後継者を選ぶ方法は我々で決めます"Slay the Spire”をやります

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:13:19

    学マスきっかけに始めたのは俺なんだよね
    ちなみにローグライクはポケダン位しかやった事ないらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:37

    おーっワシがアホほどハマってるゲームやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:23

    結局アイクラが一番飽きないのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:30:15

    はーっマントラマントラマントラマントラマントラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:30:38

    ついさっきディフェクトで初めてクリアしたのが俺なんだよね
    禁断のデフラグ+3度打ちとっても気持ちよかったのん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:32:00

    2層は敵が弱いから戦いまくってカード集めるといいのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:56

    で 最初のダンジョンが一生クリアできないのが俺…!
    ゲームがへたくそすぎる尾崎健太郎よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:34:42

    >>4

    ウォッチャー強すぎてつまんねーよ

    カードのうち7割は使わないしろくに勉強しなくてもA20Hの勝率30%いけるんだから話になんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:15

    俺は"デカアゴムシ"のバッキーだ


    そして俺はレプトマンサーのチコだ


    "選ばれし者"ジョニー


    カードを13枚以上使おうとする輩は…このタイムイーターのシャノンが許さないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:46

    初心者の定石だ
    変にコンボを狙おうとし過ぎてクソみたいなデッキになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:57
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:36:43

    グランドフィナーレ…神
    もうめちゃくちゃグランドでフィナーレなんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:37:29

    >>10

    こいつクソッスね

    まあこいつがいないとループデッキ1強になるからバランスは取れてるんやけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:37:32

    ローグライク判定食らってるけど共通点が引きが良かった時の無双感くらいしか思い付かないのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:37:40

    >>10

    中身のないクソボケジャワティー鬼龍ただの肥満ぶたまん淫売クソゴミ鬼龍頭が悪い人間的にはクズ臭いしねやん きえろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:22

    俺は”範囲攻撃の重要さをその身で教える”ビャードとビャードとビャードとビャードだ
    そして俺は”プレートアーマーの仕様をその身で教える”ヤドカリパラサイトだ
    ”鍛錬”スネークプラント
    火力不足は…この”強盗とコンビを組んで出てくる”略奪者のシャノンが許さないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:39:38

    >>11

    結局のところ常に持ち物検査されるゲームだから軸やらコンボに拘るのは間違いなんだよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:41:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:25

    ちなみに初挑戦中のワシはフルストライク引いてるらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:40

    >>19

    除去以前にピックしすぎやろ あーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:55

    >>10

    3ステージ目のボスとして見えた瞬間死ぬ気で対策札を探しに行かされるんだ恐怖が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:24

    恐らく粘液が学マスの眠気に相当するものだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:29

    >>21

    待てよ

    ゴミを引かないために強いカードを引きまくるのは一つの作戦なんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:44:05

    >>22

    3層で対策札探しははっきり言ってめちゃくちゃ遅い

    最終的にダブルボスでほぼほぼ当たるんだから話になんねーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:44:11

    学マスでもStSみたいに何も取らずにスキップでデッキを濃くしたい
    それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:46:16

    >>25

    > ダブルボス

    えっ そうなんですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:28

    >>10

    サイレント殺しやん 元気しとん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:37

    ストライク系がラインナップから消えた
    早くもフルストライク軸が荼毘に付す…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:42

    未だにタイムイーターだけ倒せたことがない それがボクです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:14

    >>17

    ビャード「(命取り賢者の石併用により)禁断の5X5打点3度撃ち」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:49:18

    >>27

    アセンション20では3面ボスを2体倒さなきゃいけないんだよね

    怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:36

    >>30

    まあ気にしないで周回を繰り返す内に一回倒せたら何となく行けるようになりますから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:53:08

    ナイフ軸でタイムイーターに勝てないと言うけどね
    外套たくさんとフットワーク引けてれば普通に勝てるの

    まあそれだけを狙うと弱いからバランスを取ったほうがいいんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:53:09

    どうしてキノコを踏み潰すか食べる選択肢しかないの?
    避けて通ればいいのに何故?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:55:23

    >>35

    お前スレスパのキャラ達をなんやと思うとるんや

    ドーナツが食べられなかった後悔で呪われる奴らやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:55:54

    あれっ基本引き得じゃないか?
    初期のカードが弱き者な分引きまくった方が強く感じるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:58:04

    無色カードってなんだよ!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:59:08

    序盤はデッキを膨らませるべき、えり好みして頓死してはいけないと思う反面…終盤ゴミになるカードは極力入れたくないという衝動に駆られる!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:59:23

    最高難易度に挑戦するために1回1時間として最速で20時間かかる...それがスレ画です
    もちろん実際はめちゃくちゃ死にまくるから100時間は軽く超える

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:00:33

    堕落&枝を体験してしまったらもうスレスパやめられなくなるのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:00:55

    燃焼つよっ…だけどつえーよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:01:36

    燃焼はですねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:02:02

    タイムイーターに負けるようなデッキなら心臓にもブロックが足りなくてそのまま負けるだろうから仕方ないを超えた仕方ない
    嘘か真か完成されたループデッキはタイムイーターも余裕で屠れるというjorbsもいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:03:17

    一度クリアしたやつの定石だ
    過去の快感にとらわれて同じデッキを擦るようになる

    それだいたいうまくいかないから
    お前2層あたりで死ぬよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:04:08

    だけどね本当はオレ…
    一層で枝を引いて無双みたいな超上振れよりも妥協して取ったカードだらけでレリックも渋くて矛盾からドロップした物さえフル活用してギリギリでクリアすることの方が楽しく感じる人間なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:05:42

    もしかしてボス敵はランダムなタイプ?
    ちなみにワシはガーディアン引いたらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:07:54

    >>47

    ちなみにボスは層ごとに3種類いてマップ上から確認できるらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:08:07

    防御モードっていうから防御バフかと思ったらゴツゴツメットじゃねえかよえーーーっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:09:13

    >>49

    相手のバフの種類は色々あるから覚えるまでは逐一確認したほうがいいっスよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:09:24

    >>47

    はいっ そうですよ(ニコニコ

    3体のボスからランダムで一体選ばれるんだよね

    最終的にはマップ上で確認できるボスの姿から対策札をとるようになるらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:09:47

    >>31

    後悔のベータアートも賢者の石とビャードなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:10:38

    一層ではおおっぴらに2コストのアタックを取れよ
    結局ダメージを与えないと勝てないからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:11:15

    2,30時間くらいやってたら3層までは割と安定して行けるけどその後はボス前に死ぬ
    それがボクです

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:12:09

    なんでやー!なんでブロックは1ターンしかもたんのやーーっ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:12:20

    荼毘に付したよ…
    体力多くて削りきれなかったのん
    今日は別の用事あるから多分今日〜明日の夜に挑むらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:14:22

    ワ…ワシサイレントの正体に心当たりがあるんや
    好印象を主軸にする外国から来た"あの女”や!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:16:13

    >>53

    わ…分かりました

    敵をハチの巣にしてやります

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:17:43

    >>58

    弱すぎを超えた弱すぎ

    ブーツがあってもサイレントには噛み合わないからもう死んでくれって思ったね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:47:02

    これでも私は久しぶりでね
    このスレを見てプレイしてみたよ

    その結果アセンションなしなら普通にクリアできることがわかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:53:43

    インスクリプションとか学マスとか変わり種から入ったから”周回でストーリーが進む”みたいなご褒美要素ないのと一周が長いのがしんどくてイマイチハマれなかったのが俺なんだよね
    本家よりもライクの方が性に合っているのかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:59:23

    >>38

    無色…クソ

    無職って言われてるように思えるんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:19:30

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:58:38

    高アセに慣れてきたらアセ無しで死ぬのがあり得なくなってくるんだよね成長感じない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:03:33

    悪夢は心臓に微笑んだ...禁断の”触媒”3度撃ち

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:10:23

    まいったなァ 本気でほしいと思っちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:14:03

    >>43

    毎ターン全体5ダメージってだけでも強いんですよ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:23:29

    >>66

    プリケツとレールガンケツが再現されてないなんて…こんなの納得できない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:11:07

    行動が上振れるとヤバい敵としてお墨付きを与えたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:13:34

    >>69

    こいつに上振れを許すぐらいサクッと処せないようだと流石にクリアの目が無さそうだと思うのが俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:18:13

    アイクラ…わからない
    勝ち筋が作りづらいんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:36:19

    >>71

    基本的に廃棄軸と筋力軸を併用する感じっスね

    抱擁堕落無痛でコストを踏み倒しまくって蹂躙したり無限ドロップキックループを決めたり悪魔化を使って何ターンか耐えれば基本的に勝ち確なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:43:21

    ボスレリックスキップはありなのか教えてくれよ
    デメリット付き3種から選ばせる…糞
    休憩なしやら行動予測不能やらは論外として他もとりたくないーよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:30

    >>73

    お言葉ですが行動予測不可能は当たりですよ。長いことやってたら行動ルーチン覚えるし表示するMODもあるしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:49:15

    ワイルドストライク…糞
    まあ強化して17は偉いを越えた偉いなんだけどね
    しゃあけど…しゃあけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:50:10

    >>73

    えっ休憩なしのコーヒードリッパーは最強レベルのエナジーレリックですよね

    結局鍛治してデッキを強くして被弾を減らす方が強い行動だから極論デメリットゼロとすら言えるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:51:13

    >>73

    休憩無しは結構当たりの部類だと思うんだよね

    問題は…ゴールド無しとポーション無しだコイツらだけは流石に取りたくないんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:56:43

    >>75

    ワイストなんて炎の息と進化をコンボパーツヤンケしばくヤンケ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:14

    >>78

    そいつらを引く前に引いたらデッキが濁るし別に相性も良くないと思うのが俺なんだよね

    無謀なる突進と並んで一層で即時打点が不足してる時くらいしか取らないカードだと思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:05:52

    バリケード…罠
    低アセで敵の火力が低い状態だと勘違いさせてくるけど軸にするカードじゃなくて無痛と廃棄ややせ我慢セカンドウィンドとかのコンボデッキのスケーリング手段の一つとして入れるカードなんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:08:43

    >>79

    俺と同じ意見だな…

    最初の弱プール3戦でいい打点カードが引けてなかったりする時は取るらしいよ

    進化+とドローが多めに出来たりする時は後から取ることもたまにあるけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:12:14

    無痛=神
    アイアン・クラッドは最も分かりやすい戦略で"登頂"に近いキャラクターなんや
    あっもっと脳死で登頂できるチートキャラがいるって思ったでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:32:07

    な、なぜウォッチャーのループばかり話題になるんだ
    見ろサイレントだってパーツが揃えばもっと好き勝手めちゃくちゃなループができるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:34

    >>71

    君に堕落・抱擁(枝)・無痛の廃棄三点セットを教えたいよ

    やばっデッキのスキルを0コスで廃棄してるだけでモリモリブロックが増えてるように見える

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:38:51

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:07
  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:17

    この塔の中でワシが神と呼べるのは圧縮ドロップキックループただ一人や

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:39:26

    >>83

    お言葉ですがウォッチャーは初期カードとたった2枚で無限ループ組めますし補助カードの安定性も段違いですよ

    圧縮ウォッチャーの前ではタイムイーターも心臓も邪魔だクソゴミされるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:20

    🐳「マネモブ……ボスレリ持ってきたよ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:42:45

    >>80

    嘘か本当かA20なら無条件でピックしていいと語る走者もいるという…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:43:54

    >>90

    流石に無痛と廃棄手段揃ったAct3でもない限り欺瞞ではないかと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:00

    目先のコンボカードに目が眩むとその後痛い目見るゲームだとお墨付きをいただいている

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:24

    ボスレリはもうちょっとどうにかならなかったんスかね
    エナジー追加が強いからってチンカスデメリットは萎えるんだァ
    そもそも論外のクソゴミもいるしなヌッ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:47:42

    >>73

    エナレリを特に優先しないとかは有るけどスキップは100戦やって無いレベルで無いのん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:49:04

    >>93

    いいや安易な取り得レリックを作らず取捨選択の悩みを生むためにあのデザインは必要ということになっている

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:49:23

    初心者が一回使ってもう使うもんかと誓う
    それがピラミッドです

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:49:57

    ムフッ ポーションなんて不要だからしし落としを使おうね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:52:56

    >>96

    ルーニックキューブ、パンドラの箱、スネッコアイ、そして俺だ

    初心者バイバイの激強ボスレリだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:26

    スレスパ…わからない
    キーカード引けなかった場合のリカバリーがわからないんや
    マネモブのみんなはどうしてるのん?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:54:47

    >>98

    おいおいスネッコは初心者の時みたいに適当に高コスカードを取っても許されるようになる神でしょうが

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:00:49

    >>99

    特定のキーカードに依存したデッキ作りをしない…

    結局即時打点(AOE含む)、長期戦用の何らかのスケーリング手段があれば勝てるんだからデッキの形やコンボに拘らず柔軟にデッキを組むことが大切なんだ

    カードのピック運が極端に悪い時は積極的にショップを踏むとかして探しに行け…鬼龍のように


    ちなみに圧縮ウォッチャーは強すぎるから別枠らしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:01:47

    >>99

    最期まで所望のパワーが引けないとか普通に有るからそのへんは場合によるとしか言えないのん

    ライフを多めに保つ、代替手段を用意する、妥協する、さっさと倒す…とにかくなんでも良い

    ぶっちゃけあのカードが無いなんてどうでもいいんだ

    ”勝て”さえすればなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:05:13

    このゲーム…難しい
    A20ともなると勝率なんて3割いけば充分凄いんや
    このゲーム…簡単
    A0なら慣れれば勝率10割に近くなるんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:35:53

    そもそも最初から◯◯軸みたいなのを狙うのが間違いなんだなァ…
    2層までは強いカードを雑に叩きつけるだけで勝てるんだから軸を考えるのは2層ボスが見えてくるくらいからでいいんだぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:18

    >>104

    えっそうなんですか 触媒引けなかったりバリケード堕落引けなかったりα引けなくてもなんとかなるのん?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:52

    >>105

    触媒来たから毒軸にする=罠

    毒が集まって来たから触媒取るみたいなのが理想っス

    仮に毒軸だとしてもナイフと外套みたいなのは強カードなんでそういうカードがわかってくると安定してくるんだなァ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:58

    ウム…堅実にピックするのが1番なんだぁ…あっプリズムあった購入開始だGO ーーーーっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:40:38

    >>107

    そして鬼龍はサイレントから放たれる再構成とハイパービームで絶命した

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:49

    >>99

    おいおいスレスパなんて引けたレリックとカードで目の前の敵を倒せるようにデッキを組むものでしょうが

    1000時間以上やって勝ち筋をひたすらに増やせ…鬼龍のように

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:57:25

    …で有毒ガスと致死毒とゴミアタックしかダメージソースが無くてデカドヌ・ブラザースに殴り殺されたのが俺…!
    悪名高いヌルゲーマーサイレントよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:26:00

    >>89

    王冠…糞

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:29:08

    セールしてたから買ったけど初見で試行錯誤するのとても楽しいのんムフフ
    アイアンクラッドとサイレントをプレイしてみたけどサイレントが好きですね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:39:20

    ニーキーストライク=神
    効率化=神

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:05:01

    >>71

    ボディスラム、やせ我慢、セカンドウィンドを集めろ・・・鬼龍のように

    3枚で強力なコンボになるだけじゃなくて、それぞれ単体でも強いんだ。安定感が高まるんだ


    極論、アタックカードはボディスラムだけでいいよね、パパ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:48:42

    >>114

    欺瞞だちょっと欺瞞に満ちている

    他の2枚はともかくボディスラムはブロックを集めるコンボが盤石になった後にピックするべきカードだと思われる

    ドローも安定したら0コスで使い回すのはまあまあ強いけどブロックがアホほど積めてドローもできるデッキなんてランページだろうが悪魔化だろうがジャガーノートだろうが勝てるんだからボディスラムが強いというわけではないんだくやしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています