第一次世界大戦…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:08:05

    始まり方が猿すぎる上にアホほど犠牲が多いんや 
    どうして暗殺失敗ファー眠いしてた所に皇太子が通りかかるの?
    どうしてセルビアが最後通牒をほぼ飲んだのに開戦したの?
    どうしてセルビアが消滅してオーストリア軍も壊滅したのに戦争が終わらないの?
    ちなみにスレ画は激戦地の村のビフォーアフターらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:09:50

    日本も参戦したらしいけど何したのかよく分かってない
    それがボクです
    調べてもよく分からなかったのは人生の悲哀を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:11:01

    ドイツ帝国…聞いたことがあります
    フランス、ロシア、イギリス、イタリア、アメリカ全てを敵に回したと

    これどれか一国でも中立にできれば引き分け以上に持ち込めたんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:11:12

    >>2

    参戦したというより漁夫の利を掠め取りに来たというか感覚 確か中国にあるドイツ領奪いに行ったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:11:55

    >>3

    待て面白い国が現れた

    日本だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:12:24

    無制限潜水艦作戦=アホ
    アメップ敵に回したんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:56

    >>4

    これでも植民地からヨーロッパに向かう輸送船を護衛してたんやで ちょっとはリスペクトしてくれや

    まあ目的が漁夫の利なのは認めるけどなブヘヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:16:57

    >>6

    しゃあけど…イギリスの海上封鎖に対抗しないとあかんわっ

    ドイツ海軍の水上艦隊はちょっと不甲斐ないんじゃないかと思ってんだ

    まっ当時のロイヤルネイビーがクソ強なのは認めるけどなっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:20:41

    ドイツは最終的にロシアを戦争から離脱させることは出来たんだからアメリカさえ参戦しなければワンチャンあったと思ってんだ
    ブルガリアとトルコにある程度援軍送って背後を守ってもらいつつ西部戦線に全力注げば完全勝利は無理でも有利な講和は結べたんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:26:26

    ルーデンドルフ、ブルシロフ、そして俺だ 塹壕を突破するぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:34:13

    >>9

    勝利は無理ですこちらは国民を突っ込ませているのに相手は植民地の畑から兵士が湧いて来ますから


    それに戦車と航空機に関してのノウハウ差で負けているからここから総崩れするのが確定してるんだよね凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:42:11

    WW1…聞いたことがある
    実質ドイツvs露仏英米の1v4だと
    これでも米国参戦までは戦線押してたんだよね すごくない?
    おそらく当時のドイツ帝国の国力は他の欧州列強を圧倒していたのではないかと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:53:26

    カイザーシュラハト…神
    名前がカッコいいんや
    カイザーシュラハト…糞
    見切り発車でグダグダなんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:09:37

    >>9

    >>11

    いや、ニヴェル攻勢の失敗やらそもそも戦争が長すぎるせいなどでフランスが限界に達していたから、アメリカさえ参戦していなければカイザーシュラハトでフランスが倒れた可能性はかなりあるらしいよ

    実のところアメリカは兵士は役に立たなかったんだけど、物資支援と大国が味方という安心感はキレてるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:12:33

    怒らないでくださいね
    大戦争なんて全部糞じゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:15:58

    >>12

    待てよ国内はカツカツを超えたカツカツだったんだぜ

    アメリカが参戦しなくてもキール蜂起がいずれ起きて終わってたと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:34:58

    プロイセン、ザクセン、バイエルンがドイツを支える…ある意味列強数カ国分だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:38:00

    >>16

    ワシは14だけど確かに何十万人も餓死していたドイツ帝国がカツカツという点には同意なのん

    しかし前線には(銃後を犠牲にしながら)供給できていたのでアメリカが参戦しない場合は先にフランスが倒れてイギリスと講和できた可能性はあると思うんだよね

    まあ戦後に破滅が待っていた可能性も高いんだけどね

    例えば革命からのソ連とイギリス介入とか...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:07:33

    ルーデンドルフ…糞
    第二次世界大戦の遠因でもあるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:09:45
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:26:19

    >>7

    ブリカス「金剛型貸してくんないスか?」

    ジャ​ップ「イヤです」


    ユトランド沖海戦前の、両国の壮絶な会話である。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:28:14

    ドイツ「おいアメっぷ!人間を散弾銃で撃つとかルール無用だろうが!!」
    アメリカ「毒ガスバンバン使ってくる腐れ外道が何云っとんじゃボゲーー!!」
    フランス「ワシの領土を人の住めなくするレベルまで汚染するとか……もう 殺 す し か な い」
    イギリス「見て見て!ワシの考えた新兵器『戦車』!!」
    イタリア「おーっ それはオシャレやのう」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:30:27

    >>22

    🇬🇧「ガリポリに上陸する人集合だーっ」

    🇦🇺「多勢に無勢だいっけぇ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:32:08

    >>22

    [スペイン風邪のコメント]

    邪魔だクソゴミ


    嘘か真か色んな意味でアメリカの参戦がWWⅠを終わらせたという科学者もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:43:36

    >>4

    >>7

    第二次世界大戦でドイツと日本が戦友妄想してるやつに夢のねぇ事言うの嫌なんだけど

    ドイツはめちゃくちゃ第一次の掠め取り恨んでて結局両者最終的には互いを潰す気満々なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:46:16

    >>25

    当たり前のことを抜かすな!

    イタリアもルーマニアもフィンランドも最終的に連合になったしなっ

    ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:49:49

    >>25

    ドイツはふたつの大戦通して一貫してプライドだけのクソ野郎っス…

    二回も分からせされないと理解できないとか、ある意味スゴクない? 

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:51:09

    日英同盟のよしみで名前だけ書いたような東欧の新参者が特記するような犠牲もなくマンマとアジアにおけるドイツ権益かすめ取ったってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:52:33

    >>25

    怒らないでくださいね

    第二次でドイツと組んだのなんて日本の外交上最大の失敗とか言われてる上に当時のドイツは俺の前から消え失せろユダヤ人をアホほどやってた時期じゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:53:35

    >>28

    ◇東欧…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:53:47

    今のウクライナ戦争の規模の数十倍ってマジで変な薬やってるのか戦争なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:55:24

    >>27

    二回目に関しては

    🇫🇷「敗戦させるだけでは済まさない 二度と表舞台に上がってこれないようにボコボコにしてやるよゴアッ」

    してたのが効いてるんじゃないかと思ってるんですよ 一応当時も

    🇺🇸「これ以上ドイツを抑圧するとヤケッパチになるから危険や 🇬🇧🇫🇷からの返済を支援とすることで恩を売りつつ平和を取り戻すぞ」

    してたしな あっ恐慌のせいで一発で瓦解した

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:55:47

    >>30

    東亜の間違いでした 申し訳ありませんでした

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:08:35

    >>7

    (輸送船団の船長のコメント)

    はっきり言って日本海軍の護衛無しで出発するのはメチャクチャ嫌

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:12:33

    えっ
    この戦争で空気だった日本ですら中国内ドイツ領青島攻撃のときに1週間で死傷者2000人だしてるんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:16:34

    ユダ ヤ人「よしっ!この戦争の資金援助すれば戦後にエルサレムに我らの国を作ると約束してもらったぜ!これでイスラエルは復活た」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:17:30

    第一次のときの日本…うまくやれた 二桁にも満たない人死にでアホみたいな量の金と特需を得たんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:24:41

    >>37

    青島で五百人以上死んでるだろうがえーーーーーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:53:12

    >>19

    ミュンヘン一揆…クソ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:57:48

    (日露戦争観戦武官のコメント)
    へっ何が旅順攻囲戦や あんなに被害が出るのはアジア特有の事情であってワシらには関係ないわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:59:35

    諸悪の根源”2キル1600万アシスト1デスのキルレを誇る男”として
    世界史からお墨付きを頂いている

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:03:12

    >>38

    おそらく0.5kと捉えてると考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:03:21

    >>40

    待てよ ドイツやイギリスと言った国々が日本軍の損害を馬鹿にしていたがフランスは

    「歩兵の突撃=神 最後に決着を着けるのはいつでも歩兵なんや よしじゃあ我が国も日本の様に要塞攻略出来る様に兵隊の精神力を鍛えよう」

    とリスペクトしてくれたんだぜ

    まあ当の日本は日露以降歩兵の突撃よりも大砲と機関銃に力を入れ出したんやけどなブヘヘへへ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:06:59

    WW1がなかったら日本が債務を返せなくてやばかった可能性があるってネタじゃなかったんですか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:25:45

    膨大な数の連合国を相手にたった四カ国で立ち向かう
    そんな中央同盟国を誇りに思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:38:15

    >>35

    これでも神尾中将の優勢火力作戦のおかげで最小の犠牲で陥落させてるんやで もう少しリスペストしてくれや

    マスコミや国民からは「さっさと突撃しろ、旅順のように」と非難轟々だったんやけどなブヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:27:59

    >>33

    まあ気にしないで 東欧にもそんな感じの国もありますから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:30:59

    >>23

    (ムスタファ・ケマルのコメント)

    消えろ

    一次大戦を詳しく調べるとトルコが思ったより頑張ってて驚いたんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:35:06

    毒ガス 機関銃 飛行機 戦車 そして俺だ敵兵の命を奪うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:50:43

    >>48

    ルガー持ってたって本当か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:51:41

    >>21

    そのままパクられるに決まってるから日本が嫌がるのも当然なんだよね酷くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:52:28

    ドイツは最終的にロシアを戦争から離脱させることは出来たんだからアメリカさえ参戦しなければワンチャンあったと思ってんだ
    ブルガリアとトルコにある程度援軍送って背後を守ってもらいつつ西部戦線に全力注げば完全勝利は無理でも有利な講和は結べたんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:57:29

    >>6

    待てよ ルシタニア号事件はアメリカ世論を対独参戦に傾けれなかったから

    本当のアメリカ参戦最大の引き金はツィンメルマン電報なんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:00:10

    >>21

    まぁオスマン帝国に同じようなことしてそのまま超弩級戦艦パクったので日本の判断は妥当だと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:01:09

    不思議やな 日本帝国海軍を欧州に派遣したのに日本史や世界史でも影が薄いのはなんでや

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:06:45

    >>55

    陸戦で万単位の被害を出してないから悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:12:49

    青島を征服したのに手に入れられなかったのは人生の悲哀を感じさせますね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:15:06

    >>40

    へっ第一次世界大戦で結局誰もまともな解決策見出せなかったくせによく言うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:20:23

    >>57

    まあ気にしないで

    青島だけなんてちんけなことではなくより広くドイツの山東省全体の権益・パラオとかの南洋諸島を委任統治領として貰ってますから

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:53:35

    >>53

    どの本に書いてあったっスか?読みたいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:33:19

    >>43

    歩兵による正面突撃はフランス軍直伝やで? もうちっとリスペクトしてくれや

    (機関銃による銃座の登場でゲームチェンジしたんや…まぁ戦車の登場で同伴歩兵が脚光を浴びたんやけどなブヘヘ…)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:42:52

    ワシのWW1知識はほぼBF1由来なんやでもうちっとリスペクトしてくれや
    コーデックス記事をwikiで読むだけで結構詳しくなれんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:59:23

    >>53

    >>60

    講談社学術文庫『第一次世界大戦 忘れられた戦争』だと要因の一つではあれど過大評価すべきではないって感じっスね

    大義名分としてはロシアの帝政崩壊も大きかったしな(ヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:28:17

    >>63

    あざーす、買いすぎで本が本棚から溢れ出してるけど買って読むっス

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:34:26

    トルコの参戦の経緯が猿を超えた猿としてお墨付きをいただいている

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:30

    >>61

    ポーランド「フランスの軍事顧問団……糞」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:41

    オーストリアが対ロシアでもうちょい粘れてればファルケンハインの方針継続でドイツが勝ってた可能性は割とあると思うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:22

    戦争からきらめきと魔術的な美がついに奪い取られてしまったんだよね 糞じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:13:21

    >>65

    トルコ「ムフッ国民から募金を募ってイギリスから戦艦を買おうね 艦名も大募集だぁっ」

    イギリス「戦艦を売るという契約は撤回された もちろん代金は返さない」

    トルコ「ウソやろ…こんなことが許されていいのか」

    ドイツ「あの…自分地中海に巡洋戦艦いるんスよ 代わりに贈与していいスか 乗組員と指揮官も付けるしなヌッ」

    トルコ「あざーすガシ」

    ドイツ「しゃあっ 預けた艦隊でロシア艦を砲撃ッ」

    ロシア「トルコに宣戦布告を放てッ」


    やっぱし怖いスねヨーロッパは

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:47:51

    >>69

    この蛆虫を超えた蛆虫は…?

    せめて代金は返せよ えーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:00:04

    >>70

    すみません でも戦争に勝つまで借りておくだけですよね?

    まっトルコは敵になったから戦争終わっても渡すわけないんやけどなブヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:02:20

    不思議ですね あれほど激戦で犠牲が多く…泥沼を超えた泥沼だと思っていた旅順攻略が西部戦線を見た後だとスムーズに見える

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:37:02

    戦争から煌めきと魔術的な美が奪い去られてしまった(チャーチル書き文字)
    全ては無駄であったあらゆる犠牲もあらゆる労苦も無駄であった(ヒトラー書き文字)
    立場は全然違うけどコイツらがガッツリ関わってるの見ると二次への繋がりを感じますね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:39:16

    ドイツ帝国とロシア帝国とオーストリア=ハンガリー二重帝国とオスマン帝国は荼毘に付したよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:40:36

    全ての戦争を終わらせる戦争としてお墨付きを頂いている

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:47

    戦争は金も資源も人員も喪失するだけで不経済なんス…高橋洋一もそういってるっス
    日露戦争以降は近代前の中世陣取り合戦と掛かってる額が桁どころか次元が違うんス

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:23:24

    >>76

    今どき時計泥棒がソース…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:51:08

    >>73

    待てよド・ゴールやムッソリーニ、二次で活躍する名だたる将軍たちも参加していたんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:57:04

    第一次世界大戦…聞いたことがありますクリスマスまでには帰れると

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:12:16

    >>79

    帰るのは無理でふ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:57

    >>73

    二人とも挫折を味わっているのが興味深いっスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:04

    >>48

    大黒柱通り越してほぼ全てなドイツ、ブルシロフ攻勢で主力が消し飛んだけどアルプスではそれなりだったオーストリア、瀕死の病人の割に頑張ったオスマン、影の薄いブルガリアが中央同盟国を支える。ある意味最強だ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:10:45

    >>27

    しゃあけど1次後🇩🇪も辛かったと思うよ、🇬🇧🇫🇷から返せない賠償金要求された上に外貨稼ぐための手段を接収されたんだから

    まっ、おかげでワシが通貨基軸国になれたんやけどなっブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています