昨日の俺「白線リーリヤ強え!必死こいてピース貯めた甲斐があるぜ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:36:21

    一日経って冷静になった俺「いやまあ今までのクソザコロボットよりは強いけど白線のアイテムも発動面倒くさい割にはあんまりだな……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:37:46

    終盤に発動出来れば強いけど、大体否が応でも発動しちゃうしね……

    あと好印象1.5倍が言うほど影響力ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:51

    クソザコロボットが本当にクソザコ過ぎるからな……
    下手すりゃRのリーリヤの方が強いだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:38:54

    Rリーリヤしかいないんどけど、中間一位突破できる未来が見えねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:39:44

    うまいこと噛み合えばPレベル30とかでも好印象100越えられるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:39:51

    とりあえず前夜×2と生徒会を揃えて初手で使い切るといい感じにスタート切れる
    後は元気がプラスされないように好印象だけ貯めていくって感じだな、これがなかなか難しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:16

    いつ発動させるのが正解なんだ?あのPアイテム

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:41:19

    ロジックのためどうしても序盤で元気が溜まりやすいので不発
    後半まで貯めようとするとグダるか最悪ガス欠と何も噛み合ってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:41:34

    発動せんでいい時に発動するし、発動したい時に限って7超えないしでマジで難しいんだよな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:01

    A+達成できたからピース貯めた甲斐は間違いなくあった
    それはそれとして好印象って弱くね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:35

    ヘタに前夜とかトキメキとか使うとレッスン中の応援で増える元気で勝手に暴発するからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:53

    >>7

    ベストは最後の好印象のボーナスプラス11ついたあとかな、まああんまりやっても抱え落ちしかねないから中盤位で打てれば御の字

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:44:21

    これでも好印象の中じゃ強い方なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:46:44

    元気倍加やタンバリン使ってわざと元気が溜まりにくくして好印象溜めるついでに溜まったやる気で元気1回打てばいつでも7越えられるようにしとくといいかも
    好印象型じゃなくて白線型のメモリーやデッキ構築が求められる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:26

    好印象一歩間違えたら壊れるから仕方ないと思ってたけども、
    新しく出たカード見ると元気がさらに壊れてて好印象が殆ど据え置きなんだよな

    運営の考えが分からない
    使ってみたら評価変わるんだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:14

    >>14

    なるほどタンバリンあれば暴発抑えられるのか

    今度試してみるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:38

    一般的な好印象型でやると事故りまくるってのが白線リーリヤを余計使いづらく分かりにくくくさせてるんだよな
    白線という独自の型があると考えてやった方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:49:23

    >>14

    タンバリン、でも元気11なんだよな

    好印象ってあんま体力使うカードないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:52:38

    >>18

    タンバリン使った後にもう一枚カード使えるようにしつつ体力消費5以上のカードが来ないとあかんのでそれはそれで面倒臭く、そしてそこまで準備整えてまでのリターンがあるか……?と思うとまああんまり気にせずやるか……という結論になる(使えそうなタイミングがあったら使うくらいのノリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:53:47

    >>18

    ダメダメクッキングとかの好印象とやる気ダブルで増やす奴が消費多いからあれとか使って削ってるかな

    あれらが来ない時はまあしゃあない、初手の前夜2度打ちだけでもまあまあ溜まってるから諦める

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:55:04

    ことねがわかりやすいから余計になー
    慣れればわりと強いんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:56:42

    消費倍加使ってわざと元気削ると意外と丁度よく進められる
    ていうか白線には元気ボーナス邪魔だから変えて欲しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:57:41

    ピース交換もどうせ全員揃うまでやるんだし気にすんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:57:59

    固有とアイテムの効果逆にしてくれないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:11:48

    固有も「以降+3」とかにしてもろていただいて(強欲)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:40:26

    序盤は持ち物がなかなか起動しなくてぐぬぬする
    後半は簡単に起動しすぎてぐぬぬする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:43:26

    流石にRリーリヤよりは圧倒的に強いから問題無い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:45:17

    固有が最初に来ることをお祈りする
    ことねにしろリーリヤにしろ
    アイヴィー

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:56:27

    >>15

    やる気がおかしい理由の一つは追加ターンのカードの好印象消費が1な点だと思う

    自然と併用せざるを得ない仕組みの集中好調と違って、やる気と好印象は混ぜれば混ぜるほど弱くなるのにやる気側だけが恩恵を受けてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:59:37

    リーリヤでほとんどやってるけど
    あれ使えないことがほとんどだわ。
    あったとしても私がスター++で打つくらいだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています