よろしければ、一手お手合わせ願えませんか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:54:09

    ラミアス艦長どの!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:55:53

    目の付け所が良いがムウさんの殺意がシンのとき以上に上がる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:59:30

    サーベルを華麗に扱うマリューさん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:59:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:00:23

    あの中で一番生身の戦闘が強いのマリューさんだろうしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:04:16

    艦長席に座っている人が一番強いのバグでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:05:17

    >>6

    だって一番偉い人が一番強いに決まってるでしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:06:15

    なんかムウさんに対して、「弱いお前は彼女にふさわしくない」とか言い出しそうなシュラ君

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:06:42

    >>6

    二度の大戦の生き残り共を束ねる艦長が船員より弱いわけないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:07:02

    >>7

    そうかな…そうかも…🤔

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:07:46

    >>8

    生身では勝てなくても不可能を可能にする事は出来る男なんよそいつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:23:49

    なんでシュラがオルフェしぐさしてるんですかねぇ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:25:48

    剣を振る度にふるふるするマリューさんの魔乳さんを見ながら戦えるのかシュラは

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:26:36

    コンパス制服の胸部ガードは硬い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:32:10

    >>8

    こんなん言った瞬間にブチギレたマリューさんにボコられんかこいつ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:33:46

    サーベルですらこれほどとは…ハンドガンを持った貴女と手合わせを願いたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:33:49

    『やはり最強はキャプテン=ラミアスか……』(清々しい表情で)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:35:44

    なんかサーベル勝負にシュラが負けたら、それはそれでウッキウキになりそうで怖いな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:52:19

    ムウさんずっとホルスターに手を掛けていそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:00:14

    大丈夫?
    眼前で間違いなくブルンブルン揺れるマリューさんのおっぱいに目を惹かれて負けないこのムッツリ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:43:28

    マリューさんペンシルスカートで戦うの?コンパス製だから伸縮性高いかもしれないが
    昔ファンアートでスカート破って銃撃戦したのがあってあれ良かったな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:45:37

    あのラミアス海賊団の船長に挑むのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:45:40

    >>13

    シュラが鼻血垂らしながら破廉恥BOTになっちまう~

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:47:08

    キス顔だけであんだけ動揺する童貞にマリューさんのアレは劇薬通り越して即死級の代物じゃありませんかねえ……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:48:39

    >>19

    というか本編の時点で録画でもしときゃ最悪正当防衛て射殺オッケー案件だろこれ

    ムウさんだったら普通に先読みして射殺出来そうだし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:28:43

    マリューさんが上着脱ぐだけで勝てそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:36:50

    マリューさん「(考えを読む?考えてから動く訳無いじゃない?寝てる時の呼吸とか一々意識しないでしょ?それレベルまで動きを刷り込むのが白兵戦のスタートラインなのに……)」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:38:15

    これは人を見る眼のすぐれたシュラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:44:45

    銃だけじゃ無くて不意打ち気味とはいえヘルメット付けてたコーディネーターの襲撃者ハイキックで倒す肉弾戦強者だしなマリューさん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:53:29

    >>21 「ならばお召し替えの後に一戦。私としても、あなたが十全の実力を発揮できる状態で戦いたいのでね」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:55:40

    >>13

    ムウが見たら氏ねぇ!する

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:55:42

    マリューさんのご回答は?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:58:34

    マリューさんに断られたら、今度はルナマリアに頼んだりして。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:15

    意外と裸体じゃなければ反応しないんと違うかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:25:00

    ルナマリアは素手だから勝てるのか?
    あとシュラの剣術はデタラメな上に、断ち切りやかすめ斬ることよりも魅せることばっかりだからね

    シュラはサーベルよりフルーレのルールでレイピア持たせたほうが見せ場多かったんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:26:42

    もしかして:あの場にいたコンパスメンバー、女性の方が生身の戦いで強かったりする?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:27:28

    まぁルナが剣を持っても映像的には絵になるよね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:47

    >>36

    アグネスは分からんが、他は

    マリュー>ムゥ>ルナ>シン>キラ>ラクス

    だろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:33

    >>36

    キラ

    シン

    ムウ

    ルナ

    アグ


    だからルナとムウさんのどっちが強いかによるか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:30:39

    >>36

    アグネスは知らない、ルナはあの中でステゴロが一番かな?ムウさんは女の子には甘いと思うから絶対手を出さない

    キラは頑丈なだけで、シンが耐久高めで威力低め、回避高い、と

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:40:43

    >>35

    マリューさんはサーベルよりカットラスの方が強そうな気がするな、海賊的に考えて

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:46

    そういやファウンデーションの位置って黒海沿岸確定なんだっけ?
    エルドア地区の村落の描写はコーカサスの村落っぽいけど、位置的にはトルコ北東部なんじゃないのかなと思う
    トルコの刀剣だと、ヤタガンやキリジになるけど形が違うし、コーカサスだとシャシュカになる(こちらも違う)。
    まあ遊牧民だからインド・パキスタン方面のタルワールになるのかな、ブラックナイツの刀剣は

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:55:51

    >>41

    カトラスは断ち切り用だから陸上のブロードソード系でも十分やれるよね

    「あら、ちょっと乗ってきちゃったわ!」

    (なんだ…このナチュラルは)

    「この子、曲刀の使い方を知らないのかしら、手首のスナップ効かせていないから全然怖くないの」

    「ほう…!」

    「あら?フェイントのつもりかしら?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:05:05

    もしうっかり客人の大佐(艦長)を負傷させたらファウンデーション不味いか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:11:21

    「ねえ?これじゃなくてフルーレのルールで、有効部位はエペ、剣の種類はサーブルにしない?」(フルーレは攻撃権とか面倒なの無し、エペは全身が有効、サーブルはシュラの持っている剣に合わせて)
    「ほう?なるほどそれだと思いっきりやれると」
    「これからの戦いで怪我をしたらまずいですもの」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:22

    >>44

    SEED FREEDOM 〜完〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:17:28

    >>44 オルフェとイングリットの胃腸が荒れちゃう…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:51:37

    >>2

    やらせてみろ、にはならなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:56:10

    >>44

    そもそもそれ以前に整列・敬礼どころか訓練中断すらしてなかった時点で「軍人の基礎もなってない礼儀知らずと並べる轡は無い」でファウンデーション側の計画が建前の部分から崩壊する。

    ユーラシアの方も「こういう理由で協力は無しになった」と言われたら納得するレベル。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:10:51

    准将に喧嘩売るのもやばいけど、女性艦長に喧嘩を売るのもやばいやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:06

    >>50

    そもそも国賓に喧嘩売ったらヤバいんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:51

    国賓じゃなくても軍人、それも親衛隊が他国の人間に喧嘩売るのは意味不明なんよ
    親衛隊は特に喧嘩は買う専門であることが求められるのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:57

    でもね、マリューさんが勝ったら勝ったで、シュラがグラハム化しそうで怖い…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:06

    ファウンデーションの要請で来てるからなあ
    フリーダム強奪事件の借りでもみ消せるレベルで済むのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:19

    そもそもあの剣は真剣だったのだろうかという疑問がわいてきた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:19:06

    ムウさん的には下手なナンパ男よりも許されざるんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:59

    ムウさんは止めるけど相手を計る意味もあるしマリューさんは受けそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:04:49

    >>55


    マトモなおつむなら刃引き


    頭アコードなら「はぁ?我々上位種たるアコードが寸止め失敗したり下等なコーディネーターまして原生生物のナチュラル相手に手傷とか有り得ないんですけど〜ww」とか無駄な自信から真剣の可能性

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:44

    流石にマリューさん受けないだろう

    が、勝負しているところは見たい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:05

    >>56

    まあ大事な彼女に文字通り刃を向けてるわけだしなあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:10

    >>58

    冷静に考えたら真剣なわけないのに謎の信頼を生んでしまうブラックナイツのアレさよ

    というかイングリットがずっと帯刀してるからってのも疑惑に拍車駆けてると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:26

    剣術使う三石キャラと決闘…
    ウテナかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:59

    華麗に試合をこなしたマリューさん、不安顔のムウさんに片目をつぶりながら気の利いた一言を言う

    そんな場面が浮かんできた

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:23:54

    >>5

    それを嗅ぎつけるシュラの嗅覚はすごいんだけどいらないんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:43:29

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:44:02

    人を見る眼があることはあるが、時と場合を考えろと正座させられて母上とオルフェから説教されるシュラ君

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:21:20

    最初は型通りの綺麗な剣術で戦ってたがシュラが予想以上に強いと分かると、ハイキックを入れたり斬り下げられた相手の剣を踏んだりと海賊のような荒々しい野良剣術に変わるマリューさん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:24:02

    剣を踏むとかマリューさんを何者だと思っているのw

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:11:55

    >>68

    でもクレヨンしんちゃんの映画で下段突きをかわして剣だか槍だかを踏んで仕掛けるってあったから割とありそうなのが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:13:20

    いいよね荒々しい戦い方もできる美女…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:58

    >>30

    マリューさんが髪の毛まとめてポニテとかにして戦ってるとこ見てみたい

    絶対かっこいいし、うなじとか普段見えないところみえたらドキッとする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:16

    親善試合ならよかったのにね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:21:03

    「心配しないで、私は必ず帰ってくるわ。勝利と共にね」ウィンクしながら人差し指をピンと立てて

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:39:02

    心を読んで剣を至近距離で避けた所を胸部装甲で横殴りにされて気絶するシュラまでなら思い付いた

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:45:31

    >>72

    モビルスーツ戦がメインの時代に生身の格闘戦での御前試合ってやる意味あるか?一応合理性を突き詰めたデスティニープラン実施国でそれは馬鹿みたいじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:17:42

    >>75 それを言い出すと、何で熱兵器時代にサーベル技能を鍛錬しているの…?ってなっちゃうから…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:29:05

    敗北したら、喜んでマリューさんに弟子入りをさせてくれと言い始めたシュラ君

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:36:17

    駄目だ駄目、来んな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:30:37

    心を読んで次の手がわかるのにマリューさんの予備動作が短過ぎて対応できないシュラ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:41:59

    それか徹底的に待ちでシュラが動くまで先読みできないから後の先とられまくってるのかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:44:28

    >>77 と、いうことで私はコンパスに入ることにした。オルフェ、あとは元気でな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:22:33

    待て、シュラ!
    我々も連れて行け!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:54

    お労しや母上・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:54:15

    マリューさんが勝ったことでコンパスの戦力増強するのつよい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:05:51

    ナチュラル、コーディネイター、アコード
    「人種を超えた交流」ってアピれる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:30

    シュラがマリューさんの押しかけ弟子になる世界線

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:11

    強いものは美しい!強いものは正しい!
    つまり母上よりマリュー・ラミアスが正義だ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:50:44

    ムウさんのライバル…!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:55:45

    恋敵って意味ならマリューさんは本気にしないだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:35:30

    >>88

    恋敵ってやつよりモビルスーツ戦積でのライバルにはなりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:49

    >>7

    デカマスターじゃねえんだからw

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:22

    >>7

    竜騎将バラン理論やめーやwww

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:41:34

    >>76

    まあそれに関してはMSでビームサーベル振るために動きを体に覚えさせるってのはあると思う(トップをねらえ!の沖女の授業みたいな感じで)

    特にアロンダイトみたいなデカブツ下手に振るうと腕が吹っ飛ぶみたいな設定もあるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:15:25

    >>87

    これコンパスに置いといて大丈夫かなあ?

    外交出来る?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:16:59

    マリューさんの秘書から始めてもらいましょう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:14

    >>94

    一応ジャガンナートととの繋ぎは出来たから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:37:44

    >>96

    子供のおつかいかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:03:45

    >>95

    顔が良いのはいいんだけど、マリューさんの隣で煽り顔はやめてもらっていいですかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:11:49

    護衛にはなりそう、なりそうだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:47:45

    シュラってブラックナイツの制服以外似合わなそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています