ボスの強さはある程度受け入れられるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:57:29

    雑魚敵に関してはなんか落ち着くどころか悪い意味でパワーアップしてない?
    タフすぎるのはもちろん赤い蟲人とか「もういいよ…」で走り抜けちゃうのが多い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:05:21

    でかつよ角人きらい
    せめて特大二刀当てたら怯め

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:06:06

    呪い剣士嫌い

  • 4ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:08:12

    角の戦士「ウェーイ!ぶんぶん!よろしくー!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:09:12

    強靭が強すぎる
    なんならHPと攻撃力もっと上げてもいいから強靭だけは加減してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:09:41

    何が悪いかというと報酬があまりにしょっぱいのもあると思う
    スタート地点のチャクラム野郎倒してさぁ何をと思って殲滅坂のカエルとトントンかそれ以下のでてきた時の衝撃よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:10:23

    破片無しだと強雑魚はともかくモブ雑魚に一撃でHPほとんど持っていかれるのは流石に違和感あるデザインではある

  • 8ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:11:07

    角の戦士は怯みモーションすら存在せず、呪剣士は特定モーションだとマレニアと同じまったく怯まないらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:11:29

    角戦士や呪剣士はレアドロあって強いから……だからこそ狩りにくいの嫌なんだけどな

  • 10ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:12:04

    メスメル兵「ウォークライ!地慣らし!からのドーン!ほら簡単でしょ?」
    ほぼワンパンで終わる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:13:08

    角戦士はパリィ狙おうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:13:14

    >>8

    あの…坩堝の騎士とかでも怯みはするんですけど…

    存在しないってお前

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:14:37

    角の戦士とかいう無法が居て負ける角人さぁ
    まぁ向こうには焼炉のゴーレムがいるんですけどね!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:15:39

    配置数が少ないのが救いだな
    これでハーラルド階段みたい角戦士階段みたいなのあったらちょっと投げてたかも

  • 15ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:15:44

    >>12

    関門前でゴドリック兵とかとやり合わせて観察してたらわかるけど体勢崩れるまで一切怯まない

    ついでにスピア連打祈祷師も特大剣二刀流ジャンプでも怯まないからあっちも怯みモーションないと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:15:49

    多分二刀流バッタとか強戦技で強モブを簡単に倒せることへの対策なんだろうがさすがに加減して欲しい
    なんであの造形でバクスタ拒否なんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:16:13

    >>13

    頼むから対消滅してくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:16:17

    角の戦士は睡眠に入るタイミングとかだと例外的に吹っ飛ばせるんだっけか?
    正気も低いし効果的ではあります
    睡眠なんかねぇよ?まぁそうでしょうね

  • 19ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:17:57

    巨人狩りで打ち上げられないし獅子切りもある程度削らないとべたーんってならないし戦技にも喧嘩売ってる
    祈祷の暗闇は入るのでマジでダメなら使える人はそれ使おう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:18:56

    どっかの崖下街みたく中ボスとしてヌッと現れるならわからんでもないんだがなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:20:07

    黒騎士を見習え

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:20:16

    角の戦士は魔術か祈祷使えるなら近寄る前に削り殺した方が早い
    純近接は大盾チクでいいよ

  • 23ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:20:46

    >>16

    一番最初に遭遇するであろうベルラートの奴が背中向けて移動することからバクスタ狙うけど入らずに、プレイヤーをビビらせようとしたからと勝手に思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:21:20

    つまり純技は死​ねってことですねわかります

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:22:01

    >>24

    叫ぼうぜ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:22:42

    簡悔にしたってもう少しやりようあっただろ…
    攻略の幅を必要以上に狭めても面白くなくなるだけなのに

  • 27ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:22:43

    雷のやつはわざわざ雨降らすのが凶悪すぎるしその後の階段が害悪すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:24:11

    角の戦士はパリィにガードカウンター、一部の技は完全に距離を取るなど
    戦技ゴリ押し前方回避張り付きを潰してくるがスタミナダメージは高くない
    因みにガードを一発で割るタックルや蹴りの後は必ず通常斬り付けなので回避でなくパリィが狙い目
    まあガード割られた直後にパリィで割り込むの勇気要るけど

    後は正気耐性はガッツリ低いから睡眠系入れとくと快適

  • 29ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:24:38

    幻影が指紋石持ってるのが多い理由が角の戦士が結構な理由なんじゃないかな
    七回くらい降ってくるし反撃しても一回くらいしか振れないし
    ボスも似たようなもんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:24:39

    >>25

    咆哮か落雷連打するしかないんスけどいいんスかこの自由度

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:27:47

    まあ他の耐性ガバガバだからそこでなんとかしてねって事なんだろうけれど

  • 32ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:27:48

    蝿もあれ掴みえぐいしHP無駄に多い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:28:25

    地下墓の黒い魔術師は許してない
    あの魔法角待ちぶっぱはライン超えてるだろ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:30:52

    >>33

    近づけばタコ殴りだぜ!ってノコノコ近づいたらマシンガン魔術で即死されられて唖然としたわ

    初見殺しみたいなもんだから良かったが

  • 35ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:31:50

    骨の弓があるから遠くからチクチクしろという開発側からの意思もある程度感じるがそれはそれ、これはこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:32:07

    ブラボ辺りからずっと走り抜けしかしてない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:33:03

    >>33

    あいつが1番許せないのはあの魔法が使えないことに尽きる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:33:06

    スピラの人は素手バクスタで余裕の確一なのに特大二刀バッタでも詠唱すら止められない
    バッタしかしない人はそれ以外もやってみるといいよ

  • 39ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:34:32

    闇やってると角の戦士はタイマンは強いけど複数だとすぐ削り殺されるから味方としては微妙という
    逆に白二人を引きつけてホストとタイマンさせたら勝手に仕留めるから怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:37:45

    >>39

    角戦士無差別じゃないんだ

    あの手のモブ無差別だと思ってたけど

  • 41ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:39:46

    >>40

    エニム・イリムの風とかと共闘したけど当たり判定もなかった

    ファルムアズラの坩堝は無差別に襲ってる

    敵対はしないが攻撃の当たり判定はあるみたいなのは多数いるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:40:50

    見た目のモーションより吸引力高くて避けられん攻撃多すぎて脳がバグる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:41:02

    スピラジジイの酷いところはね
    敵が使うとあんなに強いのに自分で使うとくそ雑魚な所だと思うの
    これがスピラジジイのクソさに拍車かけてる
    お前もやぞイオリ

  • 44ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:41:44

    >>43

    プレイヤーが使うスピラは前に普通に走るだけで当たらないという

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:42:43

    スピラエリア短いのに禿げ上がりそうだったがあれより酷かったと聞く2の修正前アマナはどんな魔境だったのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:42:57

    >>41

    マジか白やるとき気を付けよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:46:43

    スピカスの前で死んだら戦士までやり直しなのがあそこの排泄物度ぶち上げてんだよぬ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:48:37

    踊り場にいるスピカスみせて「やべえなこいつ…」と思わせてから屋根上に配置するの悪意の塊が過ぎる
    フロムの好きな悪意じゃなくて嫌いな悪意を感じる

  • 49ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:48:47

    責問官うぜぇーー!雷ぐえーーー!スピラぐわあああああ!
    排泄物オブ排泄物

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:49:38

    スピカスは一人ならよかった
    なんで屋根上にもう一体居るんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:51:13

    スピカスはあの重機関銃陣地に突撃させる道中にゴミ置いてるのも性格の悪さ滲み出すぎでいろいろキツすぎる

  • 52ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:52:32

    ここで責問官配置したから面白いやろうなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:53:09

    二体いるせいでダッシュでもロリでも避けづらいのは流石になぁってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:54:29

    バッタゲー避けゲーばかりで盾カウンターが死んでたからそれを復権させたいのかなとは想った
    それが狙い通りの形になっているのかは別として

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:54:35

    いくつかは敵というより避けるべきトラップなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:56:17

    スピカとか眷属の糸ビームとかそうだが高難易度は高難易度でもそういうタイプの難易度は望んでねぇ!ってのがちょくちょくある
    エルデンだけじゃなく歴代作品でもそうだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:56:35

    >>54

    連撃長すぎてカウンターできません!

    カウンターしても怯みません!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:57:08

    ファルムアズラも大概排泄物だったけど1番終わってるゾーンは寄り道なんだよな
    その点エニルイリムは正規順路でアレだから凄えよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:59:54

    >>57

    回避ゲーなので回避しづらくします→盾でガードしてもカウンター出来ずスタミナ削られて死にます

    バッタゲーなのでバッタしても怯まなくします→バッタでも怯まないので当然ガードカウンターでも怯みません

  • 60ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:01:53

    ダクソ3より盾強いんだけどスタミナ削りもえぐいから反撃が難しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:04:22

    神獣頭ほしくて周回してる時に気づいたが
    グレソの巨人狩り→ロリ突き2回でダウンが取れたので一応膝つくんだよな

    問題は巨人狩り2回撃ったら死ぬから別に取らなくていいしなんならドロップ落ちやすいようにタリスマン変えてたから普段なら巨人狩りと攻撃2回で死ぬし脳筋がそこまでしないとダウン取れないのに他のビルドで取れる訳ねえだろという

  • 62ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:07:50

    月隠れは三回くらいでダウン取れた気がする
    そもそもあれ持ってるやつほぼ魔術師だから戦技振らなくていいんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:11:46

    パリィや流紋武器に正律属性睡眠属性にDLC特有の強いガードカウンターや弾く硬雫
    特にこの武器があると凄く楽だけどない場合はエンチャントや壺がないとゴリ押しでも苦しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:14:08

    ただ本編だと3人マルチで袋叩きに出来すぎたからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:24:33

    本編で使用率の低い行動を積極的に取らせるというのは良くわかる
    正面から殴りかかるより搦め手が効くのとアイテムが強いから活用すれば結構イケる
    問題は戦闘中に武器魔法祈祷アイテム切り替えて使える人は多くない
    魔法祈祷は上とアイテムは下長押しで一番目に戻るというのはあまり知られてない

  • 66ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:25:54

    アイテム使わせるのにしても一周ごとに取れるの有限だったりするのが性格悪い
    素材アイテムまでドロップマラソンなんてしたくないのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:37:05

    闇照らしとサソリ川とかいう地下墓の底辺を争ってる奴ら
    でも行くまでの道中と抜けた先とボス全部排泄物の闇照らしの勝ちかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:41:31

    呪剣士君はさぁ
    インプじゃないんだから
    かくれんぼはヤメなよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:42:51

    角の戦士、神鳥戦士、神獣戦士はもう睡眠使えってことなんだろうな
    パリィでも処せるが、霜の神獣戦士の氷嵐纏いはもうどうしたらわからん……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:46:18

    >>50

    屋根の奴は特にその必要ないけど、後ろ通るときは必ず殺すようになったわ

  • 71ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:46:41

    >>69

    弓チクしてたらアイツ、鳥ゾーンまで追ってきてびっくりしたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:51:40

    確かに対策はあるよ?角の戦士なんかも上でも挙げられてたが睡眠とかね?

    ただ確実に遊びの幅は狭められてるよね。ボスならいいけどその辺ほっつき歩いてる雑魚すらこの調整はどうなのかなと

  • 73ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:54:16

    しかも攻撃受けたら八割、生命力40くらいなら加護によるけどワンパン圏内行っちゃうからね
    それ相手に的確にねじ込めってみんなが出来るわけではない
    雨乞いする雷の獅子頭とかあれリスポーンしないと思ったら普通にいて、は?となったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:01:54

    角の戦士(亜種含む)の嫌なところ、致命入れたあとの復帰がめちゃくちゃ早い
    何完全に立ち上がる前に攻撃態勢出来てんだ
    モーションによっては不自然な動きしてるぞ

  • 75ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:05:05

    起き上がる動作見ると膝曲げて腕動かしまでで、立ち上がるモーション飛ばしてるように見える
    聖杯最速入力でギリ飲めるか飲めないかくらいで距離も離さないから反撃即貰うという

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:13:39

    でもみんな難易度高い方が嬉しいでしょ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:40:43

    >>76

    声のでけえ欲しがりマゾだけなんだよなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:56:13

    まぁスピラ前のはスピラコンビ含めてタリスマン付けた弓で処理できるし、
    外壁すぐの神鳥と屋根の霜踏みは暗殺の作法でスルーできるしなぁ
    そういうのが楽しいかは別として

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:00:22

    >>76

    雑魚戦でのこういう難易度の上げ方は正直おもんない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:48:21

    歯応えがあるっていうか理不尽とか面倒くさいが先に来てしまう
    敵だけ楽しそうって誰が考えたか分からんがぴったりだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:20:24

    パリィが有効な敵多いのはsekiro意識してるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:26:46

    強モブといっても単体で出てくるしそんなにキツかったか?
    輪の騎士やハーラルドみたいに他の雑魚モブと合わせてなかったし、過去作と比べて配置は優しかったと思うが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:44:29

    >>79

    上でも言われてるけど雑魚めんどくさ過ぎても無視されるだけなんよ ダクソ2みたいに枯らせないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:33:25

    >>34

    一体それの何が問題なのですか……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:03:15

    >>24

    純技やってるけど羅刹大刀の戦技ごり押しで野良角人戦士とか呪剣士は余裕だぞ

    流石に神獣騎士とかはどうしようもないし高周回とかだとそうもいかないだろうけどまぁ高周回は高難易度なのは当然ってことで

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:05:20

    >>41

    まぁあそこ角人の総本山みたいなところあるからな…あそこで無差別設定にしたら場合によっちゃ他の角人切り殺しまくる狂戦士爆誕だから抑えたんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:11:17

    呪剣士はあのHPと動きで1500ルーンしか落とさないのはバグ疑うんだが

  • 88ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:17:06

    呪剣士は特定モーション以外では怯んでくれるけど動き回るせいで当たらないし当たってもモーション中だったりするのが困る
    ぐるぐる回るせいで盾の横からも切られるのが結構鬱陶しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:07:50

    大曲剣戦士は基本後隙に鉄ナタ1,2発入るし 
    4発くらい入れられる隙あるから嫌いじゃない
    呪剣士は密着すると判定ガバいし慣れたらバクスタやパリィで安定する
    神獣氷だけ意味わからん竜巻乱撃が強すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:12:13

    角人の戦士階級たちの怯まなさは、角人をしろがね人に続く劣等種族と見る風潮並びにマリカ×ホーラ・ルー夫婦を好意的に見る風潮を五割増していると言われています(俺調べ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:02:12

    >>76

    典型的なフロム信.者だな。高難易度ってこういう事じゃないって点が多いんだよDLCは

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:06:32

    >>59

    それがユーザーの望むゲーム体験かは考えてなさそう

    いや今作の盾大盾でもないと1発受けるか割られるかがせいぜいだからかなりビルド幅減るんだよその調整

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:38:17

    鳥頭は氷出すやつが許せない
    数少ないパリィを近接拒否で潰しに来るなよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:49:16

    >>91

    流石にここまで来て脳みそ縛りは想定していないと思うの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:32:41

    地下墓の地面から出てきて反射攻撃してくる奴は正気とは思えなかった
    視覚から外してもタゲ切れるまで延々攻撃されるのはマジでエグイ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:34:55

    あんまりプレイヤー側の択を減らすとRPGとは…となるのである程度ビルド幅はしっかり確保して欲しいよな。

    最適解とかじゃなくて、ロールプレイングゲームをしてるんだよこっちは

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:37:22

    >>96

    これね

    ACみたいに数ある装備から強ビルドを探す和マンチじゃなくてロールプレイ(でもアクションを楽しんで冒険)したいわけよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:39:50

    ロールプレイングゲームなら逃げるって選択も入れて良いんだし逃げれば良いのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:41:37

    ロールプレイの意味わかってなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:46:11

    アクションRPGってジャンルなんだから勝てなかったらレベル上げろって事じゃない?
    DLCの武器やら魔法やら見ると要求ステ多いものあるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:47:01

    難易度キツくてビルド変えたら楽になる可能性あっても幼生と古龍岩を出し渋りすぎてるから気軽に試せないの不快だわ
    鈴玉で拾える様な屑石ばっかりばら撒いて当の問題になったアイテムは有限なの本編での問題だった部分を理解してない無能が過ぎる
    エンドコンテンツなんだからもっと雑にばら撒けよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:48:30

    今更古竜岩でもない鍛石渡されても困るのはそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:49:07

    ロールプレイって別にレベルとかの話じゃなくてそのキャラになりきって遊ぶことなので…
    純魔法使いで遊ぼう!とかガチムチのマッチョで行こう!とかね。本来様々選択肢があるはずなのにそれを狭めちゃったらロールプレイじゃないよね
    って話です

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:51:27

    >>101

    一部の周回廃人はともかくネタビルドとかで遊ぶ障害だよな幼生と古龍岩

    リソースがチラついて強武器擦り続ける以外の精神的選択肢を奪ってるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:53:31

    >>103

    いや敵から逃げる事をしらないサーチアンドデストロイなバーサーカーロールやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:55:40

    影樹の加護あるからええやろ?的な調整してるのが一番アレな気はしてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:56:47

    なお影樹の破片の場所
    イオリの先とエニルイリムに置くのは悔しさ滲み出すぎてキツい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:00:27

    >>105

    いざ倒そうとした時にって話でしょ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:07:49

    破片の何がアレって攻略見てりゃ裏道でアルターまで行けるけど初見だと取れる奴全部集めてもまともに加護乗ってない状態でレラーナに挑まないとそれ以上集められない仕様なの難易度システムとして歪んでんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:08:38

    ロールプレイ云々は置いといて神獣の戦士達はトリーナの剣で殴り続ければ寝る→起きる→寝るのループでハメられるぞ!

    寝かすまでがキツいのは変わらないけど…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:11:43

    スレの趣旨からはちょっとずれるけど、霊気流封じはマジで意味不明だった
    結局拘束具で解決するし、封じる意味あった?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:14:36

    盾とカウンター使わせたいなら「使うと有利」って調整にすべきだったな
    ラダーンが顕著だけど今の調整は「使わないと不利」ってやつが多くてそれが攻略の幅の狭さにつながってる気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:15:30

    そういえば破片って一部の敵から無限に手に入るんだっけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:18:04

    ボスでも道中でも余計な手間増やしてこれがら高難易度ですwwってノリ増えすぎ
    クソ.ゲー系の高難易度しか思いつかないのはゲームデザインの敗北だろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:20:52

    破片は隠し方が嫌らしいんだよな
    種子とか聖杯は黄金の枝とか教会とか目立つロケーションにあるし種子は余裕もあるけど破片は十字以外にもぽんと置かれてるし敵が持ってたりもするから困る
    それでいて余裕がないし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:18

    影の地の、マリカの教会などで手に入る

    などの部分が広すぎんか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:24:28

    >>114

    道中はともかくボスは「プレイヤーの耐えられる限界に挑戦しました」だから耐えられない人が出るのはしゃーない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:31:44

    破片集めてレベル上げたらどのビルドでもあんま苦戦しなかったから嫌な人の感覚がわからんのよな
    レベルとか加護縛ってるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:37:44

    苦戦っていうかシンプルに面白くない動きしてくるやつが多いよねと言う話では?レベルとか加護関係なしに

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:38:24

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:41:12

    エルデンでなんかこう…脳みそ縛りしてるプレイヤーが思ってたより多いなってのが可視化された気がするよね
    フロムは次回作以降こういう人達に変におもねらずちゃんと切り捨ててくれよ。バカの言う事聞いてたってゲームは面白くならんぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:42:50

    もっと難しくて良いという自分とちゃんと下手な人の事も考えて優しくしてやってほしいという自分がいる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:43:05

    まぁ装備入手したら無視安定

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:43:23

    でもオープンフィールドはもうやめてくれとは思う
    DLCマップで探索しても碌なモン置いてませんされるのは堪える

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:44:54

    >>122

    いやーもっと難しくはきつくね

    開発がプレイヤーの耐える限界値に挑戦したって言ってて実際難しすぎじゃねって意見もそれなりに出てるのにこれより難しくしたらプレイヤーが着いてこられなくなりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:20

    敵の体力増やした結果として雑魚戦がダルくなっただけに感じるんだよな
    もっと雑魚くらいはサクサク倒させてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:53

    >>82

    輪の騎士は双大剣以外強靭無いしバクスタできる

    ハーラルドは強靭無いし特殊落下スタブでほぼ殺せる

    この要素が全部無いエルデンのクソモブのほうが良いわけないだろ 一体だけでいくらでもお釣りが来るレベルの糞だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:46:19

    ボス弱すぎるのも反応に困るんよな
    死の騎士とかこれで終わり?って微妙な気持ちになったもん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:19

    >>125

    なのでもっと難しくはキツいんだろうなーって思ってる

    ボスもそのうちナーフされるかもだしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:49:27

    モーグ撃破が前提なのにアルター前レベルのゴミ強化アイテムを置きまくった意図を真面目に知りたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:49:41

    本編の終盤ダンジョンだと10回は死んでたけどdlcのダンジョンだと一回も死なない事もあったし多くて4回くらいしか死なないでボス到着って感じでサクサク進めたから道中は本編より簡単な印象だった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:49:53

    たおしても報酬がショボいのが酷い

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:50:52

    >>130

    ご丁寧に宝箱にまで鍛石入ってるの笑っちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:19

    >>128

    あいつは掴みで体力半分近く回復するとかいうクソ性能してるからレベルがそこまで高くないとそこそこ強いぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:51:53

    角の戦士系統のえげつない強靭に反して、火の騎士辺りは並の騎士相当だから嵐の刃で延々ハメれるの見てると、なんで角人負けたん?って思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:25

    >>127

    でもそいつら群れて襲い掛かってくるじゃん

    大階段デスマッチやりすぎて感覚狂ってるんだろうけどあそこ以上のクソ配置は迂回可能なのを除けばエルデンにもないぞ

    もっと言うならこの大階段すら霞むクソ天使のゴミ弾幕とかマジで終わってたじゃん

    このレベルで初見で絶望感ある配置はエルデンに無かったなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:42

    >>135

    PVとか見るにあの辺はメスメルが処理してたんじゃね

    メスメルさん獅子舞が多勢に無勢だいっけぇしたのを返り討ちできるレベルで強いっぽいし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:53:59

    >>135

    炎エンチャする巨人狩り出来るヤツ大量にいたら体勢崩れなくともキツいんじゃね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:55:30

    >>130

    やっぱりちいさなメダルシステムは偉大やなって…

    オープンフィールドのエルデンにこそ啓蒙取引は必要だったと思うの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:56:08

    メスメルがいなくてもゴーレムで蹂躙できそう
    黒騎士もいるし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:59:14

    >>136

    自分の感覚は正しいけど他人の感覚は狂ってるって勝手に決めつけるのなんなん?俺にとっては輪の都のほうがエリルイリムより全然マシだったわ

    数の輪の都よりも一体のクソ性能でお釣りが来るって返答してんのに配置が〜配置が〜って言われても困る

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:00:21

    >>121

    手段を選ばないだけなら誰だって出来る

    それが楽しいかが問題よ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:04

    ナナヤ「耐えてください」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:19

    そもそもレベル上げさせたいならもうちょい必要ルーン緩和してくれませんかねぇ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:46

    この難易度が嬉しい、もっと難しくして欲しいって人のところに角人の戦士全員送ってあげたい
    すげぇこれでウィンウィンじゃん こっちには代わりに火の騎士でも置いといてくれれば丁度いいよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:51

    >>111

    拘束具は裏技みたいなもんだから…

    まあ発売からDLCまでに時間経ちすぎて多くの人が知ってるんだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:03:33

    エニムイリムの雑魚全部倒した褪せ人0人説

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:04:20

    >>136

    大階段は高低差があるか落下致命でやりようはあるが神獣戦士はガチンコバトルしかないからああいう配置になってんじゃね?

    神獣戦士2体同時とか無理ゲーだしDLCは配置じゃなくてモブ単体のパワーで殴ってる印象がある(眷属ゾーンは知らん)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:00

    戦技でダウンループ出来る相手はどうでもいいや
    何使ってもいいなら、何やっても絶対殴り返せる強靭度とHPもってるやつしか敵扱いにならんよ

    ボスは写し身でなんとでもなるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:04

    >>147

    おれはやった

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:37

    >>147

    一応道中にいた奴は全員殲滅したぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:05:53

    >>147

    いや…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:09

    >>147

    魔術祈祷弓バリスタなんでもありなら余裕

    武器一本は俺は無理

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:06:30

    >>141

    ごめん感覚狂ってるは「あそこでめっちゃ侵入戦やったから感覚おかしくなっちゃうよね俺もだよ」というある種の親しみを込めた言葉だったんだ。気を悪くさせたなら謝るよ

    でも今思い返してもあそこおかしかっただろ?冷静に考えてみようぜ

  • 155ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:09:14

    スピラ階段まではまぁ全滅はさせた
    次はクソ鳥は処理しなきゃ後ろからバカスカ撃たれるから毎回殲滅しなきゃならんかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:07

    >>147

    真面目に考えるとパリィで楽勝だし…

    角騎士って大曲含めて連撃もらわなきゃ攻撃安いからリスクもそんな高くないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:08

    制作アイテムにしてもティビアの呼び船とか黄金樹に誓ってのアイテム化は流石にどうかと思うぞフロムとは思った

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:15:43

    >>147

    そういう言い方すると名人様が釣られて集まってくるから止めろって言おうとしたらもう手遅れで草

    殺ろうと思えば殺れるけど面倒でやらないだけなのに俺は全部やった!俺すげええええってなってそうなのがちらほらいるのがキツすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:17:31

    >>158

    しょーがねぇそういうファンが多いゲームだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:18:28

    >>158

    自分が出来なかった事をやった人間を全部名人様認定しないと保てないプライド抱えて生きるのって大変そうだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:19:00

    ウィッカーマン全部倒したならまぁ…
    エニルイリムは時間かければそこまでじゃない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:19:48

    やっぱりバーサーカーのロールプレイしかしてるヤツいねぇじゃねぇか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:26:03

    >>160

    ほーらまた勝手に相手の状況や気持ちを妄想して攻撃してる!それが君の武器の戦灰?

    全部倒したけどわざわざ言うことじゃないしクソつまらなかったから倒してない奴が居るのも普通だと思うんだよ

    自分がいつ倒してないって言ったの?面倒で倒してない人がいると言ったらそいつは全部倒せてないんだああああ!やったああああ!って喜んじゃったん?

    全部倒してる人は誰かのプライドを傷つけるレベルの凄いやつなんだという自己顕示油壺に塗れてる中申し訳ないけどさ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:29:53

    ミケラダーンだってただ倒すだけなら誰にでも容易にできるからなぁ 倒したかどうかの一点だけを見るならエルデンリングほど敵を倒しやすいフロムゲーも無い
    何せ攻撃を避けないほうが相手を倒しやすいんだから でもちょっと煽りすぎよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:30:42

    香ばしいのが増えてきたな
    まぁライト層はもう消費終わって次のコンテンツ行ってるか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:32:27

    エルデンリングを完全無欠なゲームにしないと自分のプライドに傷がつく人って結構いるんだな
    悪い所は悪い所、いい所はいい所でいいじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:32:35

    >>121

    脳死で指紋盾担いでるやつの多いことよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:34:58

    下手な奴も自称名人も落ち着けよ
    興奮しすぎだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:36:20

    倒せたかどうかじゃなくてモーション理解したかどうかが面白さの基準じゃね?
    よくわからんまま倒せてもなんだこいつで終わるし俺

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:37:01

    こいつ強靭高すぎだろ…うぜ〜って皆感じてると思ってたんだけど強靭高い!?フロムのゲームの文句言うな!😤みたいになってるとは思わなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:38:23

    お前らが昔は下手くそは消えろでセメント対応で追い出してた繊細キッズに無駄に優しくしたせいで本物が育っちゃったじゃん…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:40:02

    百歩譲ってクソモブ共の存在は許容できるがせめて強いなら強いなりに倒した時のリターンが欲しいかな
    ひーこら言いながら倒して得る物が本編以下のルーンと店売りされてる鍛石ぐらいなのはつれぇわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:40:19

    >>111

    多分ショトカ開通みたいな感じで使いたかったのだろう

    全然機能してないけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:40:38

    何かレア武器落とすよな?と思って戦ってるのにしょぼいルーンしか落とさないみたいなの多すぎ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:44:04

    >>166

    間違ったこと言ってないのに否定的な意見があるエルデンスレは悉く消されてるからな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:44:42

    >>166

    いやこれに関してはまぁ昔からじゃん?って意見に対して過去作を神格化したい人間がそんな事ない!ってキレてる感じだからどっちかというと…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:45:53

    >>175

    鍛石や落とす物がしょぼいみたいなのは全プレイヤー総じてクソだと思ってるだろうにそういうスレでも消されるんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:46:58

    >>176

    過去作の神格化…?そういう話なんこれ?

    よく分からないんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:47:28

    走り抜けちゃったって聞くとダクソ3思い出す
    エルデンリング本編で道中の苦痛感減ってて良調整と思ってたけど、
    フロムの手癖が出て難易度戻っちゃった感じ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:48:04

    ライオン丸にバクスタ取らせろや!とキレたくらいだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:48:28

    >>178

    エルデンリングより昔のゲームのこの部分のほうがいいって言ったらそのゲームを神格化したことになるんじゃない?どういう理屈だよとは思うが

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:48:35

    >>176

    昔からだからって悪いものは悪いというか...

    新規も増えてフロムだからって言い訳が通用しにくくなってる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:50:00

    >>176

    いちばん新しいものがいいものに決まっていて昔のゲームを良いと言う奴は偏屈みたいな考えがないと出てこないセリフだなこれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:50:16

    ACみたく状況に応じてビルドを変えてってしたかったんだろうけど
    生まれ直すくらいなら指紋盾チクチク異常だったり、冒涜カリバーゴリ押し連射だったりのが強いのが何とも
    ここら辺のナーフ激しいから運営的には止めて欲しいのは伝わってくる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:51:07

    >>184

    そんな調整より生まれ直しの制限をなくせって話でしてね…

  • 186ニ次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:53:09

    生まれ直し素材はレアドロで良かったと思う
    一部の製作アイテム素材も有限なのもどうかと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:53:31

    >>178

    多分このレスの本人がレスバしてたから自分のレスバ内容の話だと思い込んだんだと思う

    スレ全体の流れを無視してダクソ3との比較辺りの事だけを言ってるみたいだから

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:55:39

    >>184

    まずそのスタイルがゲームシステムに合ってないんだよなぁ...

    素性システムである程度最初からキャラ付けがある訳だし生まれ直しアイテム自体攻略みないと欲しい時すぐ見つけるのは厳しい

    というか魔術師スタートで筋バサになることに違和感抱かない人は少ないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:55:46

    追加された永眠の微妙感
    弱い奴眠り続けるよって言われても、眠ったならそのままほっとけばいいし……騎士系とか強モブ相手だと睡眠と変わらんし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:02:28

    >>184

    魔法使い(知信)↔筋肉(STR)↔細身(技量)

    のビルド変更はロールプレイするファンタジーゲー厶でどうなん感は否めない……

    ロボットゲー向けだよねビルドカチャカチャする路線は

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:05:16

    >>184

    色々させたいのはわかるし自分はそうしたんだけどこれってシリーズに根付いちゃってるレベル固定信仰と相性悪いのよね

    どうしても限られたレベルだと試す手札が少ないからな

    その都度産まれ直すのも現実的じゃ無いし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:07:13

    ぶっちゃけ血が出るからどうにかなるけど、出血無効で馬鹿みたいに硬いボス出されたら俺は辛い

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:14:14

    >>190

    魔法覚えてから前衛職になるのはウィザードリィではあったし逆に昔ながら感あるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:21:09

    >>192

    次回作にはおそらく出血凍傷無効の超強靭超火力の雑魚が配置されるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:26:58

    まぁソロなら神獣降ろしとか腐敗か毒にして逃げ回りながら遠くで出血ボルト連発すればいいんだけど…
    せめて怯みモーションくらいは用意してくれと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:29:16

    というか今回のDLCも納期のデーモンっぽいから、オープンフィールド自体がフロムの手に余る物だった気がしなくもない

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:20:59

    >>130

    それはそうなんだけど早期にモーグ突破して突っ込めると本編でラダーンとモーグ倒してDLC行ける最短ルートで通常強化MAXを早期にできたりするから意外とありがたいんだよなあれ

    多分フロム的には「新装備の強化で一々買いに行くの面倒だろ?置いとくぜ!」みたいな感じなんだろうけどレベルなんてマッチングの都合で上げないからルーンダダ余りで買ったら良いですよねってなるのがマジでなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:23:06

    >>197

    非販売品置いて欲しいんだよね 買えるもの置かれても有難くないししょぼく感じる

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:24:50

    >>191

    そもそもそのレベル固定文化を壊したかった可能性はあるのかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:26:05

    結局固定されとるがな

オススメ

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