:47:43

    ところでこの歌は捕獲したあとも聞けるのか教えてくれよ
    メチャクチャいい歌だしベイ・ブレードで疲れてるワシに沁みるからしばらく聴いてたいんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:49:25

    >>136

    残念ながら...捕獲したらそれっきりなんだ

    Switchの録画機能で保存する事をオススメしますよ

  • 138◆AUb/MAIE/IUz24/07/20(土) 21:59:13

    これでも私はこの歌を気に入っていてね 初めてswitchの録画機能を使わせてもらったよ
    その結果少々不思議な仕様になっていることが分かった

  • 139◆AUb/MAIE/IUz24/07/20(土) 22:06:24

    ムフフ…歌も録画できたし捕まえようね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:11:03

    新しいポケモンとの出会いかと思ったらまさかの再会なんて...
    感動的でドラマチックだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:03:19

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:08:29

    >>140

    ◇このノイズにしかならない性癖は…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:21:56

    このレスは削除されています

  • 144◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 19:22:36

    …でこの2日間色々あったがゆえに結局150匹まで到達しなかったのが俺…!

    まぁ安心して 今日は夜ご飯を食べたらデザートにまぼろしモモンを頂く予定ですから


    >>142

    なにって…ワシのオリジンやん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:27:57

    俺はジェンダーレスだぜ サーナイト♂もテールナー♀もシャリタツもラティ姉も平等に凌辱してやるのよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:32:47

    ポケモン集めはですねぇ…ぶっちゃけ苦行に近いから仕方ないんですよ
    と思ってるのがこの俺…!歴代で一度も図鑑コンプを成したことが無いくせに色違い厳選に傾倒している尾崎健太郎よ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:38:06

    >>146

    色厳選10回ぐらいの労力で図鑑埋まるからとっとやれ…鬼龍のように

  • 148◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 20:50:54

    ムフフ…デザートを頂こうね
    因みにメロエッタはラブラブボールで捕まえようと粘ったけど無理だったらしいよ はうっ

  • 149◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 20:56:44

    …で食べるものだと思ってたからずっとつかうを押してたのが俺…!
    えっペパーから始まるんですか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:51

    このレスは削除されています

  • 151◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 20:59:18

    た…大変だあっ 置物が…置物がポケ空間に消えたあっ

    ◇このギャグみてェなシナリオ名は…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:00

    >>151

    なにってホラーパニックやん

  • 153◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 21:11:48

    えっこれって小ネタ的somethingかと思ったらちゃんと他の人にも見えてるんですか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:14:20

    ポケモンは昔からゲームボーイやDSを主人公の部屋に置きテレビでスタンドバイミーを流しアニポケは毎話2,3個のパロディを挟む危険なコンテンツなんだ

  • 155◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 21:14:29

    もしかして全員集合だー! なタイプ?

  • 156◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 21:17:40

    おおっ…もう完全に扱いがバトルジャンキー…

  • 157◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 21:22:21

    このやたらクセの強い笑い方は…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:31

    ムフフ過去作要素なのん…

  • 159◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 21:27:04

    ペパみ お前がそれを言うと洒落にならんからやめろ

  • 160◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 21:30:37

    それは高校生になる前のワシのことを…

    …ふと思ったんスけどこのメンバーって年齢どのくらいなんスかね
    ワシの覚えてる限り本編では言及無かったと思うんだよね

  • 161◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 21:36:47

    ハイライトと眉だけでだいぶ印象変わるっスね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:12

    公式でキャラの年齢が言及されたことはシリーズでもほぼないんだ。だから…すまない…

  • 163◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 21:41:30

    なにっ光の速さで陥落した

  • 164◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 21:43:59

    ウ…ウソやろ こ…こんな事が こ…こんな事が許されていいのか

  • 165◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 21:47:59

    急に出てくるもんだからマジでびっくりしたんだよね ホラーじゃない?
    ◇この瞳は…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:00

    うーんブルベリ学園のチャンピオンと四天王はそういう名前の学園内の序列であってポケモンリーグ公式のものとは違うから仕方ない本当に仕方ない
    カキツバタやタロがジャガやヤーコン(彼らの親族のジムリーダー)より強いとも思えないしな(ヌッ

  • 167◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 21:50:56

    た…大変だあっ ゼイユが…ゼイユがついにおかしくなったあっ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:51:42

    >>167

    激エロ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:52:59

    >>167

    スグリ「どないする?」

    爺ちゃん「まあDANEXに会えるのが楽しみすぎるだけやろうしええやろ」

  • 170◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 21:56:32

    一つ問おう! なにか忘れてはいないかね?

    そう! 回想の右上にいた何かだ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:57:48

    ゼイユだし奇行に走っても別に普通だよねパパ

  • 172◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 22:01:30

    しかし…ワシの手持ちには呪いの権化みたいなやつがいくつかいるのです

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:38

    死んだ人間の魂がゴーストポケモンになる世界で何を言っているこのバカは

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:07:01

    このレスは削除されています

  • 175◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 22:07:28

    面白い では“管理人”に挑戦しましょう

  • 176◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 22:09:57

    おっ反応が無くなった やっば

  • 177◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 22:12:42

    ま…まずいよ この流れでいくと多分ペパーとボタンもおかしくなっちゃうよ

  • 178◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 22:16:12

    ウアアア町民モヤラレターッ助ケテクレーッ

    “わぎゃーっ”ってなんだよ!?
    なんかこんな鳴き声のポケモンいた気がするんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:17:30

    あぎゃす(サンドイッチ大好き伝ポケのコメント)

  • 180◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 22:21:45

    おそらくさっきポケ空間送りにされた置物が呪いでもおいていったと思われるが…


    >>179

    ふうん スグリ=ミライドンということか

  • 181◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 22:24:02

    なにっポケセンの人は無事

  • 182◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 22:31:47

    ふーっ良かった…
    もしかして割と無事なんスかね

  • 183◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 22:33:24

    あ゛っ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:34:30

    >>183

    とってもおいしかったのん………キビキビー!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:40:55

    絵面とノリはギャグだけど普通にやばすぎるバイオハザードなんだよね怖くない?

  • 186◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 22:41:52

    状況はめちゃくちゃヤバい筈なんだけどBGMのせいでどうにも気が抜けるのは…俺なんだ!

  • 187◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 22:48:07

    お…おいスグリ お前またハイライトが消えようとしてるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:07

    変なBGM無しでこのホラー展開に直面しているスグリに悲しき現在…

  • 189◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 22:53:36

    あっボタンとペパーもやられた

  • 190◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 22:56:11

    おおっ 爺ちゃんがうっすらと名前を呼んどる!
    食べてからそんな経ってないからかまだギリギリ意識があるんや!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:59:39

    とにかくポケモンは簡単に人間をどうにかできる危険な生き物なんだ ケンタロス…
    こんなのが人里で急に湧いて出るとかそんなんアリ?人間の生息圏としての自覚が足りてないんとちゃうん

  • 192◆AUb/MAIE/IUz24/07/21(日) 23:05:15
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:12:59

    ネタバレ踏みたくないからここらで一旦消える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています