緑なしの虚無ターン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:35

    友情なし、お出かけ(体力MAXor理事長使い切り)白、お休み白、レース白のときってみんなどうしてるの?
    一育成で一回はくるから気になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:32

    クソ択しか無いなりに一番マシなクソ択を選ぶ
    こういう時にスタミナを補強できるとマイル育成は楽

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:33

    適当に足りない食材踏むかサンドイッチカレー作ってお茶を濁す

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:48:50

    体力MAXのときは一番食材少ないところ レースもあり
    そうでないときは体力回復
    それくらい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:49:01

    賢さでお茶を濁す or 足りない野菜補充でお茶を濁す

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:08

    足りない食材かマイル用育成ならスタミナを踏む

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:12

    スタミナに集まってればスタミナ踏む(マイル育成時)
    まあそういう時に限って誰もいないんだけどなw

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:27

    体力満タンでもお出かけスタンプがにんにくじゃなければ泣く泣く踏む
    ニンニクの場合や使い切ってた時はG1、それもなけりゃカレーかサンドイッチだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:37

    やっぱスタミナ踏むよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:41

    1回料理作れば次大成功確定になる場合はその練習の料理しちゃう
    すでに大成功確定なら絶対料理しないで賢さあたりでお茶にごす

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:50:47

    >>2

    緑がない=友情にならないスタミナにサポが集まってることが多いから、マイルのときのスタミナ補強するのはめちゃくちゃ分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:52:20

    スタミナ踏むとにんにく溢れるリスクもあるのが悩ましい
    それこそラーメン作れるなら考える

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:52:27

    そんなに白って踏んだらだめなのか?
    最初の友情がくるまでどうしたらいいんだ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:52:28

    マジで練習虚無ならレース出るしかないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:52:38

    賢さかなぁ
    そういう時に限って賢さに誰もいないんだよねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:54:10

    >>13

    メイクデビュー終了後は1〜2人の絆より緑スタンプを追う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:54:19

    >>13

    序盤の白潰すためにみんな最速で友情しようとしてるんやぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:04:36

    ......今更なんだけど緑ってなんですか......?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:06:30

    >>18

    全力お手入れ

    野菜アイコンの色が緑に変わるので緑スタンプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:07:38

    >>19

    言われて初めて気付いた!お前こんなところにいたのか!


    ...で、踏むとどういう効果があるんです?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:08:50

    >>20

    収穫量が増える。積み重なると1.6倍だから、このシナリオの肝

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:08:59

    >>20

    おやさいの収穫量が増えて貰える畑ポイントが増える

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:09:09

    >>20

    野菜の収穫量が増える

    収穫量が増えるから料理を大量に食える

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:09:26

    >>20

    畑ポイントを増やす方法が緑しかないんだよ

    畑レベル不足で効率悪い練習させられるのが嫌なら貯めようねって話

    そもそも緑なしって友情もないんだから何度も続くようなら普通に論外

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:10:16

    ああ、友情トレーニングの時は常に緑スタンプついてるのか
    畑Ptアップって友情でしかできないんだと勘違いしてたわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:10:56

    >>18

    全力お手入れのこと

    白のスタンプが緑のスタンプになるから緑って呼ばれてる

    緑スタンプ押した数に応じて収穫数と畑ポイントに1.1→1.2→1.4→1.6倍(合宿とファイナルズではターン終了毎1.5倍)になるから踏める回数が料理の回数につながりやすい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:12:28

    夏合宿はとりあえず全力で緑踏む
    トレーニングに緑が無いなら休んででもだ…
    あの4ターンで得られるポイントデカすぎんねん

  • 281324/07/16(火) 00:17:46

    >>16

    >>17

    なる早でだれか友情開始してメイクデビュー以降は緑最優先にして畑レベルあげていくんか

    ありがとう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:20:02

    最低基準さえ満たしていれば継続可能で細かいこともあんまり考えなくて良かった前シナリオはラークの次くらいに楽だったよ
    畑はジュニア末で300超えることもあればたった250なんてこともあって数字見てると辛くなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:26:22

    シニアで3ターンくらいそういうの続いたらリタイア案件だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:54:05

    ワイが下手なのか毎回綺麗にURA決勝前最後の練習でちょうど5-2-5-5-5になる
    上手い人は5-3-5-5-5できてるってことは180位はロスしてるってことだもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:21:36

    畑Lv上げってLv5解禁されてから(クラシック終了)どう上げてくのが正解なん?
    ラークの時は最初の遠征で食事管理とかをいきなりLv3にしてたけど……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:27:57

    >>32

    ぶっちゃけ5にあげるメリットはプレート6連打までほとんどないので

    4の数を増やした方が野菜の不足が起こりにくくてよいとされている

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:37:00

    虚無ターンはニンニク溢れてるなら料理してスタミナ
    無いならスタミナか賢さで集まってるほう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:11:37

    レースって弱い行動なんだし緑確定でいいのにな
    UAFはその辺気が効いててレース出る価値生まれてていたのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:04:17

    G1出たら緑確定にならんか?
    特に○回入着する系目標のしょうもなさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:32:04

    >>31

    まあlv5が4つあれば効果は変わらないし、いいと思うけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:33:36

    大成功口寄せお祈り料理します

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:34:35

    >>38

    その80+250の野菜をURAに取っておけば、6回G1プレートを作れたのに......

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:36:03

    虚無ターンが2連続、合宿で練習に緑が来ないがザラ過ぎてわしゃどうすりゃえぇんじゃ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:38:01

    >>40

    いいじゃねえか、昨日なんて友情なしが6ターン連続だったぞ!嫌われ過ぎだよタキオン...

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:09

    1回緑(全力お手入れ)を逃すと理想値から-20pt
    2回逃すと-40pt
    3回逃すと-50pt
    4回逃すと-60pt
    このシナリオは料理ptがギリギリ足りるか足りないかで設定されてる
    なんで2ターン連続で友情が来ないだけで結構な下振れになる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:26:00

    >>36

    むしろg1以外も緑確定にすべきだろ

    元から低かった価値がさらに大きく減らされ続けているんだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:34

    畑レベル5-3-5-5-5ルートでやってる人に聞きたいんだけど、URA5ターン目開始時点で5-3-5-5-5にできてる?
    それとも、そこまでは目指さない?例えばその時点で5-3-4-5-5など

    わいいっつもURA5ターン目のトレ終了後+75ポイントで5-3-5-5-5にできてて、まぁURA期間は3回トレーニングできる=最低でも3箇所を5にできてれば問題ないよね(スピトレ根性トレ賢さトレでパワー踏まない、みたいな)って感じでやってるんだけど、この考え方でええんやろかと不安になっている

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:42:32

    5-3-5-5-5できないなぁ
    最後のレースでやっと5-3-5-5-5になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:44:13

    >>44

    たまに間に合うけど基本無理

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:34:22

    >>44

    うちも大体5-3-5-5-4くらいでURA入るから間違ってないとは思うで

    でもUCまでいく時は5-3-5-5-5で入ることが多い気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:22:14

    気になって畑ポイントの入手と消費を計算したら、ジュニア12後半終了時点(畑2-2-2-2-2)で余り280以上ないと、URA5ターン目開始時点で5-3-5-5-5に絶対にできないみたいだ

    畑5-3-5-5-5にするために必要なポイント総数=750+280+750+750+750=3280
    (畑1→5にするのに100+180+220+250で750必要)
    畑ポイントの入手判定は4ターン毎に行っていて最小100~最大160
    合宿中は基礎50に友情orお休みで1.5倍で75

    ジュニア畑入手最大ポイント=160×6セット=960
    クラシック畑入手最大ポイント=160×5セット+75×4=1100
    シニア畑入手最大ポイント=160×5セット+75×4=1100
    URAの4ターン目終了時点畑入手最大ポイント=75×4=300
    これで合計3460

    3460-3280=180で、この『180』が許される最大欠損ポイント
    クラシックシニアを全て緑スタンプ(かつ合宿も友情またはお休み)で乗り切ることができる前提ならば、この欠損はジュニア期に適用される

    ジュニアで2-2-2-2-2にするのに必要なポイントは500、ジュニアで最大入手可能は960(実際は不可能だが)
    960-500=460が理論値最大の余りポイント、欠損含みであれば
    460-180=280が必要余りポイント
    まじでジュニア期に緑スタンプちゃんと集められるかが重要になるね
    あとクラシックシニアで虚無ターンが1回でも出ると立ち回りが難しくなる


    まぁ序盤から畑ポイントの集まりが厳しいなら次善ルート(URA5ターン目開始で5-3-5-5-4)を考慮しながら進めたらいいだけなんだけど
    究極上振れ狙いはこんな感じになるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:28:44

    5-2-5-5-5でも最後まで行けないことはない、んだけどそれするにはにんにく400貯めておいてその上で予選か準決勝でにんにく引けなきゃ行けないからね
    G1プレート六連打は上振れ以前に必須レベルだろうしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:29:11

    次善はURA予選1戦目だけ金料理にした52555じゃないかと思わなくはない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:55:57

    URA5ターン目で5-5-5-5-4できるのに、UCどころかUE止まりな俺はサポカ資産がなさすぎるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:59:56

    >>51

    上のデータだとチートになるんじゃが大丈夫か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:03:02

    ここのお陰で虚無ってる時にスタ踏めばいいことを知れた
    有難うスタミナちょっと安定した

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:09:37

    >>2

    これちょっと参考にするわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:25:15

    >>51

    4は流石に無理だと思うけど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:35:20

    >>51

    >>48が御丁寧に理論値ですら3460(しかもほぼ不可能レベル)って出してるのに3500以上ポイント稼げてるのは確定で升だが自白かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています